妊娠時の基礎体温

_2_7 3月25日 5w0d(36日目)
基礎体温【37.15】度Photo_393 高温期22日目
体調:胸の張り(強)、下腹部痛(弱)
体のため:葉酸2T

今日から5週に入ったことになります。
午後から気分が悪いような、悪くないような、
やっぱり悪いような・・・・・・
そんな感じでした。(-公- ;)
でも「気のせいだ」と言い聞かせて寝てました。

Photo_394    Photo_394   Photo_394

まだ油断はできませんが、病院にて胎嚢が確認できたので、
一度、今回の周期をまとめたいと思います。

アタシもいろんな方の「妊娠時の基礎体温」を参考にしてた
ので、ひとつの参考データとして見ていただければと
思います!

3周期 2007年2月18日⇒2007年3月24日
日付 周期 体 温 備 考  
2/18 1 低1 36.70 Photo_42 Photo_411
2/19 2 低2 36.31 Photo_43 Photo_411
2/20 3 低3 36.62 Photo_43 少量
2/21 4 低4 36.27 Photo_43 少量 Photo_411
2/22 5 低5 36.22 Photo_43 ほぼ終わりかけPhoto_61 飲酒
2/23 6 低6 36.49
2/24 7 低7 36.39
2/25 8 低8 36.39 Photo_59 Photo_411
2/26 9 低9 36.19 Photo_411
2/27 10 低10 36.34
2/28 11 低11 36.32 Photo_59 Photo_411
3/1 12 低12 36.24
3/2 13 低13 36.24 Photo_59 _2_1PM7:00 陽性
3/3 14 低14 36.22 Photo_59 排卵日 Photo_58卵:19.5mm Photo_60 Photo_411
3/4 15 高1 36.57 Photo_178 デュファストン Photo_411
3/5 16 高2 36.67 Photo_178 デュファストン
3/6 17 高3 36.79 Photo_178 デュファストン Photo_411 白おり
3/7 18 高4 36.74 Photo_178 デュファストン 白おり
3/8 19 高5 36.84 Photo_178 デュファストン 白おり
3/9 20 高6 36.77 Photo_178 デュファストン Photo_60攣る、腰痛
3/10 21 高7 36.83 Photo_178 デュファストン Photo_60重、腰痛 白おり
3/11 22 高8 36.99 Photo_178 デュファストン Photo_60 白おり 寝坊
3/12 23 高9 37.00 Photo_178 デュファストン Photo_60時々
3/13 24 高10 37.03 Photo_178 デュファストン Photo_60時々攣る?Photo_411
3/14 25 高11 37.13 Photo_178 デュファストン Photo_60ギューとする
3/15 26 高12 37.17 Photo_178 デュファストン Photo_60ギューとする
3/16 27 高13 37.13 Photo_178 デュファストン Photo_60ギューとする
3/17 28 高14 37.02 Photo_178 デュファストン Photo_60
3/18 29 高15 37.11 Photo_178 デュファストン Photo_60
3/19 30 高16 37.02 Photo_60ギューとする、足の付根痛
3/20 31 高17 37.12 Photo_60ギューとする
3/21 32 高18 37.06 Photo_60たまにギューとする
3/22 33 高19 37.06 Photo_60たまにギューとする
3/23 34 高20 37.12 Photo_60たまにギューとする
3/24 35 高21 37.10 病院の日⇒胎嚢確認!

<記号>Photo_57 :生理 Photo_58 :婦人科 Photo_59 :仲良し Photo_60 :下腹部痛 
    Photo_61 :飲酒 Photo_178 :薬  _2_1 :排卵検査薬 Photo_411  :ウォーキング

『基礎体温グラフ』
■低温期 ■高温期 ■平均体温
Photo_2
(クリック拡大可)

+妊娠検査薬+
3/14 1回目(海外製)・・・・・・・極薄線
3/14 2回目(チェックワンファスト)・・うっすら線
3/15 3回目(海外製)・・・・・・・極薄線(1回目より濃い?)
3/17 4回目(チェックワンファスト)・・濃い目の線
3/20 5回目(クリアブルー)・・・・・濃い目の線

+今週期やった事+
Photo_395  ウォーキングを始めた(神社まで片道20分)
Photo_395 神社の子宝のご神木に御参り(ウォーキングのたび)
Photo_395 低温期に豆乳を飲んだ
Photo_395 高温期に入ってデュファストンを服用
Photo_395 高温期にグレープフルーツジュースを飲んだ
Photo_395 いつも飲むお茶はルイボスティーだった
Photo_395 お酒を1回しか飲まなかった!(たまたま)

+ココがいつもと違う!?+
Photo_396 高温期中盤から食欲旺盛
Photo_396 高温期の中盤で体温がもう一段階上昇していた
  (高温期2段階構造説かなり有力かも!)
Photo_396 高温期の上がり方が割りと急だった
Photo_396 いつも排卵まで20日以上かかっていたのに、
  今回は14日で排卵した。
Photo_396 高温期中盤から胃痛がしていた
Photo_396 高温期の白おりちゃんが大量にお目見えだった

アタシはこんな感じでした。
全ての人が当てはまるものではないけど、ご参考までに♪

多くのベビちゃん待ちの方々に
コウノトリがやってくる事を心より願っています★
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキングに参加してます♪Photo_397

| | コメント (0)

明日病院に行きます。

Photo_383   3月23日 周期34目
基礎体温【37.12】度 Photo_384     高温期20日目
体調:胸の張り(強)、下腹部痛(たまに)
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯

もう高温期も20日目ですね。
ホントに高温期って続くんだぁ!( *´艸`)
明日はついに病院の日です!…o(;-_-;)oドキドキ

正直怖いです。Photo_385
アタシの中でベビちゃんはどんな感じになってるんだろう?
今日は早く寝て、明日に備えます!

あ!Σ(●゚д゚●)
ダンナの仕事がなくなったのー!奇跡!イッツ、ミラクル!
ついてきてくれるらしい♪ちょっと安心かなぁ。ムフッ((´∀`*))

| | コメント (0)

今日は記録のみで。

Photo_381   3月22日 周期33目
基礎体温【37.06】度 Photo_382         高温期19日目
体調:胸の張り(強)、下腹部痛(たまに)
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯

体温変わらずー!( *´艸`)
今日も足の付け根痛はあらわれず・・・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

今日は厚着しすぎて、職場でのぼせたようで、
ガンガンします・・・・∑(>д<) イテッ!!

なので、今日は記録のみで♪ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

| | コメント (0)

友人からのお誘い

Photo_378   3月21日 周期32目
基礎体温【37.06】度 Photo_375        高温期18日目
体調:胸の張り(強)、下腹部痛、
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯

体温は順調に安定してますねぇ~♪ムフッ((´∀`*))
デュファストン飲み終わって3日経過しましたが、
お胸がカッチカチで痛い!∑(>д<) イテッ!!
もう3日経過したなら、自力のホルモンかしら~♪(。-∀-)ニヒ
なんて思っております。

相変わらず下腹部がギューっとなる時があるので、
「大丈夫なのか?」(゚д゚lll)って思うけど、
どうしようもないので、痛くなったら
大きな音を聞いたワンちゃんのように、急にピタっと止まり、
その痛みが通り過ぎるのを待ちます。(゚Д゚)フリーズ

病院まであと3日
出血することなく、無事に病院の日を向かえられますように!


Photo_379    Photo_379   Photo_379   Photo_379


昨日はいつものお友達と遊ぶ約束をしていました!
そう、飲み友達Photo_380
いつもは大変喜んで行くのですが、今回は・・・・・・・・・・

「どうしよぉぉぉぉーーーー!!!」щ(゚ロ゚щ)


飲まずして、ひたすら食べる、もちろんそのつもり。
でも、いつもガッツリ飲むのに、飲まないと
「どうした~?」って聞かれるに決まってる。

なんて答える?なんて答える?(・д・ = ・д・)

まだ「妊娠」というのは早すぎる!
まだ親にも言ってないくらいなのに!
まだ病院にも行ってないのに!
何でも話せる友達でも、さすがに早すぎるよぉー!

ウソつく?何て?
ウソつけないよー!・゚・(ノ∀`;)・゚・顔に出るもの~!

そんな葛藤を抱きつつ、結局、どうするか無計画で、
現場に乗り込みました。

いつも、アタシ達は居酒屋が主な活動場所ですが、
昨日は珍しく、イタリアンのお店に集合。

「何飲む?」
って言われて、
メニュー見ながら「どうしよぉぉぉぉ (_ _|||)」って思っていると、
「珍しくビールとか飲めばぁ?」って友達から言われる。
アタシは普段ビール飲まないのです。

「んじゃ・・・・・・・生小にしとこっかなっ」ヾ(´▽`;)ゝ
と、結局頼んじゃいました。
ちっちゃいグラスにビール。
みんなで「かんぱ~い♪」

心の中で「ベビちゃんごめんなさい」 ヽ(-公-;)と叫びつつ
チビっと一口。
それからは、思いっきり食べる方に専念し、
酔った友達2人のテンションについていく。

結局、ちっちゃいグラス1杯のビールを3時間以上かけて
飲んでしまいました・・・・・。

それからは、みんなワインを飲み始め、アタシはウーロン茶
「アタシ、ワイン飲めないからこれでいいのー!」なんて
言っても、友達らはもう酔ってるから、特に気にならないみたい。
体内のアルコールを薄めるために、たくさん、たくさんウーロン茶飲みました。

ダメなママです・・・・・・il||li(つд-。)il||li
ごめんなさい、ベビちゃん。

正直に話すこともできず、つくべきウソもつけずに、
そのまま流されていきました。

心の奥で、「ちょっとなら影響ないって」とか
「普通の人なら妊娠って気づかない時期だよ」とか
思っていたのです。

でも、何かあったらきっと飲酒のせいでなくても
大後悔するはず。

もうこんな事しません。そう大反省した昨日の晩でした。

| | コメント (6)

クリアブルー

Photo_374   3月20日 周期31目
基礎体温【37.12】度 Photo_375        高温期17日目
体調:胸の張り(強)、下腹部痛、
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯

こんにちは(●ゝω・)ノ
最近のアタシの体温は波打っているようです・・・ヾ(´▽`;)ゝ

昨日喜んでいた、足の付け根痛はあっさりと
消えてしまいました。チッ(・д・)
今日は全く痛くありません!気まぐれなようです。

現在までの今週期のまとめはこちら Up_33

Photo_376

さて、今日こそは妊娠検査薬『クリアブルー』を試すぞ!
っと、意気込んでたいせいか、バチッっと目が覚めました。

今日もどうか、すばらしい結果を!

_a_11

そして、結果は・・・・













_a_14

Σヽ(゚Д゚○)ノおぉ
1分でバッチリでました!Photo_377
よかった、よかった。
3日前にあったはずの陽性が消えてしまわないかと、
ちょっぴりドキドキしました。ひとまず、安心です。(*・∀・)ゞ

今日病院に電話したら「予約制ではありません」って
言われました!
土曜日、しかも午前中診療なので
激混が予想されます・・・(゚д゚lll)
早起きして行ってみよっと♪o(*・ω・)ノ ァィ

| | コメント (6)

しまった!

Photo_373   3月19日 周期30目
基礎体温【37.02】度 Photo_365       高温期16日目
体調:胸の張り(強)、下腹部痛、
足の付け根痛
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯

仕事を始めたので検温する時間が、
1時間早くなることになりました!(*・∀・)ゞ
いつもより低めになるのかなぁ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

今日は大きな変化がありました!
お昼頃から、足の付け根が・・・・・・・・・・
ピクピク?チクチク?ズンズン?痛いのです!

Photo_366 ・・・・・・・・・これは・・・・・・・Σ(゚∀゚*)
妊娠初期症状か!?

たくさんの妊婦さんが「妊娠の初期症状」に挙げる、
「足の付け根痛」
アタシには無いなぁー(_ _|||) って思ってたら、
本日いきなりやってきた!
左が痛いと思ったら、今度は右という風に、両方同時ではなく、
片方づつのようです。
昼から時々痛みます。歩けないほどではないですよ。
足が攣る直前ぐらいの痛さです。(゚Д゚)分かりにくい例えだな

Photo_369    Photo_369   Photo_369   Photo_369

さて、タイトルに書いた「しまった!」なのですが、
何のことはない、「クリアブルー」を試すのを忘れたのです!
(´゚艸゚)∴ブッ
今朝はお弁当作りもやらなくては!と意気込んでいたので、
普通にトイレにいっちゃいました・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

一応、朝昼晩いつでも試してよいと書いてありますが、
やっぱり朝イチでやりたい!d(ゝc_,・*)

明日こそは!やりますよ!Photo_372
(こっそり楽しみにしてくれてた方ごめんなさい。(*_ _)人)

| | コメント (0)

デュファストン終了

Photo_363   3月18日 周期29目
基礎体温【37.11】度 Photo_364      高温期15日目
体調:胸の張り(強)、下腹部痛
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_314 :デュファストン1T

今日の体温はちょっと上昇しました!
このままキープし続けますように♪(m。_。)m オネガイシマス

昨日、便秘気味で妊娠の初期症状か!?って書きましたが、
夕方みごとのその説は崩壊しました!
お腹が痛くなり、トイレにGO!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
どうなってんだぁ~ヽ(`Д´#)ノ

さて、病院は今度の土曜日に行くことにしました!
ダンナはこんな時に限って、お仕事!チッ(・д・)
その次の週の土曜も、お仕事!チッチッ(・д・)

土曜って混むんだろうなぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・

今日でデュファストンの服用が終了しました!
薬による『黄体ホルモン』の補充が終わってしまうのです!
アタシの自力の『黄体ホルモン』でがんばってくれないと!
アタシの場合は補助的に使っているので、わざわざ病院で
追加してもらわないでもいいようです。(←勝手な推測)
がんばれ!アタシ!く( ̄Д ̄)ノ

体の状態はというと、下腹部全体が時々ギューっと痛いです。
あと、ピンポイントでチクチク痛みます。
胸の張りを確認しようと胸を触っていると、
下腹部がギューっと痛くなります。

妊婦のお友達が言っていたのですが、
胸と子宮はつながっていて、
胸を刺激すると子宮に伝わるそうです。
Σヽ(゚Д゚○)ノ
友達のお姉さんは早産になりそう!っていう時に、
病院から「おっぱいマッサージ禁止令」が出たそう。

あまり触らない方がいいんだろうなぁー。('ε') フーン

明日くらいにまた妊娠検査薬をすると思います!
だって、もっと濃いヤツみたいんだもん!(`ε´)
濃く出るという話の『クリアブルー』をやってみます。
これでちゃんと出たらまた一段と安心するでしょう。

では、明日もお仕事がんばりま~す♪(。-∀-)ニヒ

| | コメント (8)

3度目の妊娠検査薬

Photo_360   3月17日 周期28目
基礎体温【37.02】度 Photo_359     高温期14日目
体調:胸の張り(中)、下腹部痛、便秘気味
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_314 :デュファストン1T

今日はドキドキの妊娠検査薬の日。
起きてすぐ検温すると、

ぎゃー!Σヽ(゚Д゚○)ノ さがってるぅ!

グラフにすると、かなりの下降を描いています・・・。
Photo_361
まぁ、まだ37度台。贅沢は言いません。(。-人-。)
果たして今日、ライン見えるのだろうか・・・。

現在までの今週期のまとめはこちら Up_32

Photo_362      Photo_362     Photo_362     Photo_362

朝の検温で軽くショックを受けつつ、トイレへ。
夜中にトイレに行くことはなく、検査にはバッチリ!

さて、結果は・・・・・




















Dscf0215
見えますかぁ~♪((´∀`*))

前回より濃くなりました~★
よかった、よかった一安心。(*´Д`)=3ふぅ

でも、こんなもんなのか?って思って、
次のチャンスにやっちゃいました!チェックワンファスト♪

いってみよぉー!ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ
(写真が若干暗めになっちゃった!・゚・(ノ∀`;)・゚・)





















1_a_2

前回、この時点では真っ白だったのに、
うっすら線が見えてきたよぉ!ドッキン(♥∀♥)ドッキン





5_a

Σ(●゚д゚●)おぉ!見えてきた!見えてきた!





15_a_1

かなりはっきり見えてきた♪( *´艸`)

前回のはどのくらい?・・・かというと

+前回の検査 15分後+
1_6

濃くなってる♪濃くなってる♪(*´σー`)エヘヘ
よかった!よかった!
これで濃くなるかどうかの不安は解消されたようです★

妊娠の兆候はほとんど無いけど、
そういえば、便秘気味になったの!Σヽ(゚Д゚○)ノ
アタシ、中年オヤジ並みのお腹のゆるさなんです!
お腹すぐ壊すのー!∑(>д<) イテッ!!
でも、久しぶりにお腹に力入れないと出なかった!
(きちゃなくてゴメンね!(*_ _)人)
これから何か変化あったら詳しく報告します!(・◇・)ゞ

次は病院に行ってみて、
胎嚢(ベビちゃんが入った袋ね)が子宮に見えるかどうかですね。
それにしても、いついけばいいんだぁーщ(゚ロ゚щ)
あと1週間?2週間?とにかくもっと待たないといけないだろうなぁ。
先輩妊婦のブログを駆け回らないと!o(*・ω・)ノ

| | コメント (8)

お仕事始まりました

Photo_356   3月16日 周期27目
基礎体温【37.13】度 Photo_359     高温期13日目
体調:胸の張り(中)、下腹部痛(ギューっとなる)
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_314 :デュファストン1T

体温は安定してるようです。
やっと上昇は止まりました。あのままいくと煮えてしまいます・・・。
こっから直滑降だったら、ほんとにショックです・・・・。
Photo_357

今日は、妊娠検査薬は予定通りお休みです。o(*・ω・)ノ ァィ
明日の朝に検査してみます!Photo_358
濃くなってなかったら・・・・・・・・

いやじゃー!イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

でも、しょうがないですね、こればっかりは・・・(*´Д`)=3ハァ

現在までの今週期のまとめはこちら Up_31

_2_6       _2_6      _2_6

今日は短期のお仕事のスタートでした!
仕事は9時からなのですが、今日は初日なので30分早い!
ダンナが起きる前に家を出ないといけませんでした。

初日は説明ばかりで時間の経過が遅く、疲れましたー!
もう説明はほぼ終わりなので、次からは楽しくできそうです。
早く慣れないとなぁ~ムフッ((´∀`*))

今日はお疲れモードなので、この辺で失礼♪
o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

| | コメント (2)

2度目の妊娠検査薬

Photo_351   3月15日 周期26目
基礎体温【37.17】度 Photo_338    高温期12日目
体調:胸の張り(中)、下腹部痛(重)
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_314 :デュファストン1T

アタシの体温は、どこまで上がるのでしょうか?Photo_352
夜中、暑苦しくて起きることはないのですが、起きてみると
かなりのかいてます・・・。(;´д`)ゞ
今では、体温が大きく下がらないことが救いです。d(ゝc_,・*)

現在までの今週期のまとめはこちら Up_30

Photo_353    Photo_353   Photo_353   Photo_353 

昨日はたくさんの励ましのコメント、お気遣いのコメント
ありがとうございます!Photo_354

皆様も昨日の日記には、きっと『モヤっとボール』を投げたい
気持ちで読まれたかもしれませんね・・・・・
(。-Д-。)ノ⌒* モヤっとぉ~!モヤっとぉ~!
アタシもダンナも、100個、いや1000個は軽く投げました。
でも、皆さんの暖かいコメントで気持ちが大分、楽になりました!

さて、今日の朝も検査してみました!海外製のヤツです。
結果は・・・・・・・
















昨日と変わらぁぁぁぁぁず!(゚Д゚)チーン

ムダに改行してすいません。m(●-C_,-`●)m

昨日のラインを『極×⑩』のうっすら線としたら、
今日のラインは『極×⑨』のうっすら線です。

写真で比較したいんですが、どちらも写真には写らない様
なので、断念しました・・・・il||li(つд-。)il||li

でも、『極×⑩』⇒『極×⑨』と書いたのにはちゃんと理由が
ありまして・・・・・・
以下の実験をしました。

2本の検査薬に①、②と番号を書く φ(・ω・ )カキカキ

番号が見えないようにシャッフルする

判定線を凝視し、濃いと思った方を選択 ( - ゛-) ジッー

大正解!(`・ω・´)v
 

という事をダンナを送り出した後、一人でやっていました。
(゚Д゚)もしもーし!大丈夫かぁ~?

しかも!その的中率100%
肉眼でしか楽しめないのが残念でございます。

今日は日本製は試さないことにしました。
あと1本しかないし、確実な日に使おうと思って。

しかも、海外製も手元にあと1本しかありません!

今後の予定は・・・・
海外検査薬を明日はお休みして、
高温期14日目(明後日の3/17)に試みる。
その結果しだいでチェックワンファスト残り1本を使う日を検討します!
Photo_355
後は普通の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用可)を
使います。

そうそう!明日からお仕事が始まります!
ここは一つ新たな気持ちで!
体を冷やさないようにがんばります!(。-∀-)ニヒ♪
(平日の更新が夜になります!(=´ー`)ノ ヨロシク)

| | コメント (8)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season