« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

 


Photo 6週後半?


つわりしかネタがなくて申し訳ないです・・・。


割と楽になったと書きましたが、
日曜日のお昼にハンバーガーを食べたあたりから
つわり増加。

一日中、リバース三昧。

胃がひっくり返るかと思うくらいリバースしてたら、
様子を見に来たきらんに

『まま、おえってなりよると?』

っと心配してあたしの腰をバンバン叩いてくれました。
(本人さすってくれてるつもり)


月曜も胃に何かいれてはリバース、入れてはリバース。

食べられるものは多いんですけどね、今回。
でも、胃に溜められない・・・・。

前も書きましたが、気持ち悪いと思ったら
わりと自由自在に吐けるタイプなので
ちょっとでも我慢しようとしないのもいけないんでしょうね。


ここ数日、ダンナもきらんも暑がってるのに
あたしだけ寒がって毛布かぶってました。
食べれないから体温が変な事になってるんですかね?

あと、胃がキリキリ・・・。




んで、今日は友人達が遊びに来る日。


朝起きた時にあまり気持ち悪くなく、
「あら?今日は平気?」って思ったけど、

午前中は買出しに行って
スーパーの匂いにウエ~。
(マスクしててもにおう)

んで、帰って来てお昼ごはんをちょっと食べると
あれ?気持ち悪くない。

「やっぱり今日は軽いかも~♪」


んで、友人達が遊びにきたら
さらにテンションあがってか、つわり中だって事を
全く忘れるぐらい、何も感じない!!!

昨日までゲーゲーやったのに。

やっぱり、人と会ったりしてる方が気がまぎれるよね~

そして、夕方みんなが帰り、
「きらんのご飯の準備を・・・」って考えた途端、
ムカムカムカ・・・・。


でも、先にお風呂入ったらスッキリしたのもあって
お腹減ったかも・・・♪
この空腹感、久しぶりー(泣)


・・・・・っと何だか調子のいい一日でした。

明日あたり倍返しされそうな気もしないでもないですが、
1日だけでも楽であってよかったー。

| | コメント (5)

少しだけ楽に。

 

Photo 6週前半




どうも、こんばんは♪


たくさんのお祝いコメントありがとうございます!
遅れましたがお返事書き終えました~。






実は昨日からつわりが若干・・・・・楽に。


あれれれれ?
怖い怖い怖い・・・・。



でもよく考えたら、一昨日の病院の日から
デュファストンの服用がなくなったんですよねー。
漢方だけになりました。


多分、その影響かも。


元々、高温期にデュファストン飲んでた時も
吐き気を感じるタイプだったので、
つわりに+αになってたのかも。


楽になったと言っても、
朝の寝起きのムカムカは最悪で、
空腹感はもう忘れました・・・


きらんの時よりかはまだ軽いかな?って感じ。


白飯は匂いも味も今回は大丈夫っぽいんだけど
きらんの時のトラウマがあるらしく、
全く食べたいと思わないです・・・。


あと、匂いがダメで、
エレベーターとか乗ると、いろんな人の残り香がして
ウゥー・・・・。(_ _|||)



人間、「食欲」を封じられると
精神的にもズーンってきますね・・・。

| | コメント (7)

病院2回目

 


Photo 5週後半





今日は病院の日。
ドキドキしながら行ってきました。




結果は・・・・





Img010

胎嚢確認~♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


胎嚢:19.3mm


5~6週といったところだそうです。
大きさからの予想も5w5dとなってますね。

卵黄嚢がイマイチ分からなかったので、途中バクバクしましたが、

『卵黄嚢はコレ』と先生が説明してくれました。
写真でいうと左端にあるらしいです。





そして!そして!

さらに念入りにみてた先生。





『うーん・・・・・ここに心拍が見える気がする・・・・』




∑(゚Д゚)!

あたしもジーっと見てみたらピコピコするものが!!!
すっごく小さくて、本当に「気がする」って感じだけど。

かなり拡大してて荒い画像だったので、
確定ではないらしく、カルテには胎嚢の事しか
書かれませんでした。



でも、「10日でこの成長はすごくいいですよ」
言ってもらって、すごく安心しました。


まだ5週程度で心拍までは全く期待してなかったのですが、
それらしきものが見えて、本当に嬉しかったー!



次は2週間後。
長いなー・・・。

| | コメント (14)

1週間経ちましたが

 
 

Photo5週後半(多分)


基礎体温は測るのをやめました。


もう、朝イチが気持ち悪くて
体温計くわえたくもないー!


順調につわりはきてます。


空腹が一番キツく、次は満腹時。


食べてる最中が一番楽だから、
もしかして、食べづわり!?って思ったけど、
段々お腹が満たされてくると、食べてる最中でも
ぎもじわるい・・・(ノω・、)


うどんと味噌汁は食べれません。


お米はかろうじてまだ大丈夫ですが、
あまり食べたくないなぁ。


きらんの時と同じく、パンが大丈夫。


きゅうり(マヨつけて)、梅干、たくわんを
時々つまんでおります。


あと、フルーツをやたら食べたいかも。


リバースの回数はまだまだ少なく、
あのピークがくると思うと・・・・・ね。(-ω-;)


冷蔵庫の匂いもダメで、
今日はスーパー行ったんですけど、
スーパーもくさい!
何だー!あんなに色んな匂いがしてたっけー!?


フードコートに通りかかったら
一番最悪でした・・・(_ _|||)


混ざり合った匂いがダメみたいです・・・。




前回の病院から1週間経過してますが、
病院へは明日行ってきますー。


胎嚢見えますように!


 




| | コメント (7)

気持ち悪いー


 
 

Photo 高温期 22日目 37.20℃
Photo 高温期 23日目 記録漏れ
Photo 高温期 24日目 36.98℃
Photo 高温期 25日目 36.99℃


今、大体5週半ばといったところでしょうか。



つわりはやってきてます。
まだまだリバースするほどではなく、
ムカムカムカ・・・・


今までは朝と夕方だけだったのに、
一日中ムカムカが続くといった感じ。


あと、胸が張りすぎて痛い・・・。


そんな感じの最近の症状。


 

| | コメント (2)

徐々に

 



Photo 高温期 20日目 37.05℃
Photo 高温期 21日目 37.25℃


体温は相変わらず37度台をウロウロ。


今日はちょっと高め。

それでかどうか不明ですが
今日は気持ち悪いー。(*´Д`)=3


朝イチと夕方がムカムカしてきます。


でも全然耐えられる程度。
料理も作れます。


イマイチ正確ではない高温期のカウントでいうと
5Wになりました。

前回(流産)の時はムカムカは少し感じてたけど
明らかに軽かったし、始まりも遅かったです。

今回は今のところ順調につわりがきてるっぽいので
ちょっと嬉しいです。

デュファストンという助けがあるからかもしれないけど。

まだ水曜かぁ~。
来週まで長いな・・・。



 


| | コメント (3)

病院へ行ってきました。



Photo 高温期 17日目 37.09℃
Photo 高温期 18日目 37.02℃
Photo 高温期 19日目 37.16℃


体温は順調。
お腹が時々硬くなるような感じ(張る?)
空腹時に微妙に気持ち悪い。


日曜だったか、病院へ行く日をボーっと考えてて、


胎嚢見えないと不安だよなぁ~・・・
でも早めに来るように言われてるよなぁ~・・・


胎嚢見えなくてもそれは早すぎるって事だし
薬を早めにもらって流産を出来る限り予防してた方が
いいよね!?


って思って、月曜の今日病院へ言ってきました!


結果は・・・・






胎嚢見えずー。





多分早いだろうと思ってはいたけど
見えないとやっぱり不安だったー・゚・(ノ∀`;)・゚・


先生にも
『まだ見えなくても大丈夫』
と言ってもらえたけど、何だかテンション落ちちゃってねぇ・・・。



今回、本当にいつ排卵かわからないんだよねー。
高温期のカウントも怪しいです。
そのカウントでいっても4w5dかな?


きらんは4w5dで胎嚢見えたので
ほんのり「見えるかもー」って思ったのですが。


調べると5w~6wで見えた人が多かったので
単純に早すぎたって事で心を落ち着けます。



今日は前回の事があるので・・・って事で
流産予防としてデュファストンと当帰芍薬散を処方してもらいました!


次回は1週間後。
薬をちゃんと飲んで待ちたいと思います。

| | コメント (6)

微妙に・・・

 


Photo 高温期 15日目 36.92℃
Photo 高温期 16日目 37.13℃

15日目に一度体温が下がったので焦りましたが
今日は普通でした。

きっと14日目の夜にまたお腹下しまくったからでしょう・・・。

排卵がいつだったのかがイマイチはっきりしてないので
今、週数でいうとどれくらいなのかも・・・・不明。

まぁ、まだ4週なのは確かだけども。

病院は来週の月曜か火曜か水曜あたりで・・・
いまだ決めてませんが、多分火曜日。

あー、緊張するー。


 


| | コメント (5)

再妊娠検査薬@高温期14日目

 


Photo 高温期 12日目 37.11℃
Photo 高温期 13日目 37.11℃
Photo 高温期 14日目 37.18℃



たくさんのコメントありがとうございます!(´∀`)
またゆっくりとお返事させてもらいますので、
少々おまちください。


フライング検査の後、
ダンナに検査薬を見せました。

線が見えることに「おぉ!」と驚きは見せたものの、
彼も慎重になってるのか、大きな喜びは見せませんでした。

うんうん、そりゃそうだよね。



さて、検査した日からダンナ実家へ帰省しました。

毎度、帰省した時はお酒をみんなで飲み、
あたしもグイグイ飲んでます。

しかし、今回はグイグイはまずかろうという事で、
どういう理由で回避しようかと考え、
ダンナと「お腹を壊してる」って事にしました(笑)


なので、今回は2日間とも、
コップ1杯弱のビールだけでした!

飲まないのをごまかすように、
食って食って食いまくり!

お腹壊してるヤツが刺身やら食べまくっていいのか?ってくらい。('ー')

そしたら2日目、本当にお腹下しました・・・・(←バカ)

まぁ、嘘ではなくなったのでいいか。(え?)



検査薬をした日から帰省だったのもあって、
本当に陽性だったっけ?あれは夢?と思ったりして。

ただ、体温が順調だったのでホッとしておりました。


そして、今朝もう一度妊娠検査薬をトライ。


↓↓↓

Img_7161

前回よりは濃くなりました♪
よかった♪現実だった!


体調は、
胸が張る。
下腹部痛がある。
頭がすこーしクラクラする。

下腹部痛は、やっぱりいつもと微妙に違って、
妊娠中に感じるお腹の張りに似てる感じ。


前回の事があり、早めに病院に来るように言われてるので
いついこうか考え中です・・・。

| | コメント (6)

フライング検査@高温期11日目

 


Photo  高温期 11日目 37.00℃



おはようございます~。
早起きしちゃったので、ちょっと長めに書いてます~!


さて、今日はフライング宣言してた日です!





昨日の体調がかなり微妙でした。

めまいが少しあり、フワフワしてる感じ。

頭痛がこめかみの所で感じる気が・・・・って思ったけど
気のせいだと思える程度だったので
無視しました(笑)

生理痛の腰にくるバージョン(?)のように
腰が重く、下腹部にも鈍痛。

胸が張って、足の付け根に時々違和感。


とにかく、何かクラクラするので

「あー、これ明日フライングするのムダかな?」

なんて思いましたが、スッキリするために決行しました!






今朝、6時すぎ。

いつもより1時間早い時間にふと起きてしまいました。
(高まりすぎ)


そして尿意が!!!


我慢してもう一度寝るって事ができそうになかったので
基礎体温を測定。
37.00℃。


ギリギリ37℃に乗ったって感じか・・・。
昨日からだと結構下降したな・・・。



早期妊娠検査薬(海外製)と紙コップを手に、
いざトイレへ!!!


全てを済ませ、検査薬はあまり見ずにトイレにおいておき、
自分はリビングへ。


5分待ちます・・・・。


長い (-ω-;)


しかも・・・・あれ?頭痛がするかも・・・(ガーン)


5分経ち、ちょっと緊張しながらトイレへ。

ドアの前で

『陰性でも平気、お酒が飲めるし。
うん、また次がんばればいいし。』


っと一人でつぶやき、トイレのドアをガチャ。


検査薬の反応は・・・・























超うっすら線!!!∑(゚Д゚)





え?え?えーーーーーーーーー!!!!



とにかく明るいところで見なくては!
っとベランダへ。(←明るいとこに出すぎ)



やっぱり見えるーーーーー!



『ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・』
っと誰にお礼を言ってんだか、
一人でベランダでつぶやいていました。


写真に写らないかもって思いましたが、
こういう時こそ、デジイチで!



↓↓↓

Img_6875


見えますかね?



正直、かなーーーーり薄いですが、
きらんの時の高温期11日目フライングはコレより
もうちょい薄かった気がします。

あの時は本当、陰性だと思って泣き
捨てようとした時にもう1回ジーって見てみたら
見える気が!?って感じだったから。


もちろん、まだまだ不安はあります。

この線が次は消えてるかもしれないし。


でも、流産以降、この超うっすら線さえも
見ることができなかったんですよね。



信じていよう。


うん、それしかない。





 














| | コメント (18)

高すぎー


 


Photo 
高温期 10日目 37.24℃


体温もう一段あがって欲しいって思ったけどさぁ~・・・
高すぎだよ~・・・。

今日は別に体調不良ではございませんが、
明け方に1回ふと目覚めたので、そのせいかな?

明日はいよいよフライング。ドキドキ・・・。


 

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »