授乳クッションと湿疹

Plum4_2 きらん生後29日目

授乳クッションってアタシの場合、大活躍です。

授乳の時はもちろんですが、
あぐらをかいた膝の上に授乳クッションをのせ、
その上にきらんを乗せると両手がフリーで楽チン♪

普通に寝せると泣くけど、
なぜかクッションの上では泣かない。

抱っこしてないとギャンギャン泣く!って時に
トイレに行きたくなったら
写真の状態で待ってもらう。

包まれてる感があるのか、抱っこされてると思って
寝てます。
気づかれる時もあるけど・・・。('ー') バレたか。

あと、この前、鼻から母乳が出るほどゲボって
かなり焦りまして・・・・。(||゚Д゚)ヒィィィ!
それ以来怖くて、授乳すぐに離れないといけない時も
この状態。

そして、何よりアタシのお昼寝用の枕に最適!(( ´∀`))ゲラゲラ



きらんに湿疹ができてしまいました。

写真はそんなに分からないですけど、赤くなってます。
痛々しい・・・・。

よくある事とはいえ、ネットで調べると、
ママの食べるものにもよるとの情報。

・・・・・・・・・・・・確かに!!!∑(゚Д゚)!

週末、お菓子と油モノを食べ放題!

おチチが急に張り出し、嫌な痛みがしてたので
ヤバイ!乳腺炎になる!と焦ったものの、
次の日には良くなったので安心してましたが、
その影響がきらんのお肌に出た模様。

すぐに和食にして、お菓子控えめ(完全には絶てない)
沐浴時に加え、朝起きた時と夜寝る前にも
ガーゼで顔を拭く。

すると、すぐに赤みは引いてくれました。フゥ(o´Å`)=з

ちなみに、2週間違いの姪っ子はもっと湿疹が出て、
病院に行ったらしいのですが、
『オムツ換えの時におしりふきで顔を拭いてください』って
言われたんだって。
こまめに拭くのがいいらしい。

それにしても、おしりふきで拭くって何だか抵抗が・・・。
いや、使用前なのでキレイなモンなんですけどね・・・・。


+ 変顔のせてゴメンね♪ +

ブツブツはまだあるけど、
痛々しい赤みはなくなり、あと一息です。

お宮参りの写真までにはキレイに治るといいな♪

| | コメント (7)

外出

Plum4 きらん生後28日目

昨日はご機嫌斜めのきらん

夕方からダンナが帰ってきた20時半まで
大変だったー!

ご機嫌斜めなのに、いつもの時間だ!と
沐浴したもんだから、大暴れでよく洗えず・・・。

昨日は一人で入れたから、ハァハァ・・・。

いつもは気持ち良さそうにするんですけどね。

ムリに入れるもんじゃないね。(-ω-;)

でも、その大暴れのおかげか夜はぐっすり♪


Photo      Photo     Photo     Photo     Photo


土曜の話なんですけど、
久しぶりに一人で外出しました!

外に出ること自体久しぶり!
車を運転するのも久しぶりで、ちょっとドキドキ

きらんはパパとお留守番。
おチチをたっぷり飲ませて、GO!

役所に乳幼児医療証をもらって、
アカチャンホンポにいきました!

何かと必要な物が出てきたので・・・。


Photo 買ったモノ
+肌着(短)3枚セット
+おしりふきコットン
+ベビー石鹸
+枕
+綿棒
+授乳ケープ
+母乳パッド

アカホンの水99%のおしりふきを使ってたんだけど、
頻繁にお尻を拭くためか、乾燥がイマイチだったのか
きらんのお尻が真っ赤にかぶれてきたので、
カット綿に変える事にしました。

退院するときに『カット綿が一番いいわよ』って
言われてたんだけど、『はーい!』って言いつつ、
もうおしりふきを買ってたから、そのまま使ってました。

でも、可愛そうなほど真っ赤に・・・。(ノω・、)

入院中はカット綿を使ってて、
そんなに使い勝手が悪いわけでもなく、
市販のお尻拭きって水気が足りないって
感じていたので、次はカット綿!って決めてました!
1ヶ月健診で「ほらね」って言われてもイヤだしね。

ある程度落ち着くまで、霧吹きウォシュレットで洗い流し、
ティッシュで水分をふき取る。

これでだいぶ良くなりました!(*´Д`)=3
今はカット綿で拭いてます!

病院でされてたように、
Ziplocに水を含ませたカット綿を入れてます。

ギューって搾れば水が少し出るので、
固まってしまったウンチもおさらば♪

ただ、濡れたカット綿、ピッタリくっついてるので、
どこまでが一枚か分からないのが難点

適当につまんでます。
たまに薄っぺらく裂けますが
濡れてるから、繊維がお尻に残るって事はないので
まぁ、いいでしょう。

あとは、オシッコ引っかけにビビりながら、よく乾燥。
急ぐあまりお尻にフーフー息を吹きかけちゃいます。
(゚Д゚)どんだけオシッコ恐怖症なんだよ




ドーナツ型枕も購入しました。

いつも右向くきらん
抱っこして起き上がると、右耳が餃子状態
折りたたまってます・・・・∑(゚Д゚)!

おかげで右耳が宇宙人のように尖がってしまいました。

 
+珍しく左向き・・・。+


耳の餃子状態もクセがついたようで、
いくら広げて寝せても、動いてるうちに
折りたたまれてるし・・・。(_ _|||)

って事で、枕買ったんですけどね。

使ってみてもこの通り・・・。


きらんさん・・・・・首きつくないですか?(゚Д゚)

枕だけでは甘かったか。
こりゃ、体の下にもクッション引いて傾けた方が
いいですね・・・。



ベビー石鹸
、病院で初めて沐浴した時が
石鹸だったからか、今使っている泡で出るタイプは
湯船の中でシュワーっと消えてしまうので
下半身を洗う時に洗った感がないのがね・・・。

泡切れがいいって事なんでしょうけど、
アタシの好みは石鹸だ!って思って買いました。



肌着の追加は、オシッコ引っかけや吐いた時の
着替えで一時、肌着不足になった事があるので
買い足し。



母乳パット
綿棒は毎日使うので、ついでに買い足し。



授乳ケープは、今度健診の待ち時間でグズった時に
使うため。
待合室であげちゃいます!
母乳オンリーなので、他でも役立つでしょう。

急いで帰って来たつもりでしたが、
結局2時間かかりました。

帰ると、ちょうど泣き出した所だったようで
ダンナが抱っこしながら歌ってあやしてる所でした。
セーーーフ!!!(o´Å`)=з

| | コメント (6)

成長

Plum4 きらん生後24日目

休みの前の日はダンナとねんねするきらん

きらんの声に一番に気づかないと!っていう
緊張感から開放される為か、
アタシはグッスリ眠ることができました!

オムツはダンナが換えてくれ、
おチチの時に起こしてくれます♪( *´艸`)

パパとねんねするときらん坊ちゃんグッスリなんだよねぇ~。

Photo 最近のきらん
+ママの服を掴むようになった
+湿疹がチラホラ出てきた!∑(゚Д゚)!
+お尻がかぶれたけど、改善した
+寝ながら声を出して笑った(アタシ1回ダンナ2回目撃)
+自分の手を口に入れそうな、入れないような?
+朝起きると90度回転している

頂き物のクーハンを昼間は使っているのですが、
泣くとクーハンをガンガン蹴るなぁって思っていたら、
きらん、デカくなったようです♪(。→∀←。)

西松屋で買ったベストで比較。

生後9日目のきらん

ベストなのに足まですっぽり!
ワンピと化してます。

生後23日目のきらん

∑(゚Д゚)!!!!!
足がにょーーーーーん!

まだデカめですが、ちゃんとベストっぽくなってる!?

毎日見てると、こんなに背が伸びてるなんて
気づきませんでした!

もうクーハンも狭そうです・・・。
そろそろ次が必要だね!

| | コメント (7)

祝★3週間

きらん生後21日目

あっという間だったような、長かったような
この3週間

だいぶ、きらんのお世話も慣れてきたような?

まだ、おしっこ引っ掛けのガードに失敗しますが・・・。

ティッシュのせてるんだけど、
お尻に集中してる時にジョーーーー。(゚Д゚)

ティッシュの吸収限度を余裕でオーバーして、
足の付け根を伝って、服がびっしょり・・・。

服不足に陥りそうになったので、
買いにいこっと。


Photo     Photo     Photo     Photo     Photo



一昨日のきらん坊ちゃんは、
抱っこではご不満なようで、揺れが欲しいらしい。

しかも、その場でゆらゆらよりも、歩いて欲しいよう。

真っ暗なリビングをウロウロ歩きました。
きらん、爆睡。

何でもしますぜ、坊ちゃん。(・◇・)ゞ

でも、ママの背筋が崩壊しそうなので、
スリングを買おうと心に決めたよ・・・。

| | コメント (7)

パパ初めての沐浴

Plum4 きらん生後16日目

あっという間に2週間経過しました!

時間が経つのが早いですねー!Σヽ(゚Д゚○)ノ
臨月とは大違いだ。


最近、お昼にきらんグズグズタイムがあるので、
なかなかPCに向かえない・・・。

日記に残したい事もあるし、
コメント頂いてる方々のブログに訪問したいのですが
なかなか難しいですねぇ~!

じんわりやっていきます♪(・◇・)ゞ


最近のきらん
Photo 顔が丸くなってきた。
Photo 顔がダンナにしか見えない、いや・・・お義母さん!?
 (アタシのDNAはどこに!?)
Photo 手足を激しく動かすようになった(ブランケットが吹っ飛ぶ)
Photo 気づくと体が少し回っている。(時計回りで2時方向ぐらい)
Photo 寝ながら『キュー!』って奇声を発する。(アシカのようだ)
Photo 基本右向いて寝てるが、たまに左向きで寝てる
 (気が向いた時だけ!?)

こんな感じのきらんです。



そして一昨日、思い出したように
手編みのベストを着せてみました!

なかなかお似合いじゃないか!( *´艸`)

結構小さめなので、今のうちに使わないとっ♪


Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2     Photo_2


かなり前の話ですが、
退院した日に、ダンナは沐浴デビューしました。

それはまぁ・・・・・・ひどかったです・・・。(゚Д゚)

アカホンの講習では余裕すらみせてたダンナですが、
さすがにきらんとなると緊張していたのか
手順もすっかりぶっ飛んでたよう。

緊張がキランにも伝わったのか、
ギャンギャン泣いてました。

記念にビデオを回していたのですが、
時々、アタシの
『何しよぉとぉーー!違ーーう!』щ(゚ロ゚щ)  っていう
怒りの声も入ってしまいました。

ハッと気づいて、取ってつけたように
『気持ちいいね~♪かわいいねぇ~♪』って
言ってみました。('ー') ハハハ

あれからダンナは3回くらい入れましたが、
だいぶ慣れたようです。

一度、アタシ一人でいれたんですけど、
めっちゃキツいですね・・・。(_ _|||)

きらんに風呂上りの一杯(おチチ)を飲ませながら
アタシもハァハァ言ってました・・・。

母の通いがなくなった後、大丈夫かしら・・・。

| | コメント (10)

2週間健診

Plum4 きらん 生後14日目

一昨日はきらんの2週間健診

正確には2週間経ってないけど、入院中に黄疸が出たので
検査の為に早めに来てくださいとの事。

結果、黄疸は数値が下がってきてるので、大丈夫!
次は1ヶ月健診でいいそう。(´∀`)

きらんの体重
出生時:2998グラム
3日目 :2750グラム(一番減ったとき)
退院時:2986グラム
2週間健診:3224グラム

3000グラム越えたー!
最近ずっしりしてきたと思ったんだよねぇー。

特に胸周りやお腹がしっかりしてきた!( *´艸`)


ちなみに・・・・

ぶぅの体重
最後の健診:妊娠前から+7.5キロ
産後4日目:-3.2キロ(妊娠前まであと4.3キロ)
産後5日目:-3.7キロ(妊娠前まであと3.8キロ)
2週間健診:-7.2キロ(妊娠前まであと0.3キロ)
今日現在  :-7.9キロ(妊娠前から-0.4キロ)


あっという間にマイナス!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
母乳ダイエット効果あり!?

妊娠前から太りすぎだったんですけどね。('ー') フフ
正月太りが戻らないうちだったから。

つわりで減ったところまで減らすぞ!

っていうか、筋肉が全然ない・・・(_ _|||)
お腹はプヨプヨ、二の腕タプタプ・・・・。

立ち上がり方がまだ妊婦の立ち上がり方。
テーブルに手をついて、よっこらしょって感じ。

普通に立とうとすると、腿の筋肉がプルプル・・・・。
ここまで、筋肉がなくなってたとは・・・。


それにしても、たくさん食べても、本当に太らない!
食の制限があまりないのが嬉しいー♪( *´艸`)




病院の指導のおかげで、
100%母乳で今の所やっていけてます。


きらんは産まれてから母乳以外口にした事ないです。
アタシのチチだけで生きてる・・・・不思議

早くから「乳首が短めだから伸ばして」って言われ、
適当だけど、マッサージしてたからか
切れたりするトラブルも今のところはない。


自分でマッサージしてた時、
張り切りすぎて自分で切ってしまった経験あり
出産前からソンバーユのお世話に。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

いつの間にか鍛えられてたかな?

家ではノーブラで過ごしてたのがよかったのか?




きらんのお口に立派な吸いダコ(?)ができてます。

触ると結構硬い・・・。
これはおチチを卒業すると直るのかな?

| | コメント (6)

退院してました♪

Apple2 きらん☆生後9日目


お久しぶりです!(・∀・)/
11月28日水曜日に退院してました!

久々にPCを立ち上げたのは昨日。
自分のブログを開くと、
思いのほかきらんの顔がデカく載ってました・・・。
(* v v)。 ハズカシ


おかげさまで、出産直後のアクセス数は1900件くらいにのぼり
その後も1日平均1500件ほど。

何気に書いてたブログでしたが、
たくさんの方に見てもらっていたのを改めて実感しています。
ありがとうございます!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


滞っていたコメントのお返事、簡単ですが完了しました!
(・◇・)ゞ

PCに向かうと集中してしまうタイプなんですが、
手を動かしながら、目はきらんにいってます。(´∀`)

あ、返事に手を抜いてる訳ではないですよ!


ブログの方もこのまま継続するか、このブログは終了して
全く別のモノを立ち上げるか迷いましたが、
「育児日記楽しみにしてます♪」のありがたいコメントが
多かったのでこのまま続けたいと思います。

タイトルも変更しました!
リンク貼ってもらってる方、お手数ですが変更お願いします♪

これからもヨロシクお願いしまーす!(・∀・)/


Photo      Photo     Photo     Photo     Photo


退院の日、「退院しました!」と報告したかったのですが、
家に帰ると、思いのほか自分の体がまだ本調子でない事
気が付きました。

入院中は、仲良くなったママ友に携帯アドレスを交換すべく、
「ちょっと携帯とってくるー!」って廊下を小走りするくらい
元気だったので、家に帰っても大丈夫って思っていました。

退院の日。
ダンナが仕事だったので、母が迎えに来てくれて、
タクシーで帰りました。

アタシは里帰りではなく、自分の家に戻り、
母が通ってくれます。

家の階段をきらんを抱っこして登っただけで
クラクラ・・・・・。

動悸もしてきて、すぐソファに座り、
おチチの時間だったので、授乳していました。

そばでは、テンションの高い母がセカセカと動き、
あれはどこ?これは?って聞いてきます。

ぶぅ:「うーん・・・あれはあそこで・・・・」

そうしてるうちに、何だかキューンと凹んでくるのです。

そういえば、2人目を産んだ先輩ママが病院で教えてくれました。

「一人目って気分が落ち込みやすいんよ。
無性に涙が出てきたり、さっきまでテンション高かったのに、
すぐ凹んだり、不安定になりやすいんよ。」


言われた時は、へぇ~、アタシは大丈夫って思ったけど、
家で凹んで初めて気づきました。

こ、これって・・・・・先輩ママさんが言ってたやつ???
マタニティブルー?産後のうつ?

母は相変わらず、忙しく動き回り、

「このパジャマ色落ちするかな?」
「これ、コンセントどこ?」

この言葉に思わず

「自分でやってみて、
分からんかったら聞いてやぁ!!!」ヽ(`Д´#)ノ


ってキレてしまいました・・・。

後で落ち着いて、たいぶ反省しました・・・(*_ _)人


他にも、部屋が寒いからエアコンつけようって思ったら
コンセントが抜けてたり、(夏終わって抜いてもらってた)
沐浴させようとして、湯温計が見つからないってだけで
気分がダダ滑り・・・・。

後で考えると、なんてことないのに、不思議ですね。


そんなアタシに、いつも優しいダンナも
ちょっとイラってしてました。

またそれが、感じ取れるとまた(*´Д`)=3ハァ・・・って感じ。


こういうのって赤ちゃんのお世話が大変で、
もぉーイヤ!ってなる事かと思ってて、
きらんのお世話はとっても楽しくて、全く苦痛じゃないから
関係ないって思ってましたが、
ちょっと違うんですね。

アタシの場合は、今欲しい物が見つからないとか、
周りがセカセカしてるとダメみたいです。

里帰りではなく、通いにしてよかったです。


きらんと二人でマイペースに過ごす時間は
落ち着きます。

そんなんで、退院報告が遅れちゃいました!


Photo     Photo     Photo     Photo     Photo


家に帰ってきて、今日で3日目

きらんの扱いも慣れてきて、
今では授乳しながら、洗濯機のスイッチを押しにいく
くらいです!

今までは、授乳中の基本姿勢をくずすこともできなくて・・・。


家に帰ってきてからのきらんの洋服、
きらんを抱っこしてたりすると、肩が色っぽく出てきちゃうので
新生児ってサイズ50でもブカブカなのねぇ~なんて
思っていたら、
昨日、きらんに会いにきてくれた義妹
「おねぇさん、これ50~70の服でしょ。
50~60の服だったら首周りがもっと小さいよ」
って
教えてくれました。

なるほどぉ~。∑(゚Д゚)!
そんな事も気づきませんで、ごめんね、きらん坊。

さっそく50~60の服を着せると、
うん、しっくりきました。d(ゝc_,・*)


50~70って長く使えそうだけど、
最初の頃はデカすぎるんだね。

ひとつお勉強になったわ。(゚Д゚)ってか気づけよ

しかも、できた義妹で、
今日、首周りが小さいきらん用の服を
買ってきてくれました!
(彼女も今月8日に2人目出産したばかりなのに、
なんてアクティブ!)

これで肩が冷やっこくないね♪

出産レポ、ゆったり書きまーす!(・◇・)ゞ

| | コメント (10)

はじめまして☆(・ω・)ノ

はじめまして☆(・ω・)ノ
はじめまして!
愛称『きらん』です♪(・ε・)ノ

ニヤけてる写真が初お披露目写真になりました♪
生後4日目の写真です

本当によく寝る子で、目開けてる写真があんまりないんですよー。

かろうじて、えくぼがあります!

鼻下はダンナ似で、目が横に大きいのと眉が薄いのは、アタシ似です。

本日、生後5日目。

投稿してなかったですが、意外にゆったりとした入院生活。

退院は明日です!

きらんは日々顔がかわってきます♪
可愛くてたまらないー!

そして、アタシの心も変わってきました。

あんなに長くてつらいお産だったけど、
今はすっかり二人目も絶対欲しい!って思います。
二人目ならアレより短いよね?
だったらイケるわぁ〜みたいな!(*^∀^*)

出産後、とっても嬉しくて安心したけど、
アタシは涙は出ませんでした。

痛みから開放され、終わったぁ〜!っていう方が大きかったんでしょうね。

2日目までは、きらんのお世話に必死だし、お股の痛みで思うように動けないしで、
正直、自分が想像してたほどの気持ちの高ぶりがないなぁって思いました。

しかし、3日目の夜。
きらんをジーっと見てて、何気にチューしたんですね。
そしたら、急に涙がダーって出てきました。

この子が10ヶ月一心同体だったんだ…
つわりがきつかった時にお腹にいて…
その足でキックして…
逆子で2回も回されて…
公園でお散歩一緒にして…
アタシの声を聞いてくれて…

一気に愛おしい感情が溢れ出して、
ボロボロに泣きました。
そして、無事に産まれてきた事に心から感謝しました。

3日かかるなんて遅いけど…

そして4日目。
きらんは黄疸が出てるので、光線療法を受ける事に。

黄疸はよくある事だし、そんなに気にしてないんです。

産まれてからずっと母子同室でした。

ほとんど離れた事がなかったので、連れて行かれた時は胸が苦しくて…
寂しくて…

何とも言えない感情で、また泣きました。

写真を見ては、もう何年も会ってないような感じで涙が溢れてきます。

同じフロアにいるんですけどね。

授乳の時だけ会えるんですけど、目にシートが貼られてて表情が分からないし。

今は泣いてばかりじゃダメだ!って思って、
落ち着きました。

それにしても、母と子の絆ってこんなに深いのかって自分でも驚きます。
かけがえのない存在ってこの事ですね。

これから出産される方、お産はつらいですけど、その後は想像以上の目に見えない、すんごいモノが手に入りますよ!

…ってエラそうに言ってみる…エヘ♪

もう、昨日から円座使わなくていいくらい回復してます!
あんまり裂けなかったのかな?

退院したらコメントのお返事書きます!
ごめんなさい!

| | コメント (23)

ありがとうございます♪

たくさんのお祝いコメントありがとうございます!

携帯からメッセージ読ませてもらってます!

ずっとコメントくれてた方、
実は前から見てました!って方、
たくさんの方からお祝いコメントを頂いて、感動です!(T∀T)

ベビちゃんの写真を載せたいのですが、今日はほとんど寝てるので、目開けてる写真が撮れず…。

おかげで新米ママはお昼寝できたんですけどね。

新米パパは、ちょっとつまんなそうでした。
お世話したかったよう。

写真はまた今度載せます!
愛称も考え中です。

産後のカンガルーケアでは、おチチに全く吸い付いてくれなかったベビちゃんですが、助産師さんの指で練習したら、チュパチュパ吸うようになりました♪

おチチはまだ押したらジンワリ出る程度。
これからですねぇ〜。

時々やってくる子宮収縮の痛みが、陣痛を思い出します…。
今日は、トイレで胎盤並のすんごい血の塊がドロン!と出て、一瞬子宮が飛び出た!って一人で焦りました…
ヾ(´ω`;)ゝ
聞いたら問題なかったので安心しました。

あと、お股が歩くと痛いので、スローでしか歩けません…。

でもトイレがしみると思ったけど、しみなくてホッとしました♪

会陰切開しなかったんですよー。
縫ったんで、裂けたんでしょうけど、どの程度かは怖くて聞けませんでした…。

朝になったら、やっとシャワーが浴びられる♪
長期戦のお産だったから気持ち悪くて…

明日は友達が来てくれるので、楽しみー♪

| | コメント (12)

無事産まれました♪(゜-^*)

たくさんの応援コメント、ありがとうございます!(T∀T)

嬉しすぎです!ブログやっててよかったー☆

お返事はゆっくりさせてください☆

11月22日のいい夫婦の日。
16時10分に2998グラムの男の子を出産しました!
(・ω・)ノ

そして、この出産…。
陣痛開始から35時間の壮絶な闘いでした…!

いやぁ〜!永遠にベビちゃんと会えないんじゃないかと
思うほどの長さ…

そして、自分があんなに叫ぶとは…ヾ(´ω`;)ゝ

詳しくはまたレポ書きますけど、
やっぱりアタシの体にはベビちゃんの頭は大きかったようです!

最終的に吸引分娩だったので、ベビちゃん頭がピッコロです☆
でも元気マンマンですよ!

とりあえず報告まで☆(゜-^*)

| | コメント (47)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season