« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

最近の体調

 


Photo 高温期7日目 36.96℃
Photo
高温期8日目 37.09℃
Photo 高温期9日目 37.11℃



ヨシ、37度台にのったぜい。


最近の体調でもメモっておこう!


昨日まで3日間ぐらい便秘気味。

全然出ないのではなく、出るけど不完全燃焼みたいな(笑)

元々便秘にはほとんどならないので(むしろ下る)
気持ち悪い気持ち悪い。

んで、昨日一気に下りました・・・あースッキリ
(下品な話ですいません)


あとは、昨日はズーンとお腹の痛み。

リセットには早すぎやろ~って思いましたが、
よく考えると、最近友人から借りた新たなDVDで
ダイエットに励んでいるので、そっちの痛みかも???
(なんじゃそら)


あともう一個。

今回はデュファストンの副作用が出てるのか
きーもーちーわーるーいー!

朝起きてすぐだけだけど。
朝食食べると治ります・・・。




今、こんな感じのあたしの体調。


 



| | コメント (2)

キープ中

 


Photo 高温期3日目 37.09℃
Photo 高温期4日目 36.86℃
Photo 高温期5日目 36.95℃
Photo 高温期6日目 36.97℃



順調に高温キープ中。


3日目の高温は喉イガイガして熱っぽかったので
そのせいでの高温でしょうね~。


まだ半分ちょっとあるなぁ~。
長い・・・。


 


| | コメント (2)

上昇

 


Photo 高温期2日目 36.97℃



高温キタぜい。


今日の体温は2度測ってるからちょっと高めかも。

1度目は気付いたら口ポカーンって開けてたから
やり直しちゃった~(←よくあるよね)


それでも36.89℃はあったので、高温域に入ってるのは
間違いないね♪


デュファストンは昨日から飲んでます!
あと葉酸も☆



 




 

| | コメント (0)

排卵確認

 


Photo 低温期16日目 36.53℃
Photo 高温期1日目 36.66℃


昨日は結局病院行きました~!

hcg注射翌日の夜に1回ジーンとしたのと
翌々日の昨日の朝もズキンズキンと痛みがありましたが、
イマイチ確信もてず。

モヤモヤ過ごすのもいやなので
病院へ。


チェックしてもらうと・・・



排卵済み☆ (○´3`)ノ


よかったーーーー!


排卵後の超音波は初めて見たなぁ~。

大きかった卵胞は小さくなって楕円形につぶれてました。

んで、画面の端の方に黒っぽい影が見えて
水が見えるから排卵してるって先生が言ってました。


内診終わって、先生が
『体温下がってないねー・・・』と意味深な言葉。


えぇ?下がってないといけないのかな???

あたし的には36.53℃は
ちょっと下がってる方だと思うんだけど~

『まぁ、治療的には順調ですよ』

っとまたも意味深なお言葉。

何?何?治療的には・・・って?(-ω- ?)


何だか気になってあまり喜んで帰れませんでした・・・。

超音波を見た感じ、あまり良くなかったのかなー?


まぁ、気にしないようにしよう。



 


| | コメント (0)

卵胞チェック2回目

 



Photo 低温期14日目 36.74℃
Photo
低温期15日目 36.66℃



ダイエット進行中。


只今リセットから-2.5㌔♪(・∀・)/


順調でーす。


あと、1.5㌔で断乳前の体重。
がんばるぞー!



さて、昨日は病院でした~!


前回から大きくなってるかどうか
ドキドキしながら行ったのですが・・・


結果


子宮内膜:12mm
卵胞:右→26.3mm×23.6mm



デカッ!!!∑(゚Д゚)

モニターで見ても大きいかったです・・・。


ここまで大きくなっても自力排卵できないって・・・
へーこーむー。


まぁ、とにかく成長してるのはよかった。うん。

っていうか、数日でこんなに成長するんかね?
前回と先生が違うから測り方に違いもあるんだろけど。


hcg注射5000をブッチューっと打ってもらいました。


「今回大きいし、排卵が翌日の夜ぐらいまで
かかるかもしれないです。
一応明後日の朝まで様子みて、排卵痛がなかったから
もう一度来てください。
排卵してなかったらもう1回注射しますので。
たまにだけど、そのまましぼむ事もあるんだよねー。」


って言われました~。ゲフー。


そして1日経過した今日・・・・排卵痛、微妙。

チクチクはするけど、
多分、パンパンになった痛みっぽい。

でも、ジーンとした時もあるし・・・。
排卵痛を気にしすぎて訳わかんなくなってきたー。

「これだけ大きいと痛いよ」って先生は言ってたけど、
排卵痛は難しいわー。


排卵してる確信がないから病院行ってみるかな~。
体温が急上昇だと分かるんだけど・・・
明日の体温次第かな。



 



 

| | コメント (3)

卵胞チェック

 

Photo 低温期 9日目 36.70℃
Photo
低温期10日目 36.51℃
Photo
低温期11日目 36.69℃
Photo
低温期12日目 36.68℃
Photo
低温期13日目 36.60℃



何か、体温高めですな。


さて、一昨日はレディクリの日でした!


最初、

「右も左も9mmしかないね~」


って言われて、かなり落ち込んだんですが、
再度、右側を見たら、大きいのがドーンと出てきました。


よかったー♪・゚・(ノ∀`;)・゚・


子宮内膜:7mmちょっと
卵胞:右→17mm×11mm



二人目baby待ちは右からしか排卵してないな~

きらんの時は左から排卵したので
何となく左がいいな~って思ってたけど。

でも、前回の妊娠は右だったから、
もちろん右でも妊娠できるんだけど。
(結果は残念だったけどさ)

内膜も前回よりも、薬の影響で薄くなってたらヤダなーって
思ってましたが、ちゃんと順調でした!


実は、前回までカルテに「女児希望」と書かれていたため、
ずっと排卵1日前のタイミングを言われていました。
(元々この病院は2日前だと妊娠率が下がるので
1日前で指導してるみたい)

あたしは既にもう産み分けはしなくていいのです。

指導されるタイミングが女の子のタイミングなのは
あたしももちろん分かっていたけど、
前回も前々回もなんとなく「まぁいっかー」って
やり過ごしてきました。(←ヲイヲイ)

そのタイミングで前回妊娠できたわけですし。

でも、やはり女の子のタイミングは妊娠率下がりますからね。

今回は「もう産み分けはいいです」とハッキリ言って、
「女児希望」を取り消してもらいました。



火曜日また卵胞チェック。

順調でありますようにー!

 




| | コメント (0)

嬉しい報告

 


Photo 低温期8日目 36.61℃


基本的に低温期の体温が高めなので
着込みすぎてるのかな~って思って
1枚減らして寝たけど・・・・


同じでした・・・。




さて、今日は
嬉しい出来事ー!


義妹ちゃんが無事に3人目出産ー!!!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



義妹ちゃんとはまだ話してないけど、
弟の話だと
またまた安産だったようで。

3人とも安産だったよ~うらやましい~!


んで、弟から写メがきました。


ジーーーーーーン・・・。+゚(ノД`)゚+。


あたし、涙でました。


そう、ずっと読んでくださってる方はご存知でしょうけど、
あたしと義妹ちゃんは同時期に妊娠したのです。



同じ時期の妊娠に二人して喜んだものの
あたしの方は
残念な結果


最近、義妹ちゃんの出産が近くなったのもあって
あの出来事を思い出す事もしばしば。


それで送られてきた赤ちゃんの写メ・・・




きらんにそっくりだったの。





うぅ・・・・こみ上げてしまいました。



もちろん、赤ちゃんの可愛らしさや
無事に出産したという事への感動もあるけど。


元々、義妹ちゃんトコの2番目の子と
きらんが赤ちゃんの時そっくりで
系統が同じだね~って言ってたから
似てて当然といえば当然。


ますます、赤ちゃん欲しい熱が急上昇しちゃいました!
がんばるぞー!


あ~♪早く赤ちゃんに会って抱っこさせてもらいたい♪



 



| | コメント (4)

リセット完了!

 

Photo 低温期2日目 記録なし
Photo
低温期3日目 36.61℃
Photo
低温期4日目 36.47℃
Photo
低温期5日目 36.76℃
Photo
低温期6日目 36.61℃
Photo
低温期7日目 36.64℃



リセットすると早いよね~、時が経つのが。


さて、リセット完了。


今回は体のために、少しがんばります。


まず、睡眠!

いつも就寝時間は0時は余裕で越えてるので
最低23時には寝る!

理想は22時なんだろうけど、
なんだかんだ22時は越えちゃうんだよなぁ~。



ルイボスティもいつの間にやら飲まなくなってたので
また飲み始めました。


あと、運動

1ヶ月前から毎日腹筋・背筋を30回ずつ
ダンナと一緒にやってます。

1人だと「今日はサボろう~」ってなるところを
お互いに『よし!今からやるぞ!』と声をかけて
一緒にやってます。

プラス、あたしはコアリズム

全部やると汗ダーダーでシャワー浴びなきゃいけないくらいに
なるので4分の1くらいやってます。
汗をじんわりかくくらい。
これくらいが続けられる気がする。

食事も気をつけて、
只今、リセットしてから2キロ減~♪

どんだけ増えてたんだ~!
2キロ減でも年末の体重になっただけ・・・

正月と新年会での増加がなかなか落ちなかったのよね~。

あと2キロは戻したい・・・(←断乳前の体重)


 


| | コメント (0)

やっと・・・

 

Photo 低温期1日目 36.58℃



キターーー!リセット!


今朝、体温測定すると上記の結果。


こりゃリセット確定じゃーん!
この下がり具合は間違いない。


そう思って一日過ごすも、全然やってこない。


自分で自分の体に
「くるならサッサときなさいよー!」って思いながら
過ごしていました。

頭痛もしないし、もしかしたら今日の体温がたまたまだった???
って微妙な期待が芽生え始めようとした夜10時、
やってきました。


今日があと2時間で終わるのに、今日が1日目でいいのか?
まぁいいや。


今日から5周期目ですよ~。

今周期はちょっとがんばります。何かと。

2月は大きな予定もなくゆったりしてるので
もっと自分の体と向き合います。


 
 

| | コメント (4)

微妙だったので・・・


 


Photo 高温期 15日目 36.93℃


えぇ~・・・・微妙~・・・・・(_ _|||)

って感じの体温だったので、
妊娠検査薬しませんでした。


37度台なら期待もってできたんでしょうけどね。


下腹部が今にもヤツがやってきそうな痛みがしてたので
検査しなくても今日待てば来るかもー・・・・って思って過ごしましたが
結局今日はやってこず。

先月も高温期15日目の翌日にきましたので
明日かもね。


検査薬をあっさり使わないのは
手持ちがあと1本だからなのです(笑)



とにかく、お腹が痛い・・・・


なので期待はしない・・・・。



 

| | コメント (5)

えぇ~?

 



Photo 高温期 14日目 37.04℃



今朝、真っ暗の中体温測定。

ピピピ・・・ってなってから、携帯の明かりで結果を見て、

「はい?」∑(゚Д゚)

目が覚めましたよ。


段々ドキドキする自分がいる一方
早まるなとブレーキをかける自分。


どーなんだ?

また体温復活したの?

最近リセット前にやってきてた頭痛も全くなし。

でもお腹がズーンとする。


でも、期待はしないでおこう。
だって、また叩き落されたくないもーん。


検査薬は怖くてできません。
明日の体温で分かるしね。


明日の体温がいい感じだったら
検査薬やってみよう!


 

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »