« さらば!うどん | トップページ | なくてはならない物 »

病院へ!(6w6d)

Photo_438 4月7日 6w6d
基礎体温【37.09】度Photo_430
体のため:葉酸2T

今日は待ちにまった病院の日でした♪(。→∀←。)
ダンナはお仕事なので、今回はひとり。( ̄‥ ̄)=3 フン

前回1時間くらいの待ち時間があったので、
時間つぶしのを持っていくぞ!

「絶対写メ送ってよぉー!」ヾ(・ω・`)ノというダンナに見送られ
「いってきま~す!」(*・ω・)ノ))


前回と同じ時間くらいに行ったけど、人は少なめ
今日は30分くらいかなぁ~♪なんて思っていたら、
10分くらいで呼ばれる。ヽ(゚Д゚;)ノ!!早っ!

Dr「こんにちは!つわりはどうですか~?」
ぶぅ「はい、だんだん始まってきました。」

Dr「お腹が痛かったり、出血は無かったですか?」
ぶぅ「1週間くらいまえに茶色いおりもの出たんですが、
   微量だったので、そのままにしてました。」


Dr「うんうん、では見てみましょうね~」

うひょー! 緊張するぅ~!ドッキン(♥∀♥)ドッキン

まず、おりものを採取されたようだ。
(↑ちょっと痛い(>д<) )

Dr「では、超音波の機械入りま~す。
  右側の画面見ててくださいねぇ~」

ぶぅ「・・・・は、はい」

画面がモアモアしている・・・・・・・・・・・でた!

(で、でかっ)Σヽ(゚Д゚○)ノ

画面に映った胎のうは想像以上に大きく、
ニヤつくアタシ。(。-∀-)ニヒ♪

でも!心臓ピコピコ見えんなぁ・・・・・(゚д゚lll)おーい

Dr「ちょっと拡大しますねぇ~。ここ見えますか?」
ぶぅ「・・・・・・・・は、はい!!!!」+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そこには小さい心臓がピコピコピコピコ・・・・・・・・・
一番感動した瞬間でした。・゚・(ノ∀`;)・゚・

自分の心拍くらいの速さかと勝手に思っていたけど、
忙しそうにとっても早く動いていました!

あっという間に超音波終了。もっと見ていたかった!

超音波写真はこちら↓

66_3 

6w6d 
胎のう:30.8mm 胎芽:7mm

前回と比べるとかなり大きくなってます!(前回の日記はこちら

今回は先生が絵を描いて説明してくれました。

Pic_a_1

Dr「最終の生理日から数えても順調ですねぇ~」
ぶぅ「はい!」(*`▽´*)

Dr「今は出血もないので、大丈夫ですよ~」
ぶぅ「はい!」(・・・・よかったぁ・・・)(*´Д`)=3

Dr「つわりは空腹でも食べすぎでもキツイですから、
  ほどよくが一番いいですよ」

ぶぅ「はい!」(食べすぎ・・・・思い当たるフシあり(´・艸・`;))

Dr「つわりがつらい時は、あっさりしたものとか、
  栄養価の低いものとかを摂るといいですよ」
ぶぅ「はい・・・・」(ん?栄養価が低い?高いじゃなくて?)

Dr「栄養価の高いものは胃にくるからねぇ~」
ぶぅ「そうなんですねぇ・・・・あの~・・・アイスばっかり
食べてるんですけど、やっぱり良くないですかね?」ヾ(´▽`;)ゝ

Dr「うんうん、それはしょうがないからねぇ~((´∀`*))
  ただ、虫歯になりやすいので気をつけてくださいねぇ」

ぶぅ「はーい」(・・・別にいいのね ('ε') フーン)

Dr「歯磨き粉がダメな人がいるけど、
  そんな時はブラッシングのみでもいいからねぇ~」

ぶぅ「はい!」(虫歯嫌だからそこは我慢してがんばるけどね)

Dr「では、次回は2週間後で。その時分娩予約となりますが
  よろしいですね?」

ぶぅ「はい、よろしくお願いします」(早っ!)

結局病院を出たのは、病院に来てからわずか20分でした。
今日は空いてたみたいだなぁ・・・・(゚~゚)ラッキー♪

心拍が確認されたら流産する確率がぐっと下がるらしいです。
(心拍確認までの流産が一番多いため)
もちろん油断はできませんが、ひとまず安心しました!

ちなみに、前回の会計は¥6000。今回¥4000でした。
高いなぁ~!Σヽ(゚Д゚○)ノ
次くらいに血液検査だと思うんだけど、血液検査が入ると
1万円を越えることがあるらしい。(ネットで調べた結果)

また2週間待たないといけませんなぁ~(。-`ω-)
長い道のりです。
次はどんな姿を見せてくれるかな♪ムフッ((´∀`*))

にほんブログ村 マタニティーブログへ←祝!心拍確認♪Photo_439

|

« さらば!うどん | トップページ | なくてはならない物 »

健診」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 2ヶ月(4w~)」カテゴリの記事

コメント

心拍確認できて、よかったですねぇー なんか自分のことのようにうれしいです。やっぱり心配ですよね。。私も心拍確認までは特に流産の確率が高いと知り、不安な毎日を過ごしてます。(私は今度の土曜日に7週目の健診なので)
ではベビちゃんのために頑張りましょうーね

投稿: ガ゙ャチャマコ | 2007年4月 7日 (土) 22時16分

ピコピコおめでとうございます~(^O^♪
7mmベビちゃん、いとおしいー。私のより、細長くて人間っぽい形してますね。
自分が妊娠してないときなんて、人に超音波写真見せられても「へ~」て感じだったのに、今は人の超音波が気になって仕方ない☆早くこいこい2週間後ー!

投稿: こやあ | 2007年4月 8日 (日) 10時10分

すご~い!!やったぁ~!!ヽ(´▽`)ノ
ピコピコ確認できたんですね♥
私も水曜日病院です。順調ならばピコピコなはず!!
前の赤ちゃんはピコピコの前にいなくなっちゃったんで、今回の病院はかなり緊張してます。
でも私が通ってる病院この前210円だったんですよ!!
大丈夫か?!ヽ(ill゚д゚)ノ  

投稿: りのあ | 2007年4月 8日 (日) 15時25分

ガチャマコさんへ★
お返事遅くなりましたー!。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
ありがとうございますー♪ムフッ((´∀`*))
心拍確認したらかなり安心しましたー♪
ガチャマコさんは今週土曜日ですね?
7週なら心臓ピコピコ見えますね★( *´艸`)
楽しみですねぇ~♪かなり感動すると思いますよっ!d(ゝc_,・*)

投稿: ぶぅ | 2007年4月 9日 (月) 17時45分

こやあさんへ★
お返事遅くなりましたー!゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.
細くて人間ぽいですか?(。→∀←。)うれしいです♪
こやあさんのベビちゃんは真ん丸って感じですか?
アタシも妊娠してから、超音波写真をかなり真剣にみるようになりました!
ホントに人間らしくなったらもっと楽しいだろうなぁ~♪なんて思います★( *´艸`)
2週間長いなぁ~(゚д゚lll)

投稿: ぶぅ | 2007年4月 9日 (月) 17時50分

りのあさんへ★
お返事遅くなりました~!(*_ _)人
ありがとぉ~♪( *´艸`)
りのあさんは水曜日ですねぇ~?♡(。→ˇ艸←)
もうすぐですね!
きっと心臓ピコピコを見せてれるはず!
アタシも楽しみにしてますよ★
210円だったんですか!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
安すぎぃー!いいなぁー!何が違うんですかね?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

投稿: ぶぅ | 2007年4月 9日 (月) 17時54分

はじめまして♪
ブログを見せてもらったんですが・・・
私と、ほぼ同じ状況だったので思わずコメントをしちゃいました
私は、4月5日に心拍確認ができました★
そのとき、推定6W6dで胎芽が7.8㎜でした
私も、次は2週間後♪お互い頑張りましょうね

投稿: ピー | 2007年4月12日 (木) 07時35分

ピーさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!
ピーさんも同じ状況とのことで、コメ頂いて嬉しいです♡(。→ˇ艸←)
日数もかなり近いみたいですねぇ~♪
心拍確認おめでとうございます★
また2週間長いですけど、がんばりましょうね♪
ピーさんのところも遊びに行きますねー★o(*・ω・)ノ ァィ

投稿: ぶぅ | 2007年4月12日 (木) 18時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« さらば!うどん | トップページ | なくてはならない物 »