« 2度目の宣告 | トップページ | 手術当日の話 »

無事終わりました!

 




昨日、無事手術が終わりました!


ドキドキして行きましたが、
手術は寝てる間に終わってました!


ただ、その後がね・・・・。



詳細はまた次回。




一夜明けた今日、目覚めすっきり!

お腹の痛みもほとんどありません。


出血は「明日までは意外と出ないよ」といわれてただけあって、
ほとんど出ません。





あと!つわり。


徐々に落ち着くのかなーって思っていましたが、
信じられないくらい全く気持ち悪くありません。


あ、つわりのない体ってこんなんだった!って感じ。


すごく気分も良く、
今日は午前中から夜まで外出しっぱなし。歩きっぱなし。


今までは午前中に外出して昼すぎには戻るって
感じだったけど・・・。




つわりがなくなったのも嬉しいのですが、
流産してるとはいえ、ずっとお腹が気がかりでした。


どこかかばっていることがあったのですが、
体が自由に動かせるって感じです。




そして、今日体調が思った以上に良かったので、
手術が終わったら行こうと思ってたところへ行きました。


きらんをベビ待ちしてた時、
運動がてら(って言ってもかなりの距離)歩いてきては、
子宝のご神木に御参りして帰っていた神社。
(その周期に妊娠しました。)

きらんを妊娠してからも
ヒイヒイ言いながら歩いてきて
ご神木に安産を願って帰っていました。
(難産だったけど、希望通り自然分娩できたのでヨシ)


そして、きらんのお宮参りにも行った所です。





特に信神深いわけではないのですが、
ここには御参りしに行かなければと思っていました。



きらんはあたし達が拝んでるのを見て
一緒に手を合わせて頭を下げてました。


ありがとう。




何か全てがすっきりしました。


昨日で赤ちゃんと離ればなれとなったのですが
またすぐ一緒になれるような気がしてます。


次のチャンスまでには、もっと自分の体を気遣い、
もっと健康になって、もっと痩せて(!)
赤ちゃんを招き入れたいと思います。



この夏は妊娠してたらできなかったであろう、
ダンナ実家の帰省
ダンナ友達の赤ちゃんに会う
お酒を飲む
(あれ?)

・・・・など楽しい事も待ってるしね。


気になってても手につかなかった事も
今はやるぞ~!って感じです。



次のチャンスについては、まだ先生と話してないのですが
普通2回リセットしたらいいと言うので、
順調にいったら10月くらいですかね~


でも周期が長いので
年末くらいになるのかもー。




今回の妊娠で
健康に育ってるきらんが当たり前だと思ってたけど
それはありがたい事なんだと思えるようになったし、
1人育児しながらのつわりは本当に大変だという事も
分かったし・・・(-ω-;)

何より、あたしはまた妊娠できるんだっていうのが
分かったのは大きい。


一人目がいるからって、二人目がすんなり出来て当然とは限らない。
二人目以降がなかなか出来なくて悩んでる人はいるのです。






義妹が同じくらいに出産する予定だったので
これから義妹の3人目の子を見るたびに

『あの時の子が順調に大きくなっていれば・・・』

って思い出すのかもしれないけど、
それも悲しい感じで思い出すのではなく、
『あの時は一度戻ったけど、また帰って来たね』って
思えるようになってると信じています。






また、手術の事やその後の経過など書くと思います。


この記事からコメント欄復活します。


流産の話からグチグチ暗い内容ですいませんでした。
今後ともこのブログをよろしくお願いします♪


あ、無理にコメントしなくてもいいですからね~
温かく見守ってくれるのも優しさですから。





 

|

« 2度目の宣告 | トップページ | 手術当日の話 »

baby2 妊娠⇒流産」カテゴリの記事

コメント

ぶぅさん、優しく見守れなくてごめんなさい(゚ー゚;
大雨のニュースもやってたし、大丈夫だったかなと色々遠くから余計なお世話で心配してました。

順調な妊婦生活や、五体満足で生まれて健康に育ってきたことって有難いことなんだね。
普段忘れがちだけど、改めて感謝せねばと思いました。
赤ちゃん、お兄ちゃんとママの2人の時間を少し延長してくれたのかな。
でも絶対戻ってきてくれるって言うものね(*´∀`)
「また帰ってきたね」って必ず言えると思います!!

投稿: Yuka | 2009年7月26日 (日) 01時26分

そうそう!
「あのときじゃなく、このタイミングだからこそこの子に会えたんだ」
とHappyに思える日が必ず来ると思います☆

私は流産したわけじゃないけど、子供を産むタイミング(仕事とか、自分の夢とか)で散々悩んで、今でもたまーに「子供いなかったら今頃はバリバリ仕事してたのかな…」なんて思う時があります。でも、まいこを見ると「あのタイミングだったからこそ、この子に会えた!」って、他の人の活躍とかどーでもよくなっちゃうんですよね。

ぶぅさんのBabyちゃんまた戻ってきて、すべてを吹き飛ばしてくれると信じています。

何はともあれ… 無事終了してよかった!
また遊ぼうね!!

投稿: こやあ | 2009年7月26日 (日) 01時31分

きらんくんの写真を見て涙出そうになりました。

おつかれさまでした。
この言葉でいいのか分かりませんが。。。

私も同じ経験をした母親として、今いる元気な息子、全て奇跡だって改めて感じました。
ぶぅさんありがとう(*´エ`*)

妊娠できることがわかったっていうのは大きいし大事だと思います。
どうかお体お大事になさってくださいね。
きっと、いいタイミングで戻ってきてくれます。
そう祈っています。
また更新楽しみにしています。

投稿: 繭太郎 | 2009年7月26日 (日) 03時08分

おはようございますm(__)m
手術が無事に終わり、ぶぅさんが元気そうで…
いや、本当はそんなはずではないのかな…

コメントは残さないか迷いましたが、ぶぅさんの事が毎日毎日気がかりで、心配で心配でたまらなくて…
でも書き出したら何て書いていいのか…
ごめんなさい…。

今、涙が止まりません。
私も娘を産めた事が当たり前の事ではなかったんだと改めて気付きました。

遠く離れた横浜から、ぶぅさんの幸せを祈ってます☆
きらん君も健やかに育ちますように!!

そしてベビちゃんが帰って来てくれますように!!

投稿: ヒロ | 2009年7月26日 (日) 06時39分

ぶぅさーーーんっっ
元気になられて、本当に本当っっに良かったです!
最初記事を読んだ時は、福岡まで飛んで行きたかったくらいです。
(って、面識無いのに・・行っても意味無いのに

妊娠して、健康な赤ちゃんを出産できるって奇跡なんですよね。
本当に、心から思います
「きらんがいてくれて良かった」とぶぅさんが書かれているのを見て、
涙が出てしまいました。
日々当たり前と思っている事は、改めて有り難い事なんだと実感しました
上手く言えませんが、そしてこう人から言われるのは嫌かもしれませんが
絶対ぶぅさんなら赤ちゃんを連れ戻せると思います!
それまで体を大切にして下さいね、
元気なぶぅさんにまた会えるのを楽しみにしていますよー

投稿: しろりんご | 2009年7月26日 (日) 07時15分

妊娠がわかった時は下の子も同級生だと勝手に喜んでいたので
(初めは1学年違いと勘違いしてましたが、)
今回の件とても残念でした。
ぶぅさんはすごく辛いんだろうなと思っていたのですが
ブログの内容からどん底って訳でもなさそうだったので
ちょっとホッとしていました。
きっときらんくんの存在がすごく大きかったのでしょうね。
(考える時間をくれないって意味でも^^;)
どんな時でも子供の存在って大きいですね。
もし琴がいなくなったらって考えるだけで泣ける自信あります(^^ゞ

また良い報告があるの楽しみに待っています。

投稿: モモパパ | 2009年7月26日 (日) 09時06分

ぶぅさん!大変でしたね。そしてお疲れ様でした。
すぎのこも一人目、流産しているので気持ち、わかるような気がします。

すぎのこは妊娠=出産って思っていたので自分が流産したってわかったとき、いろんなことを後悔して反省しました。

だけど、短い時間とはいえ、すぎのこのお腹に宿ったことは消して無駄なことではなかったし、きちんと意味のある出来事だったと思えました。

もし、流産がなく、一人目を授かっていたら、育児が大変な時に命の重さに感謝することが出来なかっただろうと今は思います。

『こういう意味があるんだ!』と漠然と答えが見つからなかったとしていつかきっと意味のある出来事だと思えると思います。

なにより、ぶぅさんが元気になられて良かったデス。

投稿: すぎのこ | 2009年7月26日 (日) 11時03分

ぶぅさん、手術お疲れさまでした。
きらんくんの存在…すごく大きいのが伝わります。
きっと…また戻ってきますよ!
ぶぅさんが思ってる事だから間違いないです!
私もまたぶぅさんのところに赤ちゃんが戻ってきてくれる事を祈ってます!
私は流産の経験はないですが、イチゴを妊娠する前に婦人科系の病気になり…「子供ができない体になるかもしれない」と言われました。
それから妊娠して…出産するまでも、いろいろあり…本当に妊娠して出産するって当たり前じゃなく奇跡なんだなぁって思いました。
数日前から雨がすごく、大丈夫ですか?
避難勧告がでてる所じゃなければいいんですが…。
私の家の前の道路は、冠水?してます…。車がUターンしてます。
まだ降るみたいなので、お互い気をつけましょう!
何だか変な文章になってしまい、ごめんなさい。

投稿: nami | 2009年7月26日 (日) 15時22分

おつかれさまでした。赤ちゃんがまた授かるように祈っています。わたしも二人目欲しいです。一緒にがんばろうね~★いい言葉が見つかりません(ごめんね)

投稿: り | 2009年7月26日 (日) 18時30分

ほ~なんとコメするか悩みますが、とりあえずはお疲れさまでした。
いろいろな気持ちや思いはその人それぞれあると思いますが、友達にも流産した子が本当に多くて、確立は高く他人事ではないとりっきぃができた時からいつも思っていました。
キランくんも元気にぶぅさんももっと元気になってそして、今だ!って時に戻ってきてくれると思います。
わたしもまずは体調を整えなくては・・・・

投稿: しるくた | 2009年7月26日 (日) 18時51分

こんにちわ。
無事に手術が終わって安心しています。

コメを残すか悩みましたがちょっと気になったので・・・
私も次男が来るのを待ってるときに流産したことがあります。
その時はお風呂場で流れてしまって固まりを見てしまいました。
きっと赤ちゃんだと思います。
そのまま排水溝に流れていってしまいました・・・

なんだかちゃんと見送ってあげれなかったようで悲しかったのを覚えています。

ぶぅさんはちゃんとサヨナラできたんですね。
きっとすぐに帰ってきてくれますよ。
それまでの間、健康に気をつけて体大事にしてくださいね。

福岡は雨がすごいってニュースでみました。
大丈夫ですか?

これから暑い夏が来ます
きらんくんといっぱい遊んで楽しい夏になるといいですね。

私には地獄の夏です・・・男3人も家の中にいたら湿度・気温が余計上がる!!
早く夏休みが終わるのが待ち遠しいきららっぺです(汗)

投稿: きららっぺ | 2009年7月26日 (日) 19時17分

ぶぅさん頑張りましたね。
心配してました。

私もシンの前の子をお空に返しました。そしてシンが生まれ、GWにシンの次の子もお空に返しました。

2回も経験すると本当にシンが生まれてきたことが奇跡なんだと思い知らされました。

お互い体調を整えて気長に次の奇跡を待ちましょうね!!

必ず来てくれますよ(^_^)

きらん君がいるので、どうか体にはくれぐれも気をつけてください!!
私はシンのいる術後は治りが遅かったです。
出血が止まらなくて貧血になりそうでした(-_-)

あと…
たまに思い出すときありますよ…
仕方ない。周りを見ちゃうから(>_<)
そういう時は泣きたいなら泣いたほうがいいですよ。
男の人は忘れちゃうとこがあったりするし…

で、泣いた後はい~っぱいきらん君を抱きしめてね。

私もそういう時はシンをギュ~って抱きしめてます。

投稿: クートン | 2009年7月26日 (日) 19時41分

ぶぅさん!!
なんと言葉をかけていいのやら・・・。
前の記事まで、読んでは涙・涙・・・の私でした。
同じ時期に妊娠したので、本当に残念でなりませんでした。

私は流産経験がありませんが、20代にどーーんと大きな病気をしまして、
完治するまでは妊娠できなかったんです。
長くかかりましたので、非常に苦しい期間でした。
それがあったので、はるるんを妊娠できた時はそれはもう感無量で。
今回はさらりとやって来てくれたのですが、
ぶぅさんのブログを読んで、また命の大切さ、妊娠&出産の重さを再認識した気がします。

どうぞお体を大切に。
絶対、絶対、赤ちゃん帰ってきてくれるはず!
遠くから精一杯応援しています。

大雨の被害も心配してました。
どうか無事でありますように・・・。

(こんな時に大変失礼なハナシなのですが、1年以上もブログを読んでいるのに、ずっと「ぷぅさん」だと勘違いしておりました・・・。本当にゴメンナサイヾ(_ _*)ハンセイ・・・)

投稿: ちょこ | 2009年7月26日 (日) 23時17分

ぶぅさん、とにかく手術おつかれさまでした…m(__)m私も今の子供の前に流産の経験があります(しかも普通ではない流産で…その後更に大変なことになりました)。
なので今のぶぅさんのお気持ちはすごくよく分かるつもりです。。きらん君と遊んで美味しいもの食べて、ツワリがあった時にできなかったこと沢山して、気分転換してくださいね!
一歳5ヶ月のワンパク坊主の相手に疲れ果てて泣きそうになる時、以前の事を思い出して『こんなの贅沢な悩みだ』って頑張れていると思ってます。
私もいずれ2人目欲しいので、一緒にがんばりましょう!!(偉そうなこと言ってスミセン…)


投稿: くまこ | 2009年7月27日 (月) 05時28分

ぶぅさん、無事に手術が終わりましたね。
コメントを残していいものか悩んだのですが、せっかくコメント欄が復活したので書いちゃいます。
私も、姫を出産した後、2人目不妊で治療中に同じ経験があるので、気持ちは分かるつもりです(って、えらそうですね。スミマセン)。
だけど、姫がいるから乗り越えられました。
姫とチビ姫が無事に生まれてくれて、健康に育ってくれていることが何よりありがたいと思っています。
ステキなぶぅさんのところに、きっとまたbabyちゃんはやってきます。
私も3人目baby待ちです。一緒に頑張りましょう♪

投稿: ことり | 2009年7月27日 (月) 10時01分

ぶぅさん、手術無事終えて安心しました。
私も1子目と3子目渓流流産経験してます。
妊娠したら、出産って思っていて、ドラマの見すぎか、階段とかから落ちて出血して流産って感じで思っていただけに複雑でした。
1子目は妊娠に気づいてから2週間後だったのであんまりよくわからず、3子目は悪阻も終わりかけの時期に。
sakuraもsoutaも出血して流れかけで・・・・だからでしょうかパワフルです。
私みたいなケースもあるので、今度の子はきっと2人分のパワーを持って可愛く生まれますよ~
ぶぅさんにママになって欲しい可愛い子が授かりますよ
ちなみに、私が手術した病院は次の月経がきたら、大丈夫と言ってました。
ぶぅさんがんばれ~

投稿: sakura・soutaママ | 2009年7月27日 (月) 11時48分

上手な言葉もかけられないのに、優しく見守る事も出来ず、コメントします…ごめんなさい。
ぶぅさんの日記&皆さんのコメントを読んでいて、子供はまさに『授かる』もんなんだなぁ…と再認識しました。
お産でトラブルに合った事といえば緊急帝王切開になった事くらいで、大した問題もなく産み育てていますが、それって奇跡的な事なんだと…。

姪っ子(5歳)が言ってましたが『世に出てくる前にママのお腹に入る順番をジャンケンで決めて私が勝ったから入ったの』って言ってました。
こんな事が慰めになるか分かりませんが、もしそうなら、今回のぶぅさんの子は、きっとフライングしちゃったんですよ。
必ずまた来てくれます。
少しの間は寂しいですが、また可愛い子を抱ける日が来ますよ!
それまで、きらん君と楽しみに待ってて下さい。
私も、楽しみにしてますから(●´ェ`●)

投稿: May | 2009年7月27日 (月) 13時58分

こんにちは。
こちらには初めてコメントします。
ぶぅさん、無事に手術終わられて安心しました。
ホント、子どもが生まれて、元気に成長するのは奇跡だと思います。
私も、まるの前に天使になった子がいます。
同じく7月の出来事だったので、経過をドキドキしながら
(勝手に)見守らせていただきました。
まだ身体の調子も本当ではないでしょうし、
無理なさらないでくださいね。
こうやって、またお話ができるようになって嬉しいです。

投稿: Amy | 2009年7月27日 (月) 14時25分

こんにちは。
無事に手術終えられてなによりです。
私自身、アタリマエのように妊娠し出産して
心配事もなくここまで来ましたが(私はつわりもなかったのです)、
命を授かるってとても奇跡的なことで、
娘がここにいるって・・・とても神々しいというか・・・
不思議でありがたいことですね。
とにかく今はカラダを休めて、
あまりアクティブに動きすぎませんよう・・・><
お互い良い夏を過ごしましょうね。

投稿: しょうみん | 2009年7月27日 (月) 16時40分

ぶうさんお体大丈夫ですか?ずっと心配していました
コメントを残すべきが迷っていましたが、少しでも元気になってほしいと思って・・・
ブログを読むたびにどうか赤ちゃん戻ってきてと願っていたんですが、一度お空へ帰っちゃったのですね
私もしょうが生まれる一年前に流産しているので、辛い気持ちわかります 私は急に激痛に襲われ大量出血したので、ショックが大きかったです。その時看護師さんから聞いた話
『その子はママのお腹で育ちたかったけど、体が地上で生きるのに堪えきれない為にママの為を思ってお空に帰ったのだと!またお空に戻って元気な体を得たら絶対ママの所に戻ってくるよ』と言われ励まされました。すると1年後にしょうがやってきたので、ぶうさんも絶対またその赤ちゃん戻ってきますよ 
私も祈ってます 
今は貧血があるかもしれないので、十分体を休めて下さいね
長くてすみません

投稿: さいさい | 2009年7月27日 (月) 17時38分

手術お疲れ様でした。
私は、術後4,5日は結構大人しくすごしてましたが、
ぶぅさん元気だわ~。
出血もこれからあるかと思うので、ゆっくり
休んでくださいね。
私も、流産してはじめて、娘の健康のありがたみを感じました。
子供ができるって神秘的なことなんですよ。
まずは、無理せず、少しずつ回復してくださいね。

投稿: ●ごん● | 2009年7月27日 (月) 20時33分

ごめんなさい、優しく見守ろうと思っていたのですが・・・
私もできることなら二人目を授かりたかったです・・・
ぶぅさん、お疲れさまです。
今は無理をせず、ゆっくりゆっくり休んでくださいね。

投稿: kayo | 2009年7月27日 (月) 20時52分

無事手術が終わって安心しました(ノ´∀`*)
無理せず、体を大事になさってくださいね。

実は私もちょうどぶぅさんと同じくらいから
二人目欲しいなぁ~なんて思ってぼちぼち頑張っています。
が、
なかなかうまくいかないもんですね・・・
親は、上の子とは○歳差で~とか考えちゃいますが
本人はそれが希望じゃないのかもーと
ちょっと気長に待つことにしています(*´∀`*)
もしかしたらまた同じ学年かもですね~!
ま、本人達の気まぐれでどうなるかわかりませんが。
どうなるか・・・楽しみにしています♪

投稿: トモ | 2009年7月27日 (月) 23時13分

ずぅっとハラハラドキドキしながら、経過を見守っていました。
久々のコメントになりますね☆
前向きに進もうとしているぶぅさんのお母さんとしての強さと
きらんくんのぶぅさんがきっとじっと拝む姿をみて、拝んでくれる優しさに感動しました
仕事柄、たくさんの赤ちゃんを望む方に出会っている私ですが、
胎盤が元気なのは、母胎が元気な証拠ですよ
きらんくんを産んで、血流も良くなって、ホルモン剤の副作用もふきとんでいるのですから

あとは、低温期の過ごし方次第で強い卵子が育ちますよ

一番大切なのは、冷やしすぎず、ストレスをためないこと
応援しています

投稿: simatarou | 2009年7月27日 (月) 23時25分

こんばんは。

まだまだいろいろ思うところはあると思いますが
でも今回の記事を読んで、少し元気になられて
また新たな気持ちになられたんだなぁというのが
伝わってきて安心しました。

私も1人目は治療をして、娘を授かっているので
もし…と考えてしまって、とても辛かっただろうなぁと
心配していました…。

きっとまた来たいなって思えるタイミングで赤ちゃんは
もどってきてくれると思います!!!
(なんだかうまく表現できずにすみません)

とにかく今は無理せずにお体大事になさってくださいね!!!

投稿: ゆいママ | 2009年7月27日 (月) 23時35分

★Yukaさんへ★
コメントありがとうございました!
あたしはすっかり元気です♪
大雨の心配もしてくださってありがとうございます!
普通の道も通行止めになるくらい大変でしたけど、
家にこもってたので大丈夫でした!

きらんとの時間がまた増えました。
今まで以上にイチャつこうと思います((´∀`*))ヶラヶラ
またきっと妊娠できると信じて次のチャンスを待ちます♪


★こやあさんへ★
コメントありがとうございました~!
うんうん、きっとタイミングが早かったのね~。
もうちょっときらんの相手をしてなさいって事かしら~?

仕事の事思っちゃいますねー!あたしも♪あたしも♪
今頃海外旅行の一つや二つ行ってたな~とか。
考えたら切りないんですけどねー。

また次のチャンスまできらんとダンナと3人でのんびりしようと
思います♪

うひひ♪また遊びましょう~♪

★繭太郎さんへ★
コメントありがとうございました!
メールでも励ましてくれてありがとうございます!

きらんの姿はあたしも涙が出そうでした。
ただマネしてるだけだろうけど、
あのタイミングでよくやってくれたな~って。

また一段と家族を大切にしなくては!と思いました。
ちょっと今回はタイミングじゃなかったんですね。
次のチャンスまで穏やかに過ごしたいと思います!


★ヒロさんへ★
コメントありがとうございました!
今のあたしはとっても元気ですよ~!
産後のように自由がきかないのかな?って思いましたが
全く比較にならないくらい体が動きます((´∀`*))ヶラヶラ

ヒロさんは一緒に妊娠を喜んでくださいましたね。
残念でしたが、また次がんばります!
とても心配してくださったようで、本当に感謝してます♪

姫ちゃんもきらんも元気でなにより!ですよね♪
あの元気さにこっちが負けそうになるけど、
育児がんばっていきましょう~♪

また次のチャンス、がんばります♪


★しろりんごさんへ★
コメントありがとうございました!
とても心配してくださったようで、とても感謝してます!

きらんにはとても助けてもらいました。
立ち直りがわりと早かったのもきらんのおかげですね。

また次のチャンスまでに体を整えておきたいと思います!
そして連れ戻さなければ~(´∀`)

またブログ、宜しくおねがいしますね♪


投稿: ぶぅからのお返事① | 2009年7月30日 (木) 13時49分

★モモパパさんへ★
コメントありがとうございました!
子ども二人、モモパパさんのところと同じ学年だったのは
あたしも楽しみでした!
残念ですね。

結構気持ちの切り替えは早かったです。
やっぱりきらんがいるのが大きかったと思います。
いつもの生活に戻らざるをえないって感じです(´∀`)

また次のチャンス、がんばります♪
モモパパさんの二人目の赤ちゃん、楽しみですね~♪


★すぎのこさんへ★
コメントありがとうございました!
そうでしたね、すぎのこさんも経験がありましたね。

そうそう、あたしもまさか自分にそういう事が起こるとは
思ってなかったです。
珍しいことではない事は知ってても、自分は大丈夫って思っていました。

あたしも今回の件で、もっと健康体になろうと思ったし、
きらんをより一層大切にしなくては!って思うようになりました!

あたしはすっかり元気です!
ご心配かけました~!


★namiさんへ★
コメントありがとうございました!
namiさんとはまた同じ学年で出産だったので
とても楽しみにしてました。
残念です。

妊娠すること自体、高い確率ではないですもんね。
本当に奇跡の連続だと思います。

namiさんはあたしの件で不安になることなく、
穏やかな妊婦生活を送ってくださいね!
きっと元気な赤ちゃんが産まれてきます!

北九州も雨ひどかったみたいですね!
こっちも普通の道路が通行止めになるし、
ずっとウーウー警報が鳴ってて怖かったです。
梅雨明けまだなんですかね???


★りさんへ★
コメントありがとうございました!
またきっと赤ちゃんはやってくると信じて
次のチャンスを待ちたいと思います♪
一緒にがんばりましょう~!


★しるくたさんへ★
コメントありがとうございました!
ひとまず無事に手術が終わってホっとしてます。

あたしは流産がまれな事ではないと分かっていながら
自分がそうなるとは全く思っていませんでした。
だからすごくショックでしたね~。
今は立ち直りました!

きっと今のタイミングではなかったんですね。
次はいいタイミングでやってきてくれると信じています!


投稿: ぶぅからのお返事② | 2009年7月30日 (木) 14時07分

★きららっぺさんへ★
コメントありがとうございました!
きららっぺさんも経験があったのですね。
塊が流れていってしまったんですね・・・
あたしは実際の赤ちゃんは見てないんですが
手術だったので、きっとバラバラになってしまったでしょう・・・。

次のチャンスまでに体をもっと健康にしておきたいと思います。
基礎が大事ですもんね~

福岡はすごい雨でしたが、幸いウチは大丈夫でした。
でも、警報がウーウーなってて怖かったです。
ご心配してくださって、ありがとうございました!

そっかー、夏休みだからお子さんがみんな家にいるんですね~
それはにぎやか!(´∀`)
・・・ってきららっぺさんは大変ですよね~。


★クートンさんへ★
コメントありがとうございました!
ご心配かけてすいません!

クートンさんも経験があったのですね。
まぁ・・・・最近もでしたか。
それはクートンさんもつらい思いをされましたね。

お互い、次は元気な赤ちゃんを授かるはず!
がんばりましょうね!

あたしは何か出血がおもったほど出ないんでよね~
それも困ったもんだ。
ダラダラがずっと続いてもな~
キレイに出て、ついでに体も基礎体温も正常にならないかな~って
期待してます。

たまに何も知らない友達に「二人目ができる前に遊ぼうよー」とか
言われると、心がチクっときますね。
しょうがないんですけどね。

あたしも思い出してつらくなったらギューってしてみます♪


★ちょこさんへ★
コメントありがとうございました!
チョコさんとは同じ時期に妊娠したので
あたしもとても楽しみにしてました!
残念です。でも、しょうがないですね。

ちょこさんも妊娠前につらい経験をされたんですね。
本当、命を授かるというのは奇跡で尊いものだと思いました。

ちょこさんはあたしの件で、ご自身に不安を抱えることなく
穏やかに妊婦生活を送ってくださいね!
あたしもまたすぐ妊娠しますので♪
(妊娠する気マンマンですよー)

あ、名前気にしないでください~
結構いらっしゃるんですよ~。
でもぷぅもかわいいので、あえて訂正せずにそのまま呼んでもらってます♪


★くまこさんへ★
コメントありがとうございました!
くまこさんも経験がありましたかー。
つらい経験でしたね。
あたしは麻酔の後が大変でしたー。
でも1日ですっかり戻ったので、まだよかったのかもしれないです。

すごく元気なのですが、つわりであまり食欲がなかったうえに
あまり動かなかったので体力がもちません・・・
まずは体力つけないと・・・。

そうですね。きらんの事でイライラきても今回の思いを忘れずに
いたいと思います!
本当、贅沢な悩みですよね。日々のイライラなんて。

また次の機会まで穏やかに過ごします!


★ことりさんへ★
コメントありがとうございました!
メールでも励ましてもらって嬉しかったです♪

やはりきらんがいてくれた事で、気持ちの切り替えは早かったです。
そして何より健康ですくすく育ってることに
感謝ですね。

また次の機会までに、もっと健康になって
授かりやすい体作りを目指したいと思います!

ことりさんも3人目のbabyちゃん、授かりますように!

投稿: ぶぅからのお返事③ | 2009年7月30日 (木) 14時27分

★sakura・soutaママさんへ★
コメントありがとうございました!
sakura・soutaママさんもご経験があったのですね。
しかも2度も。
あたしもまさか自分の身に起こるとは思っていませんでした。
きらんが何事もなく生まれてただけに・・・。

sakuraちゃんもsoutaくんも大変な時期を乗り越えたお子さんだったんですね~!
あたしも期待しよう♪

次のチャンスは病院によって違いますねー。
ウチはどうなんだろー?経過にもよるかもしれないですね。
またがんばります!


★Mayさんへ★
コメントありがとうございます!
言葉をかけにくいですよね、分かります分かります。
あたしもそう思いますもん(´∀`)

姪っ子ちゃんの話、似たような事よく聞きますよね!
不思議な話だけど、信じたいですね。
今回はタイミングじゃなかったんでしょう。
次のチャンスまで穏やかに過ごしたいと思います~♪


★Amyさんへ★
コメントありがとうございました!
こちらも見ていただいてたんですね~♪

Amyさんもご経験があったのですね。
悲しみを比較するものではないけど、
やはり一人目だとショックも大きいかもしれないですね。
あたしはきらんにだいぶ助けてもらってます。

次の診察までははっきりしませんが、
今の所体は大丈夫です!

またブログ宜しくお願いします~♪


★しょうみんさんへ★
コメントありがとうございました!

本当、『授かる』という言葉はその通りだなって感じですよね。
自分の力ではないような、そんな感じがします。
何事もなく出産できるのはとてもいいことですね!
つわりがなかったなんてうらやましいぃ~♪

かなり初期だったからでしょうか、
体は大丈夫です!
今年の夏はいろいろ遊びたいと思います~♪


★さいさいさんへ★
コメントありがとうございました!

さいさいさんもご経験があったのですね。
激痛&大量出血・・・それはとてもつらい体験でしたね。
看護師さんのお話、あたしにとってもとても励みになりました。
元気になって戻ってきてくれたらいいな~♪

あたしの体の方は大丈夫です!
もうすぐ病院なので、無事に回復してるといいんですけどね~

さいさいさんもご懐妊されたんですね!
おめでとうございます!
きっと元気な赤ちゃんが産まれます♪
遠くから祈ってますよー!

投稿: ぶぅからのお返事④ | 2009年7月31日 (金) 23時22分

★●ごん●さんへ★
コメントありがとうございました!
メールでも励ましてもらって、とても嬉しかったです!

やっぱり大人しく過ごすべきですよね?ヾ(´▽`;)ゝ
何かすごく体が軽くなって、ガシガシ動き回ってしまってます・・・。
出血も思ったほどなくて、戻りが悪いのかな?なんて若干不安ですが・・・。
まだ次のチャンスまで時間があるので
体作りをがんばります!


★kayoさんへ★
コメントありがとうございました!
こういう内容はなかなかコメントしずらいですよね。

今はきらんとの時間を大切にしようと思います!
体は順調に回復してる・・・かな?
もうすぐ病院の日なので、なるべく無理しないようにします♪


★トモさんへ★
コメントありがとうございました!
トモさんも二人目baby待ちだったのですね。
そうそう、妊娠って思い通りにはいかないんですよね。
健康な夫婦が排卵とタイミングがあっても
妊娠成立の確率は20%程度ですもんね。
人間ってなんでこんなに妊娠率が低いんだ!

きらんにとってはママを独り占めできる時間が
増えたって事ですよね~
あたしも今は何歳差とかあまり気にしなくなりました~
もう無事に出産までいければ・・・。

また同じ時期だと楽しみが増えます~♪
どうなるでしょうね!ウヒヒ♪


★simatarouさんへ★
コメントありがとうございました!
お久しぶりですね♪

きらんの拝んでる姿はあたしもウルウルきてしまいました。
ほぉー!胎盤が元気だったのは、あたし自身が元気な証拠なのですね?
ちょっと救われた気がします。ありがとうございます!

冷やしすぎず、ストレスを貯めない!
きらんを妊娠した時は腹巻をしたり、運動したりと
体を温める努力をしてた事を思い出しました!
その時は14日目で排卵と理想的な排卵でした。
そうですよね、そういう努力をしなくては!
がんばります♪


★ゆいママさんへ★
コメントありがとうございました!
流産のショックからは立ち直っていたものの
つわりで心が折れていました。
でも、それも手術が終わって治まった事で
心も元気になってきました!

やはり最初はつらかったですねー。
でも、きらんがいたので助かりました。
今回はいいタイミングではなかったのだろうなと
思っています。
またきっとやってきてくれるはず!っと強く信じています♪
次のチャンスまで、穏やかに過ごします!

投稿: ぶぅからのお返事⑤ | 2009年7月31日 (金) 23時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2度目の宣告 | トップページ | 手術当日の話 »