« 10週突入 | トップページ | 妊娠4ヶ月になりました。 »

11週突入



Photo 11w0d


相変わらずつわりが続いております・・・。


つわりしかネタがないなぁ~・・・。


ピークというものがイマイチ分からないので
このまま地味にずーっと続きそうで怖い怖い。

あ、でもスーパーの買出しは平気になってきたかも。
「くさい!」って思わなくなってきた♪



先日体調がよかったので、
きらんの栄養の事も気になるし、
普通に料理をしてみました。

味噌汁と豆腐バーグを作っただけなのに・・・



撃沈・・・(_ _|||)キモチワルイー!




でも、我慢するしかない・・・。





今も食べちゃ~リバース。


食べてる最中は幸せ。
食後1~2時間が最悪。
リバースして復活。


でも先日助産師さんが言ってたけど
食べれるもの食べてからリバースの方が
楽だよって言ってた。

確かに胃に何も入ってない時にムカムカするのが
一番たまらん気がする。





そういえば、今回は母子手帳をもうもらいました♪

福岡市は役場に行かず、病院から直接もらえるんだけど、
きらんの時は5ヶ月ぐらいでやっともらえたんだよね~。

今回は助成券があるから早いんだってね。

きらんの時とデザインは同じだったけど、
母子手帳と予防接種帳の色が入れ替わってたな~。

なんやかんや3年ぶりなので、色々変わってるねー。
引っ越したから出産する病院も前回と違うしね。


次の検診まであと1週間ちょっと。
楽しみだなぁ~♪


 














|

« 10週突入 | トップページ | 妊娠4ヶ月になりました。 »

2人目 妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

確かに空腹でリバースはかなりきついですよね。
朝起きてすぐが一番きつかった記憶があります…。
私もつわりが終わるまで、イチゴの栄養気になってました…。
けど…無理でいつも惣菜か旦那が仕事から帰ってきて作ってました。
今は旦那さんにもきらんくんにも甘えてイイ時期だと思いますよ。

前回とは違いますよね!北九州は14回分の助成券がついてて、初診に行った日に「次回までに母子手帳もらってきてね」って言われ、それ以降…薬代など以外は一切払わないで済みました!
まぁ私の場合…1ヶ月切迫早産で入院して、1ヶ月以上早く産まれたので半分くらい残っちゃいましたが(^_^;)
かなり助かりますよね!
イチゴの時は3回分しかなくて、あとは全部自費で高かったですよねー!
数年で変わるもんですねー!

投稿: nami | 2010年6月20日 (日) 23時35分

ぶぅさん、こんにちわっ!
サッカーみて起きてます・・・・

お久しぶりです♪記事は見てるんですが
中々、コメントこれなくて~♪
順調そぅで、なによりです

リバース大変そうだけど、もう少しのしんぼうかな?
頑張って下さい~
私も、まる子に奮闘してますが、二人目出来た時は
また、妊婦生活楽しんでみたいな~と思いますょ☆彡

投稿: hiro | 2010年6月25日 (金) 04時49分

★namiさんへ★
お返事遅くなりました~!

そうですよね、今はしょうがないと割り切るしかない!
調子のいい時は作ってみてますが、作った後は大抵ダウン・・・

きらんのときは助成は2回しかありませんでした~
北九州の方が1回分優しかったのか・・・。
今回はうちも14回分あります♪
助かりますよね~!


★hiroさんへ★
こんにちは~!
あたしも体調不良ながらサッカーみましたよ!

今週から4ヶ月、そろそろつわりも去ってもらって
いいんですがね・・・まだもう少し。
あたしもきらんに手を焼きながらがんばってまーす♪

投稿: ぶぅからのお返事 | 2010年6月28日 (月) 14時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 10週突入 | トップページ | 妊娠4ヶ月になりました。 »