« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

下がったよ~

 


Photo 高温期 12日目 37.17℃
Photo
 高温期 13日目 36.84℃



下がっちゃったよ~
下がっちゃったよ~


今日は起きた瞬間、体が熱っぽい~って思ったけど
下がってましたね。ガクーン・・・


まだリセット前の頭痛はしてないけど
お腹がズーンとします・・・。


昨日は結局フライングする勇気がなく、
そのまま新年会へ~。

普通にお酒飲んじゃいましたけど、
この分だと何も心配しなくてよさそうだな・・・ハハハ。


明後日ぐらいがリセットか!?



 

| | コメント (0)

微妙・・・

 


Photo 高温期   7日目 36.84℃
Photo
高温期   8日目 36.82℃
Photo
高温期   9日目 37.15℃
Photo
高温期 10日目 36.94℃
Photo
高温期 11日目 37.03℃



高温期継続中です。

でも、思ったほど上がらないなぁ~。

9日目の体温は、
起きた時に熱っぽい感じで、頭も重かったから
体調不良での高温なのかも。

今日かろうじて37度台にのったけどね~、どうなんだか。


今周期は本当に気が抜けてるらしく、
既に4回デュファストン飲み忘れちゃった・・・。

前なら考えられない事だわー・・・。


リセット予定は火曜か水曜ぐらいかな。

明日は新年会でお酒飲むんだけど、
フライングする勇気がありませぬ・・・。



 




| | コメント (3)

持ち直した!

 


Photo 高温期 5日目 36.96℃
Photo
高温期 6日目 36.94℃


体温持ち直した~♪

あの1日だけだったわ。
何だったんだろう~?

腹巻し忘れたからかな?
それだったら今の体温は腹巻のおかげ?

まぁ、戻ったからヨシとしよう。


・・・・あ、昨日の朝、またデュファストン飲み忘れた・・・。
イマイチ気合の入ってない今週期・・・・。


 


| | コメント (4)

低っ!

 


Photo 高温期 1日目 36.42℃
Photo
高温期 2日目 36.56℃
Photo
高温期 3日目 36.93℃
Photo
高温期 4日目 36.53℃

順調に上昇したのに、今日の体温なんじゃこりゃ~!
起きた時から体冷えてる感じしたんだよね~


結構ヘコんだ、この体温見た時。
体温で一喜一憂してはいけないんだけども。


高温期2日目からデュファストン服用だったんだけど、
いきなり朝の分飲み忘れたー・・・。

夕方の分からはちゃんと飲んでます。


今日の体温はたまたまでありますように~。



 


| | コメント (0)

排卵でーす

 

Photo 低温期13日目 記録なし


今日はうっかり寝坊。

飛び起きたので、基礎体温測りそこねました・・・(_ _|||)


さて、今日は病院の日。
卵胞チェック。

子宮内膜:8.8mm(だったかな?)
右卵胞:22mm×17mm


順調に成長してました!
内膜が10mmに達してないのが気になりますが。

今日、排卵させる注射をブッチューとして終了。

きらんは、先月あたしの注射の後にビスコをもらえたのを覚えてて、
今日は注射の後に立ち去る看護師さんを少しおっかけ、
『びすけっと・・・』
っとつぶやいておりました。
(声届かず)

残念ね~。

今日は帰宅してから頭痛がしてて、横になってました。
注射のせいなのかどうか分かりませんが、しんどかった・・・。

排卵痛は一応あったけど、先月ほどは痛くなかったな~。

明日から高温期、ちゃんと体温測定しないとっ!


 

 

| | コメント (2)

卵ちゃんチェック

 


Photo 低温期 2日目 36.57℃
Photo
低温期 3日目 36.48℃
Photo
低温期 4日目 36.59℃
Photo
低温期 5日目 記録なし
Photo
低温期 6日目 36.51℃
Photo
低温期 7日目 36.42℃
Photo
低温期 8日目 36.35℃
Photo
低温期 9日目 36.47℃
Photo
低温期10日目 36.53℃
Photo
低温期11日目 記録なし
Photo
低温期12日目 36.48℃



またも放置しちゃいましたね~・・・


11日目は病院の日でした~!(・∀・)/


結果。

子宮内膜:5.5mm
右卵胞:17mm×15mm


順調~♪

やっぱり薬の影響かな?内膜が前回より薄いなぁ~。
オリさんも順調に増えております。
(オリさんも重要な役割ですもんね!)

前回は11日目に念のため注射(hmg)だったけど、
今回はナシ。

今回はまた別の先生だったからでしょうね。
一応「今日は注射しなくてもいいんですか?」って聞いたけど
大丈夫でしょうって。

あたしとしては注射しなくていいならしない方がいいな。



明日また病院。
卵ちゃんチェックして充分な大きさなら排卵でございます。



 

| | コメント (2)

エモリカ 蜜肌

Blingさんの案件です☆


今回モニターさせてもらうのは・・・こちら!


P1130104

エモリカ 『蜜肌』
美容入浴液とボディ乳液です!

エモリカ・・・使った事があるようなないような?
「エモリカの~♪おふろ~♪」という歌が即浮かびましたけど。


蜜肌というネーミング。
まさに、う・る・お・いって感じ~♪期待度大。ワクワク♪

わたくし、冬は乾燥で内モモがカユカユになっちゃうのです。
・・・そのわりにはケアしてないんだけどね(汗)



まずは、美容入浴液から!

こちらはお風呂に入れて浸かるだけで、
高保湿ボディケアができるんだって!

早速使うよ~

キャップ部分はこんな風になってます。

P1130106

フタを開けてプッシュ!
線まで液が登ってきたら、ジョーっと入れます。

ジョーっと入れるのは、きらんのお仕事です。


P1130109

入れた瞬間、いい香りがフワワワ~ン♪(。-∀-)
ローズの香り♪

興味シンシンで見ていたきらんは

『しろくなった!』∑(゚Д゚)

っと驚いておりました。
(いつも何も入れない)

少々香りはしっかりあるほうですね。
毎日使っているので、お湯を抜いても浴室がほんわりローズの香り。

最近、きらんはお風呂で長く遊ぶので
のんびり浸かることができ、ローズの香りで癒されてます♪



そして、お風呂から出る直前にボディ乳液!

ぬれた状態の肌に使って、肌の水分までそのまま取り込み、
ギュっと閉じ込めるボディ乳液なんだそうだ。

ぬれた状態で使った後にタオルで拭く・・・
・・・えぇ?って最初は思いましたよ。
塗ったのに拭いちゃうの???って。


出したところ↓↓

Img_0080

普通の乳液っぽい。

濡れた肌にうすーく塗ると、思ったほどベタつかず
サラっとした感じ。

タオルで水分をふき取った後もなんだかしっとり♪


二つを毎日使っていますが、
乾燥でカユカユだった内モモは全くかゆくない!

偶然かなー?って思ったけど、
義実家に3泊4日で帰省してる間、普通のお風呂に入り、
ボディ乳液も持ってかず・・・だったら、
足がカユいー!!!

やはり、入浴剤&ボディ乳液でしっかり潤っていたんだな~っと
実感したのでした!


エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方は
こちら⇒http://269g.com/c.php?v=xazwwx






 

| | コメント (0)

きたよーん

 


Photo 高温期15日目 36.61℃

Photo
低温期1日目 36.65℃

キタキタ。
リセットでーす!


昨日も頭痛がしてて、いよいよ我慢できずに頭痛薬服用。

でもそのままリセットがこず、
今日の午前中にお目見え。


前回は、順調だったけど気になった点がひとつ。

体温の上昇具合がいつもより遅かった事だな~。
やっと上がったって感じだったもんね~

いつもはこんなにゆっくりじゃなかったし。

気にしたところで、自分ではどうしようもないけども。



ついに4周期目。

きらんの時、前回の妊娠の時のように3周期目で!?っという
淡い期待もむなしく、散っていきました・・・。

まぁ、2周期目は見送ったんだけどね。


次がダメでもまた次があるさ~♪って感じで
のんびり参ります!




 


| | コメント (0)

あれま~

 


Photo 高温期 13日目 37.07℃
Photo 高温期 14日目 36.79℃

昨日の体温は絶好調。


しかーし、本日下がりましたよー・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


明日ぐらいリセットですね~。



前々回ぐらいから、リセット前に頭痛がするようになりました。

今まさに、頭痛が時々やってきます・・・近いな、こりゃ。



今回は順調だっただけに、期待度も高かったんだけどな~。



最近、イヤイヤ期がメキメキと出てきたきらんを
相手してると、「もうちょっと二人目先でもいいかも・・・」と思う事が
ちらほら。

一度つわり状態の育児を経験してるだけに
あの状態でイヤイヤ期絶頂だったら・・・と思うと・・・(||゚Д゚)タスケテ


なので、前ほど落ち込むことはないかも。
ガーンとはなるけど、立ち直りは早い!


でも、やっぱり欲しい気持ちの方が大きいです。


また次がんばりまーす!
(↑リセット前から宣言)

| | コメント (3)

あけましておめでとうございます!

 




Photo 高温期  8日目 36.89℃
Photo 高温期  9日目 37.93℃
Photo 高温期10日目 記録なし
Photo
 高温期11日目 記録なし
Photo
 高温期12日目 記録なし



あけましておめでとうございまーす!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




先にこちらのブログからご挨拶☆




二人目を考え始めてからもうすぐ1年経ちますなぁ~。
今年はいい結果が出るといいなー。



さて、あたしの今のbaby待ち状況。


30日から義実家に帰省だったので、
『デュファストンだけは忘れないようにしないとー!』って思ってたら、
体温計を持っていくのを忘れ
基礎体温測定できず・・・(_ _|||)


まぁ、どちらにしろお酒飲んだりしてたので
正確な体温でなかっただろうけどねー。(ヲイ)

あ、今年はかなり控えめに飲んだんですけどね。


でも、頭の中で気にしてたのか、
今年の初夢は・・・、
レディクリの先生から
『妊娠しなかったのはお酒飲んだからですよっ!』って
怒られる夢でした・・・ハハハ。



明日は13日目。

数日ぶりに測る明日の体温、かなり気になる・・・。

37度前後あればいいけど・・・ガクッと下がってたら
凹むなー・・・。




ではでは、
今年もこちらのブログとメインブログ、
ともに宜しくお願いします♪



 






| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »