« マグ | トップページ | ハーフバースデー »

寝返り目前

Plum4 きらん☆5ヶ月28日


子育てブログをやってて、
さらに赤ちゃんの写真を掲載してる人だったら一度は
思うんじゃないでしょうかね、

外で
『もしかして○○ちゃんですか?』(´∀`)
って声をかけられるかなー?って。

アタシもそんな事あるのかなーってほんのり考えた事も
ありました。



そしたら・・・・・・・・・・・・・・ありましたよ!

離乳食教室で!!!!



部屋に入って席について、お向かいさんのベビちゃん
ハーフちゃんで、超かわいいーーーー♪って見てたんです。

そしたら、そのお向かいのキレイなママさん
話しかけてくれました。


『もしかして、きらん君ですか?』((´∀`*))

--------!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


ぶぅ『あ、はい!!!!』
キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


こんなブログを読んでくれてる人が!
しかも話しかけてくれたー!
それにしてもよく分かったなぁ~!



驚きすぎて挙動不審だったかも。エヘ。



さ・ら・に!

『あの、カナダのmackyです!』( *´艸`)

--------!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ (再)




驚くべきことに、ブロ友のmackyさんでした!
(今はブログ休止中♪)


キャ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!



そうだ!そういえばGJ君だーーーー!!!
お顔だけで気付きませんでした・・・ゴメンナサイ。

GJ君はおめめクリクリでお鼻も高くてかわいい~♪(。→∀←。)

きらんは着ていたGAPの洋服お顔で分かったそうです♪



mackyさん、カナダから日本へ帰ってきてて、
福岡にいらっしゃるのも知ってたんですけど、
まさか!ココで会おうとは!

しかも月1回の離乳食教室、同じテーブルの
お向かいに座るなんて!ミラクルだわ~♪


メアド交換させてもらいましたー♪
また会いましょうねー!( *´艸)( 艸`*)



Bag     Bag     Bag     Bag     Bag



きらんをちょっと待たせる時、
例えば玄関で靴を履く時や、
ちょっとバックを肩にかける時などに
お座りできたらなーって思います。

今だとゴロンさせるしかないので場所を選びますよねー。
それか気合で片手抱っこ


きらんはお座りできそうな、安定感のある体つきでは
あるんですけど・・・・


だんだん前屈していきます。
軟体人間です。
頭が重いようです。

ほんのちょっとなら座れるんですけどねー。




Bag     Bag     Bag     Bag     Bag



さて、体をひねり出したのが1週間チョット前。

上半身はひねってたんですけど、
下半身ついてこずでした。


ある日の朝の事。
ローテーブルの近くにゴロンさせてたら・・・


ローテーブルの足を持って、下半身回転~!

これでコツを得たのか、


惜しいところまで出来るようになりました!

それから何度も右の写真状態
一度は後は手を抜くだけ!って所までいきました。

あと、平たいクッションの上でやった時は、
クッションから転がり落ちるように寝返りした事はあります。

でもコレはフェアじゃないので、完成ではないです。(厳)



Bag     Bag     Bag     Bag     Bag



寝返りはまだですが、
きらんは以前より背面移動を得意としていました。


例えば、
夕食時、きらんはアタシのそばでゴロンさせて
いたところ、ご機嫌な声を発しながら背面移動開始


そのまま夕食の鍋に夢中になっていると
気付けば向かい側に座っているダンナの所まで
移動していました。


ちょうど弧を描くように移動したので、
ダンナの横に到着。

このまま続けたら1周できたかもね♪ムフッ((´∀`*))




寝相
もすごいです。

只今スリープキーパー大活躍中

スリープキーパー


夜中の添い乳は片方のクッションをバリっと離し、
アタシが滑り込みます。

もう片方のクッションはきらんを横にした時の支えになるので
また丁度よい。

それで、添い乳が終わるとクッションを戻すのですが
うっかり戻し忘れると、朝は大抵普通に寝てません。


+ベットの上で再現中。いつもはベビ布団です+

こんな時は大抵真横になってる事が多いです。
ちゃんとクッションをつけてても、
斜めになってる事はありますが、大きくは動いてません。


クッションを付け忘れたある日の明け方、

目が覚めてきらんを見ると
『いない!?』ΣΣ(゚д゚lll)
って思ったら、こんな状態。


実際は和室にベビー布団で寝てるので
この時は布団からも落ちて、畳の上にいました。

思わずダンナを起こして見せました。

二人で爆笑。アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ


寝返りできると、このクッションも飛び越えちゃうって
話しも聞きますね~。
きらんはどうなるだろう?


寝返りできるようになったら、
またレポしてみます!(・◇・)ゞ

|

« マグ | トップページ | ハーフバースデー »

きらん★5ヶ月」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!私は12月11日生まれの女の子、イチゴちゃんの新米ママの☆nami☆です!
妊娠中からずーっと拝見させてもらってましたぁ(o^_^o)
実は私も福岡なんです!私は北九州ですが…(*^.^*)だから何か勝手に親近感を感じてます(笑)
きらんくん、もうすぐ寝返りしそぅですね!
それにしても…背面移動スゴイΣ(゚□゚;)寝返りしだしたら、もっと動いてそう!目が離せませんね!
うちも布団から落ちてます…何回も(x_x;)しかも最近は寝てるのに、寝返りして…そのまま寝てるから、私は音がするたびに起きて大変です(ノ_・。)スリーキーパー、初めて知りました(^^;)早速買いに行こうかな♪
たぶん…うちと布団が同じだぁ!枕が一緒☆
長くなっちゃってすいません(/_・、)
また遊びに来させてくださぁぁい(^-^)/

投稿: ☆nami☆ | 2008年5月20日 (火) 18時51分

virgoスリーキーパー私も初めて見ました~
まる子が就寝中動き回ってて心配で
すぐ起きてしまい・・・最近は寝不足気味です
片方に低反発枕挟んでますflair
瞬間移動してるんでビックリですょね^^;
きらん君あと少しで寝がえりしそぅですね♪
頑張れ~upレポ楽しみに待ってます♪

投稿: hiro | 2008年5月20日 (火) 22時22分

すごいミラクルが起きたもんですね。
僕の場合、声かけられるかな~?とは思ってなくて
人が多いところに行くと、ブロ友の赤ちゃんいないかな~!
って探してたりします。
もちろん見つけたことはないですけどね。
でもいつかブロ友さんと偶然出会えたらいいな~って思います。

きらんくん、寝返りもう少しっぽいね!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
寝返りせずにその大移動はすごいっす。
琴は寝返りが出来るようになるまで大移動できなかったですよ。

投稿: モモパパ | 2008年5月21日 (水) 01時33分

きらんクン、大移動スゴーイ!!!
また、写真がカワイイ(* ´艸`)
そのままどこでも行けるから、寝返り封印してたのかな?
でも、寝返りももうすぐっぽいですね♪
うちも、体が横になってもうすぐって頃から、
約一週間でいつの間にか!でしたから・・・(´∀`)★

それにしても、ブロ友サンに会えるなんて☆
私も、きらんクン&ぶぅサンを見つけるぞ!!(笑
ちなみに、粕屋のイオンモールは毎週いるので
ふゆチャンを見つけたときは、声掛けてくださいねっ(*ゝω・)ノ

投稿: ふゆまま | 2008年5月21日 (水) 13時05分

寝返り完成まで後少しですね!!
頑張れ、きらん君☆

すっごい偶然ですね~
ブロ友さんに会えるなんて!!
ベビ友が増えるとママも楽しくなりますよね☆
一緒にお散歩したりお出かけしたり....
いいないいな♪

投稿: miho | 2008年5月21日 (水) 15時33分

こんにちわ〜ユキです♪
赤ちゃんの成長って発見発見の毎日ですね〜自分たちが何気なくする事が、赤ちゃんにとってはすべて初めてな事っ!
寝返りもう少しっ頑張って〜〜きらん君!!もうすぐもうすぐ♪前向き前向きっ♪楽しみ楽しみ♪
それにしても大移動すごすぎるっ!!さすが、赤ちゃん、体、全部(動かせる所は動かしますって感じですね 笑)で思いっきり遊んでます♪
ブロ友に会うなんて世間て結構狭いですね〜〜
私はそんな”ばったり”とかはないけどその分毎回楽しみにブログ読ませて頂いてます〜〜

投稿: ユキ | 2008年5月21日 (水) 16時40分

離乳食講習会どうでしたか~?
うちは来週行く予定ですwink
ブログ友に会えるなんてホントびっくり&嬉しいですよね~scissors
私も誰か声かけてくれないかな~happy01

きらんくん、寝返りあとちょっとですねgood
見逃さないように・・・shine

投稿: なおじ | 2008年5月21日 (水) 16時45分

うちは、寝返り始まっちゃいました
まだの時は、早く早くって思ってたけど
始まっちゃうと、戻さなきゃいけないから・・・
目が離せなくてメンドクセー

きらんちゃん、背面ズリズリ移動すごい!!
それも目が離せないですな!

投稿: ピー | 2008年5月21日 (水) 16時59分

きらんくんのムチムチ感がかわゆいですね!
そして、ブロ友とバッタリもすごい~
寝返りもあと少しって感じですね。
今日もぶぅさんのマタニティーブログを読み返し“出産レポ”で失神しかけているチョメ子でーす。

投稿: チョメ子 | 2008年5月21日 (水) 17時46分

きらんくん、あとちょっとですね(ノ∀`*)
てか、大移動の図分かりやす!
ほんで、おもしろくって笑ってしまいました( ´艸`)アハハ
いつも思っていたんですが、写真がきれい!
何のカメラ使ってるのか、よかったら教えてくださーい> <

うちの娘はもう寝返りするようになり、一緒の布団で寝ることが増えました(´∀`)
最近はズリズリうつ伏せで移動してます^^

今日できらんくん、6ヶ月ですねー(ノ∀`*)
おめでとーございまーす(〃▽〃)ノ 

投稿: ヨウコ | 2008年5月22日 (木) 21時01分

ご無沙汰してます!ヒロです!!
覚えてますか(笑)??

きらん君大きくなりましたね!
寝返りあと少しなんですね♪寝返りが出来る様になると更に動き回りますよ~(´▽`)ノシ
うちの娘はハイハイまであと少しな感じです★
周りの子より小ぶりなので身軽なのかな?と思います。

ついに6ヶ月までいきましたね!!
ココまで今思えば早かった~!
これからも頑張りましょうねッheart01

投稿: ヒロ | 2008年5月23日 (金) 09時04分

はじめまして、ぶぅさん。
っていうか、ブログでははじめましてですね。
先日お話させてもらった、りんぺーのママで、rinoといいます。
よろしくお願いします。
この前はほんとに感激でした。
お話しながらbabyちゃん見てたら、なんか、見たことあるbabyだなぁって思ってたんですよね~。
もしかしてきらんくん??って、思わず声かけてしまいました。
まさかまさか、ほんとにびっくり。偶然に感謝です。

ところで、きらんくん、ほんとにかわゆいですよね。いつも写真拝見してて、なんか生き生きしてるなぁって思ってました。
いつも、今日はきらんくん元気かな?ってブログを楽しみにしてたんですよ。
これからもちょくちょく遊びに来ま~す。

投稿: rino | 2008年5月24日 (土) 01時27分

おぉう!もう少しで寝返り完成ですねー(〃▽〃)♪きらんちゃんガンバレー!
うちも背面移動しますよ~うつぶせになると動けないくせに(^_^;)
この前夜中に一声泣いたので電気をつけたら、1人布団から飛び出てました(笑)
きらんちゃんの状態よくわかります~(*´艸`*)

投稿: Yuka | 2008年5月24日 (土) 20時14分

かなーーーーりお久しぶりです♪
きらん君も大きくなりましたね~
子育て&家事&日常に追われていたらアッという間に時間がすぎていってしまいご無沙汰となってしまっておりました。
やっと時間がとれたので一気読みさせてもらいました☆
相変わらず楽しいブログで見ていて本当にあきません。
写真もかわいく載せていたりすごいなぁ・・・と感心致します。

ブログ友達と実際に会うなんてすごい偶然ですね。そんな事があると世の中って広いようで狭いのかしら・・・と思います。

うちの娘も11ケ月となり、すくすくと成長していっております(#^.^#)いたずらが盛んで困る事も増えてきましたけど、楽しい事も増えております。
きらん君の成長も楽しみですね

投稿: モモ | 2008年5月25日 (日) 11時35分

★☆nami☆さんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(*´_●`)ノ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!
妊娠中から読んでくださってるんですね~♪
うれしいです♪( ´艸`)ムププ

☆nami☆さんも福岡なんですねー!北九州!
アタシは仕事の担当地区が北九州だったので、毎日のように北九州通ってました!
道だけは詳しくなりましたよぉ~!ムフッ((´∀`*))

きらんは寝返りを1回してくれました!
でも、それっきり・・・本当にマイペースみたいです。誰に似た!?
イチゴちゃんもお布団から落ちちゃうんですね~!
寝ながら寝返り!!スゴイですね~!
自分で戻れればいいんですけど、初めは難しいですもんねー。

お布団同じですか♪コンビのぞうさんのヤツです!
かわいいですよねー!
もう暑くて、ぞうさんはしまい込んじゃいましたけど・・・。

また是非遊びにきてください♪(´∀`)


★hiroさんへ★
お返事遅くなってごめんなさーい!
スリープキーパーはなかなかのモンですよー!
無かったらどこまで移動するか検証したくなります。((´∀`*))ヶラヶラ
まる子ちゃんも移動してるんですね~!
みんな元気だ!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
寝返りは奇跡の1回を見せてくれましたよぉ~!


★モモパパさんへ★
お返事遅くなってすいません!
はい!すごいミラクルでしたー!
世間って狭いのね~って感じです。
福岡のブロ友はまだまだ少ないので、偶然会う確率なんて少ないだろうなぁ~って思ってたから驚きです!
アタシは琴チャンを見かけたら1発で分かるくらい、琴チャンファンですよぉ~( ´艸`)
遠いので会えないのが残念です~。

寝返りは1度だけ出来ましたー!
それ以降やらないです・・・マイペース。


★ふゆままさんへ★
お返事遅くなりました!ごめんなさい!
きらんの大移動、フローリングだとかなりの移動距離!
ふさふさの髪がモップ状態。お掃除しなくていいよーって感じです。(´∀`)
あれから寝返り、奇跡の1回を見せてくれましたー!
それっきりですけどね・・・。

ブロ友、偶然でしたー!カナダ在住の方なんですけど、実家の福岡に帰ってきてる間に会えるなんて!
ふゆままさんの日記でよくイオンモール出てくるので、行った時は結構赤ちゃん連れチェックしてますよぉ~!(ΦωΦ)
見たら一発で分かる自信あります!(´∀`)
きらんも見かけたら声かけてくださいねー!
挙動不審になるかもしれませんが。('ー')


★mihoさんへ★
お返事遅くなりまして、ごめんなさい!
寝返り、あれから奇跡の1回を見せてくれました!
でもそれっきり・・・。

ブロ友に会えるなんて思ってなかったから、かなり挙動不審になっちゃいましたー!
でも、嬉しかったです♪


★ユキさんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!
寝返り、あれから1回できたんですよー!
じわ~っと!アタシが見てる前だったのでよかったですー!
その1度きりですけどね・・・('ー') フフ
マイペースな子です。
大移動は得意みたいなんですよねー!
足が強いみたいです。背泳ぎ状態( ´艸`)ムププ
ブロ友ばったりは本当に驚きでしたー!
ユキさんはお住まいは遠いですけど、毎回楽しみに読んでくださってるので、とっても近い存在ですよー!
もう親戚クラスですよね♪(´∀`)


★なおじさんへ★
お返事遅くなってすいません!
離乳食教室は半分くらいは頭に入ってきませんでしたー!
きらんがぐずった訳ではないんですが、もぞもぞ動くのでそっちが気になると話が聞けない・・・。
でも、役立つ食材とか聞けたし行ってよかったです♪(´∀`)

あれから寝返り1回だけできましたー!
アタシが見てる前だったので、よかった♪( ´艸`)
でも、それっきりなんですよ~。
まぁ、そのうちガンガンやりだしますよねっ。


★ピーちゃんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!
寝返り、どんどんやってるんだねー!
そうだよね~、目が離せなくなるね~。
今でも背面移動で窓際まで移動して、カーテン舐めてたりするもん・・・。
寝返りするともっと移動距離伸びそう・・。


★チョメ子さんへ★
お返事遅くなりましたー!
きらんは誰に会っても、ムチムチ足を褒められます!((´∀`*))ヶラヶラ
寝返り、1度だけ成功しましたー!
でもそれっきりです・・・。


★ヨウコさんへ★
お返事遅くなりましたー!
お久しぶりです♪(´∀`)
写真きれいですかね?ありがとうございます♪
でも普通のデジカメですよー。
FinePixのDMC-FX33です。
なるべく太陽の光で撮るようにしてます!
あと、縦に撮る方がキレイだって何かで見たので
ほとんど縦で撮ってます♪(・∀・)/

娘さんも寝返りたくさんしてるんですねー!
Σヽ(゚Д゚○)ノずりばいも出来るんですね!

6ヶ月迎えましたー!ありがとうございます♪


★ヒロさんへ★
お久しぶりですー!
モチのロンですよー!覚えてますよっ!
姫チャンの成長ぶりは欠かさずチェックさせてもらってますよー。
でも、読み逃げてます。すんません・・。

さすが!姫チャン!ハイハイできそうなんですね!
きらんもハイハイできるようになったらハイハイ選手権に出るのが夢です!

6ヶ月早かったですー!もうあの小さい頃は戻ってこないんだなーって思うとちょっと寂しかったりもしますけど、これからの成長も楽しみです!
がんばりましょーね!


★rinoさんへ★
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ キャー!
rinoさん、こんにちわ!
先日は声をかけてくださって、ありがとうございます!
うれしかったですよー♪
それにしても、よく分かりましたよね~!Σヽ(゚Д゚○)ノ

きらん、生き生きしてますかー?(´∀`)
元気だけはあるみたいです!アタシの顔をバシバシ叩いたり、髪を引っ張ったり・・・。

いつも楽しみにしてくれて嬉しいです!
rinoさんもブログもたれてたんですね!
これからもブロ友、ママ友としてよろしくお願いします!
ご近所だから、またバッタリ会えるかもしれないですね!
結構近所をお散歩してますよー♪
アタシもrinoさんのブログお邪魔しますね♪

★Yukaさんへ★
きらん、1度だけ寝返りできたんですよー!
でもそれっきりなんですけどね・・・。
どんだけマイペースなんじゃ!って感じです。

ユウゴくんも背面移動得意ですか♪(´∀`)
足が強いんですよねー!

夜中に予想外の所で寝てたら、驚き&笑っちゃいますよねー!
今は暖かい時期でよかったって感じです。((´∀`*))ヶラヶラ


★モモさんへ★
おひさしぶりですー!
結婚準備時代から読んでくださってるモモさんですね♪
そうですよねー!毎日追われる日々・・・。分かりますー!
既に今更新が滞り気味です・・・。
過去の記事も読んで下さってありがとうございますー!
いやぁ、そんなに褒めてもらっていいんですかね~?
何もでませんよ?((´∀`*))ヶラヶラ

ブロ友とバッタリは本当に驚きでしたー!
世の中狭いのね~!

娘さんは11ヶ月ですか~!
もうすぐ1歳ですね!これからも楽しみですね~!
きらんもきっといたずら坊主になることでしょう・・・。

投稿: ぶぅからのお返事 | 2008年5月25日 (日) 11時55分

出遅れましたーっ!!!
ぶぅさん、この間はホントにびっくりしましたねー!
しかも、向かいに座るなんて何かが引き合わせて
くれたみたいで嬉しかったです♪
あの辺りあんまり行かないのに、ホントに凄い♪

パッてきらん君を見てすぐ分かりましたよー。
なんてったってきらん君ファンですから(笑)
わたし何でも知っててキモかったですねー(汗)

肝心の離乳食教室、何も覚えてないっ。
GJがあんなにぐずるとは思ってなかったです・・。
それに比べきらん君ホントにおりこうさんですねー。
ぶぅさんもとっても可愛くってキュートな親子でしたよっ★
また是非会いましょう!連絡しますねー!!!

投稿: macky | 2008年5月25日 (日) 16時17分

★mackyさんへ★
こんにちわー!(●´Å`)ノ
先日は声をかけてもらって感激でしたー!
ありがとうございます♪(´∀`)
アタシもまさかmackyさんだとは思いませんでしたー!
GJ君、ほんと実物もかわいかったです~♪(´∀`)
アタシも離乳食教室、半分くらい頭に入ってないです!(||゚Д゚)
動くきらんを支えるのに気をとられて・・・。
きらんも眠かったらきっとグズグズ大変だったとおもいますー!
また会えるのを楽しみにしてます♪( ´艸`)

投稿: ぶぅからのお返事 | 2008年5月26日 (月) 11時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« マグ | トップページ | ハーフバースデー »