« いよいよ明日 | トップページ | 今がピークなのか? »

病院3度目



Photo 8W2D



こんばんは!



今日は待ちに待った、2週間ぶりの病院。



今日はつわりがきつめ・・・。


でも、不安はぬぐいきれず、
ドキドキで順番を待ちました。




結果。








Img024


CRL:17.6mm


今回はハッキリと心拍確認できましたー!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

写真左側が頭で、脳が見えるそうです。(あたしには分からん)
ちょうど真ん中あたりがピコピコと元気に動いてました!


2週間ぶりなのに、3週間分大きくなってたベビちゃん♪(´∀`)
(超音波の週数予想のやつで)

7週だと思ってましたが、
8w2dだと言われました。


生理開始からの計算とほぼ一致してるそうな。
排卵は確実に遅れたんだけどな~

何より、スクスクと育ってるようで
本当に安心しました!


一応、予定日は1月9日

最初は1月中旬だと言われてましたが、
成長っぷりから1月初旬となりました。

こりゃ、正月出産の可能性も!?


7週と思ってたら8週になったので
何だか嬉しい。
つわりの終息へ一歩ワープした気分~。

しかし、まだまだ油断は禁物。

あ、そうそう。
前回から言われてましたが、
左卵巣が腫れてるので、無理な体勢をしないように
注意されました。

ねじれたら相当痛いし、血が通わなくなったら
卵巣が壊死しちゃうらしい・・・(怖)

あたし、仰向けになって下半身をひねって
腰をボキボキいわせるのが好きで
今でもやってたんですよねー!
こりゃ、いかん!やめよう・・・。


あと1~2週間で腫れも引くそうです。


 






 






|

« いよいよ明日 | トップページ | 今がピークなのか? »

2人目 妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

ご懐妊おめでとうございます(^-^)順調でなによりです。
自分が1人目を妊娠してた時が懐かしくなり2人目が欲しくなっちゃいました。

投稿: まい | 2010年6月 3日 (木) 00時00分

ユキです〜〜お久しぶりです〜〜
今日ははっきり見えたんですね〜〜♪♪おめでとうございますっ♫♫そして心拍確認もおめでとうございますっ♫して、17、6ミリなんてかわいいですね。。。サイズ指で確認しちゃいました(笑)そんな小さな命がお腹に宿るなんてすごいですね。。
つわりも大変ですが頑張って切り抜けてくださいっ(笑)
私達もそんなぶぅさんに続きたいです〜〜

投稿: ユキ | 2010年6月 3日 (木) 03時41分

うわぁ〜♪おめでとうございます!!
良かった〜ホントに良かった!
すごく嬉しいです(*´∇`*)
おめでとうメッセージは心拍確認出来たときにしよう…
と思っていたのでこの2週間長かった(笑)

2人目も同い年ですね〜!
うちはもう産まれてるのに同い年…なんか変な感じ。
私は2回目の出産の方が時間も短くてだいぶ楽でした!
ぶぅさんもきらんくんの時よりは早くに出てきてくれるといいですね〜
とにかく今はお体大事にして下さいね(*´∇`*)

投稿: トモ | 2010年6月 3日 (木) 04時01分

無事に確認できて良かったぁ〜!
改めておめでとう♪
自分のことのように嬉しくなっちゃうよ☆
小さな命、大変だけど愛おしいよね

次は私も…
ギリギリ同級生、間に合うか?!

投稿: こし | 2010年6月 3日 (木) 06時00分

ぉおー赤ちゃんやheart01
無事な確認おめでとうございます!!
まだまだツワリは続くけど、一人目の時ほどそれに集中してられないからあっという間に過ぎちゃいますよ!ツワリのあとのマタニティも(笑)
私も34週になりますが、まだまだ逆子ちゃんcoldsweats02
切迫早産気味でいつ入院になるかヒヤヒヤしながら生活してますcoldsweats01

またのぞきまぁぁす!
暑かったり寒かったりなので、お身体気をつけてくださいねheart04

投稿: チョメ子 | 2010年6月 3日 (木) 12時33分

ぶぅさん、ご懐妊おめでとうございます♪
なかなかコメントを書けず…
でも、キチンと心拍が確認されたようで安心しました♪
これから長いようで短いマタニティ生活が始まりますね。
きらんくんのお兄ちゃんっぷりも楽しみですね。
では、頑張ってつわりを乗り切ってください。

私も3人目頑張ってますが、なかなか…
やっぱり2人目のときのように病院に行くか?と考え中です。

投稿: ことり | 2010年6月 3日 (木) 14時19分

心拍確認!本当によかったですね!
小さい赤ちゃん!可愛い!声だして言っちゃいました!コロンとしてて☆
こんなに小さいのに、心臓が動いてて…すごいですよね。
まだつわりがきついと思いますが、ゆっくりしながら頑張ってくださいね!
2人目の妊婦生活は、びっくりするくらいあっっとゆう間だし…お腹がでてくるのが早いですよ!
私はイチゴの時は、8ヶ月でも気づかれないくらい小さかったのに…下のおチビの時は3ヶ月後半には6ヶ月くらい?とか言われてました(-_-;)1回伸びた皮は伸びやすいのかな?
成長が楽しみですね!私もなぜかすごく楽しみです(*≧m≦*)

投稿: nami | 2010年6月 3日 (木) 16時48分

ご無沙汰です!
心拍確認おめでとうございます!

1月9日!
あやねの時と予定日一緒!
結果10日に生まれましたけど(^^;
でも予定日ピッタリに陣痛が来たのはビックリしました。

ぶぅさんは二人目だから少し早まりますかねぇ。
これからも楽しみにしてます!

投稿: すぎのこ | 2010年6月 4日 (金) 00時19分

こんにちわ。
ご懐妊おめでとうございます。
無事に出産できますように☆
左の卵巣が腫れているんですね。
あたしは今11wで右の卵巣が5cmほどに腫れているようです。
5wの頃に言われて今も変わらず腫れています・・・
このままだとねじれたりしたら大変だと言われ
手術を勧められています・・・(ρ_;)
安定期に入ったら腫れはひくという話も聞きました。
でも今はまだ腫れたままなので毎日ドキドキしています。
どうかぶぅさんの卵巣の腫れも早くひきますように。
お大事にしてくださいね♪

投稿: いちご | 2010年6月 4日 (金) 11時11分

ぶぅさん,おめでとうございま~す!!!
よかった,よかったね(涙)
ここ1ヶ月くらい,忙しくて全くネットからは遠ざかっていましたが,
(自分のブログも放置・・・。でも私も娘2人も元気です)
久しぶりにのぞいてご懐妊を知り,本当に嬉しくなりました。

私の2人目妊婦生活で一番苦しかったのはつわり時期。
つわりさえ乗り切ってしまえば,きっときらん君のお世話で忙しくしている間に終わっちゃいますよ(笑)
あとは後期が侮れないかなぁ。身体がしんどい+諸々のお世話っていうのがね。

お身体大事にしてください☆
無事出産されるまで応援してます!

投稿: ちょこ | 2010年6月 4日 (金) 23時36分

★まいさんへ★
ありがとうございますー!(´∀`)
今回は順調なようです♪
あたしはすっかりきらんの時のマタニティライフを
忘れてしまったので、また新鮮な感じです~


★ユキさんへ★
わーい♪ユキさん♪(´∀`)
今回はバッチリ心拍見えましたー。ホッとしました~!
17.6mmって小さいですよね~!
そこに心臓があるからまたすごいー!
つわり、地味にきついですが、何とか乗り越えます~!


★トモさんへ★
おぉ~!トモさん、ありがとうございます~!
まだ育児が大変な時に、遊びに来てもらっちゃって
嬉しいです~(´∀`)

そうだ~!二人目も同じ年になるんですねっ♪
あたしも二人目出産は短く済むと期待してますよ~ムフフ♪


★こしちゃんへ★
お~♪こしちゃん、メール返信してなかったね・・・ごめんなさいー!
まだ2センチもない体だけど、しっかり心臓が動いてたよ!
やっぱりあの瞬間は感動だったー!

こしちゃんも次は上手くいきますように!


★チョメ子さんへ★
ありがとうございます~!
確かに、1人でボーっとする時間が少ないから
つわりが軽く感じるかも~

チョメ子さんももう34週なのですねー!
早いなぁ~。
赤ちゃんが元気なのが一番ですよね!
チョメ子さんもお体に気をつけて~!


★ことりさんへ★
お祝いコメントありがとうございます!
今回は無事に心拍確認までいきましたっ♪
本当にひと安心。まだ先は長いけど・・・。

つわりは地味にダルいです・・・
体力がなくなって、2歳児相手がしんどいー・・・。

病院通いもなかなか体力、気力がいりますよね。
あたしは疲れて少し病院お休みしましたもん。


★namiさんへ★
ありがとうございます~!(´∀`)
まだ丸ちゃんですね!ムフフ♪
ここから人型になるから凄いですよね~!

お腹が出るのは早いって聞きますね~
1回膨らんでるからね~。
すでに自腹でぽっこりしてますが・・・(汗)
胸も同じくグイグイ大きくなってます(嬉)


★すぎのこさんへ★
ありがとうございます~!(´∀`)
あらっ♪あやねちゃんと同じ予定日でしたか~!
次は経産婦なので、ちょっと早めかな~?
でも、できれば正月の3日間は外したいところです・・・
何となく・・・。


★いちごさんへ★
お久しぶりですねー(´∀`)
お祝いコメントありがとうございます!
そしていちごさんも11wとの事でっ!
おめでとうございます♪

あら!いちごさんも卵巣が腫れてるんですね。
あたしも5週ぐらいから言われてます~。
何センチなんだろう~?結構画面ではデカデカと映ってました。
今も腫れてるんだろうなぁ~っていうのが
分かるので、まだ引いてなさそうです・・・。
捻転するの怖いですね。
いちごさんも無事に腫れがひきますように!


★ちょこさんへ★
ありがとうございます~!(´∀`)
そして、お久しぶりですね♪
娘さんたちも元気そうで、よかったです♪
あたしもようやく授かることができましたー!
本当に嬉しいです。

やっぱりつわりが一番つらいですよね~
産む苦しみは1日だけですもん、つわりの方がつらい~!
何とか乗り越えます~!
応援ありがとうございます♪

投稿: ぶぅからのお返事 | 2010年6月 8日 (火) 13時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよ明日 | トップページ | 今がピークなのか? »