ベビ待ち 2周期目のまとめ

ベビ待ち 2周期目をまとめました!Up_4

周期日数:36日(前回43日)
低温期20日高温期16日

2周期 2007年1月13日⇒2007年2月17日
日付 周期 体 温 備 考  
1/13 1 低1 36.57 Photo_42
1/14 2 低2 36.45 Photo_43
1/15 3 低3 36.23 Photo_43
1/16 4 低4 36.30 Photo_43 少量
1/17 5 低5 36.25 Photo_43 ほぼ終わりかけ
1/18 6 低6 35.98 Photo_43 ほぼ終わりかけ
1/19 7 低7 36.12 Photo_45 飲酒
1/20 8 低8 36.66 Photo_45 飲酒・頭痛
1/21 9 低9 36.14 寝不足
1/22 10 低10 36.32 Photo_50スノボ翌日で筋肉痛 Photo_157 鼻炎薬
1/23 11 低11 36.27
1/24 12 低12 36.07
1/25 13 低13 36.11 Photo_50
1/26 14 低14 36.16 Photo_49 右:卵胞12mm×15mmPhoto_45
1/27 15 低15 36.57
1/28 16 低16 36.23
1/29 17 低17 36.21 Photo_50 Photo_49 左:卵胞12mm×19mm 
1/30 18 低18 36.20 伸びるおりもの
1/31 19 低19 36.27 Photo_51 Photo_56左下腹部が張る_2_1陽性
2/1 20 低20 36.02 Photo_51 排卵日?Photo_56左下腹部痛い
2/2 21 高1 36.31 Photo_157デュファストン
2/3 22 高2 36.42 Photo_51Photo_157デュファストン Photo_56左下腹部
2/4 23 高3 36.58 Photo_157デュファストン Photo_56へその裏
2/5 24 高4 36.66 Photo_157デュファストン Photo_61飲酒 Photo_56微弱
2/6 25 高5 36.72 Photo_157デュファストン Photo_56
2/7 26 高6 36.94 Photo_157デュファストン Photo_56攣る Photo_61飲酒
2/8 27 高7 36.79 Photo_157デュファストン Photo_56弱 白おり
2/9 28 高8 36.88 Photo_157デュファストン Photo_56弱 白おり
2/10 29 高9 37.04 Photo_157デュファストン Photo_56攣る 白おり
2/11 30 高10 36.93 Photo_157デュファストン Photo_56重、腰痛 白おり
2/12 31 高11 36.89 Photo_157デュファストン Photo_56弱 腰痛 白おり
2/13 32 高12 36.83 Photo_157デュファストン Photo_56弱 腰痛
2/14 33 高13 36.93 Photo_157デュファストン Photo_56重 腰痛 白おり
2/15 34 高14 36.95 Photo_56重い 妊娠検査薬陰性
2/16 35 高15 36.96 Photo_56重い 腰痛
2/17 36 高16 36.79 Photo_56弱  Photo_157バファリン

<記号>Photo_57 :生理 Photo_58 :婦人科 Photo_59 :仲良し Photo_60 :下腹部痛 
    Photo_61 :飲酒 Photo_178 :薬  _2_1 :排卵検査薬

『基礎体温グラフ』
■低温期 ■高温期 ■平均体温
2_5


・ 今週期の排卵日は
低温期20日目
・ 今回は初めてデュファストンという薬を服用
低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースを飲んだ
・ 葉酸を取り始めた
・ 高温期への体温上昇に時間がかかっていた
・ 高温に入ると体温は比較的安定。(薬のおかげ)
・ 高温期の割と早い段階で下腹部痛がしていた
・ 高温期が長かった(薬の影響)
・ 排卵後のおりものが見当たらなかった(かなり後で出てきた)

| | コメント (0)

未だ来ず・・・

Photo_237   2月17日 周期:36日目 
基礎体温【36.79】度 Photo_240       高温期16日目
体調:胸の張り(弱)、下腹部痛(弱)、頭痛
体のため:葉酸2T
Photo_241 バファリン2T

今日は下がりました、体温。
温度的には高温期レベルだけど、明日はもっと下がるだろう。
今日リセットか!?と思ったけど、
まだリセットしません
Photo_239
検査薬で撃沈してからというもの、リセットがくるまでの
モヤモヤ感が何とも言えず不快!
次に行きたいぃぃぃー!

昨日は友人と
ヤケ酒でした。Photo_242
念の為に出かける前、検査薬してみたけど(←しぶとい(゚Д゚))
真っ白!(-公- ;) チッ
「気にせず飲めるってことね」( ̄‥ ̄)=3 フン、と
出かけて行ったのです。

結局遅くまでは飲まなかったけど、今朝は頭痛でした。
∑(>д<)
今日の体温も本当はもっと低かったかもなぁ。

現在までの今週期のまとめはこちら Up_17

| | コメント (4)

デュファストンとリセット

Photo_237   2月15日 周期:34日目 
基礎体温【36.96】度 Photo_225      高温期15日目
体調:胸の張り(中度)、下腹部痛、腰痛
体のため:葉酸2T

昨日は見事に撃沈しましたが、体温はキレイな安定を見せています。
Photo_238 そんなにがんばらんでも・・・・。

昨日は
デュファストンリセットについて
ネットでいろいろ調べてみました。
デュファストンを服用中は、黄体ホルモンが補充されているので
生理がこず、飲むのを止めてから2~4日後にリセットとなる
ようです。
最後に飲んだのは一昨日の朝なので、現在は2日半は経ってますね。
きっと明日か、明後日くらいにリセットかな?

今日はかなりの
腰痛です。(-ω-;)ウーン
早くきてくれぇー!щ(゚ロ゚щ)

現在までの今週期のまとめはこちら Up_16

| | コメント (4)

妊娠検査薬使ってみました

_2_3   2月15日 周期:34日目 
基礎体温【36.95】度 Photo_225      高温期14日目
体調:胸の張り(中度)、下腹部痛
体のため:葉酸2T

体温、上昇してますねー。
今日は
早期妊娠検査薬を試す日です!…o(;-_-;)oドキドキ♪
って書いてるアタシはもう結果知ってるんですけどね!

Photo_231

さて、今日は
平日木曜日なのに、ダンナがお休み!
もちろんダンナにも妊娠検査薬を試す!と豪語していました。

ダンナは
のんき「しょげないでよベイベ~♪」((´∀`*))
『はじめてのおつかい』の挿入歌を歌って早くも落ち込んだ時の

励ましモード
しかもよりによって、昨日寝る前にルイボスティー飲んで

なかった為か、朝トイレに行きたくない・・・・。
しばらく、パソコンに向かっているとチャンス到来!
トイレへダッシュ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

果たして結果は?




















Dscf0045_1

Photo_232

お見事ととしかいいようのない真っ白さ。
疑う余地もありませぬ。
念じてみましたが、ラインが浮き上がる事もなく、
あえなく撃沈。
アタクシの頭も真っ白でございます。


しょうがない!また次がんばるかぁ。
Photo_234
泣くほど落ち込んではいません。(・ω・)bグッ
だって、タイミングあったの今回が初めてだもの。
タイミングがあっても受精に至るのは約20数%だもの。
約4分の1の確立よ。今回は4分の3の方になっただけ!
そう言い聞かせております。

ダンナは最初、期待していない風だったけど、
アタシの捨てた検査薬をゴミ箱から拾っては、

「これ、かけるとこ間違ったんやないと?」Photo_233
と一人で粘っています。(゚Д゚)
女々しいヤツめ

高温期14日にして体温が下がらないのはやっぱり
デュファストンが
何かしら影響してるのでしょう。
早くリセットして欲しいので、
今日の最後の1錠は飲んでません。( ̄‥ ̄)=3 フン

早くリセットしないかなー。次に早く進みたい!

現在までの今週期のまとめはこちら Up_15

Photo_236 ブログフレンドのゆずちゃんPhoto_235
  妊娠検査薬を試していますよ♪ ⇒こちら

| | コメント (5)

ドキドキ…o(;-_-;)o

Photo_224   2月14日 周期:33日目 
基礎体温【36.93】度 Photo_225      高温期13日目
体調:胸の張り(中度)、下腹部痛、腰痛
体のため:葉酸2T
Photo_148 :デュファストン1T

みて♪みて♪じわっと体温戻ったよーPhoto_226
よしよし、いい子だ!ムフッ((´∀`*))

でも、朝の体温の喜びとは裏腹に、
今日の昼間、アタクシの下腹部は、
「おーい!おーい!リセットさせてくれぇー!」
Photo_228
と、いわんばかりの下腹部痛で、
全体的にギューギューなったり、
時にはピンポイントでキーキーと・・・・。Photo_227

デュファストンが何気に効いてるからリセットしないだけなのかな?
なーんて思ったりしています。(気分の浮き沈みが激しいなー(゚Д゚))

妊娠検査薬まであと1日
さっさとやっちゃいたい気持ちと
結果を見たくない気持ちで複雑です。

明日はなるべく早く更新しますねー!
ショックのあまり寝込んでなければね。

今日は短いですがココまで。また明日♪
ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

現在までの今週期のまとめはこちら Photo_229

| | コメント (6)

24 TWENTY FOUR シーズンⅤ

Photo_217   2月13日 周期:32日目 
基礎体温【36.83】度 Photo_207     高温期12日目
体調:胸の張り(中度)、下腹部痛、腰痛
体のため:葉酸2T、パイナップルJ1杯
Photo_148 :デュファストン1T

また今日もじんわりと下がってきている・・・Photo_218
でも、私のお腹ではもう結果は出ていると思ったら、
体温が下がっても落ち込まずにあと2日待てそうです。
そう、妊娠検査薬実施日まであと2日・・・・・。

昨日の夜はまた下腹部が攣るような感じでしたが、
今日はお腹というより腰が痛いー!・゚・(ノ∀`;)・゚・

現在までの今週期のまとめはこちら Up_14

Photo_220

昨日からついに「24 シーズンⅤ」に手を出しました!
クリスマスプレゼントに買ってもらったDVDボックス
Photo_221

Dscf0043_1

マリオ苦戦した気分転換に昨日見てみたら、
早速”24マジック”にかかったようで、
さすがに徹夜してまでではなかったけど、
今日も朝から昼過ぎまで4時間半見てました!
毎回ハマってしまうのよ~♪
だから怖くて2ヶ月放置してたの。Photo_222
あと、16時間分!
多分あっという間に見ちゃうと思うPhoto_223

| | コメント (4)

宣言

Photo_210   2月11日 周期:31日目 
基礎体温【36.89】度 Photo_207     高温期11日目
体調:胸の張り(弱)、下腹部痛(弱)、腰痛
体のため:葉酸2T、パイナップルJ1杯
Photo_148 :デュファストン1T

じんわりと下がってきている気がします・・・Photo_211
アタシの中ではまだまだ高温期の範囲ですが、
腹部の重い痛みと生理の時のような、腰が痛み
気になるー!(-ω-;)ウーン
そろそろ生理が来てしまった時の心の逃げ道
作っておかないとって考えるようになりました・・・・。
次の産婦人科は何日目に行こうかとか、
仕事探そうかとか、気にせずお酒飲もうとかね。

気分も体温も下降気味ですが・・・・
実はタイミングがバッチリあった!っていうのは今回が初めて
長期で不妊治療をがんばっていらっしゃる方からしたら、
まだまだ1回くらいって思われるかもしれませんね。
そうだ!あせるな!まだチャンスはあるんだ!
Photo_212
(ちょっとおかしなテンションになってきました・・・)

気を取り直してなのですが・・・・・。
ブログフレンドのゆずちゃんPhoto_213 にもアドバイス頂いた結果、

高温期14日目に妊娠検査薬やってみます

ちょっと宣言してみました!決心が揺るがないように。
朝やるか、夕方やるかはわかりませんが・・・・。
あと3日後ですねー。
ヘコんでてもブログに結果を報告します!o(*・ω・)ノ ァィ
是非のぞきにきてくださいねー♪

現在までの今週期のまとめはこちら Up_13 

Photo_216

今日のジュースはパイナップルに変わってるけど、
GFジュースが高すぎるので躊躇してたところ、
ふと「どっかでパイナップルがいいって書いてた気がする」
と思い、安かったパイナップル100%ジュースを買ったの!
後から検索したら、「着床時期がいい」というのも出てきたけど、
別のサイトでは
「パイナップルはお肉を柔らかくし、消化を助けるっていうのが、
なぜか子宮内膜を柔らかくするとネットで広まったうわさで、
科学的根拠はない!」
って書いてあった。
Photo_214 そうなのね。
でも美味しいからいいや。

| | コメント (2)

牡蠣を喰らう

Photo_205   2月11日 周期:30日目 
基礎体温【36.93】度 Photo_207     高温期10日目
体調:胸の張り(弱)、下腹部痛(弱)
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_148 :デュファストン1T

夢の37度台はキープならずでしたが、まだまだ高温期なので
ヨシとします。
高温期も10日目に突入し、ここからがドキドキo(;-_-;)o・・・・。
下腹部も昨日は攣るような感じがしていましたが、
今日はズーンと重い感じになってます(嫌な予感)
妊娠すると便秘になるっていうけど、
アタクシ絶好調でございます。
いえ、むしろ下降気味と申しましょうか・・・・・・
お腹壊しやすいのです(中年男性か!?(゚Д゚))
妊娠すると丁度よくなると期待しているのですが・・・・
ムフッ((´∀`*))
明日も体温キープしてますように♪

現在までの今週期のまとめは
こちら Up_12 

Photo_208

昨日は3連休初日
どこか出かけよう!ということで、
『焼き牡蠣』を食べに行くことに。
ローカルな話ですが、二丈町の福吉漁港に行って来ました!
市内から有料道路使って30分くらいでつけるところ。
妊娠希望なのに牡蠣食べてもいいのか?と思ったけど、
牡蠣食べたい願望が圧倒的に勝ち、「ま、いっか」(゚Д゚)

牡蠣は1.5kgで\1000!安いでしょ~?16個入ってるの。
炭代¥300で、あと紙皿割り箸軍手ポン酢も含まれます。
飲み物やおにぎりなど持込みできるし、
ウィンナーを焼いてる人や、おにぎり焼いてる人もいるし、
牡蠣にとろけるチーズをのせてる人も!アレンジは自由です。

Dscf0035_1

Dscf0037_4

Dscf0038_2

Dscf0039_1

Dscf0040_4

後から調べると、牡蠣は亜鉛が含まれ、
滋養強壮効果があり、葉酸も含まれているので、
赤ちゃん待ちの夫婦にはいいらしい♪
そのほかにも栄養たっぷりだから、
たくさん食べといて、よかったよかった♪Photo_209

| | コメント (4)

New SUPER MARIO BROS.

Photo_200    2月10日 周期:29日目 
基礎体温【37.04】度 Photo_195    高温期9日目
体調:胸の張り(弱)、頭痛(弱)
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_148 :デュファストン1T

高温期9日目にして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初37度突破!!!
Photo_198

体温計見た時、ギョッ!!!としてしまいました。おぉ(゚ロ゚屮)屮
このまま続いてくれ!(○ `人´ ○) タノンマスー!
(こんなに体温で一喜一憂していいか?(゚Д゚))

今日の体調は起きた時に少し頭痛がしましたが、
今はほぼ治っております。(。・ω・。)ノヘイキヘイキ♪

現在までの今週期のまとめはこちら Up_11

Photo_202

先日Nitendo DS liteを手に入れたアタクシですが、
念願のマリオを貸してもらえました!

Dscf0033

たのすぃ~♪たのすぃ~♪Photo_204
でもアクションはもともと苦手なので、決して上手くはなく、
「んもぉー!!!」Photo_203 っと
叫んでいることもしばしば・・・・・。
雲にのってる「ジュゲム」本気で嫌いになりました。
こりゃぁ、長くかかりそうです。

| | コメント (4)

アクティブな妊婦さん

Photo_193   2月9日 周期:28日目 
基礎体温【36.88】度 Photo_195    高温期8日目
体調:胸の張り(弱)、胃痛、下腹部痛
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_148 :デュファストン1T

今日の体温はちゃんと測れましたよ♪Photo_194
順調に高温期ではあるようです。
高温期10日目すぎるくらいからドキドキしてくるんだろうなぁー!
前周期は高温期が13日続いたので、13日目はいくかな?
でもデュファストンが14日目まであるので、14日目かなー?
あと、いつのタイミングで早期妊娠検査薬してみようかなぁー?
やりたいような、やりたくないような・・・・(-ω-;)ウーン

吐き気はあっさり治り、胃痛がちょっとしますが、
簡単に治りそう。
昨日は白おりちゃんを発見しました!Σ(゚Д゚ノ)ノ
明日も順調でありますように♪

現在までの今週期のまとめはこちらUp_9

Photo_196

昨日会った妊婦さんの友人はまた違った妊婦さんで、
つわり一切なし!小走りもするし、お腹があんまり出てない!
ゆったりしたワンピ着てたら普通の人と変わらないから、
「ほんとに妊婦?」って感じ。Photo_197
もともと胸が張らないらしくて、
妊婦になっても胸が大きくならないから残念!
って言ってた。ムフッ((´∀`*))
でももう6ヶ月で母乳がでるらしい!( ゚Д゚) ス、スゲー!
一昨日あった妊婦さんとのあまりの違いにビックリ!(゚д゚lll)
人それぞれだとしみじみ思います・・・
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

その子は家でジッと出来ないタイプなので、
「短期のアルバイトしようと思ってぇ~♪」って言ってて、
しかも妊婦であることを隠して行くと・・・・。
こっちが心配になるよー!!ヽ(`Д´#)ノ
無理しないで欲しいものです。

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season