« ジワジワと | トップページ | 今、こんな感じです。 »

確定

 




Photo 高温期14日目 36.77℃



さがったよーん。(-ω-;)



昨日は人生で3本指に入るくらいの強烈な頭痛でした。
本当に、頭が割れるかと思うくらい。

あまりに痛すぎて吐き気がするほど、
「もうリセットだって分かってるから薬飲もう」と思いつつ、
心置きなく薬を飲むために検査薬を使いました。


予想通り、真っ白。


即、バファリン服用。


すぐ効くバファリンなのに、1時間半ぐらいたっても
全然効かない。

ダンナが帰ってきてからはきらんをまかせ、
1人キッチンでダンナの食事の準備。

激しい頭の痛み、めまい、吐き気。
やっぱり妊娠してなかったという現実。
病院にも通い、今回は自分なりにがんばって、
いつもより期待があったのにという思いがこみ上げ、
ひとりでキッチンでボロボロ泣きました。

この、スタートに引き戻された絶望感、
久しぶりに精神的ダメージをくらいましたねー、ハハハ。


結局、昨日は早く就寝。


今朝の体温はやっぱり正直な体温。
今日の夜か明日がリセットかな。




んで、今周期は病院を休む事にしましたー。


実は、流産した頃ぐらいからダンナは病院に行く事に
難色を示し始めていました。
「自然にまかせてもいいんじゃない?」と。

そこをムリヤリあたしが通院してたのです。

今回であたしも疲れてしまいました。
まだ6周期目でですけど。


3月4月はダンナの仕事がかなり忙しくなるという事もあります。
通院しててタイミングが結局とれなかったという事も
あるかもしれない・・・というのも理由です。


baby待ちを休むわけではありませんので
自力でがんばってみます!(・∀・)/



 


|

« ジワジワと | トップページ | 今、こんな感じです。 »

再baby待ち 5周期目」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
実はきらんくん妊娠中からずーっとお邪魔していました。
もちろんメインの方のブログも毎日のようにお邪魔しています。
ぶぅさんの考え方も言葉も趣味も写真も全ての大ファンなんです。

2人目のベビ待ちも自分の事のように泣いたり笑ったり
ハラハラしたりワクワクしたりしながら読んでいます。

何の根拠もないし説得力もないかもしれないけど、
私のお友達に何年も通院してたのに通院をやめた途端
妊娠した子が3人もいます。不思議ですけど・・・。
ぶぅさんのお腹にも早く赤ちゃんがやってくるのを
心から祈っています。これでもかってくらいの最強ビームで
神様に念力送っておきます!!!
こんなことくらいしかできない自分がもどかしいくらいです^^;

また、お邪魔しますね^^

投稿: まゆち | 2010年3月 4日 (木) 10時02分

こんにちわ。

偏頭痛・・・しんどいですよね。
私もかなり酷いです。
モチロン吐き気もメマイも!

以前、病院で処方された偏頭痛予防薬で副作用を起こし死に掛けました。

うまく付き合っていくしかないんですよね・・・偏頭痛。

リセット前、薬の葛藤もしてましたよぉ・・・泣。

私も通院して子供を授かってますから。
リセットして泣いたこと
死にそうな頭痛でも望みを持ってて薬飲めない自分
旦那さんとのタイミングが合わなくてイライラしたこと
自分の卵がちゃんと育ってなくて泣いたこと
痛い筋肉注射何回もしないといけないこと
そして通院を休もうと思ったトコ

一緒ですよぉ!!
でもね。私今子供3人います。

大丈夫。
諦めなければ大丈夫。

私も通院を休んでる間に三男くんがお腹に来てくれたんです。
通院することでストレスもかかってたんだと思います。
でも私の体を整えるいい時間だったことも確かです。

通院は無駄ではない
・・・でも、ちょっとお休みも必要です。

泣きたい時は泣いた方がいい!
泣いてスッキリしたらまた前を向いたらいいと思います。
後ろ向くのも大事だと思う。

体調整えるための通院・・・だと思った方が楽ですよ。
赤ちゃんが来てくれるのは私達では決めれません。
赤ちゃん自身が決めてくるんだと思うから
親がサポートはするけど決定権は子供ですよきっと。
出産もそうですよね
お腹の子がこの世に出てくる日を決めるんですから。

きっとまだきらんくんとの時間を楽しんで欲しいと思ってるんだと思いますよ。

こんな事言ってますがベビ待ちの時こんな事考えられなかった。
焦ってたんですよね・・・。

長々とごめんなさい。

投稿: きららっぺ | 2010年3月 4日 (木) 11時06分

私はもともと頭痛もちだけど、リセット前は必ず頭痛に悩まされます。本当に辛いですよね。今日は天気の影響で頭痛がしています。これまた辛い・・・。

そして病院は私もお休み中です。
注射も薬もタイミングもみてもらっているのになぜ??って思いと、子供を連れての待ち時間が大変で(うちの息子はじっとしていないうえに待ち時間が長い)そのすべての思いに押しつぶされたような感じになって、しばらく通院はお休みしようと決めました。
いつの頃からか、頭の中がタイミングのことばかりになっていた私を旦那もみかねたのか、「自然にまかせてみない?」って言われたし。
ストレスが一番の敵とわかっていたのに、治療がストレスになるとは思ってもいなかった。
治療に行って、タイミングを教えてもらって、薬のんで注射を打っていればそのうち授かるだろうと思っていたから、通院の期間が長くなっていくことに不安と焦りがでてきちゃったんですよね、私の場合。
今はこの先また治療復活するかもしれないし、このまま自然周期でいくかもしれないし、まだ自分でも決めかねていますが、とりあえずは検査薬を使って今周期は頑張ろうと思ってます。
毎回、検査薬には振り回されているけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

お互い頑張りましょうね♪
ぶぅさん、いつまでも応援してます(◎´∀`)ノ

投稿: けい | 2010年3月 4日 (木) 15時43分

わたしも病院へ行ってきまして~ガッツリ泣いたところです
なんだか今は、頭真っ白~
あ、ブログに詳細書いちゃいました・・・

次のチャンスがいつあるかも謎な状態に(涙)
ぶぅさんのところは私の中でも期待していたので、残念ですが、
ほんと、凹みますよね。一人目待ちとは違った焦りというか・・・

頭痛はもう落ち着きましたか?わたしも頭痛持ちで薬飲まないと吐き気で痛すぎて目も開けてられなくなるので、いつも排卵が過ぎると我慢したりして、リセットすると、なんなんだ~!!って繰り返してます。

この薬を我慢ってのも辛いんですよね。。。

わたしも今回はのんびりって思ってのできごとだったので凹み、、、よく、病院をやめたらとか、排卵検査をやめたら。。ってのも聞くので自然にできるといいですね☆☆

なんで欲しい人になかなかできないことがあって、周りのチャランポランな人にできたりするんでしょう。。。それぞれの自由だけど、軽く「降ろそうかどうしよ~大変だし~」とか言われると、
腹が立ってしまう自分がいます(涙)

投稿: しるくた | 2010年3月 4日 (木) 16時13分

偏頭痛 辛いですよね。私も元々ありましたが、産後から半年に1回位、吐き気に襲われるようになりました。

私も病院お休みにする予定です~ 
うちもダンナが忙しくて、普通にタイミング取る事さえままならない感じなので、、イライラする自分も嫌だし、もう自然にまかせよう!って思いました。
・・・そんな私も前周期は台所で大泣きしましたよー涙
友達の何気ない1言に傷つき、そんな日のリセットで・・・
なんで、どうしての繰り返しでした。

けど、泣いたら少しスッキリして1人授かれただけでも幸せなんだよね。って思いました!それでも、もう1人は産みたいから、諦めずに自分たちのペースでやっていきますよ~
お互いゆったり行きましょう♪

投稿: なっつ | 2010年3月 4日 (木) 21時16分

ぶうさん


傍にいたら、抱きしめてあげたいです


きっと旦那様は、通院しているぶうさんを見ているのが、
辛かったのかなぁ・・と思いました。
ぶうさんの方が大変だと思うけれど、ほら、男の人って
女性の大変な面を、あまり分かっていないから・・


何度か自然に任せるのも、いいかもしれませんね。
落ち着いたら、また通院してもいいし。


私としては、ぶうさんが落ち着いた気持ちになれるよう
願ってます。辛いことは、泣くなり食べるなり(?)
なんとか発散できたら良いですね。


無理しないで下さいね

投稿: kaorin | 2010年3月 5日 (金) 13時59分

偏頭痛、吐き気…しんどいですね(/□≦、)
私も昔から偏頭痛持ちで、生理前は必ず寝込むくらいの諸々の症状が出て、べビ待ち中は特に精神的にも身体的にもダウン。。でした。

ぶぅさんの涙。。。kaorinさんも言っていらっしゃるけど、本当にぶぅさんをぎゅ~!!っとしてあげたいです。
ぶぅさんの心と身体、すごい頑張ったよ~~!!

投稿: はぎ | 2010年3月 5日 (金) 17時21分

別の方に一度コメントさせて頂いたけんままです。
あたしもきらんくんと同級生の男の子のママしてまして、現在2人目べび待ち中なのでこちらもお邪魔させて貰っています(*^ω^*)

ぶぅさんのお気持ちとっても分かりますよぉ。。。
あたしも2人目を待ってからもう14周期目…
同じように少し排卵が遅めですが何とか自力で排卵するんですけど途中からhcgを打ちに通院してました。そしてそれに疲れ今は病院をお休みし自分で見てトライしてます。
期待しすぎない程度にのんびり待ってるつもりでもリセットはやっぱり落ちますよね。
でもお空へ行ったべびちゃんがまたすぐママの元に戻ってきたって話よく聞きますのできっとぶぅさんの元へも戻ってくるはずです!
今はたっぷり落ち込んでまた共に前進してきましょう♪
あたしも生理終わる前にお酒飲んどかなきゃ( ̄ー+ ̄)

投稿: けんまま | 2010年3月 6日 (土) 13時52分

お久しぶりです。
私も頭痛もちです。偏頭痛もあるし、
緊張性もあるし。
仕事に復帰してからは、肩こりから来るほうも
多いです。
残念でしたが、毎月毎月でなくてもちょっと
休んでのんびりもいいかもしれませんよ。
気になってることがストレスになってるかも
しれませんし。
私も、昨日大学病院へいきましたが、まだ
持病の調子も血液検査結果も戻ってなく、今回は、
先生に妊娠希望の話をすることをやめました。
今月はお互いゆっくり休みましょう!

投稿: ●ごん● | 2010年3月 7日 (日) 21時51分

★まゆちさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(´∀`)
コメントありがとうございます♪
妊娠中から・・・そんなに長く読んでくださってるんですね!
ありがとうございます~☆

そうですよね、通院やめたら出来たっていう話よく聞きますもんね♪
まゆちさんの周りに3人もいらっしゃるんですか~!

最強ビームありがとうございます♪(・∀・)/
あたしも毎日念力送りまくりです♪
応援&見守って頂いてる方がいらっしゃるのは
とても心強いし、励まされます♪
ありがとうございます♪


★きららっぺさんへ★
こんにちは~!
きららっぺさんも偏頭痛がきついんですねー。
あたしはあったりなかったりなのですが、
前回のは本当に参りましたー。

う~(ノω・、) きららっぺさんのメッセージとても励まされます。
色々がんばって3人も恵まれてるんですよね♪
あたしはまだまだ~!
休憩することは前周期の時も思ったんですよね。
今回はやっぱり休もうと思いました。
休むって決めたらちょっと楽になった気もします。

もう少しきらんと二人の時間を過ごせるって事でもありますもんね。
前向きに考えよう!

温かいメッセージありがとうございました!


★けいさんへ★
うんうん、けいさんも頭痛の事書かれてましたね。
あたしも雨降る前とか頭痛がします・・・。

確かに子連れの病院っていうのもストレスだったです。
待ち時間を少なくするために朝早く行ったりするのも
結構しんどくて・・・
baby待ちとなるとそれで頭がいっぱいになりますよね。
欲しいんだから当然だけど。
病院を休もうと決めたら少し楽になりました。
あたしも今度は検査薬でタイミングをはかります~!

温かいメッセージありがとうございます!
またがんばりましょうね♪


★しるくたさんへ★
ブログ読みましたよ~(ノω・、)
つらかったですね・・・。
分かります、自分の人生計画の中では二人目を○学年さで産んで~とかあったから、
あたしは前回の流産でもろとも崩れましたけど。
今は3学年差より4学年差でもいいかな~って思いもでてきました。受験が被らないしね(←かなり先の話)
ただ、何も知らない人が「歳が近いほうが楽だよ」とか「一緒に遊んでくれるよ」とか言う事に
いちいちズーンと落ち込んじゃいますね。

頭痛はまだ少し続いてるんですよね~
でもだいぶいいです。
頭痛すると何も手につかなくて参りますよね。
薬飲めないとつらい~!

次は自然でがんばってみます。
なのでまた検査薬注文しました~♪

欲しい人にはなかなかできない・・・それよく思います。
なぜ平等ではないのだろう?とかね・・・。


★なっつさんへ★
なっつさんもお休みする予定ですか~。
3月4月はどこも忙しい時期ですよね。

何気ない一言、あたしもよくあります。
仲のいい友人には話せるけど、そこまで話せない人に何気なく言われると傷つきますよね。
その人は知らないからしょうがないんですけど。

うんうん、子供が1人でもいることは大きな支えですよね。
泣いた後もきらんを見たらすっかり元気になりました!
あたしもマイペースにいきます☆

温かいメッセージありがとうございました~!


★kaorinさんへ★
お久しぶりですね~♪kaorinさん♪

だ、だ、抱きしめてくださいー!(笑)

ダンナも必死すぎるあたしを見て
もっとゆっくりいこうよ~って思ったのかもですね。
こっちは色々考えて必死なんですけどね(苦笑)

そうそう、また通院も再開できるわけだし。
今は薬の副作用を抜く感じでお休みします~♪

今はすっかり元気です!
そしてまた次に向けてやる気マンマン(←変な意味じゃないですよ)

温かいコメントありがとうございます♪
とても励まされました♪


★はぎさんへ★
ぎゅ~♪ってしてくださいー(涙)

うふふ♪でももう大丈夫です♪
もう気持ちは次へ!
偏頭痛があったのもあって凹み方がいつもより
ひどかったです。

温かいメッセージありがとうございました!
また次がんばりますね♪


★けんままさんへ★
こちらにもコメントありがとうございます~(´∀`)
二人目baby待ち中なのですね♪

14周期目でしたか。
あたしも通院は1年にもなりますー・・・。
リセット予定日前になると、期待しすぎないように
自分にブレーキをかけ始めるのですが、
今回は凹みました~、きっと頭痛で弱ってたのもあります。
そろそろ戻ってきて欲しいなぁ~お空のベビちゃん。
今はもうすっかり元気です!
気持ちは次へいってますよ~♪ムフフ♪
励ましのコメントありがとうございました!
またがんばますね♪


★●ごん●さんへ★
お久しぶりですー!(´∀`)
結構、頭痛もちの方多いですね。
●ごん●さんもでしたか~。
あたしも目からくる頭痛があります、つらいですよね。

病院を休むと決めてからは少し楽になった気がします。
自分で今回はタイミングとってみます♪

●ごん●さんもお休みするのですね。
次は検査の結果がよくなってるといいですね。

投稿: ぶぅからのお返事 | 2010年3月 8日 (月) 22時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ジワジワと | トップページ | 今、こんな感じです。 »