« ジェネレーションギャップ | トップページ | 美肌をめざせ! »

式場選び②

前回の式場見学は失敗に終わり、(⇒その日の日記へ

2週間後の日曜日。その日は3件回ることに。

ぶぅ(私):「しっかり見るよ~」p(・∩・)q

カメラもしっかり持ったし、いざ出陣!



1件目は10時から。TVコマーシャルもやってる、

某ハウスウェディングのところ。

とっても憧れるところだけど、価格が高い!というイメージ。

しかも人気があるとのことで、1年先まで予約が埋まってるって話も。
( ̄Д ̄;)

でも!見てみたい!

そんなこんなで前回急遽予約してもらったところでした。

ハッキリ言って、
見物だけさせてもらおう~♪うふふっ(*゚v゚*)」

って感じで行きました。



到着すると、既に駐車場に担当のおねぇさんがいました。

そして中に入ることに・・・。中に入ると、

芸能人の結婚写真がずらり

そう、同系列の式場で結婚式を挙げた芸能人。

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!っと思いましたが、

ココで食いつくとミーハーと思われると思い、

「ん?だから?」風にスタスタと素通り。

お約束のアンケートを書かされ、式場へ案内。

白一色で、

まさに私達が求めているもの。(o^-')b グッ!

しかし頭に浮かぶのは「高そう」

ここにする気はなかったので、

あまり細かくは質問せずに見て周りました。



さて、具体的なお話へ。

日程もいつ頃がいいとか一応伝えてみる。

すると、意外にも午前中が二日分あいていた。

11月の仏滅と予定してなかった9月。

とりあえず、形だけ見積もりだしてもらうかぁ。

やる気のない二人をよそに、

担当Nさんはなぜか自信満々。

「びっくりする見積もり持ってきます!」

そう言われてもあまり期待してない二人。

待ってる間に式場ご自慢の

エンドロールムービーを見せてもらう。

結構ステキで、見知らぬカップルの結婚式

(しかもエンドロールのみ)で泣きそうになる・・・

(後から考えるとこれも心理作戦か?)



戻ってくるNさん。

「びっくりしますよ?ジャーン!!!」

ベタな前フリで見積もりを見せられる。

はいはい、庶民には手が届きませんよ・・・・って

えぇぇぇぇ!!!!(ノ゚⊿゚)ノ

ひゃ、ひゃ、100万引き!?(゚○゚)!

先日行って、安かった「リッ〇〇」より20万安い!
(ただし、衣装代、挙式料除く)

予想もしていなかった価格にテンションが上がってく!

えぇぇぇ?どぉする???オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

急に射程範囲内に入ってきた憧れのハウスウエディング。

2周年記念企画らしい。

なんかチラっとネットでみた、そういえば!

でも午前中。うーん、うーん。(´ヘ`;) 

悩む私。(-ω-;) 決めちゃおうや状態の彼。o(>▽<)o

しかも、仮予約ができないらしい。

今日まで待ってもらうこともできない。

彼:「憧れやったんやろ?いいよ」
ぶぅ:「でも、あんたんとこ県外からくるんやろ?」

そこで、彼親に電話してもらうことに・・・。

するとあっさり「朝?いいよぉ」

・・・・・っということで、決定しちゃいました!

急な展開に(*゚o゚*)~゚ ボーっとする私。

特に質問することなく帰っていきました・・・・。

この半分夢心地の状態が冷めた時に

私のマリッジブルーは始まるのです。

つづく・・・

|

« ジェネレーションギャップ | トップページ | 美肌をめざせ! »

式場選び」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127742/2617278

この記事へのトラックバック一覧です: 式場選び②:

« ジェネレーションギャップ | トップページ | 美肌をめざせ! »