« ねこちゃん温度計 | トップページ | タワレコ探検隊 »

式場選び①

ブライダルカウンターへ行ったその足で、リッ○○という式場へ。
(⇒ブライダルカウンターの日記へ)

そこはブライダルカウンター特典で、送迎バスが九州内タダ
県外出身の彼は「もう、ここにしよう!」って見る前から決めそうな勢い。
しかも、安い!
彼のテンションの上がりっぷりに私もウキウキ。
彼:「いきなり決まっちゃうかもねー♪」
なんて言いながら、テクテク歩いて行きました。

車でよく通る道だったのに、あんな所に式場があったのね~。
「もうすぐ着くんやないかね~?」
「あれ?あの建物・・・・・?」

私達の目指す式場の名前が見えてきた。
「く、暗くない?
「ぼ、ボロくない?
とっても年季の入った外観だったのです。
しかも、看板の式場名が一つ取れてるし・・・
直そうよ。(´Д`|||) ドヨーン

どんどん近づくにつれ、全貌が見えてきました。
「え?裏側は綺麗じゃない?」
どうやら裏側は改装してあるらしく、とってもキレイな外観。
「中も綺麗になってるかもよ」
そう言い聞かせあいながら、中にはいる。

ドヨーン|||(-_-;)||||||
暗い・・・・。古い・・・・。

案内されるがままカウンターへ。
担当の方がいらっしゃると、アンケート記入。
どうやって知り合っただの、どこ出身だの質問されつつも、
期待度が高かっただけに、その外観にテンションの下がった私達。
とっても笑顔が不自然だったことでしょう。

そして披露宴会場とチャペル見学へ。

感想は、「ふ~ん・・・・・」('ε')って感じ。
ちょっと私は気に入りませんでした。

ということで、まとめると。
【よかった点】
・価格が安い。
・チャペルが綺麗
・バルーンリリースをするスペースがある。
・バス送迎九州県内タダ(ブライダルカウンター紹介特典)
・スタッフの対応がよい(ブライダルカウンターの方も言ってた)

【いまいちだった点】
・外観、入り口付近が暗い、古い。
・交通の便が悪い(駅から歩くには遠い)
・食事がいまいちっぽい(パンフみた限り)
・1階の披露宴会場の場合、チャペルが3階にあるため
 エレベーターか階段での移動になる。
・エレベーターが狭い。古い。

結局、私達は期待を大きく持ちすぎた為、
外観の暗いイメージなどが気に入らずに却下となりました。

早速一つ却下となり、残り予約してもらってるのはあと2件。
私:「あと2件しかないよぉぉぉぉぉ」q(T▽Tq)
っということで、そのままブライダルカウンターへリターン!

二人:「Sさーん!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Sさん:「ど、どぉしたんですか?」
まさか数時間後に再び現れようとは・・・といわんばかりの顔。

事情を説明し、もう一つ式場を追加で予約してもらいました。

その1件が運命の1件になろうとは・・・・・。

|

« ねこちゃん温度計 | トップページ | タワレコ探検隊 »

式場選び」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127742/2596478

この記事へのトラックバック一覧です: 式場選び①:

« ねこちゃん温度計 | トップページ | タワレコ探検隊 »