« 病院2回目 | トップページ | 波 »

少しだけ楽に。

 

Photo 6週前半




どうも、こんばんは♪


たくさんのお祝いコメントありがとうございます!
遅れましたがお返事書き終えました~。






実は昨日からつわりが若干・・・・・楽に。


あれれれれ?
怖い怖い怖い・・・・。



でもよく考えたら、一昨日の病院の日から
デュファストンの服用がなくなったんですよねー。
漢方だけになりました。


多分、その影響かも。


元々、高温期にデュファストン飲んでた時も
吐き気を感じるタイプだったので、
つわりに+αになってたのかも。


楽になったと言っても、
朝の寝起きのムカムカは最悪で、
空腹感はもう忘れました・・・


きらんの時よりかはまだ軽いかな?って感じ。


白飯は匂いも味も今回は大丈夫っぽいんだけど
きらんの時のトラウマがあるらしく、
全く食べたいと思わないです・・・。


あと、匂いがダメで、
エレベーターとか乗ると、いろんな人の残り香がして
ウゥー・・・・。(_ _|||)



人間、「食欲」を封じられると
精神的にもズーンってきますね・・・。

|

« 病院2回目 | トップページ | 波 »

2人目 妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

おおおお!!
おめでとうござりまするぅ~~

これからつわり大変やね。
うちは上の子が居たから吐けず寝込めず・・・。
一人目の時と偉い違いました(上の子は超リバース)

次の病院が楽しみだね~

投稿: ぇみぉ | 2010年5月23日 (日) 15時43分

遅くなりましたがおめでとうございます!
私も今回からトライしてます。いつになるかなぁ。

そして、大決心、大学卒業後、14年以上勤めた
会社をやめることにしました。7月末予定。
ワーキングママもいっぱいいる環境があり、
2時間の時短勤務での給料は魅力でしたが、
家事、育児と仕事の両立は、持病持ちの私には
やはり、体的にも精神的にも、ちょっとつらかったです。
やめると決心して、上司にいったら、それだけで
仕事ストレスが軽減された感じもします。
これで仕事が進まないーとか、有給が足りないーとか
そういう悩みがなくなるのがうれしい。
だけど、専業主婦になる不安(経済的にも立場的にも)、
娘と平日どう過ごすごしたらいいのかってのも
これから出てくるでしょうね。
出不精だけど、ちゃんと遊びに連れて行かないとーとか
公園でママ友できるかなぁとか。
ぶぅさんを見習わないと...です。

投稿: ●ごん● | 2010年5月24日 (月) 12時09分

ぶぅさん、おめでとうございます!
つわり、そして食べられない辛さ…キツイですよね(。>0<。)
私は下の子のとき6か月くらいまでつわりがあったけど、上の子のとき8か月までガンガン続いたのでそれに比べるとまだ頑張れました。
でも、1人目と違って自分は食べられなくても子供のご飯の支度もあるからちょっとつらいですよね。。。
つわりが落ち着いてお腹も大きくなってきたらそれまでのしんどさが嘘のように楽になると思います。
それまで頑張って~!!

つわり早く終わって~!という祈りと、安産菌を送りますね~☆

投稿: はぎ | 2010年5月24日 (月) 22時41分

きゃ~とうとうおめでたですかdelicioussign01良かった~heart04こやあさんのとこも、生まれてたし、
ぶぅさんも二人目妊娠shineで今夜はうれしいことが多いなぁdelicious
しかも漢方併用で妊娠されたとのこと、いい結果が出て、ホントにおめでとうございますshine
きらんくんも、お兄ちゃんかぁ~shine
楽しみですねlovely

投稿: simatarou | 2010年5月25日 (火) 01時22分

ぶうさん 確認できて良かったですね~!!
心拍も確認できそうだし・・ひとまず安心ですね☆

つわり今回楽だと良いですね
来月から梅雨でジメジメしていると余計匂いも最悪かも・・coldsweats01
私は二人目は8か月までつわりが続いたから結構辛かったです
塩ラーメンしか食べれませんでした
お天気の良い日は、きらん君とお散歩したほうが気が紛れるかもしれませんね
頑張って下さいね!

投稿: さいさい | 2010年5月25日 (火) 02時34分

おはようございます♪
精神的にも一番、いろいろ待ち遠しい時ですね~予定日ってちょうどりっきぃが生まれたくらいかな??って思うので、甲子園みながら悪阻に耐えてたのを思い出します。夏の悪阻は辛くて次は絶対に冬に悪阻になるようにしよう!!とか思ってました(笑)実際そんなの関係ないんですけどね~
心拍確認も次にはしっかり見れそうですね☆
私はもういろいろ考えすぎて一度、保育園に途中入園して働けないか役場に相談なんかも行ってきて、少しモヤモヤしてたのから開放されたところです。
そして、今期は排検ちゃんと濃くなりました( ̄□ ̄;)!!
ぶぅさんに相談してよかった~朝と夜と2回しました☆
前回、前々回とか全然違ってだんだん濃くなって☆タイミング1回しかとってないけど(汗)期待しつつ・・・4月までゆっくりして一度働くのもありかな~とかも思ってて(;^ω^)お金がきついのも問題でして(汗)

ではでは、またまた独り言のような・・・

投稿: しるくた | 2010年5月25日 (火) 07時50分

★ぇみぉちゃんへ★
おぉ~♪(´∀`)
ありがとう~♪

つわり、やっぱり大変だーねぇ~。
あたしはきらんがいても吐きまくり、
横になりまくり・・・

次は確実に心拍確認になったらいいな~


★●ごん●さんへ★
お祝いコメントありがとうございます!
今回からトライされてるのですね!
順調に授かるといいですね♪

おぉ!退職されるのですね。
でも負担が減らせたようで、よかったですね!
妊婦さんになったら余計キツいでしょうし
精神面の安定は妊娠に向けても必要でしょうしね。(´∀`)
まるちゃんとの時間が増えますね♪


★はぎさんへ★
ありがとうございますっ♪(´∀`)
つわり、8・・・8ヶ月ー!(||゚Д゚)ヒィィィ
すごすぎるー!耐えられないー!あたしなら。

そうそう、ダンナは何とかなるとして
子供のご飯の用意がね・・・いつも以上に手抜きで申し訳ない・・・

安産菌欲しい~!超難産だったので・・・


★simatarouさんへ★
ありがとうございます~♪(´∀`)
そうですね♪こやあさんのところと同じ学年になりそうです♪
漢方は妊娠が分かってから流産防止の為に処方してもらいました~
最初は味に慣れなかったけど、今は平気です♪

今度は順調であって欲しいです!


★さいさいさんへ★
心拍も次は確実に見えるといいなぁ~♪(´∀`)

悪阻、どうも波があるようで
昨日は最悪で、今日は嘘のように楽って感じです。
あ~、そうだ、梅雨だ~。
その前にチャチャっと終わって欲しいものですね。
えー!8ヶ月も続いたのですか!
それはしんどいですね~!

お友達が遊びに来てくれたりすると
とても楽だったりします。
やっぱり気がまぎれるんでしょうね。


★しるくたさんへ★
そうですね、この2週間が一番長く感じる期間かもしれないですね。
予定日は今のところ1月中旬って言われてますね~
りっきぃくんの誕生日よりちょい早めかな?でも近いですね!
夏の悪阻は最悪ですね。ただでさえ夏バテがあるのに!
あたしは梅雨があるので、それもイヤですー・・・。

今回は無事に濃い陽性を見れたのですねっ!
よかった♪
1回しかタイミングとれてなくても、授かる時は授かりますもんね!


投稿: ぶぅからのお返事 | 2010年5月25日 (火) 21時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 病院2回目 | トップページ | 波 »