« 由布岳 | トップページ | 打ち合わせ① »

式場選び③

前回の話の続き。

1日に3件式場を回る予定だったのに、

1件目で決定してしまった私達。

あと2件どうしよう・・・。

キャンセルすればいいけど、

2件目は試食会がある・・・・・・・。

参考までにさぁ、いっちゃおうよ~↑(ΦwΦ;)Ψウケケ

という、完全に料理が食べたいが為の見学に行くことに。

行ったのは、「博多の〇」という式場。

ここもハウスウエディングのところ。

行ってみると、すごい数のカップル!!!( ̄□ ̄;)

こんなに結婚するカップルがいるのか?というくらい。

人気のある式場なんだなぁっ~(゚Д゚)アゼン

担当の方がいらっしゃいました。

「ごんにじわ(こんにちは)」o(^▽^)o

ハスキーボイス?って思ったら、

ただ風邪ひいてしまっただけらしい。

結構、おエラいクラスの方らしく、

普段見学の案内はしないような方らしい。

(それだけ多かった!)

またまたお約束のアンケートを書かされ、

早速式場案内。




結婚式が実際に行われている中、

合間に見学する。

裏からこっそり入るのかなぁって思ったら、

正面から突入!(゚ロ゚;)エェッ!?

正装したゲストが待っている横を普段着全開

私達が横切る。・・・・・すいませんって感じ。

もっとこそっと入りたかった。

せっかくのハウスウエディングで貸切なのに、

思いっきり式場見学のカップルがズカズカ

入ってくるのは気持ちがいいものではないだろう。

案内の方の後ろを、思わず腰を低くして通る(-人-)

しかもカップルは私達だけではない。

さっき見た、カップル全員が通ることに。

せめて目に付かないところから入りたいものである。

残念な点の一つに挙げておきたい。

ここで簡単にまとめておこう!

【よかった点】

・ゲストの待つところが広い

・窓が広く、太陽光がよく入る

・式場内に階段があり、ロミオとジュリエットみたいなこともできる。

・駅からの送迎バスが何分かに1回のペースで走っている。

・レンタルと変わらない価格でドレス(白)は買取
 (真空パックで後日送られてくるらしい/友人談)

【いまいちな点】

・価格が高い。(値引きはしてくれるようですが)

・式場見学の人とゲストがハチ合わせになる可能性あり
 



既に式場が決まっていたこともあり、

あんまり細かく見てなかった・・・。

担当してくれたハスキーボイスねぇちゃんはとてもいい人で、

チャペルを見学している時の話は、泣きそうでした。

(友人もその話はされたそうで、営業手段なのかも)

そして、私達が待ちに待った試食会!!

意外にいっぱい出てきて、めっちゃおいしい!

1皿料理(肉、野菜)とデザート、クロワッサンたくさん。

クロワッサンはこの式場のご自慢で、

お土産で持ち帰った。

結構いいところだったけどなぁ。




そして家に帰る(3件目はキャンセル)

改めて決定した、式場の資料に目を通す。

予想外に早まった日取り。

あと3ヶ月しかない!

みんなきてくれるだろうか?

午前中にしてしまったけど、大丈夫かな?

あんまり質問せずに帰ってきたけど、

いいんかな?

値引きに惹かれて決めたけど、

見積もりに入ってないものがかなりあるんじゃないか?

などなど、考えるともう止まらない。

この日は一睡もすることができなかった・・・・・。

|

« 由布岳 | トップページ | 打ち合わせ① »

式場選び」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127742/2682439

この記事へのトラックバック一覧です: 式場選び③:

« 由布岳 | トップページ | 打ち合わせ① »