« 明日病院に行きます。 | トップページ | 妊娠時の基礎体温 »

病院に行ってきました

Photo_386   3月24日 周期35目
基礎体温【37.10】度 Photo_387 高温期21日目
体調:胸の張り(強)、下腹部痛(弱)
体のため:葉酸2T

今日はドキドキの病院の日です。
朝の体温も絶好調。念の為に妊娠検査薬も再度やってみます。
また、新しい種類の検査薬「ドゥーテストプラス」です。
(゚Д゚)どんだけ持っとんじゃい!

Dotest_a_1

初め、横線が判定線だと思っていたので、
「や、やばい・・・薄くなっとる・・・・・」Photo_388
と思っていましたが、説明書を確認すると、
縦線が判定線となっ!(´▽`) ホッ

Photo_392

ダンナの仕事も奇跡的になくなり、
一緒に産婦人科へGO!Photo_389
※タイミング指導で行ってたレディクリは産科がないので
今回の病院は初めてです。

早めに行くつもりが、結局、診療開始の3分前
すでに待ってる方々が6、7組ほど。

まず問診を書きました。
前回の生理開始日はバッチリ確認してきたけど、
検査薬でいつ反応が出たかの質問があって、
あまりに検査しすぎて、いつかすぐ出てこず、
適当に答えた。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
後で確認したら大体あってたから、d(ゝc_,・*)ок♪

そして、採尿
すぐ名前を呼ばれて、「早っ」Σヽ(゚Д゚○)ノっと思ったら、
とりあえず体重測定
問診の時に書いた体重よりオーバーしすぎてたら
お恥ずかしい・・・(* v v) って思ったけど、バッチリ的中。
朝お腹すいててよかった。(*´Д`)=3

その場にいた看護婦さんに
「出産はどちらでされるか、決めてますか?」と聞かれた。
「えーっと、一応こちらでと思ってるんですが・・・・」と答えたが、
話があまりに早いなぁっと驚きました。

ダンナと待合室で待っていました。
あまり大きい声で話せないので、二人で一点を見つめるように
ジッーーと時を待っていました。( - ゛-) ( - ゛-)ジッー

ぶぅ「ねぇ、緊張しすぎて吐きそうなんやけど・・・(ヒソヒソ)」
ダンナ「大丈夫だよ・・・・・(ヒソヒソ)」

待つこと1時間・・・・・・・・・・
「ぶぅさーん、1番診療室へどうぞー♪」と呼ばれる。

「き、きた・・・・・・」Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

中に入ると先生からの問診です。

Dr「生理不順ってなってるけど、どれくらいですか?」
ぶぅ「30日~45日くらいです」

Dr「生理はどれくらい続きますか?」
ぶぅ「5日くらいで最後はかなり微量です」

先生は質問をしながら、何だか丸い定規みたいのを
クリクリ回している。
日付が書いてあって、今何週目か測る物のようです。

Dr「出血、下腹部痛とかありますか?」
ぶぅ「時々お腹がギューと痛む時があります」

その他アレルギーや病歴を聞かれて、
いよいよ超音波検査!…o(;-_-;)oドキドキ

Dr「超音波入ります。画面見てください」
ぶぅ「・・・はい」

妊娠初期のエコー写真は、
先輩ママのブログで沢山見てきました。
ベビちゃんの袋、どうかちゃんと見えますように!

画面がモアモアゆらゆらしてきた。

あれ?まだ見えない・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?まだなの?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

はっけぇぇぇぇぇぇん!!!!!!!

(↓ちょっと暗いけど)

Echo2_2

+印がついているところです♪
先生が説明してくれる前に、気づきましたよ!
(よし!まず子宮外妊娠ではなかった!
でも、これって小さくない?)
と思いつつ、超音波終了。

特に子宮内、卵巣には問題なさそうでした。
(何も言われなかったので)

結果・・・・・
妊娠4週6日で、大きさは6.7mm
出産予定日11月25日だそうです。

大きさはどうなのか聞いてみると、普通くらいだそうです。
よかったぁ・・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

そして、こんなエコー写真はこんな形でもらいました

Echo1

初めてのエコー写真♪
「妊娠おめでとうございます」のコメントが嬉しい★(´∀`*)

最後に
Dr「ご出産はどちらでするか決めてますか?」
ぶぅ「(また聞かれた)・・・こちらでお願いしようと思います」

Dr「では、1ヶ月後くらいに予約ということになると思いますので」
ぶぅ「はい・・・・・・(もう予約!早い話やなぁ~)」

待合室で待ってるダンナにエコー写真を見せると、
「おぉ~♪おぉ~♪ちっちゃいなぁ~♪」
と、テンション上がってました

そして、お会計の時に看護婦さんがを持って
アタシを追っかけてきた。ヾ(・o・*)シ
看「これ、お渡ししときますね。
  ご出産はどちらでされるか決まってますか?」

ぶぅ「えぇ、こちらでお願いしたいと思ってます」

あの・・・3度目ですけど?この質問。
ここで出産希望かどうかがそんなに気になるのかな?

でも、最後に看護婦さんが持ってきたを読んでみて、
ちょっと納得。
その紙には・・・・

Photo_390 全国的に産婦人科の医師が減っている
Photo_390 全国の公立病院や総合病院が産婦人科をやめている
Photo_390 上記の理由で分娩を取り扱う医療機関に妊婦さんが
  殺到している
Photo_390 部屋数に限度があるので、月に10~15人分娩の予約を
  断っている
Photo_390 分娩予約は8週~10週頃にして頂かないと予約できない
  可能性がある

2
そんなに産婦人科って不足してるのね。
中には妊娠6週で既に予約がいっぱいなんてところも
あるとか!
ニュースで聞いてたけど、ここまで深刻とは・・・・・。
それで何度もどこで出産するか聞いてたのかなって思いました。

怖い!こんなんじゃあ、世の中の女性は
安心して妊娠できないじゃないか! ヽ(`Д´#)ノ
帰りの車でダンナと怒っていました。

話は戻って・・・・・
次は4月7日くらいに来てくださいとのこと。
その頃には6週の終わりくらいですねぇ。(。-∀-)ニヒ♪
その頃には心臓とか見えるでしょうとのことでした!
楽しみ♪楽しみ♪Photo_391


にほんブログ村 マタニティーブログへ
妊娠をきっかけにランキングに参加してみました♪
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします★

|

« 明日病院に行きます。 | トップページ | 妊娠時の基礎体温 »

健診」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 2ヶ月(4w~)」カテゴリの記事

コメント

おめでとぉ!!ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b
すっごい!すっごい!ちゃんとぶぅママのお腹の中でベビちゃん育ってて良かったですね!私もとっても嬉しいです(o^∇^o)ノ思わずブログを読みながら拍手をしてしまいました(;^_^A
体の変化でつらいこともあるかもしれませんが、ベビちゃんが産まれてくるまでのマタニティライフを存分に楽しんでくださいね!!

投稿: ぽち | 2007年3月24日 (土) 17時53分

おめでとうございます♪
よかたね~
とりあえず一安心かな。これから早ければ悪阻とか開始だよ~
可愛いベビ~ちゃんの為がんばれ~
心臓動いているの見たら感激するよ~。

投稿: sakuraママ | 2007年3月24日 (土) 19時02分

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
アタシは嬉しいよ~ぉ!!!!!
やったね!念願叶ったね!!
何だか妙に心臓がバクバク言っちゃってるよぉ!!!
無理しちゃダメだよ!
悪阻がひどくてblog書けなくても、オイラはず~っとぶぅちゃんの今後を見守り続けると誓いますっ!
(|ω・`)プッ♪何の宣言だ?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!)

11月25日かぁ♪
カレンダーにチェックしとく~。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

本ト、オメデト---ッヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリ、チュッ♡

投稿: himawali | 2007年3月24日 (土) 19時09分

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2007年3月24日 (土) 23時10分

ぽちさんへ★
拍手ありがとぉ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
育ってたよぉー!普通に生活している中で、お腹の中であんな劇的な事が起こっていようとは!Σヽ(゚Д゚○)ノ
どう体が変化していくか、楽しみたいと思います♪

投稿: ぶぅ | 2007年3月24日 (土) 23時28分

sakuraママさんへ★
ありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そうですね、ツワリがどうやってくるか未知の世界です・・・(゚д゚lll)
心臓ピコピコ早く見てみたいですぅ♪((´∀`*))
ベビちゃんのため!(*・∀・)ゞうん!がんばります★

投稿: ぶぅ | 2007年3月24日 (土) 23時33分

himaちゃんへ★
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ありがとぉ~!
himaちゃんもドキドキしてくれて、うれしいわ♪ムフッ((´∀`*))
ツワリいつくるか、探り探りの毎日なのぉ。
ブログはなるべくつけたいなぁ~♪
でも中断しても、himaちゃんが見に来てくれるなら安心安心!

投稿: ぶぅ | 2007年3月24日 (土) 23時39分

はじめまして!妊娠検索で いろいろ調べていて到着しました。私は25歳の来月2日に結婚します。 
今月の生理がこなく、検査薬反応でて、一週間後病院へいったら ちょうどこの映像とおなじ5週でした。でも、流産が多いらしいのか「二週間後、赤ちゃんが育っているか確認します」といわれました。ちょうど二週間後は結婚式なのでその前の31日に検診です。
結婚式後に ハワイへ旅行へ行く予定なのですがもし、順調にいっていれば7~8週の間の旅行となります。  私としてみれば楽しみにしていた、結婚、旅行、赤ちゃんなので 是非いきたいのですが、飛行機はやはり避けたほうがよいのでしょうか・・?

投稿: PIGU | 2007年5月20日 (日) 15時34分

PIGUさんへ★
はじめまして!こんにちわ(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます♪
ご懐妊おめでとうございます!(。→∀←。)
結婚式直前のおめでたなんですね!すごい!

2週間後はきっと心拍を確認するんでそうね!
確かに、心拍が確認されるまでの流産が一番多いそうです。でも心拍が確認されれば、流産の確率もグッと減るそうですよ!
飛行機が大丈夫かどうかは先生に聞いてみるのが一番だと思いますよ!d(ゝc_,・*)
ちなみに、アタシのブログ友達は妊娠10週でハワイである結婚式に参加されてました!
先生には「ムリしなかったらいいよ!」と言われたそうです。(直前に検診を受けて)
心配なのは、7~8週だとツワリが始める頃ですね。個人差があるけど、食べ物が限定されてきたりしますね。
楽しみにしてた旅行。行けるといいですね!
((´∀`*))

投稿: ぶぅ | 2007年5月20日 (日) 15時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日病院に行きます。 | トップページ | 妊娠時の基礎体温 »