« ソンバーユ | トップページ | おくるみ »

妊婦健診(28w5d)

Photo 9月7日 28w5d
体のため:葉酸2T
運動:散歩30分

:カルピス
:月見バーガー、チキンナゲット
:焼き鯖、ウインナー
サニーレタス、小松菜の味噌汁
ご飯
おやつ:ホットアップルパイ
プチチョコパイ2コ
きなこもち少々(手作り)

午後の日差しで、部屋の中暑い・・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

今日は妊婦健診でしたよぉ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


今までにないくらいの待ち時間でした!2時間・・・(_ _|||)
中途半端な時間に行ったのもあったけど、
あんなに待合室が混んでるの初めてみた!

今日の健診メニュー
Photo_560
尿検査
Photo_560 体重測定
Photo_560 血圧測定
Photo_560 採血
Photo_560 腹囲、子宮底長の測定
Photo_560 お腹の上から超音波検査
Photo_560 最後の説明

今日は内診がなかった!(´∀`)うれしぃ~♪


Plum4_2 尿検査
尿蛋白(-)・尿糖( - )

Plum4_2
体重測定
前回の健診(4週間前)から+0.5キロ
(妊娠前から+4.3キロ)


おぉ(゚ロ゚屮)屮 今回はやったぜ!
待ち時間長くて、かなりお腹減ってたのもあるかも。

Plum4_2 血圧測定
100/56

Plum4_2 採血
検査結果は次回分かるんだって。

Plum4_2腹囲、子宮底長の測定
腹囲⇒ +1センチ(前回比)
子宮底長⇒ +2センチ(前回比)


Plum4_2 超音波検査
いつも浮腫はいつ見てるんだ?って思ったら、
超音波の始まる直前にアタシと話ながら、
先生がこっそり足を押してた・・・∑(゚Д゚)!いつの間に・・・。

ちなみに毎回、浮腫(-)

今回は逆子ちゃんかどうかが気になるところ。
先週までは上の方を蹴ってたけど、
今週月曜のマタニティースクールでは
膀胱キックされまくってたので、「あらら~ん」って
思ってました。

でも、昨日はおへそより上の方がモゾモゾしてたので、
「もしかして、下になった!?」(´∀`)って期待してました。

超音波検査開始早々、
Dr:「そろそろ、逆子とか注意しないといけないですね・・・。」
ぶぅ:「もしかして、まだ逆子ですか・・・・?」

Dr「いえ、ちゃんと頭が下になってますよぉ」
ぶぅ: +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

やった!ベビちゃん頭が下になってました♪( *´艸`)

でも、予想だと昨日あたりに引っくり返ったので、
また逆子に戻る可能性もまだありますね・・・。

今回の超音波検査は今までにないくらい、
訳がわかりませーん。(゚Д゚)?




ね?ほとんど、何がなにやら分かりません・・・(-ω-;)
でも顔がふっくらしたようです♪( *´艸`)

今回の写真は、お顔です。

28w5d
+ちょっと上から見た感じ+

絵を書くと・・・

28w5d_a_5
+宇宙人ではありません+

Apple2_3 ベビちゃんデータApple2_3
BPD(頭の直径) 7.7センチ (前回比 +1.2cm)
FL(腿の長さ)   5.1センチ (前回比 +1cm)

ベビちゃん、頭が大きいようで・・・・(_ _|||)
画面ではじき出された週数は30週!∑(゚Д゚)!
2週も先行く大きさです・・・。

足はちょうど同じ、28週でした。

そりゃ、逆子も治るわぁ・・・っていうくらいの頭。
(重そうだね)

先生は
「ちょっと大きめだけど、今は全然関係ないからねぇ~」
なんておっしゃってましたけど。('ε') フーン

まぁ、元気そうなのでヨシとします!(・∀・)/

Plum4_2最後の説明

Dr:「次回から2週間に1度の健診になりますので。」
ぶぅ:「はーい」

ちょっと気になる事を聞いてみた。

ぶぅ:「あの、赤ちゃん午前中あまり動かないんですけど、
   午後や夜にたくさん動いてたら問題ないですか?」

Dr:「そうですね、だいたいそういう傾向があるようです。
   夕方から活発になったりしますね」


あと、今日絶対言いたかったことが・・・

それは、数週間前に1日お通じが出なかっただけで、
翌日のお通じでお尻が切れちゃったんです・・・。
が結構出ちゃって・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

それから毎日お通じはあるんですけど、
患部が痛くて痛くて・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・つらいんですー。

悪化しないうちにお薬もらわないとっ!((o(・Д・o*)コクリ

ぶぅ:「先生!一度便秘になって、お尻が切れちゃったんです。
   それから毎回痛いんですけど、お薬ありますか?」

Dr:「うんうん、何日に1度のお通じですか?」
ぶぅ:「1日出ない日があるくらいで、
    基本は毎日なんですけど・・・」

Dr:「では、漢方の便秘薬と患部に塗るお薬を出しましょう」
ぶぅ:「ありがとうございます!」(←かなりうれしい)


ちょっと言うのが恥ずかしかったけど、
市販のヤツより病院でもらった方が保険がきいて安いし♪

何て伝えようか、セリフ考えちゃったね。('ー') フフ

他には特に何もなく、今日の健診は終了!(・◇・)ゞ


今日は無料券を使ったので、健診自体はタダ!
お薬の分(漢方の便秘薬1週間と塗り薬)で
620円だけ払いました!


次回は2週間後だから、あっという間だね♪ムフッ((´∀`*))



最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

|

« ソンバーユ | トップページ | おくるみ »

健診」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

妊娠 8ヶ月(28w~)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~ユキです!
無事に妊婦検診終えられて良かったですね~~
べビちゃんも元気ですくすく大きくなっているようで安心ですよね!!
後、べビちゃんの顔ちゃんとわかりました!!かわいいですね~~あんなにちゃんと写真で出ちゃうんですね。。現代の医療はすごいっ!!
体重も4キロちょっと増しなんてすごいですよっ!!だって、後、79日でべビちゃん出てくるのに、っていうか、後2ヶ月ちょっとで生まれちゃうなんて、、自分じゃないけど、あっという間な気がします。。
あー私にもそんな時間が来るのはいつかなぁ~~
又2週間後が楽しみですね!!

投稿: ユキ | 2007年9月 7日 (金) 21時22分

★ユキさんへ★
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
ベビちゃんの顔、分かりましたー?( *´艸`)
線を描いてみると、頭でっかちで宇宙人みたいになっちゃって・・・ヾ(´▽`;)ゝ
もっとリアルに見える3Dとか4Dの超音波やってみたいんですけどねぇ~、ウチの病院は置いてないみたいで。
妊婦仲間の方の写真がうらやましいです!

は!∑(゚Д゚)!もう70日台なんですね!
いつもユキさんのコメで気づきます。
早いですねぇ~!自分がベビちゃんを抱っこしてる姿なんて想像できない!
2週間後、楽しみです♪(´∀`)

投稿: ぶぅからのお返事 | 2007年9月 8日 (土) 16時31分

こんにちわ☆母子共に健康で安心しましたぁ☆
うちは来週検診です!楽しみです!
私はぶぅさんより少し後の予定日なのに、すでに10キロ増えてしまいました。怒られに行ってきます。
出産に向けて、みんなでがんばろうね~

投稿: kumiママ | 2007年9月 8日 (土) 22時35分

(゚Д゚≡゚Д゚)? この動画スゲー!!
どうやってるん?

検診待ち時間長いとイヤだよね…
することないし…
emiはいつもレタスクラブとか読んでるけど(置いてあるやつ)

痔…emiもなってるかも。
血は出ないんだけど。
漢方いいらしいよね!
まぁ、emiは毎日下ってる(ゴメン)感じなんで、
逆に整腸用の薬ほしい…(´ДÅ)ょゎょゎ

emiは前回の検診からすでに2週間たってしまった・・・早く新しい病院行かなきゃ!

アッ( *゚д゚)♂  月見食べたのね~
羨ましい・・ww

投稿: emi | 2007年9月 8日 (土) 23時27分

★kumiママさんへ★
おひさしぶりです♪(●´Å`)ノ
はい!母子共に健康です♪
10キロですか!でも、アタシもつわりで減ったところからカウントすると、結構いってるんですよぉ~。
kumiママさんも健診楽しみですねー★


★emiさんへ★
こんにちわー♪ヾ(・ω・`)ノ
動画はビデオデッキを直接PCに繋げて、PC上で録画して、アップしてるのぉ~♪
毎回デッキ繋げるの面倒だけど、そんなに難しくないよぉ~。
emiさんも、お尻あやしい?
アタシも最近下り気味だから、もらった漢方飲んでなかったけど、実はお尻の炎症を抑える効果もあるらしく、飲まないといけなかったー!
産むときにツラいとかいう話も聞くし、
早期治療のため、思い切って言ってみたよ!
∑(゚Д゚)!あ!バレた?月見バーガー・・・。
超美味しかったよぉ~(´∀`)

投稿: ぶぅからのお返事 | 2007年9月10日 (月) 18時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« ソンバーユ | トップページ | おくるみ »