« 金曜の夜 | トップページ | つわり後、初の・・・ »

病院へ!(12w6d)

Photo_489 5月20日 13w0d
体のため:葉酸2T
食事:パイナップル、オムライス
運動:なし

今日はお昼にダンナが作ってくれた、
ケチャップたっぷりオムライスがおいしかった!(。→∀←。)
温かいお米はひさしぶり♪

今日はまったり家で過ごしているので、運動はしてません!

Photo_490    Photo_490   Photo_490   Photo_490   Photo_490

さてさて、昨日は病院の日

ショックな事がありまして、昨日更新する時間が
あったのですが、どうしても日記を書く気力がなくなってました。

「ショックな事」・・・・それは最後に出てきます。・゚・(ノ∀`;)・゚・


昨日はダンナと朝イチで病院へいきました!ρ(^-^*)ノ

着いてすぐ、検尿
これがなかなかでなくて焦りました・・・。

続いて体重測定。初診の日より-1.5キロでした!
まだつわりが残ってるので、増えてはいないようです。

そのまま血圧測定。数値は忘れましたが、低めのようでした。

福岡市は産婦人科で母子手帳をもらうので、
そのための書類にいろいろ記入。

そして、前回入院するお部屋を見せてもらえなかったので、
今回見せてもらいました!

個室は3タイプあるのですが、
希望を聞いても、その部屋が空いてなかったら、空きしだいに
なるようです。

案内してもらってる途中で、赤ちゃん達が朝の沐浴の時間
だったようで、6人くらいベットに並んでいました!( *´艸`)
(母子同室なのであの時間しか見られなかったかも!)

ガラス越しにのぞけたのですが、
赤ちゃんも、やっぱり顔がそれぞれ違ってて
ダンナと二人でニヤけてました♪(。-∀-)

待合室へ戻り、ドキドキ待つこと30分

「ぶぅさんどうぞ~」

ダンナを診察室の前で待たせて、一人で入る。

「ベットへどうぞ」
(Σヽ(゚Д゚○)ノいきなり超音波なんだ!)

「あの、ダンナもいいですか?」(゚O゚;)
「はい、もちろんどうぞ♪」(´∀`*)

ダンナを呼んで、指定された場所に座る。

アタシはベットに横になって、お腹を出す・・・と同時に
お腹周りを測られました
(かなり素早く測られました。どれくらいだったんだろ・・・)

録画用のDVDも渡し、いよいよ、超音波検査へ。

ちょっと赤ちゃんが見えると、超音波初体験のダンナは
「おぉ!」Σ(゚Д゚ノ)ノ と感嘆の声。
(ダンナ・・・まだ驚くのは早いよ・・・・)

だんだんハッキリ見えてきました。

ぶぅ「大きくなってるぅぅぅぅ」+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ダンナ「すごい、すごい」Σヽ(゚Д゚○)ノ

大きくなった姿にも感動したのですが、
ベビちゃん、パンチ!パンチ!(p・_q)シュッシュッ
手をしきりに動かしてました!
片手をグーンと上に伸ばして、伸びもしてました♪

そして、しゃっくりをしているかのように、
ビクンッと全身を動かしたり、
背中を向けたかな?って思ったら、いきなりグルン!と
正面を向いたり、とっても活発でした!♡(。→ˇ艸←)

写真はこちら↓

Dscf0134

Photo_491 線をつけてみました。

126_pic

顔が分かるショットで撮ってもらいました♪

CRL(頭殿長)=6.7㎝
+頭からお尻まで+

ご対面の時間はあっという間にすぎました。
でも、録画してもらってるから、家でも見れるし♪(。-∀-)

続いて、おっぱい検査
Dr「そのまま、寝ててください。おっぱい検査しますので」
ぶぅ「はーい」

ダンナはアタシの頭付近に座っていましたが、
別にアタシは気にならないので、サッっと胸全開

先生が触診した後、一言
Dr「ちょっと短めだよね?」(看護婦さんに聞いている)
看「そうですねぇ~」

どうやらアタシは"短め"らしい・・・。(゚Д゚)知らんかった・・・

Dr「こうやってつまむようにして、お風呂でマッサージしてください。
そしたら、
柔らかく、伸びがよくなって赤ちゃんが飲みやすく
なりますので」(´∀`*)

そう言いながら、マッサージ方法を指導してもらいました。

アタシは、(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン、と
普通に聞いていたのですが
さすがにダンナはその光景が衝撃的だったようで。

アタシが胸全開にしたのに、( ̄□ ̄;)ギョッとした上に、
先生につままれてるのを直視できなかったようです。

診察室を出て、アタシは採血。ダンナは待合室へ。

採血後は、母乳育児と母子同室についての説明を受け、
ダンナのいる待合室へ。

ダンナはベビちゃんの超音波写真を見て待っていました。

「終わったよ~」(( ´∀`))
「・・・・・うん。大きくなってたね、赤ちゃん。
           オレ・・・・・・・感動した・・・・・」(T-T)

よく見ると、ダンナ感無量で涙目!Σヽ(゚Д゚○)ノ
目を真っ赤にして、涙をこらえていました。

今まで写真でしか見たことないもんねぇ!
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

「家に帰って、またゆっくり見ようね~♪」

なんて言ってたんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!

家でDVDを再生しても始まらない!(-ω- ?)
DVDの中(ファイル)を見てみると・・・・・・・・

からっぽ!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ちゃんと録れてるか、その場で確認してもらったのに
なぜか空!

もうショックが大きすぎて、ヘナヘナになってしまいました・・・。
最初の説明の時に
「録画はあくまでサービス」って言われていたので、
再録画してもらう訳にもいきません。

もっと目に焼き付けておけばよかったー・゜・(PД`q。)・゜・

日記にも動画をUPしようと思ったんですよぉ~!

悔やんでもしょうがないので、あきらめます・・・。
写真もあるしね!

次は4週間後。また長い長い4週間の始まりです。


+追記+(2007.06.16)
動画見れるようになりましたー♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

|

« 金曜の夜 | トップページ | つわり後、初の・・・ »

健診」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

妊娠 4ヶ月(12w~)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ♪
ぉ~大きくなってましたね♪
感動ですょね★四か月でこれくいいならいの様子が
見られるんですね~
楽しみですねぇ^^
4週間後の診察ってホント長く感じますわっw
体重マイナスですか!・・・私すでにw2㌔増(笑)

投稿: hiro | 2007年5月20日 (日) 18時35分

チョクチョク遊びには来ているんだけど・・・読み逃げしてましたゴメンナサイ。。。。
大きくなってきたね~
悪阻ももう少しよん頑張るのよ!!
おっぱいね、あんまり触ると子宮に刺激がいっちゃってお腹張っちゃうみたい、気をつけてね~
DVD残念やったね~
私の時はビデオだったけどあんまり見てないな~(薄情な親!!って言われちゃうかな)
次の診察まで楽しみだね。チョットずつ気分転換しながら残りの悪阻たえるのよ~

投稿: sakuraママ | 2007年5月21日 (月) 00時59分

すっご~い!大きいですねっ!脳の中まで見えちゃいそう(p_-)ジッ
活発に動き回ってたんですねぇ♪その姿を、見たかったーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 絶対ぶぅさんなら動画アップしてくれるハズ☆と期待していただけに!(PCでも見れなかったんですよね?(ノ_;))ショックな女、ここにも一人。4週間後が待ち通しいっ!!

投稿: こやあ | 2007年5月21日 (月) 09時13分

ォォォノーーーー!!!
残念だったねぶぅちゃん・・・(´;ω;`)
旦那様も病院で一緒に確認できててまだ・・・良かった・・・・
でもやっぱりショックだよね;;;
次こそは!!!!!だね

次の検診のころにはぶぅちゃんのツワリもましになってますよぅに♪

投稿: りん☆ | 2007年5月21日 (月) 10時12分

こんにちは(^^)
マイブログにもコメント残してくださってありがとうございました!(*ノノ)

それにしても・・・動画が消えてしまっていたなんてショックですねρ(・・、)

うちの主人も始めてビデオで見たときに
感動・・・でもぶぅさんの旦那さまみたいに
泣かなかったけど、泣いちゃう旦那さまって
ステキですね(*^-^*)

私的に衝撃をうけたのが、おっぱい検診なんてあるんですか??!( ̄Д ̄;)
ちょっとびっくり・・・しかも長さとか測られるなんて・・・

驚きの連続でした☆

投稿: simatarou | 2007年5月21日 (月) 11時52分

DVD残念でしたね...。
でも旦那さんも一緒に見れて良かったですね!!

あたしも検診行ってきました~!!
うちのベビもビクンっ!て動いてましたww
でもおっぱい検診はなかったです。
つ...つままれるのか...。
そりゃ、旦那さんには衝撃的ですねwww

終わりそうで終わらないツワリ...。
辛いケド、ベビちゃんの為に頑張りましょうね!
あたしは、トーストにとろけるチーズとバター。
ポタージュスープ、ポテトサラダがお気に入りです。唯一おいしい~って感じますwww

投稿: ふうすけ | 2007年5月21日 (月) 13時33分

2ヶ月のころのコメント(アドバイス)ありがとうございました。
とても、励みになったw

赤ちゃん大きくなってますね~っておっぱい検診に驚き!!ほォ~~そうゆーのがあるんですね。
やっぱ安定しだしてくると検診の間もながくなるんだ、私は31日です(5wの次の検診)でも、その前の28日に、赤ちゃんが育ってたら産む、本命の病院に初診察にいってこよーと思います。
6w~7wの間だけど、心拍確認できるかな?!
ドキドキです。
そして新婚旅行も、行きたい!!

投稿: ピグ | 2007年5月21日 (月) 17時43分

★hiroさんへ★
やっぱり人間らしい姿を見ると、また感動ですよー!ムフッ((´∀`*))
体重も今はマイナスだけど、つわり終わってからが恐怖・・・( ̄Д ̄;)
4週間、かなり長いよぉー!・゚・(ノ∀`;)・゚・


★sakuraママへ★
こんにちわー!
アタシもsakuraママんとこチラ見して逃げしてますヾ(´▽`;)ゝ
アタシは内容が無いことばっかりなので、見ていただけるだけでありがたいっす♪
おっぱいマッサージお腹張ったらやめたらいいんですねー!(・∀・)/ ハーイ
動画ショックっすー!わずかな記憶で楽しむ事にします!
ツワリもう少し頑張るぞ!p(・∩・)q


★こやあさんへ★
そうなのー!・゚・(ノ∀`;)・゚・
動画、かなりショックで、その日は力抜けてた・・・。
ウチPCでしかDVD見れなくて・・・PCで見れなかったら何でも見れないよねぇ~?
是非こやあさんにも見せたかったよ~!
次は絶対UPしてみせぇ~る!o(*・ω・)ノ


★りん☆ちゃんへ★
ホント、膝から崩れ落ちるくらいのショックだったよー!
だいぶ立ち直ったよ・・・。
ダンナさん一緒でホントよかった!それだけが救いだよぉー!
次こそはきっと載せるよ!(・∀・)/


★simatarouさんへ★
いえいえ、こちらこそコメント頂いてありがとうございます♪
そうなんです!動画、かなりショック!
もう忘れて、次に期待します!o(*・ω・)ノ
おっぱい検査、どこでもあるかは不明ですけど、友人はもっと後の方で、助産婦さんにギューっとつままれたらしいですよ!
これから見られるかもですねー!


★ふうすけさんへ★
はい!唯一ダンナと一緒に超音波を見れたのが救いです!
その日はかなりショックで立ち直れないかと思いましたーヾ(´▽`;)ゝ
ベビちゃん動いてるの感激ですよね~!(。→∀←。)
おっぱい検査、友達の病院はもっと後でいきなり「胸出して」って言われたらしいです!
今後、ふうすけさんもあるかも!ですね('ー') フフ
しぶといツワリ、もう少しの我慢ですね!
アタシもスープ系に今ハマってます♪


★ピグさんへ★
いえいえ、あんまりお役にたてなくて恐縮です・・ヾ(´▽`;)ゝ
健診、最初は2週間でも長いのにさらに4週間は無限のように感じますねー。(_ _|||)
本命の病院が別にあるんですね~!どんなところか気になりますもんね♪
心拍確認できたら、また一安心できますね♪d(ゝc_,・*)
新婚旅行の許可が出るといいですね★(。→∀←。)


投稿: ぶぅからのお返事 | 2007年5月21日 (月) 22時51分

ぶぅさんへ☆遅レスですが…
「ウチPCでしかDVD見れなくて・・・PCで見れなかったら何でも見れないよねぇ~?」
ファイルがからっぽと書いてあるのでもう試されたかもしれませんが…
Windowsを使っているなら、マイコンピュータのDVDドライブを右クリック→エクスプローラで、ほんとにからっぽなら見れないですね~。
せめてisoファイルでも入ってりゃ救いなんですが。。。

投稿: こやあ | 2007年5月23日 (水) 11時29分

★こやあさんへ★
ありがとうございます!
こやあさんが教えてくれた方法で見ても、
やっぱり空っぽでした・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
次は確実なビデオに録ってもらう事にします!
PCにビデオつなげて録画する⇒DVDにおとす。
手間がかかるけど、失敗するより全然いいですもん!o(*・ω・)ノ
ブログにものせようと思いますので、3週間後お楽しみに★(・◇・)ゞ

投稿: ぶぅ | 2007年5月25日 (金) 11時08分

通りすがりの者ですが、DVDについて‥
病院では確認できたんですよね?
もう一度そのDVDを病院に持っていって同じ機器で
再生してもらえば、見れるのではないでしょうか。
ファイルは消えてないと思いますよ!
録画したDVD-Rを他の機器で見たい場合、“ファイナライズ”という操作が必要です。
この操作をしてもらえば、ご自宅のPCでも見られるようになるのでは??
同じような経験をしたことがあったので、参考にしてみてください。

投稿: ばなな | 2007年6月 1日 (金) 11時36分

★ばななさんへ★
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
そうなんですねぇ~!
そうそう、病院からもらったDVD録画に対する説明の紙にファイナライズがどうとか書いてありました!
早速次回に持って行って聞いてみます!
ありがとうございます♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

投稿: ぶぅ | 2007年6月 1日 (金) 20時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 金曜の夜 | トップページ | つわり後、初の・・・ »