« る、る、ルトリシア!!! | トップページ | グレーな空 »

ブライダルカウンター

弟嫁に薦められ、彼(Sくん)とブライダルカウンターへ行ったのは5月末。
初めて行く場所は無条件でドキドキ緊張してしまう、私。

二人:「こ、こんにちはぁ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーン
誰もいない!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガチャ

おネエさん:「はーい♪こんにちはぁぁ!!!」(*^▽^*)

・・・・・・・テンション高っっっ
「あのぉ、結婚式場を
さがしてるんですけど・・・・ごにょごよ

「結婚お決まりなんですね?おめでとうございます!」

二人:「はぁ・・・ありがとうございます。」

席に着くと、なにやらアンケート記入をするようにとのこと。
アンケートには、新郎・新婦の文字が・・・・。

Sくん:「新郎とか書いてあるよぉ(*^。^*)」
くすぐったい・・・・その表現・・・・・・。

のちのちの式場見学でも同じようなアンケートを書かされます。

一般的にどれくらいかかるのか分からなかった私達・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。
大体このくらいかかるんですよぉ、と担当してくださったSさんは丁寧に教えてくれました。九州では300万くらいかかるとのこと。(100人で)
二人:(高い!!!!!)
Sさん:「でもご祝儀があるのを忘れないでくださいね。」
ご祝儀を計算にいれるのは当然のことで、いやらしいことではないとのこと。
もちろん、招待する人の前では話すことは避けよう。
招待客一人につき平均3万円らしい。100人呼べばそれだけで300万円になるわぁ。
(もちろん、親戚より友人の割合がだんぜん多いと平均は下がるでしょう。)

さて、どのように式場を決めるのだろうか?と思ったら、
おもむろに結婚情報誌を持ち出したSさん。
Sさん:「この中で気になるのありますかぁ?」
二人:「ん~・・・・・」
Sさん:「では、この雰囲気とこの雰囲気ではどちらが好き?」
二人:「こっち」
Sさん:「では、これとこれは?」
二人:「こっち」

・・・・と二者択一をこなす私達。
「わっかりました!!!!ちょっと待っててください!」v(≧∇≦)
・・・待つこと数分
たくさんの式場のファイルをもって現れたSさん。
二人:「おぉぉ、すげー」
みごとに二人が好きそうなものをピックアップしてきてくれました!

その中からさらに絞りこみ、3件の見学予約をとってもらいました。
意外にまとまるものね。

まだお昼すぎの時間だったので、そのまま1件見学に行くことに!
ついでに、結婚までのおおまかなスケジュール(いつまでにこれしようとか)や
見積もりの見方などの資料も頂きました。



すっかり打ち解けたSさん。
Sさん「またきてねぇ~♪」( ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
私:(人好きじゃないとやれない仕事だよね・・・)
冷静に見つつ手を振って立ち去りました。

まさかこの数時間後再びブライダルカウンターへ訪れることになろうとは・・・

|

« る、る、ルトリシア!!! | トップページ | グレーな空 »

式場選び」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127742/2554062

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルカウンター:

« る、る、ルトリシア!!! | トップページ | グレーな空 »