« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

上がらない・・・


 


Photo 高温期 9日目 36.95℃
Photo 高温期10日目 36.92℃
Photo 高温期11日目 36.91℃



うぅぅぅぅ・・・、37度台にのらない・・・。

体温高めなあたしがのらないとは、
期待薄だねー・・・。

体の状態は・・・
胸が少し張ってる。
下腹部痛が少しある。
クラっとたまにする。

クラっとくるのは、ここ何周期かである症状。

高温期10日目ぐらいに夜PCしてたら
頭がクラクラしてくるの。

昨日の夜もそんな症状あり。

・・・・って事はまたリセットかーい!

あー、もういいや~。

リセットする前はドーンと凹むけど、
リセットすれば次のチャンスに向けて
前向きになってますから。
今回も多分そうでしょう。うんうん。


 

| | コメント (3)

高温期後半へ突入


 


Photo 高温期 4日目 36.89℃
Photo 高温期 5日目 36.88℃
Photo 高温期 6日目 36.86℃
Photo 高温期 7日目 37.12℃
Photo 高温期 8日目 36.94℃



やっと高温期も後半へ。


36.8度台とあたしにしては少々低めが続いてました。
でもキレイにキープ。

高温期7日目は朝方に一度きらんに起こされたので
正確ではないでしょう、多分。

今日の体温も1度目は口が開いてたので
2度目の測定・・・・なので、これも正確じゃないかも。

そうそう、高温期はデュファストンの残りを1日1錠飲んでます。
飲み忘れとかで余ってたやつです。


あと半分、のんびり過ごします~!


 

| | コメント (0)

二度寝




Photo 高温期 3日目 36.98℃



昨日は夜9時半に寝てしまいました・・・

ちょっと疲れ気味だったのかもー。

今朝は一度6時半ぐらいにフッと起き、
「まだ寝れる」と思って二度寝。

7時ぐらいに起きて測ったので、ちょい高めなのかも。



| | コメント (0)

激痛


 

Photo
低温期16日目 36.58℃(←排卵)
Photo 高温期 1日目 36.58℃
Photo 高温期 2日目 36.85℃


高温期突入でーす!


低温期15日目の夜は左下腹部がチクチクチク・・・
でも排卵の確信なし。

翌日、16日目は午前中からズッキンッズッキン!
こりゃ排卵でしょう!

結局、その日の夜まで一日中痛かったのでした・・・。
途中でフッっと痛みが消えたり、またズキズキしたり・・・。
(↑腸の内容物が通過する時に当たって痛いのか?)

排卵痛って排卵した後も痛みが残るんでしたっけ???
結局1日中ズッキンズッキンする中で、
どの痛みが排卵なのかはわからず。
まぁ、この日なのは間違いないでしょうって感じ。

翌日の体温は残念な事にあたくし、またも布団着ておらず。
しかも体温計が見当たらずゴソゴソゴソとしてたので
正確じゃないかも。

でも、また次の日の今日、高温期の体温となってました。
ひとまずホッ。


さて、肝心なタイミング。

本当は陽性が出た15日目と翌日排卵痛がひどかった日に
とりたいところですが・・・

排卵日は義両親がお泊りできてたのでタイミングなしです。

結局排卵日1日前となりましたが、まぁ悪くはないですよね。


こっから2週間弱・・・長いんだよなぁ~・・・。


 








| | コメント (0)

今、こんな感じです。

 


Photo 低温期 1日目 36.59℃
Photo
低温期 2日目 記録なし
Photo
低温期 3日目 36.46℃
Photo
低温期 4日目 36.58℃
Photo
低温期 5日目 記録なし
Photo
低温期 6日目 36.40℃
Photo
低温期 7日目 36.71℃
Photo
低温期 8日目 36.43℃
Photo
低温期 9日目 36.71℃
Photo
低温期10日目 36.65℃
Photo
低温期11日目 36.34℃
Photo
低温期12日目 36.40℃
Photo
低温期13日目 36.59℃
Photo
低温期14日目 36.36℃
Photo
低温期15日目 36.70℃



お久しぶりになっちゃいました~!

前回のマイナスオーラ全開の記事に温かいコメント
ありがとうございました!

病院を休むのと同時にブログも休んでた・・・っていう訳ではなく
ただのサボりです・・・。



さて、今日は低温期15日目ですよ~!


体温はあたしにしては珍しく、
低めの体温もチョコチョコ。

でも、これは体が布団から半分出てた・・・とかです。
(春だからか?何かそんな日が多かった・・・)



今周期は病院お休み。

クロミッドも飲んでおりません。

いつ排卵するのやら・・・って感じで
毎日のんびり過ごしていました。


前周期は早寝するようにしたり、
食べ物にも気を使ったり、
運動したり(←これはダイエット目的)と
あたしにしてはがんばりすぎたところがあり、
結局妊娠にいたらず、ガーンと落ち込むという結末。
(たった1ヶ月がんばっただけで凹むなって話ですが)


今周期はお気楽に過ごしてます。
寝るのは0時を越えないように、
食べ物も暴飲暴食をしない程度。
お腹はいつものヒートテック腹巻に加え、カイロを貼ってます。


あと、ダイエット目的の運動だけは変わらずがんばってます。

2~3日に1回トレーシー!




毎日やった方がいいんだろうけども・・・
マイペースにやってます。

あと、腹筋背筋、各35回は毎日やってます。
(↑あまり効いてなさそう)

一時期、スイーツ三昧で-1㌔まで戻ってしまった体重は
今はまた-2.5㌔まできたけど、
ここからが減らないんだよねー!




さてさて~

今回は病院に行かないので
排卵検査薬をやってみました!


とりあえず、低温期12日目に1回目。




P1130476


うん、薄い。
こりゃまだだな~。


んで、次の13日目にも検査薬。

しかし、これが不良だったらしく
判定線の周りが赤くにじみ、
判定線だけ反転して白くなってる状態(←分かりにくいね)

多分排卵はまだだろうと思って2本目は試さず。



また次の14日目


P1130478


お!濃くなってきた!?

ちょっとテンションあがるー♪

・・・しかし、オリさんの増え方がイマイチなので
どうも信用ならん・・・。



んで、今日の15日目・・・


P1130480


陽性キタ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!!


うんうん、バッチリ♪

ただ、やっぱりオリさんがイマイチ出てない。
これ重要だよねー。
(オリさんなくしては精子クン達は泳いでいけないんだってさー
↑TVで見た)

陽性が出たものの何だかモヤモヤしてたら・・・・



午後、伸びオリさんお目見え!∑(゚Д゚)


ヨーーーシ♪



今日の夜~明後日ぐらいに排卵か!?

今回はどうやら左からっぽい!
昨日からチクチクしてる。

二人目Baby待ちでは左からは初めてだ!
あんまり関係ないけど、きらんが左からだったから
何となく左がいい・・・。


今周期はダンナの仕事の都合&義両親が泊まりに来たり
タイミングの日は限られてましたが、
何とか大丈夫な感じです。


クロミッド飲んでないから、排卵遅めだろうなーって
思ってましたが、予想に反して早かったです♪
(まだ排卵してないけど)







| | コメント (3)

確定

 




Photo 高温期14日目 36.77℃



さがったよーん。(-ω-;)



昨日は人生で3本指に入るくらいの強烈な頭痛でした。
本当に、頭が割れるかと思うくらい。

あまりに痛すぎて吐き気がするほど、
「もうリセットだって分かってるから薬飲もう」と思いつつ、
心置きなく薬を飲むために検査薬を使いました。


予想通り、真っ白。


即、バファリン服用。


すぐ効くバファリンなのに、1時間半ぐらいたっても
全然効かない。

ダンナが帰ってきてからはきらんをまかせ、
1人キッチンでダンナの食事の準備。

激しい頭の痛み、めまい、吐き気。
やっぱり妊娠してなかったという現実。
病院にも通い、今回は自分なりにがんばって、
いつもより期待があったのにという思いがこみ上げ、
ひとりでキッチンでボロボロ泣きました。

この、スタートに引き戻された絶望感、
久しぶりに精神的ダメージをくらいましたねー、ハハハ。


結局、昨日は早く就寝。


今朝の体温はやっぱり正直な体温。
今日の夜か明日がリセットかな。




んで、今周期は病院を休む事にしましたー。


実は、流産した頃ぐらいからダンナは病院に行く事に
難色を示し始めていました。
「自然にまかせてもいいんじゃない?」と。

そこをムリヤリあたしが通院してたのです。

今回であたしも疲れてしまいました。
まだ6周期目でですけど。


3月4月はダンナの仕事がかなり忙しくなるという事もあります。
通院しててタイミングが結局とれなかったという事も
あるかもしれない・・・というのも理由です。


baby待ちを休むわけではありませんので
自力でがんばってみます!(・∀・)/



 


| | コメント (10)

ジワジワと


 

本日、2度目の更新。


昼前から頭がジワジワ痛いですー・゚・(ノ∀`;)・゚・


気のせいだと思ってみたけど、
やっぱりジワジワ・・・・っていうか、クラクラ?

リセット前の頭痛かもー(_ _|||)


あー、やっぱり体温も下降の兆しだったんだわー・・・


今日は何もやる気ナシ。


早く寝るかな。


 

| | コメント (0)

微妙ー!


 


Photo 高温期13日目 36.96℃

ちょこっと下がりました。

37度台だったら素直に喜べるし、
36.8度以下だったら諦めがつくのですが、
こりゃ微妙だな。


下腹部痛があるけど、
いつもの違う気もします。
(あくまで「気がする」ですよ?)

妊娠中のお腹の張りにも似てるし、
リセット前のお腹の痛みにも似てる。

結局、微妙。



明日、36.9度以上だったら検査薬決行します!


急降下してたらする必要ないしね。
もう明日の14日目なら体温に出るでしょう。


 

| | コメント (3)

おぉ♪

 


Photo 高温期12日目 37.12℃


体温で一喜一憂するのもよくないのですが・・・


正直に嬉しい♪


でも、まだこれから下がる可能性あるしね。

リセット前に体温が下がるのだけは、
妊娠検査薬ぐらい正確なので
毎朝の体温測定は検査薬してるぐらいの感覚です。

下がった時は検査薬で真っ白を見たぐらいの衝撃。



さて、検査薬はいつしようかなー。(体温が順調だった場合ね)
1本しかないし。
明後日の14日目の体温が高かったらやってみようかな。

| | コメント (2)

ゲゲ!・・・って思ったけど・・・

 



Photo 高温期10日目 36.92℃
Photo 高温期11日目 37.03℃



10日目の体温を見たときは

「ゲゲ!下がってきたか!?」っと少々凹みました・・・・。

んが、今日一応37度台にのってました。
まぁ、ギリギリですけど。

10日目の前の夜は、それまでの便秘から一気に逆転し、
今度は結構なピーピーになったので
体温まで奪われたのかもね・・・と自己解釈しております。

ブロ友ちゃんがフライング検査してるのを見て、
あたしもちょっとウズウズしてますが、まだやめときます。

検査薬1本しかないんだもの。
(↑まだ買い足してない)



 



 




| | コメント (3)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »