« 妊婦健診(28w5d) | トップページ | マタニティースクール② »

おくるみ

Photo 9月8日 28w6d
体のため:葉酸2T
運動:散歩なし

:トースト
:焼きそば(ダンナ製)
:ササミチーズカツ
小松菜とえのきの味噌汁
ご飯
おやつ:プチチョコパイ1コ

久しぶりの連続更新!(*・∀・)ゞ

今日は、ベビちゃんグッツの下見に行ってきました!
って言っても、西松屋ベビー用品のリサイクルショップのみ

来週、ベビーザらスへ行って来ます!



ちまちました物を買ってきました!大物はまだ・・・。
でも、リサイクルショップ。結構いいものみつけたよぉ~!

この話はまた今度ってことで・・・。



2     2     2     2     2


最近、放置していた、編み物

だって、暑くて毛糸に触りたくなかったんだもーん!('ε')

やっと涼しくなってきたので、ラストスパートで
完成させました!(・∀・)/

作成したのはおくるみ
これ、結構大変だった・・・フゥ(o´Å`)=з

1

2


悟りが開けるかと思ったくらいです。(。-`ω-)

そして、つなげてつなげて、縁にフリフリ編んで、
完成!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

3}


2ヶ月くらいかかった!?(間1ヶ月放置)

途中、この手間オーガニックコットンの毛糸の高さ
「買った方がいいんじゃ!?」と友人に愚痴った事も
ありましたが、
友人は「愛情♪愛情♪」(´∀`)と励ましてくれました!

完成してみると、大満足です!('ー') フフフ

あと、1作品だけ作ろうと思ってます。

それは、一度失敗したトンガリ帽子。(→失敗作の日記

友人のベビちゃんへのプレゼント用は成功したので、
今度を我が子用を作成しなくては!
(友人に「おそろいだよ♪」って言ったし・・・)

がんばりますかぁ~!o(*・ω・)ノ

↓コレ見て作成しました♪

こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月 Book こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月

販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する




最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

|

« 妊婦健診(28w5d) | トップページ | マタニティースクール② »

妊娠 8ヶ月(28w~)」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

すごい大作ですね~尊敬!!

私も同じ本みて只今胴着を編んでるよー!

編み物度素人なので全然進みが遅い!

帽子もあわせて作りたいのに間に合うか心配!

投稿: カプリコイチゴ | 2007年9月 8日 (土) 21時54分

ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)スッスゲ-!!
63枚って・・・それを2ヶ月(約1ヶ月?)で作り上げるなんて!!スゴイよ!!

emiも編み物してみたぁ~~い!
…がっ!未だ借りたミシンも開けてないし、早くしなきゃ(´・ω・`)ショボーン

おくるみかわいいね!
とんがり帽子も頑張って!
前のもかわいかったのにね…

投稿: emi | 2007年9月 8日 (土) 23時20分

おくるみ、かわいい~(*/∇\*)

ぶぅさん、修行?おつかれでした☆
でも大作ですね!!

この前、サティに行ったら
編み物のコーナーがあって
ぶぅさんを思い出しながら
見てました(´∀`*)

私も編み物したかったけど
臨月まで働くことにしたので
無理っぽいです(´Д⊂)
(・・・めんどくさいだけ?笑)

投稿: simatarou | 2007年9月 9日 (日) 01時13分

スゴイ!!かわいい~
愛情たっぷりで素敵♪
私なんて編み物出来ないので編もうなんて考える事も無かったわ。
次の帽子アップを楽しみしてます。
もう予定日まで残77日なのね~
悪阻を乗り越えたら早いでしょ??
本当あっという間よ、
生まれるまでに自分のしたい事等した方が。。。
産まれると当分後回しになるし・・・
子供が居るといろんな面でなかなかだよ~・・・・

投稿: sakuraママ | 2007年9月 9日 (日) 04時42分

★カプリコイチゴさんへ★
かなり大作です!
人生でこんなにがんばった手作りは無いかも!(( ´∀`))ゲラゲラ
あ!胴着、アタシも作りましたー♪
最後、ヒモが短くなってしまって、ちょうちょ結びはムリです・・・。


★emiさんへ★
63枚すごいでしょー?
飽きて飽きてしょうがなかったの・・・。
アタシはミシンないから、うらやましぃよぉ!
買うとなると、結構いい値段しちゃうしね。
とんがり帽子!がんばる!
前のは完全にお飾り用になってるし・・・。


★simatarouさんへ★
はい!人生最大の手作りです!
途中、飽きて飽きてしょうがなかったです・・。
いや~ん!(。→∀←。)アタシの事思い出してくれたんて!うれしぃ~!
アタシも病院で漢方もらった時、simatarouさんを思い出しましたよ!(←失礼!?)
臨月までお仕事なんですねー!∑(゚Д゚)!
お体に気をつけてくださいね♪


★sakuraママさんへ★
sakuraママ!お久しぶりです♪
アタシには編み物しかないんですよぉ~。
縫い物ダメだし・・。
うんうん!つわり終わってからが、めっちゃ早い!
そうなんです・・・この前100日切ったと思ったら、もう70日台!
今のうちにやらなきゃいけない事・・・・外食かなー?(←食いしん坊)
(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: ぶぅからのお返事 | 2007年9月10日 (月) 19時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 妊婦健診(28w5d) | トップページ | マタニティースクール② »