« 逆子チェック! | トップページ | 体重上昇中・・・ »

アカホンマタニティースクール&ベビーグッツ③

2 9月27日 31w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩50分

:トースト、きなこヨーグルト
:野菜炒め、納豆
ご飯
:ピザトースト、みるくパン
おやつ:バニラアイス

Photo 9月28日 31w5d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:トースト、きなこヨーグルト
:焼き鯖、小松菜の味噌汁
納豆、ご飯
:野菜のトマト煮
小松菜の味噌汁、ご飯
おやつ:練乳パン、コーラ

タオルで固定生活3日目、元気に過ごしております!(・◇・)ゞ

ベビちゃんは狭くなったお腹の中をモゴモゴ元気に動いてます!

タオルを当ててる部分をキック!キック!Photo_2
「ココが狭いのー!」って言ってるようです。

2日目よりタオルを粗品のうっすいタオルに変えたら
だいぶ楽になりました♪(゚Д゚)とっとくもんだね、粗品

見た目もすっきり!(・∀・)/

ゆるめに巻いても意味がないので、キッチリ巻いてるのですが、
お腹にタオルの型がついて、かゆいのがね・・・・(-ω-;)

しかも、お風呂に入る時にお腹を見ると、
お腹がさらに尖がってる!∑(゚Д゚)!

おかげで出べそ気味になっちゃいました・・・・。(||゚Д゚)

逆子は逆子で気になる生活だったけど、
治してもらったら、治してもらったで、元に戻っちゃわないか
気になってしょうがありません・・・。
(1度戻った事があるだけに・・・・)

お風呂タイムはベビちゃんも、開放時間となるのですが、
戻るのが怖いので、かがむのにも気を使い、
お風呂上りもすぐ固定・・・。(´。・_●・`)人 ゴメンネ

早くタオルで固定生活終わらないかなー?

次の病院まで、友達と遊ぶ機会が2回もあるし・・・。

久しぶりに会う友達なのに、こんなヘンテコな形のお腹
・・・・・・・・・・・・まぁ、しょうがないね。(-ω-;)


Apple2      Apple2     Apple2     Apple2     Apple2


先日、アカチャンホンポのマタニティースクール
行ってきました!(´∀`)

2000回記念との事で、ピアノとバイオリンの生演奏からスタート!

眠くなるかと思ったら、とってもステキでよかった!
きっと胎教にもよかっただろうなー♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

助産師さんのお話の後、ドキドキの沐浴実習。

着いたのが早かったので、1番目でした!

Photo
+意外に落ち着いてるダンナ+


かわいらしいエプロンを着せられ、
1番目だし、緊張してるかなー?って思ったけど
意外に冷静。落ち着いてる・・・。(゚Д゚)やるやん。

感想を聞くと、
「重たかったぁ!支える手が難しい」(。-`ω-)だそうだ。

実際は動くからもっと大変だろうね。

沐浴実習で是非見ておきたかったのが、
沐浴剤を使ってるかどうか。(必要かどうか迷ってたから)

実習では固形石鹸でした。
片手でモミモミして泡立てるって感じで、
そんな程度でいいんだーって印象。

固形石鹸でもイケそうな感じでした。
でも、泡で出るタイプ買っちゃったけどねー。

沐浴剤はやっぱり買わない方向で。

あと、お風呂上りのタオルも普通のタオルだったし。
ガーゼタイプのタオルも多くはいらないのかも。φ(・ω・ )

あと、沐浴はにムリに入れなくても、
ダンナ様が帰ってきてから、入れてもいいらしい。

決まった時間に入れてあげるのが大切だと助産師さんは
おっしゃってました。

でも、うちのダンナ帰宅時間バラバラだし、遅いし
ムリっぽい。

一人でがんばるか!(*・∀・)ゞ



続いては、妊婦体験


Photo_3
+重たいだろ~+


8キロ(だったかな?)あるらしい。

周りのパパさんは
「おぉ!重たい!重たい!」

周りのママさんは
「重いやろ?重いやろ?」

みんな同じセリフなのが面白かった。(´∀`)

ママさんは自分のツラさを分からせるぞ!とばかりに、
「座ってみてよ」とか「これ、拾ってみてよ」って
感じで、見てるだけでも楽しかった♪

えぇ、もちろん、アタシも言いましたけどね
「重いやろ~が!座ってみてよ!」('ー') フフ

ダンナは「重いねぇ~大変やね~」って
言っていいつつ、あっさり脱いでました。('ε') 早っ


最後は、抱っこ紐を体験
アップリカの物しかなかったけど、
4WAYのヤツスリングタイプのヤツを体験。

人形を乗せて、ダンナに装着してもらいました。
感想は「横抱きは断然スリングタイプがいい」らしい。

でも、おんぶやたて抱きで使う時期の方が長いだろうって
ことで、4WAYを買うことを決定。

帰りに早速買ってきました。

アカチャンホンポのマタニティースクールのお土産は
結構たくさん入ってるって聞いて、ワクワクしていましたが
・・・・・・・・・・・・・・たいした事ありませんでした。

カフェインレスコーヒーが1瓶入ってたのが
一番うれしかったかな?

場所によって違うみたいですね。
お土産だから贅沢言えないですけどね・・・・。


この日はちょっとだけ、ベビーグッツ買って帰りました!


Babygoods3_2
+アカホンと西松屋で買ったもの+

Photo_3 抱っこ紐(Aprica:イージータッチカラー)
Photo_3 スタイ(5枚入り)
Photo_3 ベスト(義妹が持ってた方がいいとの事で)
Photo_3 風呂上りタオル(裏面ガーゼ仕様)
Photo_3 ベビー用くし&ブラシ
Photo_3 鼻水取り器

だいぶ揃ったと思うんだけどな~。

今日は、入院時のパジャマウエストニッパー
リフォームガードルをネットで注文したし。

まぁ、必要な物が出た時はダンナを走らせよう!(´∀`)





最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

|

« 逆子チェック! | トップページ | 体重上昇中・・・ »

ベビーグッツ」カテゴリの記事

妊娠 8ヶ月(28w~)」カテゴリの記事

マタニティースクール」カテゴリの記事

コメント

ぶぅさん こんばんは。
お土産・・少なかったんですね・・
地域によって違うんでしょうかね?

私はスリングを買う事にしたんです・・
抱っこ紐は姉がくれたんで・・いづれ、それでおんぶしようかと・・

私も明日でそろそろ揃うかなぁ・・・

投稿: まりな | 2007年9月28日 (金) 20時43分

初めまして!
ベビ待ちで不妊治療してます♪
いつも楽しくブログ拝見してます。
楽しくニンプ生活送られているようで
とてもうらやまし~
私も 早く続きたいなぁ~

投稿: titine | 2007年9月28日 (金) 21時05分

ぉお(゚ロ゚屮)屮パパさん登場!

結構手馴れた感じに写ってますね('ー') フフ
未だに○○教室ってのに1つも参加してないemiはうらやましい限りです。

emiもどこかに参加しなきゃ!
ホンマは23日に病院であったんだけど、その日は午前中に山登り(w)したんで疲れて行けませんでした(´ДÅ)ょゎょゎ

生まれるまでには体験しなきゃ!
って後2ヶ月しかない…

だっこ紐種類ありすぎて迷っちゃうよね~
emiは何にしよう…

投稿: emi | 2007年9月28日 (金) 22時09分

★まりなさんへ★
横抱きは断然スリングが使いやすいらしいので、魅力的でした!
抱っこ紐もらえるなんていいなー♪
アタシも余裕があれば両方欲しいです!(・∀・)/


★titineさんへ★
はじめまして!こんにちわー♪(●ゝω・)ノ
ベビ待ちさんですねー!
いつも読んでくれてありがとうございます!
妊婦生活、やっぱり後期が楽しいですね!
初期はつわりに苦しみましたもん!(´∀`)
titineさんにも、かわいいベビちゃんがやってきますように!(人´㉨`)♡


★emiさんへ★
そういえば、9月に学級があるって言ってましたねー!
っていうか、山登りしてた方がびっくりですよ!
おぉ(゚ロ゚屮)屮
そりゃあ、疲れちゃいますよね・・・(´∀`)
抱っこ紐、結局使うかどうかも分かりませんが、
念の為って感じで買っちゃいましたー!

投稿: ぶぅからのお返事 | 2007年9月30日 (日) 09時28分

旦那さま、沐浴体験落ち着いてたんだー!うちの旦那と大違いだゎ(-_-;)
そしてやっぱりどこの奥さんも、旦那さんに妊婦体験でキツイ思いをさせたいんですね(* ̄▽ ̄*)わかるわかる。うちは残念ながら無かったけど、絶対物を拾わせたりさせたんだろうなぁ(笑)
ぶぅさんの大変さを少~しでも理解してくれてるといいですね♪

逆子ちゃん、落ち着きますように!!

投稿: Yuka | 2007年10月 1日 (月) 01時44分

こんにちわー!
すごーい!!旦那さん登場〜〜!!手慣れた感じで頼もしいですね〜〜〜私ちゃんとした係の人のデモンストレーションかと思っちゃいましたっ!!もうパパとしての自覚も着々とできてくるんでしょうねえ〜〜すてきな旦那様ごちそうさまでしたっホントに。
もうベビちゃん誕生まで55日!!早いですね〜ベビちゃんが生まれるまでにいろんな教室があるんですね〜なんだか楽しそうです。
ベビちゃんタオル巻で落ち着いてくれると良いですね〜

投稿: ユキ | 2007年10月 1日 (月) 23時18分

★Yukaさんへ★
そうなんですよぉ~!意外な一面でした♪(´∀`)
妊婦体験のジャケットは実際のアタシより重いし、お胸が大きかったです(( ´∀`))ゲラゲラ
あれからは別にやさしくなったりもしてないですけどね・・・ヾ(´▽`;)ゝ


★ユキさんへ★
はい!ダンナ登場です♪(´∀`)
意外な一面でしたよぉ♪焦ってくれた方がアタシ的には面白かったんですけどね!
あと55日なんですねー(←いつも気づかされます)
やばい・・・ほんとに高速で日々が過ぎていきますよ・・・(_ _|||)

投稿: ぶぅからのお返事 | 2007年10月 2日 (火) 14時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 逆子チェック! | トップページ | 体重上昇中・・・ »