hcg→排卵

 



Photo 低温期17日目 36.88℃



先生も『分からない体温だねー』っていう程の
あたしの体温。

もう全然目安になりませんな。



今日病院でした。


昨日排卵検査薬を自分でやりましたが陰性


なので、まだ卵ちゃんは残ってるだろうと思って来院。


やっぱり残ってました。



内診の結果

子宮内膜:不明
卵胞:右→25.3mm×17.6mm




前回、きらんに気をとられて内膜の数値を記憶できず・・・って
書きましたが、気をとられただけではありませんでした。


先生、測定がめちゃめちゃ早い!


あっという間に画面が切り替わり、
卵胞の測定の方に移ってました・・・。


今回も卵胞の中に卵子ちゃんがハッキリくっきり☆


Dr:『うん、丁度いい大きさ!充分、充分』


っと言ってもらえて、にんまり♪(´∀`)


Dr:『ただ、やっぱりこんだけ充分な大きさでも
   自力で排卵しないのは、
排卵障害の一種ですね』


って言われちゃいましたけども・・・。


今日はhcg(排卵させる注射)を打ちました。


ぶぅ:『今日注射打ったら、今日排卵なんですか?』

Dr:『今日の夜でしょうね、大体12時間以内なので』


Dr:『排卵痛があるかもしれないです、
   結構しっかりした大きさですし』


って言われました。



そしたら夜9時頃、右下腹部がズンズン痛かったです。

大体12時間後ぐらい。

無事排卵したかな?(○´3`)ノ



タイミングは昨日でした。

女の子優位のタイミングは排卵日2日前と言いますが、
今回は1日前

これは先生が『2日前だと妊娠率が下がる』との事で
1日前になりました。

まー、今回は21時くらいに排卵してるとしても
あと3時間後はもう2日経過するわけですしねー。

この排卵日2日前っていうのも、とても曖昧ですよね。




あたしはピンクゼリーまでは使わないです。
結構いい値段するっていうのもあるけど、
これも妊娠しにくいという話を聞くからです。
(本当かどうかは分からないけど)


そもそも、あたし自身はどちらでもいいし。
(この先、やっぱり女の子がよかったーって言ってるかもしれないけど)

不妊治療でレディクリに行き、排卵日を診てもらってるなら
タイミングだけでも女の子優位でやってみようっていう感じです。






明後日からデュファストン服用開始。
デュファストンは着床を助ける薬です。


体温測定が楽しみな時期に入りますね~♪ウシシ♪





| | コメント (3)

卵胞チェック2回目

 



Photo 低温期13日目 36.75℃
Photo 低温期14日目 36.77℃
Photo 低温期15日目 36.88℃
Photo 低温期16日目 36.51℃





レディクリに行った記録です☆


予定では排卵してなかったら排卵させる予定でしたが
ちょっと先延ばしとなりました。


今回は平日の朝イチに張り切っていったら一番乗り。

すぐ呼ばれました。


いつものように内診台の部屋に入ると、
看護士さんが

『お子さん預かりますね~』っと言ってきました。


『あ、一緒に乗るので大丈夫ですよー』って言ったんですが、
『危ないから、見てますよ♪』って問答無用で
きらんは連れて行かれました・・・・。


誘拐されるがごとく、
すんごい顔で『ママー!ママー!ママー!』って泣き叫んでました。



この日は多分、暇だったから見てくれたんだろうな・・・。


きらんは『ビスコあげようか~♪』っていう声で
泣き止んでましたけど・・・・お菓子に釣られたな・・・・。


ゆっくり内診を受けながらモニターも見れるって思いましたが、
きらんが気になって子宮内膜の厚さを記憶するのを
忘れました・・・。



内診結果。

子宮内膜:不明
卵胞:右:20.4mm×16.1mm



右からの排卵のようです。


先生が『おっ!』っていうので
何だ???って思ったら、
『ほら、卵胞の中に卵子が見えるよ』って教えてくれました。

卵胞の中にさらに小さい粒が!
卵子そのものを初めてエコーで見ました!∑(゚Д゚)!

こりゃ~いい事あるか!?


内診の結果、
先生の判断によると、もうちょっとってところらしい。
(もしかしたら内膜ももうちょっとだったのかもしれない・・・)


一応、病院で排卵検査薬をしたら陰性。


自力排卵もまだみたいなので、2日後に先延ばし。


思い通りにいきませんなー・・・。


| | コメント (0)

卵胞チェック1回目

 



Photo 低温期 9日目 36.66℃
Photo 低温期10日目 36.64℃
Photo 低温期11日目 36.71℃
Photo 低温期12日目 36.70℃

相変わらず高めの低温期・・・。


前回のベビ待ちは体温高くなれー!って念じてたのにな・・・。


これが代謝がいいっていう話なら大喜びですが、
そんな事は一切ございません・・・残念。



さて、今日はレディクリの日。


ダンナに『土曜はきらんをお願いねー』って言ってたら、
『オレ、仕事だよ』って・・・ガ━(゚Д゚;)━ン

そういえば、先月くらいにそんな話を聞いてたような・・・。
忘れておりました。




結局、きらん連れでレディクリへ。


今日はキッズスペースで、
小学校2年生の女の子がきらんの遊び相手を
してくれました!


やっぱり女の子!
おもちゃを『これはこうするんだよ♪』って教えてくれたり、
いろいろ面倒見てくれました。

きらんもお姉ちゃんを気に入ったらしく、
ニッコニコ!

その子のママさんは妊婦さんだったので、
もうすぐお姉ちゃんになるから、
小さいきらんが気になったのかもしれないですね~。

やっぱり上の子が女の子だったら何かとママも楽なんだろうな~って
思っちゃいました。


きらんはお姉ちゃんに遊んでもらいながら、
時々『○○様~』と聞こえてくる声に
『はーい!』とお返事。

ずっと返事し続けたのに、肝心なあたしの名前では
返事しない・・・ヲ-イ。




今日は女医さんではなく、院長先生。
もう何度も来院してますが、院長先生には会ったことありませんでした。


いきなり
Dr:『前回紹介状の話をされたんですかねー?』って言われ、



え?(-ω- ?) 




Dr:『あれ?前回そんな話はしてないですか?』

ぶぅ:『はい・・・生理きたら12日目か13日目にくるようにって
    言われただけです。』



カルテに付箋で「紹介状」と赤字で書いてありました。


もう他の病院に回されるのかなー。

まぁ、電話で不妊治療について問い合わせた時に
『ウチでできることは限られてるので
他の病院に紹介したりする』
って聞いてたんですけどね。


ウチから一番近いから、ココがいいんだけどなー。


院長先生はそれ以上は何も言わず、
内診となりました。



内診台に一緒に乗ったきらんは
今日はキャッキャ♪と笑ってました・・・。

慣れたもんだ~。



お薬が効いてるか、ドキドキ



結果。

子宮内膜:6mmちょっと(正確な数値忘れた)

卵胞:右→16.1mm×13.8mm
    左→10.8mm×9.8mm




右が順調に成長してるみたいです!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



低温期12日目でこの結果!スバラシー!


前回は18日目でもコレより小さかったからね~
しかも、注射2回打ってたのに。



結局、そのまま様子を見る事になり、注射せずに済みました!



先生にタイミングの日を教えてもらい、
その翌日に卵胞チェック。
排卵してなかったら、排卵させる注射の予定。



最初、ふつうに排卵日ドンピシャの日にタイミングって言われ、
ん?(-ω- ?)・・・・って思って
『あのー、女の子希望なんですけど・・・』って言ったら

『あっ!そうだったんだ!それだったら話が違ってくるわ~』って
慌ててカルテを見直されました。


先生が毎回同じじゃないと、
こういうの、見逃されるんだよねー。


先生はもっと目立つように『女児希望!』って電子カルテに入力してました。



今回は注射なしだったのでお会計も安めでした~♪










| | コメント (2)

排卵してるか!?レディクリ5回目

 




Photo 低温期24日目 36.88℃
Photo
低温期25日目 36.76℃
Photo   高温期1日目 36.85℃
Photo   高
温期2日目 36.79℃



こんばんはー!

またも、更新遅れました。



レディクリ5回目に行ってきました!


今回は排卵してるかどうか。


先生からのタイミングGO!が出た日は
右下腹部がジクジク痛かった!

こりゃー排卵かも・・・。と思いつつも
一応タイミングとりました。

本当に排卵ならドンピシャのタイミング。
男の子優位ですね。

でも排卵検査薬を前の日にやったんですけど
陽性とはいえないくらいの線でした。


なので、全く分からない状態。


もし排卵していなければ
病院にて注射で排卵

それで排卵2日前のタイミングになって女の子優位。


本当はタイミングGO!の日あたりに
病院に行って卵チャンの状態を見るんでしょうけど
なんせGW中。







基礎体温表を受付で渡し、
しばし待つ・・・・きらんは今日はおとなしめ。


呼ばれて中に入ると、

Dr:『体温微妙だねー・・・』

体温では排卵してるかははっきり分からず。

一応、右下腹部が痛かったことだけ伝えました。



内診へ。


Dr:『子宮の内膜は充分ですねー』


いよいよ、卵胞の方を見ます。

確か、形が歪んでたり、丸がはっきりしてなかったら
排卵してるんだったよね?
って思いつつ、モニターをガン見。

出てきたのはキレイな真ん丸としたな卵胞

でも先生が言った言葉は・・・


Dr:『右は・・・排卵してるっぽいかなー?』


えー、そうなんだー。やっぱ素人には分からんね。


今度は左。

こっちは前回まであった卵胞は無くなってました。
さすがにあたしでも分かりました。


Dr:『左は排卵してるねー。無くなってる。』


それから先生は

Dr:『右がねー、卵が残ってる可能性があるのよね。
   つぶれてなくて形が残ってるからねー。
   だから今日排卵させる注射打っておきましょう。
    卵が残ってたらよくないからね』


って事で、結局排卵させる注射を打つことに。


あたしの右下腹部痛は排卵痛ではなかったのか?



結局、
左は自力で排卵。(おそらく)
右は注射で排卵となりました。(おそらく)



次の日からデュファストンを飲みます。

リセットしたら薬(クロミッド)を取りに来るか
もう今日先にもらっておくか
と聞かれたので
先にもらってきました。


リセットしたら5日目からクロミッドを飲み、
12~13日目に来院するように言われました。

これで卵が充分だったら注射しなくていいし
まだだったら注射。




何かねー、周期の半ばから通院し始めたから
低温期25日もかかってるし、排卵はいつかはっきりしないし、
タイミングもあってるかどうかも微妙だし、
病院に何度も通ったとはいえ、期待があまりない・・・。


だから先に薬もらってきちゃった。

全く期待してないわけではないけども。



これから2週間ばかり何も考えずに過ごします。

| | コメント (2)

4度目の病院

 




Photo 低温期19日目 36.77℃
Photo
低温期20日目 36.70℃
Photo
低温期21日目 36.20℃
Photo
低温期22日目 36.79℃
Photo
低温期23日目 36.69℃



相変わらず体温乱れまくってますなー。



あ、どうもこんばんは~♪


先日行った4回目の病院の記録です。

眠くて当日に更新できずでしたー。




病院の雰囲気にも慣れたきらん。

キッズスペースは他の子がおとなしく座って遊んでる中、
きらんはおもちゃ箱を手押し車の代わりにして押したり、
テレビ台に登って踏み外して落ちそうになったり(ギリでキャッチ)
待ってる間はあたしがグッタリ・・・。

しかも連休前の土曜日だったので病院も激混みでしたー!



今回は女医さん。


内診の結果は・・・


今回の結果

卵胞
⇒右:16.7㍉(前回9㍉→13㍉)
     左:16.3㍉(前回15.2㍉→15㍉)

子宮内膜⇒10.2㍉(前回7.9㍉)


内膜が充分な厚さですねーって言われました。

あとは卵子チャン。

どうやら選ばれてる(排卵する)のは右の方になってるそうな。

一気に右が成長したな~。


そして、Drがカレンダーを見ながら
『この日かこの日にがんばって!』っとGOが出ました!

さらにその翌日に病院に行き、
排卵してなかったら、排卵させる注射を打ちますとの事。


病院で排卵させる方向になれば
仲良しが排卵2日前になるので女の子優位のタイミングになるらしい。

でもその前に自力で排卵してたら排卵日ドンピシャなんじゃ!?って
後で思ったんですけど・・・まぁいっか。



今回もお注射ブッチューっとして帰りました。

筋肉注射、本当痛い・・・。



注射は2回目から違うのになってたみたい。
2回目からはHMG注テイゾー75っていう注射になってましたー。

| | コメント (0)

3度目ー!

 

Photo 低温期17日目 36.55℃
Photo
 低温期18日目 36.63℃



今日はレディクリ3回目


前回と同じく朝イチできらんと一緒に。


今日は女医さんではなく、また別の代診の先生。



子宮ガン検査の結果は異常ナシ!でした。



前回は卵ちゃんが順調に成長してたので、
『今日はどうかなー♪』ってフフフ~ン♪って感じだったけど、
結果は・・・。


今日の結果

卵胞⇒右:13㍉(前回9㍉)
     左:15㍉(前回15.2㍉)

子宮内膜⇒7.9㍉


前回は左の卵胞が大きく目立ってたのに、
今回は見にくくなってました・・・アレ?

先生も『左から(排卵する)でしょうねー』って言いつつも、
『右は育ってるけど、左に変化ないねー』っと
前回のカルテを見て言ってました。


ヘコむー。


もう20日目に迫ってますけどー。
長すぎると卵子の質?状態?がよろしくない的な事も
聞いたことあるけど。


今日も注射して帰りました。


また2日後チェックでーす。




診療費(保険)
¥1240
(再診+注射)

保険外
¥2100
(内診・超音波)

前職の関係で保険点数は気になるのよねー。(医療事務じゃないよ)
病名にもよるんだろうけど
どうやら超音波は保険がきくのが月2回なよう。
ネット調べると誘発剤を使うと月2~3回は保険がきくとか出てきたなー。
なんせ保険診療の点数&解釈は変わるものだから
ネットで調べても古い情報が混ざってて分からないな・・・。


それにしても保険外はきついー。





| | コメント (3)

2度目の受診

 

Photo 低温期15日目 36.36℃
Photo
低温期16日目 36.27℃



体温下がってきたなー。

注射のおかげでちゃんと下がったのか?




さて、今日は2度目の受診


卵胞チェックです。


今日はきらんと一緒にレディクリへ。



白衣の姿の先生に固まるきらんを膝に抱き、
先生とお話、(また女医さん)


Dr:『今日は16日目ですね。どうでしょうねー。
   具合悪くなったりとかなかったですか?』

ぶぅ:『はい、なかったです』

Dr:『注射はまだ1回だもんね。普通は3回くらい打つからね』
ぶぅ:『はい』

Dr:『では、見てみましょう!
   ボク、怖くないよ~(ニヤリ)』

ぶぅ:『今日はきらんじゃないのよー』
きらん:(゚Д゚)カチコチ


内診へ。


ビビってるきらんが足に絡み付いてくるので
お腹の上にきらんを置いて診察台へ座りました。

ウィーン!と動く診察台にきらんは
ど、どうなってんの!∑(゚Д゚)!って感じでキョロキョロ。

あとはまた固まったままでした。


Dr:『さてー、まず子宮。6.4㍉。』

Dr:『次、卵巣ー。右はー、うーん。(大きさを測る)
   今度は左ー。』

ぶぅ:『おぉ!∑(゚Д゚)!』

左はあきらかに大きなのが一つ。

Dr:『これが選ばれてるみたいね』
ぶぅ:『そうですねー』
きらん:『んぐっ・・・んぐぅ・・・』(怖がり始める)

Dr:『15.2㍉だね。』
ぶぅ:『はーい』


内診終了。


Dr:『ちゃんと1つ選ばれてるみたい。大丈夫ですよ』
ぶぅ:『はーい』

Dr:『では今日も注射打ちますね。そしてまた見せてください』
ぶぅ:『はい』


そして、また注射を打って終了。

筋肉注射だからめちゃめちゃ痛い!

今日は『いててて・・・』って声に出しちゃいました。

きらんは膝の上に向かい合わせで抱っこしてたので
注射されるあたしを( - ゛-) ジッーって見てました。

いつもは逆の立場だね・・・。



今日の結果
卵胞 左:15.2㍉
子宮内膜:6.4㍉


※卵胞は20㍉程度で排卵。子宮内膜は10㍉程度必要。


また今週1回行きます。

もしかして、チャンスはGWか!?

ダンナの実家に帰るんですけど・・・・。ヤバーイ!



診療費
¥2510
(再診+検査+注射)







 

| | コメント (0)

レディクリ☆2nd season

 

Photo 低温期13日目 36.40℃
Photo
低温期14日目 36.63℃



やっぱり一昨日の体温は偽高温でしたー。


さてさて、昨日は病院に行ってきました!

感想はというと・・・・


行ってよかった!


です。


やはり通院が必要でした。
(今、子供が欲しいならば)

きらんはタイミング法3回目という早い段階で授かったのもあったし、
出産したら体も変わってるかもしれないと思ったり、
二人目は授かりやすいという話も聞くし、自力でなんとかできるかと
思っていました。

が!それも今のあたしの状態ではなかなか難しいようです。


なので、また通院することにしました!
レディクリ☆セカンドシーズンです。


今日の病院のレポ書きます!

長いのと、表現が直接すぎるかもしれないので
続きに落とします。
苦手な人はスルーしてね!


↓↓↓

続きを読む "レディクリ☆2nd season"

| | コメント (6)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season