« 1週間経ちましたが | トップページ | 少しだけ楽に。 »

病院2回目

 


Photo 5週後半





今日は病院の日。
ドキドキしながら行ってきました。




結果は・・・・





Img010

胎嚢確認~♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


胎嚢:19.3mm


5~6週といったところだそうです。
大きさからの予想も5w5dとなってますね。

卵黄嚢がイマイチ分からなかったので、途中バクバクしましたが、

『卵黄嚢はコレ』と先生が説明してくれました。
写真でいうと左端にあるらしいです。





そして!そして!

さらに念入りにみてた先生。





『うーん・・・・・ここに心拍が見える気がする・・・・』




∑(゚Д゚)!

あたしもジーっと見てみたらピコピコするものが!!!
すっごく小さくて、本当に「気がする」って感じだけど。

かなり拡大してて荒い画像だったので、
確定ではないらしく、カルテには胎嚢の事しか
書かれませんでした。



でも、「10日でこの成長はすごくいいですよ」
言ってもらって、すごく安心しました。


まだ5週程度で心拍までは全く期待してなかったのですが、
それらしきものが見えて、本当に嬉しかったー!



次は2週間後。
長いなー・・・。

|

« 1週間経ちましたが | トップページ | 少しだけ楽に。 »

2人目 妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました。ライママことぽんです。
とっても嬉しい報告だったので、コメントいれずにいられませんでした~ヾ(≧▽≦)ノ

無事に胎嚢確認おめでとうございます☆
そして、少しだけど心拍確認まで♪次は2週間後ですが、少しでもこれ心拍かも・・・・って言われるだけで、気が楽になりますよね。

私もそろそろ2人目真剣にトライしようかな~。ライの時も同じく病院に通って授かったのですが、もう2年半くるので、やっぱり自然妊娠はキビシイのかなぁ~(;^ω^A

つわりなんど、大変でしょうが頑張ってください。
いつもきらんクンのブログ楽しく読ませていただいてます。
そちらにも、またオジャマしま~す(ノ´▽`)ノ♪

投稿: ぽん^-^ | 2010年5月19日 (水) 23時23分

胎嚢確認おめでとう!
心拍も小さく見えたみたいで、見えないより見えたほうが安心できるよね☆
二週間は長いね〜
一週間でも長いのに…
でも、小さな命が頑張ってるからぶぅちゃんも頑張ってね!(^-^)

投稿: こし | 2010年5月20日 (木) 06時09分

ぶぅさん、ご妊娠&胎嚢確認、おめでとうございます♪
おまけに5週で心拍まで見る事が出来たなんて、とても生命力の強いベビーなんでしょうね!
私もぶぅさんと同じ頃からベビ待ちしていて、高温期が丁度同じ頃だったので、ブログ読みながらいつも一緒にドキドキしていました。
うちはまだベビ待ち中なので、ぶぅさんに続いて妊娠出来るように頑張りたいと思います。
つわりつらいかと思いますが、頑張って乗り切って下さいね。
きらんくん、どんなお兄ちゃんになるのか、今から楽しみですね☆

投稿: bakabros | 2010年5月20日 (木) 08時37分

ホント良い結果で良かったですね☆
そして医師の一言ってとっても心強くなれますよね☆
ドキドキの病院・・。私も待合室も内診直前も毎回心臓バクバクでした\(;゚∇゚)/
今回は前回とは成長具合が全然違うって長い長い2週間ですが赤ちゃん信じて頑張りましょ☆
悪阻もでてきたみたいですが・・悪阻のある赤ちゃんは頭が良い子らしいですよ!!だから頑張って下さいね。ちなみに私は長男の時も今回(男の子のようです(笑))も悪阻なしでした・・・。

投稿: るる | 2010年5月20日 (木) 09時12分

わ~!!
胎のう&心拍まで確認できたなんて良かったですね!!

ほんと、初期の頃って不安だらけだから、
ちょっとした先生の一言がとっても嬉しかったり、
勇気付けられたりしますよね☆

(たった一言【順調ですね】と言ってもらえただけでも全然気持ちが違うし。。)

2週間長いし、つわりも大変かもしれませんが、
頑張ってください!!

あたしもその「長い2週間」を待ちわびているところです(笑)

投稿: kana | 2010年5月20日 (木) 09時26分

良かったhappy01

heart04心拍heart04が確認できたんですね
次は2週間後なんて、長ーーーーーーーい

実は今、旦那が福岡出張中で、思わず
「ぶぅさんに宜しくね」と言いたくなりました
以前、子供を寝かしつけている時に、
リビングから何度も旦那の笑い声が・・・ん??何だ?

なんと、私のパソコンの画面に出ているぶぅさんの
ブログを見ており、面白かったので、ついつい
何日もさかのぼって見てしまったとかeye

○○屋の牛丼noteの記事で
爆笑してましたdash

投稿: kaorin | 2010年5月20日 (木) 11時11分

おめでとうo(*^▽^*)o
ひと安心ですね★つわりはつらいけど、一時だけだし乗り切ってください!!順調に育ちますように祈ってます

投稿: り | 2010年5月20日 (木) 11時58分

良かった!よかった!よかったね~heart01
次までの、2週間長いんだよね~!!
でも、つわりもきているみたいだし!(辛いだろうけど)
無理しないで、カラダ大事にしてくださいね~!!
本当うれしいですね~☆

投稿: tomopo | 2010年5月20日 (木) 14時06分

ぶぅさん、おめでとうございます♪♪♪

まだまだ不安もいっぱい、悪阻もツライでしょうが、
ベビちゃんときらんくんと旦那さまと、ゆ〜ったり過ごしてくださいね。

ベビちゃん、健やかに育ちますようにo(^-^)o

投稿: Amy | 2010年5月20日 (木) 23時11分

おぉーぶぅさん、おめでとうございます!!
うれしぃ〜ですhappy01
元気にスクスク育って、ぶぅさんのツワリもサクッと終わりますように!
育児とマタニティなかなか大変ですが、頑張ってくださいねん。

投稿: チョメ子 | 2010年5月21日 (金) 00時04分

ぶぅさん、胎嚢確認オメデトウ!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
5wで心拍も見えたなんて順調なのね~~♪

しばらく悪阻が大変だろうし、何せ2歳児の育児をしながらの妊婦生活・・・
ゆっくり体を休めるのも厳しいと思いますが、どうぞ出来る範囲でお体ご自愛くださいね~~( ´艸`)

投稿: Yuka | 2010年5月21日 (金) 09時35分

ぶぅさん こんばんは。
改めて おめでとうございます。
胎嚢確認できて私も嬉しいです。
これから梅雨・・暑い夏・・
yukaさんのおっしゃるとおり2歳児を持つ母でありながら・・のんびりとマタニティ生活送るのは難しいかもしれませんが・・無理しないで下さいね。
プレ幼稚園に行ってる時間はのんびりできるかも^^ですね。。
無事誕生を楽しみに・・影ながら見守ってます。

投稿: まりな | 2010年5月22日 (土) 21時00分

★ぽん^-^さんへ★
お久しぶりでーす♪
お祝いコメントありがとうございます~!

無事に胎嚢確認できましたっ♪
ひとまず順調らしいのでよかったです!
ぽんさんも二人目にトライ計画があるのですね?
あたしもかなりかかりました・・・・

食欲を封じられるつわりは、精神的にきますが
何とかがんばって乗り越えたいと思います!


★こしちゃんへ★
ありがとう~!
確定じゃないし、わずかだけど心拍らしきものが
見えてよかった!
順調だからきっと2週間後なんだよね。
つわりはつらいけど、がんばるよー!


★bakabrosさんへ★
うわ~♪(´∀`)お久しぶりですね!
時々ブログ、今でも拝見させてもらってますよ。
お祝いコメントありがとうございます♪

あたしも5週で心拍らしきものが見えるとは思ってませんでした~
相当な拡大だったんでしょうね(笑)

同じく二人目Baby待ちだったのですね。
bakabrosさんにも授かりますように(*_ _)人
つわりはどうやってもつらいですが、
何とか乗り越えます~!


★るるさんへ★
ありがとうございます!
ひとまず安心ですね♪
これで何か悪かったら1週間後に来院だっただろうし、
2週間後という事はいい事ですよね。
次も心臓バクバクなんだろうな~。

つわりがある赤ちゃんは頭が良い!おぉ~♪
きらんの時はあったけど・・・・うーん将来に期待か!?
男の子ちゃんだったのですね♪男の子兄弟も可愛いだろうなぁ~(妄想)


★kanaさんへ★
ありがとうございます~!
本当にひと安心です。
また2週間後はドキドキしてそうですけどね~

本当、先生の一言に敏感になりますよね。
「うーん・・・」とか唸られたら、
その後に何をいわれようとも不安だらけだったかも。

kanaさんも次、順調に成長した赤ちゃんが
見えるといいですね♪

投稿: ぶぅからのお返事① | 2010年5月23日 (日) 00時01分

★kaorinさんへ★
ありがとうございます~!
次は2週間後・・・長いけど、順調だからって事ですよね。
前回は1週間刻みで病院だったもの~

あら!旦那様が福岡へですか~。
お土産は買ってもらいました?(´∀`)

え!え!え!旦那様も読んでしまったのですかー!
恥ずかしいですね・・・何だか。
アホなママがいるなぁ~って思われたかな?
kaorinさん、何とかフォローしておいてください(←ナゼ?)


★りさんへ★
お久しぶりです~!ありがとうございます☆
りさんは順調ですか?(´∀`)
つわりは本当にいやになりますが、
何とか乗り越えたいと思います♪


★tomopoさんへ★
ありがとうございま~す♪
次まで長いですねー。
つわりもあるし、余計長い気が・・・
でもこればっかりは耐えるしかないですよね。
がんばります~!


★Amyさんへ★
ありがとうございますー!
まだまだ安定期ぐらいにならないと不安はつきまといますね。
ダンナには大いに協力してもらいます(笑)
とりあえず、つわりを乗り越えます~!


★チョメ子さんへ★
ありがとうございます~!
元気が一番!ですよねー。
きらんの時はつわりが長かったので
今回はサクっと終わってくれる事に期待です(笑)


★Yukaさんへ★
Yukaさーん、ありがとう~♪
5週で見えるとは思わなかったよ~

まだまだこれからだよね、悪阻のピーク。
何とかがんばって乗り越えるよ~・・・
2歳児がいるから大変だけどね。
すでにお腹にガンガン乗られたりしてるよ・・・。


★まりなさんへ★
ありがとうございます♪
前回は早すぎて見えなかっただけに、
今回は緊張しました~。
でも順調みたいでホッとひと安心♪

そうです!
今年からプレに行ってるので少し楽させてもらってます♪
でも1人でつわりでウーウー言ってるんですけどね~。

投稿: ぶぅからのお返事② | 2010年5月23日 (日) 00時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 1週間経ちましたが | トップページ | 少しだけ楽に。 »