« 少しだけ楽に。 | トップページ | いよいよ明日 »

 


Photo 6週後半?


つわりしかネタがなくて申し訳ないです・・・。


割と楽になったと書きましたが、
日曜日のお昼にハンバーガーを食べたあたりから
つわり増加。

一日中、リバース三昧。

胃がひっくり返るかと思うくらいリバースしてたら、
様子を見に来たきらんに

『まま、おえってなりよると?』

っと心配してあたしの腰をバンバン叩いてくれました。
(本人さすってくれてるつもり)


月曜も胃に何かいれてはリバース、入れてはリバース。

食べられるものは多いんですけどね、今回。
でも、胃に溜められない・・・・。

前も書きましたが、気持ち悪いと思ったら
わりと自由自在に吐けるタイプなので
ちょっとでも我慢しようとしないのもいけないんでしょうね。


ここ数日、ダンナもきらんも暑がってるのに
あたしだけ寒がって毛布かぶってました。
食べれないから体温が変な事になってるんですかね?

あと、胃がキリキリ・・・。




んで、今日は友人達が遊びに来る日。


朝起きた時にあまり気持ち悪くなく、
「あら?今日は平気?」って思ったけど、

午前中は買出しに行って
スーパーの匂いにウエ~。
(マスクしててもにおう)

んで、帰って来てお昼ごはんをちょっと食べると
あれ?気持ち悪くない。

「やっぱり今日は軽いかも~♪」


んで、友人達が遊びにきたら
さらにテンションあがってか、つわり中だって事を
全く忘れるぐらい、何も感じない!!!

昨日までゲーゲーやったのに。

やっぱり、人と会ったりしてる方が気がまぎれるよね~

そして、夕方みんなが帰り、
「きらんのご飯の準備を・・・」って考えた途端、
ムカムカムカ・・・・。


でも、先にお風呂入ったらスッキリしたのもあって
お腹減ったかも・・・♪
この空腹感、久しぶりー(泣)


・・・・・っと何だか調子のいい一日でした。

明日あたり倍返しされそうな気もしないでもないですが、
1日だけでも楽であってよかったー。

|

« 少しだけ楽に。 | トップページ | いよいよ明日 »

2人目 妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、おめでとうございます!!!

ツワリ…大変ですよね…
赤ちゃんが元気に育ってる証拠!と言われても…
辛い…ですよね。

でも自由自在に吐けるのは…うらやましい?です。
私は吐けないタイプで…これも辛いんです。。。

今回はきらんくんの育児もあり、で大変かとは思いますが
なんとか頑張って乗り切って下さいね!

投稿: ゆいママ | 2010年5月25日 (火) 22時58分

ぶぅさん、病院で確認おめでとう(*^▽^)/
早くもつわりの辛さを忘れかけているけど…気持ち悪くて横になる毎日で、なんとか軽くしたい!と携帯でつわりのサイト見まくってたのを思い出したよ。
ビタミンB6がいいってよく目にしたから、藁にもすがる思いでビタミン入りの葉酸サプリ飲みはじめたらほんとに吐かなくなってねー!まいこの時はそんな情報なかったから、時代は進んでるのねってしみじみ思っちゃった。まぁ気持ち悪いのは変わらないんだけどね…。辛い時はお試しあれ。

投稿: こやあ | 2010年5月26日 (水) 16時30分

つわり、大変そうですね。
でも、自由自在に吐けるのはすごいwobbly
無理しないで下さいね。


実は、私の妊娠時は、全くつわり無しでした
テレビドラマのように、「うっsweat01」と口を押さえて
トイレに駆け込み、妊娠を実感する姿に憧れていたのに・・


体が楽だったのが利点ですが
妊娠の実感が全く湧かないのが難点でした


つわりは私の想像以上に辛いでしょうけど
体に気をつけて、マタニティーライフを過ごして下さいね

投稿: kaorin | 2010年5月26日 (水) 16時57分

つわり、きつそうですね(>_<)
暑い時期のつわりって何となく大変そうなイメージです。
これ!とゆう、食材があればいいですね!
頑張れー!ぶぅさーん!

私はイチゴの時は一回も吐かなかったんですが、下のおチビの時は毎日吐いてました。
女の子と男の子って違うんですかね?
便器に顔を突っ込んで吐いてる私を不思議そうに見ながら、当時一歳四ヶ月のイチゴは「だいじょぶ?」と聞きながら、私の頭に便器のフタをガンガンぶつけてました…。きつすぎて何も言えなかったです…。

投稿: nami | 2010年5月26日 (水) 22時54分

★ゆいママさんへ★
ありがとうございます~(´∀`)
つわり、きらんの時より軽いとはいえ、
やっぱりつらいですね~!

よく吐けないって人いますよね。
確かに苦しそう。
でもあたしのように吐きたい放題なのも
胃に悪そうですよ・・・。

きらんにはあまり外に遊びに連れて行ってないので
申し訳ない気持ちで一杯です・・・
早くつわり終わらないかなぁ~


★こやあさんへ★
素敵情報ありがとう~!
早速、ネットで調べたらこの時期に飲めるノンカフェインの栄養ドリンクを発見!それでビタミンB6を補充したら本当にその日は吐かなかったよ~!
栄養ドリンクだと毎日飲んでいいのか疑問だから
今、こやあさんみたいにビタミン入り葉酸を探し中~♪
ありがとう~!


★kaorinさんへ★
つわりなかったって羨ましい~!
確かに実感はないかもしれないですけど、
つわりもあたしの場合、あまり実感に結びつきましぇん・・・。
やっぱり胎動ぐらいにならないとねー。
つわりで少し体重が落ちたのがいい所でしょうか~?
でもすぐ戻るんでしょうけどね(苦笑)


★namiさんへ★
きらんの時はシャリシャリのカキ氷が救いの手だったんですが、
今はきらんがいるのでそれもできず(欲しがるから)
イマイチ、これさえあれば!みたいな物がないです・・・。

つわりは毎回違うみたいですね~。
義妹は上二人がつわり軽かったのに3人目が水飲んでもリバースするほどひどかったから
男の子だー!って言ってたんですけど、
結局女の子で3姉妹となりました・・・
性別はあまり関係ないかもですね~

イチゴちゃんのフタがんがんは微笑ましいですね~(´∀`)
namiさんはそれどころじゃなかったでしょうけどね♪

投稿: ぶぅからのお返事 | 2010年6月 2日 (水) 23時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 少しだけ楽に。 | トップページ | いよいよ明日 »