« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

宣言


Photo 
高温期 8日目 36.94℃
Photo  高温期 9日目 37.03℃


また36.9度台と37度台を行ったり来たり・・・。

そろそろもう一段上がって欲しいところ。


タイトルの宣言ですが・・・

5月2日の朝に早期妊娠検査薬をやってみます!

まぁ、体温が順調であれば・・・ですけども。



やっぱりサッパリスッキリして義実家へ帰り、
飲酒したり、頭痛薬飲みたい!
(↑すでに陰性で頭痛がくる方向で考えてますが)

高温期11日目かぁー。
そんなに早くフライングするのは、きらんの時以来だー・・・。

きらんの時は11日目にフラングして
最初は真っ白だと思って涙を流し、
その後明るいところで見ると、極薄線が見えたんだよね~。
懐かしいー!






今の体調。

微妙にクラクラする。
胸が少し張っている。
下腹部に鈍痛。
微妙に足の付け根痛。


足の付け根痛はあたしの場合、期待はできません。
過去にも何度か感じて見事にリセットしましたから~。


 



 

| | コメント (2)

1週間経過

 


Photo 
高温期 6日目 36.99℃
Photo  高温期 7日目 37.05℃


37度のボーダーラインをウロウロしてる感じですね~。

いつもより37度台に乗るのが早かったから
やっぱり高温期のカウント間違ってるのかな~?

まだ扁桃腺あたりが痛いです・・・長いよー。


 

| | コメント (0)

ちょっと風邪気味


 


Photo 
高温期 4日目 36.91℃
Photo  高温期 5日目 37.06℃


昨日の体温で「あ、やっぱり偶然だったか」と思ったけど
今日は順調な体温。

しかし、扁桃腺辺りが痛くちょっと風邪っぽいので
怪しいです。


GWは2日から義実家へ帰省するのですが、
この時高温期10日目。

絶対お酒を飲むので、フライングしておきたいけど
微妙だよね?10日目って・・・。

しかも、義実家で検査はしたくないし~。

体温と頭痛で判断するかな。
あとはお酒を控えめにしておこう。

GW最終日は友人との飲み会。

これはもう自宅に帰ってきてるので
フライングして行くかな。13日目だしね。

まだ半分以上あるよ、高温期。
待ち遠しいなー。

 




| | コメント (6)

一応、37度台

 



Photo  高温期 2日目 36.72℃
Photo 
高温期 3日目 37.00℃


高温期1日目とした日。

午後に急激に右下腹部がズキンズキンしだし、
10分程度で治まりました・・・


あれ?排卵だった?ぐらい。


でも、今回左のはず~。
右に隠れた卵さんがいたか?

まぁいいや。


今回はリセット短いわ、頭痛&めまいがすごいわで
ホルモンバランスぐっちゃぐっちゃなんだろうなって感じ。

なので、期待できないー・・・って思ってたら
今日37度台にグイーン!っと上がりました。

偶然でなければいいけどさ。(←冷静)


タイミングは今回排卵がイマイチ分からなかったので
とりあえず排卵しそうな期間に2日に1回って感じです。ハハハ。

なので、一応外してはいないと思いますが・・・。

高温期は長く感じるよね~。
今回はGW明けだよ、リセット予定日。
えらい先なような気がするー!

GWに頭痛で苦しみませんように・・・。


 

| | コメント (0)

排卵日はっきりせず




Photo
低温期17日目 36.78℃
Photo
低温期18日目 36.75℃
Photo 
高温期 1日目 36.81℃ 



イマイチはっきりしない体温。


低温期16日目で排卵したと思い、
17日目の体温で「うん、上昇してるんだろうな」
思ったけど、
18日目の体温がイマイチ。

お腹がけっこう張ってて、
左下腹部が痛むような痛まないような?

微妙な感じだったので、
もう一度排卵検査薬をやってみました。


そしたら・・・・結構濃いめ。


陽性と言っていいくらいだったなぁ~・・・。


調べると2、3日陽性が続く人もいるんだね。
(ららさんもそうでしたね♪)


今まで1度陽性出たら、その次をしたことないので
あたしがそういうタイプなのか、
今回がたまたまそうなのか分かりませんが。


んで、今日の体温はまぁまぁだったので
今日から高温期って事にしまーす。

 

   

| | コメント (3)

排卵近い!?



Photo 低温期 6日目  36.61℃
Photo
低温期 7日目 36.65℃
Photo
低温期 8日目 36.58℃
Photo
低温期 9日目 36.57℃
Photo
低温期10日目 36.71℃
Photo 低温期11日目 36.72℃
Photo
低温期12日目 36.64℃
Photo
低温期13日目 36.75℃
Photo
低温期14日目 36.59℃
Photo
低温期15日目 36.89℃(←超鼻炎)
Photo 低温期16日目 36.51℃


また放置しちゃいました~!
昨日1時間ぐらいかけて長々と記事を書きましたが
最後に更新ボタンを押したらエラー・・・全部消えました・・・。

もう書く気力がなくなったので、サクっと。

今周期は病院お休み周期だったのですが、
前から気になってた病院へ、ちょっと行ってみました。

体を休める周期でもあるので
注射や薬はナシでただ内診と話を聞いてもらったという
感じです。

13日目
子宮内膜:9.3mm
卵胞:左17mm


薬ナシで今周期もがんばってます♪

結構いけるじゃーん♪って喜んでますが
大きくなってもなかなか排卵しにくい体質なようなので
ここからも問題なんですけどね~。

先生の排卵予想は日曜か月曜。

金曜の排卵検査薬はうっすら線の陰性。

土曜は排卵検査薬が不良。
(↑最近不良品に当たる率高い気がするー。)
再度検査するのも面倒なのでそのまま。

日曜の午前中、金曜よりは濃くなったかな?ぐらいの陰性。

んで、今日の午前中結構濃いめの陰性。
陽性?ってくらいだけど、あと一段ぐらい濃くなりそうな感じ。

しかし、午後にもう一度検査するとうっすらに戻った・・・。

って事は、午前中の検査や陽性の峠を越えた後だったのかも。
昨日の夜中がピークだったのかな?
昨日は午後は検査しなかったもんな~。

って感じで今日左側がちょっとチクチクしてました。
でも排卵痛かどうか確信もてず。

後で体温で見るしかないね。


病院の話はダラダラ書いたのに消えちゃったので省略。

今回行った病院は今までの病院より
待ち時間が少ないうえに、内診の自費分が500円と安かった!
今までの病院は1000円だったからね~。

なので、次もし治療に行くんだったら病院換えようかな~。

 




| | コメント (4)

リセット多分完了

 


Photo 低温期 1日目  36.59℃
Photo
低 温期 2日目 36.65℃
Photo
低 温期 3日目 36.71℃
Photo
低 温期 4日目 36.71℃
Photo
低 温期 5日目 36.61℃



少し放置しちゃいましたねー。
案の定、リセットを向かえ、今5日目。

今回は出だしから不安要素満載です・・・。(_ _|||)


まず、リセットが3日でほぼ終了。
量も少なかったです。

前回の内膜のできが悪かっただけならいいけど
今回に何か影響あるならイヤだな~

次は、昨日までずっと頭痛&頭クラクラだったこと。
昨日が一番ひどかったよー。
リセットはほぼ終わってるのにさぁ~。


最後に体温が高めな事ー。
36.7℃台にのっちゃうと凹むわー。

着込みすぎ?って思ってちょっと薄着で寝てみたけど
同じだった・・・(_ _|||)


5日目から卵ちゃんが大きくなり始めるらしいので
あまり気にしすぎず過ごしますー。



| | コメント (3)

やっぱり

 



Photo 高温期14日目 36.77℃




やっぱりだよ~ん、下がったよ~ん。


ホント、この急下降だけはバカ正直でイヤになるよねー。
そして、あの頭痛も正直すぎてヤダー。
前までなかったのにさぁ~。
(流産後から出現)

高温期11日目に登場した頭痛で充分凹んだけど
やっぱりガクンと落ちた体温見ると凹むなぁ~。

あぁ、こうなったら早くリセット来ないかな。

4月は3月よりダンナの仕事がハードそう。
次の周期も多分病院休みます~。


 

| | コメント (0)

一応キープ中

 

Photo 高温期13日目 37.09℃




昨日の37度は偶然ではなかったようで、
今日も一応37度台ですが・・・。

明日ぐらいにガクン↓って感じでしょうかね~。

今日も少し頭がクラクラ。
吐き気も少し伴ってます。

前周期も吐き気はあったなぁ~。

 

妊娠検査薬を注文したから、サクっとやっちゃってもいいんだけど、
やっぱり頭痛などの症状があるので
ムダなんじゃないかと思ってやってましぇん。

 
そうそう、今、食欲がすごい!
お昼ご飯をモリモリ食べて、夕ご飯控えめ・・・という方法で
その食欲を満たしております・・・

あー、スイーツ食べたいなぁ~

| | コメント (0)

上がったけども・・・

 


Photo 高温期12日目 37.11℃




上がったんだけども~・・・・


昨日、頭痛が登場~・゚・(ノ∀`;)・゚・


11日目からって早くない?


薬飲むほどではなく、夜にはすっかりよくなりましたが、
このめまいを伴う頭痛、リセットの前兆としか思えん・・・。


一応、福岡は昨日の午後から雨ですが。

お天気の頭痛とは違うのよね~。
本当、クラクラくるのよ~。

今日も昼間は遠くでズキンとする感じ。


そして、また夜にはひいてます・・・。


お腹は下腹部痛が少し。


今回は胸が張ってます。
いつも張ってるのか気にとめてなかったぐらいですが、
今回は気付きました。

今日の体温は嬉しかったけども、
昨日と今日の頭痛でもう諦めの方が大きいでーす。





| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »