二人目計画

久しぶりのココログですねー。

操作自体は、まだこちらの方が慣れてます。


さて、今日はこちらに書いたのは、
二人目計画についてちょっと書こうかと。

表現が直接的かもしれないので
苦手な方はスルーしてくださいね。









 

続きを読む "二人目計画"

| | コメント (8)

公園にGO!

Plum4 きらん☆1歳1ヶ月23日

昨日一日家にひきこもってたんですが、
きらんが一生懸命『ママー!ママー!』(゚Д゚)と言うので
指差す方向を見ると
テレビにズングリムックリした白熊が映ってたんですけど。

白熊って!(`Д´)


ちょっと落ちました・・・。(_ _|||)




今日は寒くなる直前の日に行った公園の事でも。


また写真多めなので続きへ♪
↓↓↓





 

続きを読む "公園にGO!"

| | コメント (10)

写真整理・・・いまだ途中

Plum4 きらん☆1歳1ヶ月21日


さぶいよ~!さぶいよ~!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


まだ寒い日が続くんだよね・・・
あー、やだやだ。





Photo      Photo     Photo     Photo





3 『ぃないぃないー!・・・ばぁ!』


やっと撮れた!これを言ってる所。

絵本を見ながらの『ぃないぃないー!・・・ばぁ!』
いないいないの語尾を上げるところも
バッチリモノマネ♪






一人でもよく本見ながらやってます。

『ブゥゥゥゥ!』っと唇を震わせてるのは
の意味。

いないいないばあの数ページ後に
バスのページが出てくるので
先回りして『ブゥゥゥゥ!』と言ってます。

普通に『ブーブー』と言ってくれればいいだけども・・・
ナゼが激しく唇を震わすきらん・・・・。






今日はやっとこさ写真の整理について書きますが
引っ張った割りには、全くもって普通です。

かなり長いので、興味がある方はお付き合いください♪



ちゃあやさんへ
今回の記事長すぎて載せれませんでしたー!
前回のコメントのお返事に追記しましたので
もう一度チェックしてみてください♪(´∀`)



↓↓↓




 

続きを読む "写真整理・・・いまだ途中"

| | コメント (10)

ベビースパッツ

Plum4_2 きらん★1歳1ヶ月18日



こんばんわー!

明日からですね・・・。

今日は天気がよかったですが
風がとっても冷たかったです。

こんな日に高いところにある公園へ行ったら
きらんは鼻水ダーダーでした・・・。

その公園の写真はまた今度。


あ、そうそう。年末ジャンボ
残念ながら大金は当たらず~!
でもバラで買ったんですが、
3000円と300円3本当たったからまだマシかな?

また夏買ってみよう~♪





Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2





3 Hibワクチン予約しました

MRワクチンが終わったあと、
任意の予防接種、おたふくか水痘のワクチンを打とうかなーって
思っていましたが、
まずHibワクチンを予約しました。
Hibワクチンについて

任意の予防接種なので、
受ける小児科では1回7000円。
12月から受けられるようになったばかりだけど
だいたい値段はこれくらいのようです。

きらんは1歳越えてるから1回のみ。

Hib髄膜炎のピークは越えてるけど
5歳未満まではかかる可能性があるので
一応受けとくことにしました。



3 ベビースパッツ

久しぶりのハンドメイド。

年末にダダダーっと縫いました!

Spats

パターン:RickRack
布:近所の手芸屋
タグ:しるくたさんからの頂き物


しるくたさんから頂いたタグ使ってみました~♪
いい感じです~☆( ´艸`)ムププ


RickRackさんのパターンは、かな~り前に買ってたんですが
なかなか手が付けられず・・・。

ふゆままさんもおっしゃってましたが、
本当に簡単にできました!

RickRackさんのパターンは手順書が親切丁寧で
初心者にはとーってもありがたいです!


きらんの着画~♪


パターンはサイズ80と90がセットになってますが
きらんは足短なので80で作りました!
丁度いいんじゃな~い?

股上も深めでよい!




そのまま公園へ遊びへGO~♪


足短いからあまり見えんな・・・。


防寒にはレッグウォーマーもいいけど
スパッツもいいね♪
お腹まですっぽりだしー!



自分できらんの洋服(?)が作れた達成感に酔いしれて、
これ買っちゃいました。


オルファ:ロータリーカッター
紫の方を購入~♪
楽しくハンドメイドできるように、花柄のかわいいのを♪


一緒に・・・


カッティングマット<特大>
子供の洋服1枚分はこれでOK!

ロータリーカッターは早く買えばよかった!っていう声が多いですよね。

まだ使ってないんですけど、使うの楽しみです!


でもね~・・・
最近、きらんの洋服増えちゃって・・・。

クリスマスにダンナがプレゼントしてくれたし、
ちょっとだけあたしが買ったし、
帰省したら義両親が買ってくれたし・・・。

充分足りてるんだよね~。

パターンもあるから使わないともったいないよね。

のんびり進めますか~。






 
  

| | コメント (7)

相変わらず長いものが好きね

Plum4 きらん☆1歳1ヶ月16日


こんばんわ!(○´3`)ノ


なかなかブログに訪問できずすいません。
地味に見て回ってますので、宜しくお願いします!

今年はこまめに更新しようと思ってましたが
やはりまとめて書いちゃいますねー・・・。



長いので続きに落とします。
↓↓↓

 
  

続きを読む "相変わらず長いものが好きね"

| | コメント (10)

2009年スタート!

Plum4 きらん☆1歳1ヶ月14日


遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~!(´∀`)




のんびりと過ごした休日も終わりましたねー。
あっという間だったわ・・・。


30日から帰省していましたが、
心配していた片道2時間の車移動は難なくクリア!

乗って数分で眠りに入り、到着するとパっと起きるという
何とも好都合なきらんでした。

おかげで久しぶりにガッツリ2時間ぶっ通し
音楽聴きながら運転できて嬉しかったです♪
(運転好き!)


1歳の誕生日以来のじぃじ、ばぁばも嬉しそうでした!

洋服やおもちゃを買ってもらった上に
お年玉もGETしたきらん。

ダンナ兄弟や従弟からももらったりしてよかったね~♪

1歳ゆえ高額ではないのですが
ちゃんと貯金しておかなければ!



帰省した4日間、きらんは刺激を受けたのか
しゃべる!しゃべる!しゃべる!

・・・・っていってもほぼ宇宙語なのですが、
「おいしいねぇ~」「うんちでた」など
大人の言葉を真似るのが上手になりました!

その場限りなので、自分の言葉ではないのですが。

あと、カゴに盛りだくさん入ったみかん
投げまくったおかげで

物をなげる飛距離が伸びました。(-ω-;)

いいような、悪いような。

あまりの元気のよさにじぃじ、ばぁばもビックリ!でした。





手押し車みたいなものを買わずに今日まできたのですが
(伝い歩きの時はデカダンボールを押してた)
きらんはどうも押すのが大好きらしい。

おもちゃ売り場で手押し車を試しに押させてみると
ニコニコ顔でどこまでも押していくので
買ってあげようかーとダンナと二人で話していました。

帰省した時にその話をすると
『明日買いに行こう!』とじぃじ。


えぇ、確信犯です。( ̄ー ̄)


そして手に入れたのは一番上の写真の車。

一番安いやつにしてもらいました。


押すときに負荷を調節できる(?)モノは
シャキシャキ歩くきらんに必要ないし、
これ以外は全てキャラ物だったので
丁度よかったです。

国産車のスカイライン!ムフッ((´∀`*))


でもしっかりGT-Rなのよ~ん♪((´∀`*))ヶラヶラ

常に速度は320キロ!∑(゚Д゚)!

買ってもらった初日は一日中押しまくってました!

おかげで日中の授乳0回
完全にお忘れなようで。

翌日は催促されましたけどねーん。


その他にも音が鳴るものが好きなので
おもちゃの鍵盤を買ってもらいました!

これも音楽が鳴り終わるとわざわざ押しにくるほど
気に入ってる様子。

ウチでも今はパソコン部屋に放置してあるプレイジム
音楽だけ鳴らして立ち去って行き、
あたしが止めると「んもー!止めんでよっ!」って感じで
もう一度押しにきます。



おもちゃが増えてよかったねー♪





あと、義妹が貸してくれた電卓が気に入ったよう。


数字を押すとナベアツボイスで数字を言ってくれます。
ちゃんと3の倍数はアホになってくれ、
イコールを押すと『オモロー!』って言います。

きらんが持つとちょうど3の倍数に指がかかるので
ずっとアホな3の倍数がこだましていました。


たまに『さぁん!きゅう!』と押して
アホなお礼を言ったりして。グハハハ



そんなこんなで
あっという間に休みは過ぎてゆき、
家に帰ってきた後、3日4日もショッピングセンターやコストコに
行ったりして過ごしました。


今日は久しぶりにきらんと2人ですが
休みボケなのか、何もする気が起きず・・・。


いつになったらエンジンがかかるのやら。








 




 

| | コメント (10)

よいお年を!

Plum4 きらん☆1歳1ヶ月7日

もう今年も残すところあと2日

もう帰省されてる方もおられるでしょうね~♪

このブログを見てくれてる方の大半は主婦の方なので、
休日はガン!とアクセス数が半減するのですが、
今日もいつもの半分くらいですねー。

我が家は明日帰省します!

ダンナ実家は県外の片道2時間コースです。

きらんは夏に帰省した時とまた違って、
動きたくてしょうがない!ってなるのかなー?

そんな時はサービスエリアで運動!運動!運動!
そして寝てもらうのが一番ですな。


今年のうちに書きたかったネタが少々残ってます・・・。
(写真の整理のこととか~)

まぁー、そのうち。



長いのと写真が多いので、続きに落とします。
↓↓↓↓↓

続きを読む "よいお年を!"

| | コメント (16)

メリークリスマス!

Plum4 きらん☆1歳1ヶ月3日

メリークリスマスです!Bokus17t

クリスマス楽しく過ごしましたかー?

クリスマス過ぎるとなんか寂しいですねー。
そして、あっという間に今年が終わる・・・。

今日ギリギリ年賀状出しました。
あたしの分だけ。ナハハ

年賀状買う時、
ダンナとどれくらいだっけ?と話ながら30枚買ったのですが
実際80枚必要でした。ガフッ!
どんだけ誤差あんの。

追加で買ったものの、
10枚くらいインクの不具合で失敗
郵便局に交換しに行ったりバタバタでした。

インクジェット写真用は10枚単位でしか
販売してくれないので
10枚で手数料150円(だったと思う)で
交換してもらいました。

そしてさっきやっとダンナの分も終わりました。
疲れた・・・。


Bokus9  Bokus9 Bokus9


めっきり寒くなっちゃった今週。
このお方はお顔が荒れてるもののお元気。

イヴの日も公園へ。
「それゆけ!」ときらんを解き放ちます。

そして何かを指差し『ゴニョゴニョゴニョ・・・』

『はい、そ~ですね!』(いいとも風)

とお返事しておきます。



23日の祝日はあたくしの忘年会

きらん&ダンナも引き連れて参加し、
きらんがみんなに慣れてきた頃に20時となり
連れて帰ってもらいました。

それからガールズ(?)トークしまくり、
食べに食べて(チビっと飲んだけども)
友人の誕生日だったのでサプライズで登場した
ケーキをも食べまくり、
新年会のお約束までして帰ってきました。

次の日のイヴは、がっつり胃もたれ・・・。
ケーキなんて想像もしたくないー!って思ってました。

午前中まではね・・・。ニヤリ

午後からは元気になり、ケーキを調達!
予約してなかったけど、すんなり買えました♪

夕食はいたって普通

ケーキがあればいいのよー。

きらんへのプレゼントは、
ちょっと前に何のタイミングでもなく
積み木を買ってあげたので、
あえて買ってあげるものがなく、
買わないことにしたのですが、
いざ当日になったら、何もないのもねー・・・って
思えてきました。

すると、仕事から帰宅したダンナの手に大きな袋が!

『え?何?プレゼント?買ったの?』∑(゚Д゚)!

『んや、違うよー!サンタからだよ。
 きらん、サンタさんからだよー♪』(´∀`)


って渡してました。

なかなかやるではないかー!

こういうのやるタイプじゃないんですよね、ダンナ。

きらんのおもちゃも洋服もダンナひとりだったら
何を買っていいのやら分からないって感じだったのに、
今回は洋服を買ってあげてました。

グフフ、どれどれ・・・ってのぞいて見ると、
きらんの上下セットの洋服。

さらに大きなものが入ってるぞー?って見てみると
なんと!あたしへのプレゼントのコートが入ってました!
(||゚Д゚)ヒィィィ! ←ビックリしすぎてこうなった

やるではないかー!(再)

本当はきらんに積み木を買ってあげる予定だったらしい
のですが、あたしがサッサと買ってしまったために
洋服となったよう。

ごめんなさいね~。


そしてイヴなのに普通の夕食ですいませーん!
プレゼントもないです。ダンナ。


プレゼントの中身をみたものの、
夜中にサンタが来たって事にした方がいいんじゃ?
そそくさとプレゼントを隠し、
『明日はサンタさんからプレゼント届くかなー?』
なんてきらんに白々しく話していました。

設定が甘いな、ウチ。



翌朝きらんに渡してみるけど・・・

機嫌悪っ!

プレゼントより飯よこせ状態でした・・・。


来年のクリスマスはもうちょっとがんばろう。



Bokus9  Bokus9 Bokus9


3 蕁麻疹

突発の発疹がおさまったくらいの時だったかな?

きらんのお尻を洗ってる時に、
左尻にブツブツができてるのに気付きました。

赤みはなく、手でさわってザラザラする感じ。

とっても小さい範囲だったので、
すぐ治るだろうと思っていましたが、
1週間経っても治らず、お風呂に入るたびに
オッサンみたいにボリボリお尻を掻くきらん

次第に両方のお尻にわたり、
ついには背中や足まで広がっていきました。

顔にも乾燥の湿疹とは別にブツブツが・・・。

そして22日に小児科へ。

以前よだれまけでお世話になった
有名皮膚科の先生の所でもよかったんですが
アレルギーかもしれないと思い、
小児科へ。

行ってる小児科はアレルギーでは有名らしく
遠くからも患者さんが来ると聞いた事があったので。

診察してもらうと蕁麻疹でした。

蕁麻疹はいろいろな原因でなったりするので
きらんの場合、コレっていう原因は分からないそう。

飲み薬をもらい、ついでに顔の湿疹の塗り薬ももらいました。
あとはお風呂で温めすぎないようにとの事。

それで顔の湿疹は少しづつ治ってきましたが、
蕁麻疹はしばらくかかるらしく、
とってもかゆそうな状態が続いてます・・・。

夜中も体が温まるのでカユイようで
よく起きます。

一時、夜中の授乳はせずに抱っこで乗り切れる日も
あったりしましたが、
今は2回くらい起きては授乳しながら
眠ってもらいます。

早くよくなるといいなぁ~



3 スプーンですくって食べた!


最近よく食器の中をツンツンつついたり
すくおうとしたりしてたんですけど、
今日ついにすくってお口へ!(゚Д゚)アーン

ムツゴロウさん並みに褒めました。
そしてきらんにウザがられました。ブッ

スプーンはグーで持ってて、
しかも手の向きも逆?(手の甲が上)なので
正しい持ち方にしようとするけど
かなり怒ってしまいます。

慣れてしまう前に教えたいんだけどなー。

まずはスプーンで食べるというやる気を優先させるべきか
うーん、難しい。

まだ始めたばかりだから
やる気優先かなー。

無理強いしてイヤになったら、どうしようもないもんね。


だんだん人間らしくなったなー。


っていうか、手づかみ食べはどうなった・・・?




3 すべり台が好き!

やんちゃ坊主なきらんは
きっと室内より外がいいだろうと
よく公園に連れて行きます。

支えながらですが、よくすべり台を滑らせていましたが、
最近はすべり始めの所に座らせると
自分でジリジリ前に移動して滑ってくる
ようになりました。


動画撮りましたー♪

あたしのイジワルな笑い声が入ってますが・・・。

何が起こったか分からず放心状態になる
きらんが面白い・・・( ´艸`)ムププ

後ろに倒れてますが、フードがあって痛くないみたいです。
フードってこういう時も役立つのね。


こっちは今日はじめて滑るのに成功した動画です。

ここのすべり台はわざとデコボコになってますが
奇跡的に倒れず滑れました!


公園楽しいけど、寒さが段々厳しくなってきますね・・・。




 

  

| | コメント (10)

1歳と1ヶ月!!!

Plum4_2 きらん☆1歳1ヶ月ちょうど

あれ?この前お誕生日会したような?

やばい、めちゃめちゃ早い!
今月は突発とかあったからかなー?(-ω-;)

写真で見ていただくと分かるように
顔荒れてます・・・(_ _|||)
陰になってる方はもっと痛々しいの。

そしてそして!
実は1週間以上前に髪切りました。

上の写真では分かりにくいので・・・

今回は買いましたよぉ~!バリカン!

前回切った時に、きぃぽさん楽チンだよーって
おっしゃっていたので
4度目となる今回は絶対買おうと思ってました!

いや~、最近のバリカンってよくできてるねー!

やる前に散々取り扱い説明書を読み倒し、
それでもドキドキして使ってみたけど
使ってみるとめちゃめちゃ簡単!
むしろ楽しかった~♪(´∀`)

本当は耳回りをきれいに整えるらしいが
誤ってテクノカットになっては困るので
その辺は適当な感じで。

あまりに楽しいので、
『もっと切りたかったな~♪』とダンナを見たんですが
目をそらされました。ケチ。

ちなみにトップ30mm、真ん中20mm、襟足12mmで
刈りました!


ナショナル カットモード



ではでは、
前月の1歳ちょうどでは記録し忘れてたなー。
今月の記録です。


Photo 最近のきらん

+オムツ:メリーズMサイズ→グーンMサイズへ移行中
 ⇒メリーズは10キロまでなので12キロまでのグーンへ
+ウンチョス:1日2~4回
 ⇒最近コロコロで便秘気味(?)なようだ。
   トイレには流しやすいんだけどね。
+授乳:1日2~3回
 ⇒お昼寝、寝る前、夜中1回あるかないか。
   夜中はなるべく抱っこで寝せようと努力中
   最近湿疹のかゆみでよく起きるので
   おっぱいに頼ることもあり
+昼寝:1日1回、1.5時間~2時間程度
 ⇒午前に寝たり、午後に寝たりと一定しない
+服:80、90、アウター95
 ⇒80のズボンの裾が足りなくなってきたかな?
   基本90が多い
+歯:上4本(BAAB)、下(BAAB)
 ⇒下2本(BB)が1歳前にはえてきていた。
+離乳食:ほとんど取り分け
 ⇒まだ薄々味付け。
+断然ご飯派
 ⇒白飯でもパクパク。
   ご飯だけで女性用お茶碗1杯くらいはイケる。
   パンは最近やっと!やっと!(強調)
   どんなパンでも食べれるようになった!
   今まではちょっともっちりしたパンが苦手だった。
    でもパン屋で買ったパンが好きらしく
   スーパーのパンやコストコのパンはあまり食べない・・・。
   近所のパン屋のコーンパンがめちゃめちゃ好き!
+手づかみ食べ
 ⇒手づかみは苦手・・・というか、本気だせば出来るのよ。
  食欲より「これ何だろう?」っていう興味が勝っているらしく
  何でも握りつぶさないと気が済まない。(握力自慢か?)
   食欲の神様・・・舞い降りてください・・・。
+スプーン練習中
 ⇒スプーンは持ちたがるし、すくおうとする努力は見られる。
  前はカンカン叩くだけだったが、進歩したようだ。
  正しい持ち方を教えようとすると怒る。
  口に運ぼうとした事は1度もない・・・(_ _|||)
+コップ飲み練習中
 ⇒毎朝汚れてもいいパジャマ姿のまま
   バナナジュースで練習。
   持って口に持っていき、口をつけるまでは
   本当に上手になった。
   あとはその後だねー。
+トイレに一人で入るのは許せない
 ⇒あたしがトイレに一人で入ると泣く!
   半ドアにしてると自分で開けて
   『ばあ!』って言って満面の笑み。
   あたしならまだしも、友人がトイレに入った時も
   ドアの前で泣いてるのは理解不能。
+突発になった
 ⇒人生初の発熱は突発だった。
   熱が引いた後の発疹での機嫌の悪さが
   たまらなかった・・・。
+病院嫌いになった
 ⇒診察室に入る前の待つ所に来ると
   グズグズになり、先生を見ると泣き始める
   おかげで先生が何言ってるか聞こえない。
+本人は走ってるつもり
 ⇒早歩きくらいまで歩けるようになった。
   最近は走ってるつもりだろうけど、
   その場足踏み状態で、スピードは早歩きに劣る。
   あたしがきらんに合わせて走る時に
   そんな風にするからかな?
+『バイバイ』と言いながらバイバイする
 ⇒ダンナが仕事へ出る時に『パパ行ってくるね』と言うと
  『バイバイ』と言って手を振る。
+『ないない・・・ばぁ!』と言う
 ⇒一人で絵本をめくりながら言ってる
  言える言葉が長くなったなぁ~
+空前の指差しブーム!
 ⇒今まで絵本を読んでる時とかしか指差ししなかったのが
   家でも外でも指差しまくり!
   そしてゴニョゴニョ・・・と一人でしゃべっている。
+言ってる事が分かってきたよう
 ⇒『持ってきて』『置いてきて』『ちょうだい』とか
   言ったとおりに行動してくれるようになってきた
+物を叩く、投げるのが好き
 ⇒積み木を買ったけど、積むより投げるので
   一人では遊ばせられない。
   お友達と遊ぶ時はケガさせるから絶対目を離せない。
+バスタブに物を投げ込むのが好き
 ⇒あたしが洗ってる間シャンプー、ボディソープ、
   おもちゃ、洗面器などきらんが手が届くものは全て
   バスタブに投げ込まれ、プカプカ浮いている・・・。
+ソファに登るのが好き。そして自分で降りられるように
 ⇒ウチのソファが高めなので
  やっと自力で登れるようになった。
  降り方を教えたら自分で降りられるようになった。
  たまにドンって落ちてるけど・・・(ジョイントマットの上に)
+叱られてるのが分かってきた
 ⇒遠くから『ダメよ!』の声だけでは
   イタズラの手は止まらなかったのが、
   『ヤベッ』って感じで手が止まるようになった
   (一時的だけど)
+自我がどんどん芽生えている
 ⇒触りたいものは触らないと気が済まない。
   制止するとめちゃめちゃ怒る。

  
まだありそうだけど、とりあえず。


少しづつ意思の疎通ができるようになってきたのが
嬉しい♪(´∀`)




Santa3      Santa3     Santa3     Santa3




  
3_2 りんごが苦手です

りんごが苦手なきらん氏。
虫歯になりにくいからおやつにしたいのに残念。

酸味が苦手なのかな?

外食したらりんごシャーベットがあったので
食べさせてみたら・・・

変顔になって、パパママ爆笑。

面白くて何度もあげちゃいました。(鬼)

でもなんやかんや、お口が開くんだよねー。




3_2 ニューボトル

持ってるマグのパッキンがゆるくなったのか、
よく漏れるようになっちゃったので
新しいの買いました!

ストローが大きいし、
口でストローを押さえる噛むと飲めるようになってる
構造なので、きらんに飲めるのか!?と
思いましたがあっさり飲めました!

しかもかなりのお気に入りで、離さずずっと持ってました。



Nuby フリップイットボトルⅡ

いろんな色があって可愛いです♪





ママもどうぞ♪

自分が食べてる時に
よく食べ物やマグを差し出してくれます。

あたしが飲むと嬉しそう♪(´∀`)
そして何度も何度も差し出してきます。

パンもちぎってあたしに「ハイ」

あたしがきらんにやってるのをマネてるのかな?

なかなか食事が進まないから
ちゃんと自分が食べて欲しいけど
この優しさ&可愛さに負けて「あーん♪」って
食べちゃいますねー。



さて、明日はいよいよ忘年会。グフフフフ♪




 
  

| | コメント (12)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season