« 4度目の病院 | トップページ | コフレドール ジューシーメモリールージュ »

排卵してるか!?レディクリ5回目

 




Photo 低温期24日目 36.88℃
Photo
低温期25日目 36.76℃
Photo   高温期1日目 36.85℃
Photo   高
温期2日目 36.79℃



こんばんはー!

またも、更新遅れました。



レディクリ5回目に行ってきました!


今回は排卵してるかどうか。


先生からのタイミングGO!が出た日は
右下腹部がジクジク痛かった!

こりゃー排卵かも・・・。と思いつつも
一応タイミングとりました。

本当に排卵ならドンピシャのタイミング。
男の子優位ですね。

でも排卵検査薬を前の日にやったんですけど
陽性とはいえないくらいの線でした。


なので、全く分からない状態。


もし排卵していなければ
病院にて注射で排卵

それで排卵2日前のタイミングになって女の子優位。


本当はタイミングGO!の日あたりに
病院に行って卵チャンの状態を見るんでしょうけど
なんせGW中。







基礎体温表を受付で渡し、
しばし待つ・・・・きらんは今日はおとなしめ。


呼ばれて中に入ると、

Dr:『体温微妙だねー・・・』

体温では排卵してるかははっきり分からず。

一応、右下腹部が痛かったことだけ伝えました。



内診へ。


Dr:『子宮の内膜は充分ですねー』


いよいよ、卵胞の方を見ます。

確か、形が歪んでたり、丸がはっきりしてなかったら
排卵してるんだったよね?
って思いつつ、モニターをガン見。

出てきたのはキレイな真ん丸としたな卵胞

でも先生が言った言葉は・・・


Dr:『右は・・・排卵してるっぽいかなー?』


えー、そうなんだー。やっぱ素人には分からんね。


今度は左。

こっちは前回まであった卵胞は無くなってました。
さすがにあたしでも分かりました。


Dr:『左は排卵してるねー。無くなってる。』


それから先生は

Dr:『右がねー、卵が残ってる可能性があるのよね。
   つぶれてなくて形が残ってるからねー。
   だから今日排卵させる注射打っておきましょう。
    卵が残ってたらよくないからね』


って事で、結局排卵させる注射を打つことに。


あたしの右下腹部痛は排卵痛ではなかったのか?



結局、
左は自力で排卵。(おそらく)
右は注射で排卵となりました。(おそらく)



次の日からデュファストンを飲みます。

リセットしたら薬(クロミッド)を取りに来るか
もう今日先にもらっておくか
と聞かれたので
先にもらってきました。


リセットしたら5日目からクロミッドを飲み、
12~13日目に来院するように言われました。

これで卵が充分だったら注射しなくていいし
まだだったら注射。




何かねー、周期の半ばから通院し始めたから
低温期25日もかかってるし、排卵はいつかはっきりしないし、
タイミングもあってるかどうかも微妙だし、
病院に何度も通ったとはいえ、期待があまりない・・・。


だから先に薬もらってきちゃった。

全く期待してないわけではないけども。



これから2週間ばかり何も考えずに過ごします。

|

« 4度目の病院 | トップページ | コフレドール ジューシーメモリールージュ »

baby2待ち 2周期目」カテゴリの記事

レディクリ☆2nd season」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!!
病院、GWが入ってたんですね~
排卵って右と左両方が排卵して、排卵ってゆうのかな?
↑ちょっと文がおかしくなっちゃってますが。
でも、タイミングはとれたのですね~

先生もはっきり、「いつタイミングとって!!」とか
などと、強くいってくれたらこっちも自信もてるのに。。

私も最近体温がバラバラなので(母乳してるし・・)
初めて排卵検査薬を使用しました!
Pチェックを購入してみました。おりものが出始めたらイッキニライン増!!
男の子優位なら 陽性が出た日にタイミングでしたっけ?
ぶぅさんは排卵検査薬何を使用してますか?
以外に、高くって(苦笑)
二人目ほしいな~って思ってから
気が焦っちゃって 体温、検査薬に敏感になってしまいます。
一人目のころは基礎体温だけやっていて、5ヶ月くらいかかって
忘れたころ(あきらめたころ)にできたので
・・のんりびがいいのかな。

私も、期待せず、進めていきます☆

投稿: pigu | 2009年5月10日 (日) 15時17分

★piguさんへ★
お返事遅くなりまして、すいませーん!(´∀`)

普通は左右どちらか一方の卵子が飛び出したら排卵っていうみたいですよ。
最初は何個か成長する卵も途中で成長のいい卵が一つ選ばれて
残りは衰退していくものですが、
あたしみたいに注射で卵子を育てたりすると
2個排卵したりするみたいです。
もちろん双子ちゃん率もあがりますね。その時は二卵性双生児です。

排卵検査薬使われたんですねー。
日本製は高いでしょう。あたしは海外製使ってますよ。
前の記事でも紹介した、
こちら→(http://baby83.com/)です。
1本100円しないので、排卵日が近くなったら1日に2度使いもへっちゃらですよ~(´∀`)

排卵検査薬はあたしが使ってるものは、陽性から24~48時間後に排卵となってます。
Pチェックは36時間以内ってなってますね。
なので、陽性の次の日以降って事になるとは思いますけど、
この36時間以内っていうのが幅が広くて難しいですね。

あたしだったらきっと、陽性の次の日とさらに翌日あたりにタイミングを取ると思います。
本当は毎日はあまりよくないんですけどね。(薄くなるから)


投稿: ぶぅからのお返事 | 2009年5月13日 (水) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 4度目の病院 | トップページ | コフレドール ジューシーメモリールージュ »