前駆陣痛?本陣痛?

5 11月21日 39w2d
体のため:なし
運動:散歩 1時間30分
ヨガ、スクワット10回×2セット

:トースト、きなこヨーグルト
目玉焼き
:肉野菜弁当
:パンケーキ
おやつ:サツマイモ

予定日まで、あと

昨日は更新をさぼりましたー!ヾ(´▽`;)ゝ
でも、変化があった訳ではなく、
いつも通りお散歩して、お昼寝してました!

「もしかして!」って思ってくれた方、ごめんなさいねぇ~!



昨日はダンナは会社の飲み会
当然、早く帰ってきてくれるだろうと思っていたら、
1時になっても帰ってこず・・・・・(#`-_ゝ-)ピキ
最低、終電では帰ってくるだろうと思ったのにさっ。


イライラして眠れないし、文句のメールでも打とうかと思ったら
ガチャガチャ・・・っとドアを開ける音がして
ダンナ帰宅。


ぶぅ「・・・・・・・・・・遅かったね」
ダンナ「・・・・・・・・・・・ごめん」


まぁ、話は朝聞こうじゃないのー。って思って
ようやく眠りについたのは、たぶん1時過ぎ。


そして推定4時ぐらい・・・・・・・・・

あれ?お腹痛いかも・・・・。って、うっすら起きる。

いつもと違うお腹の痛み。
腰にズーンってくる、重たい感じのやつ。

でも、数秒で引くので眠気に勝てず、放置・・・。

頭の隅で「やっと前駆陣痛がきたかもぉ・・・・・ムニャムニャ・・・」
なーんて思っていました。

それを繰り返すこと、たぶん4~5回

午前5時くらいの痛みでは、さすがに眠りが浅かったよう。
「間隔でもはかるか・・・」(←全然余裕)

携帯片手に測ってみると、
8分~13分・・・・・・・・・(-ω- ?)これってどうなの?

まだ、測り始めて1時間
もしかしたら、痛みは消えてしまうかもしれないし。
痛みも、全然耐えられるので、観察続行。

そして、さらに1時間経過して、今に至る・・・。
相変わらず、8~10分程度かな?


完全に目が覚めてしまったので、
痛みの波の間をぬって、ブログ書いてます。

でも、まだ痛みは耐えられる程度。
もう少し痛みが増したら、電話してみようかな。
(っていうか、ブログ書いてる時点で大した事ないね)


このまま治まるか、お産につながるのか・・・。


あぁ、昨日早く寝てればよかったー!ヽ(`Д´#)ノ
寝不足だよ・・・・・。(_ _|||)



最後まで読んでくれてありがとうございます!
もう少しだ!がんばれぶぅ!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (7)

ゆるゆる

Photo 11月19日 39w1d
体のため:葉酸2T
運動:散歩 1時間20分
ヨガ、スクワット10回×2セット

:トースト、きなこヨーグルト
:チーズくるみパン、カレーパン
:鶏のレモン煮、レタス
サツマイモの味噌汁、納豆、ご飯
おやつ:アンパン

予定日まで、あと6

今日も朝寒かったですねぇ~!(||゚Д゚)ヒィィィ!

日が昇るまでお散歩は待ちました。
今日は1回のみ。

そして、お産の気配なし・・・・(゚Д゚)


だいぶ、ベビちゃんの胎動は少なくなったかなーって
感じはします。


あまり遠出もできないので、
毎日同じ公園へお散歩してます。

そして、毎日同じネコちゃんにご挨拶。(●´Å`)ノよぉ!


ちょっと前まで、気づかなかったけど
真っ赤な紅葉がありました。(-p■)q☆パシャッパシャ☆






天気がいいので、眩しかったです。(-ω-)

公園の散歩道を1周して、
座ってはウトウト・・・Oo。(。pω-。)オヤスミィ

そして、また歩きだします。

こんな、スローな生活ももう少しですね。



緑、黄、赤の葉っぱがミックスされて
ちょっとキレイでした♪(´∀`)

いつ、「産まれました!」投稿できるかなー?

ドキドキして見に来てくれるみなさん!
今日も普通の日でした・・・・・。


最後まで読んでくれてありがとうございます!
もう少しだ!がんばれぶぅ!
応援代わりにポチッと♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

超音波用アルバム

Photo_3 11月18日 39w0d
体のため:なし
運動:散歩 AM:30分
       PM:1時間15分
ヨガ、スクワット10回×2セット

:トースト、きなこヨーグルト
:お好み焼き(ダンナ作)
:野菜たっぷり鍋
おやつ:蒸かしたサツマイモ

予定日まで、あと7日。Σヽ(゚Д゚○)ノ

今日から39週に突入しました!
丁度、あと1週間で予定日です。

相変わらず前駆陣痛はなく、恥骨痛があるくらいです。




日記に書くのが遅くなりましたが!
妊婦仲間のemiさんが、無事に出産されましたー!
Photo_4

emiさんは、アタシと予定日が1日違い!
妊婦仲間が出産すると、アタシも本当に嬉しいです♪

おめでとうございまーす!(人´㉨`)♡




今日は寒かったですね!Photo

お散歩に付き合ってくれたダンナは
「凍え死ぬー!」って叫んでいました。(||゚Д゚)ヒィィィ!

脂肪がないガリガリ君なので、本当に寒そう。
(゚Д゚)分けてやりたいくらいだ



最近気になる事。
出産って自分の母親の出産と似るのか。

アタシの母は、陣痛が起こらず、
姉弟3人とも予定日オーバーで陣痛促進剤での出産

アタシら姉弟の誕生日は、
母の「この日に入院しまーす♪」の一声で決まっています。

3人とも3000グラムオーバー
一番下の弟に至っては、4000グラム
へその緒が通常の2倍の太さだったそうで。∑(゚Д゚)!

陣痛が起こりにくい体質を受け継いでたら、
予定日越えるかもなぁ~なんて思ったりもします。


Photo_2       Photo_2      Photo_2      Photo_2      Photo_2



超音波の写真って時間と共に消えるって聞きますよねー。

日に当たらないように保存すれば
かなり持つらしいですけどね。

妊娠初期に超音波用のアルバムを購入していたんですが
そのまま放置していました・・・。

先日、一気に写真モードでカラーコピーしてきたので
今日から取り掛かりました・・・・・

そして、飽きてきたのでまた中断中・・・。


とりあえず、コピーした写真を切って、
白い台紙に貼った所です。

あとは文字をつけたりする予定です。

アルバムは無印のハードカバーのアルバム。

こりゃあ、出産前にしないと
また放置する恐れが・・・・。




最後まで読んでくれてありがとうございます!
もう少しだ!がんばれぶぅ!
応援代わりにポチッと♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

ひよこクラブ

Photo 11月17日 38w6d
体のため:なし
運動:散歩 AM:1時間
       PM:50分
ヨガ、スクワット10回×2セット

:納豆、タマゴかけご飯
:白身の魚フライ、ポテトサラダ
カニクリームコロッケ、
小松菜の味噌汁、ご飯
:イカとタラコのパスタ、スップリ
おやつ:NEX半分

予定日まで、あと8日

今日は食べすぎだな・・・。(_ _|||)

おやつはコーラだけだったけど、
油モノばっかり食べちゃった。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


土日はダンナがお料理担当なのですが、
ジョリーパスタに行きたいとの事で、
お散歩がてら歩いて行ってきました。

今日は朝起きた時から、恥骨痛があって、
お散歩中もズンズン痛みました。
(ここ最近はあまり痛まなくなってきたんだけどな・・・)

ベビちゃんの頭が当たってるのかなー?

おりものも多いです。



ダンナとお散歩しながら、いつ出てくるかなー?って
話してたんですが、
ダンナは「火曜日がいいなー」ってさ。

何で火曜?(-ω- ?)

聞いてみると、「会議出なくてすむから」っていう
少々不純な動機・・・・。(゚Д゚)なんじゃそりゃ。




Photo 今日の夕飯

_p

ジョリーパスタのスップリも、当分お預けかぁ~。



4     4     4     4     4


毎月買っていた、たまごクラブですが、
今月はひよこクラブを買いました。


「真冬の育児これで安心ガイド」ですって。


これから寒くなる季節に生まれてくるベビちゃん。

お部屋の環境とか気になってたので
読んでて、なるほどぉ~って感じでした!


付録は
「お世話の始めどき、やめどき」
これも、読んでて面白かった!

本当に人を育てるって大変なことだなー。
(当たり前だけど)

今、アタシ達がやってる普通の事を
教えていかないといけないですもんね。
ストローで飲む、スプーンで食べる、歯磨きをする・・・。


アタシなんか、まだまだ産む事で頭がいっぱいだけど、
産まれたらまたお勉強しなくちゃなっ!(*・∀・)ゞ




最後まで読んでくれてありがとうございます!
もう少しよ!がんばれぶぅ!
応援代わりにポチッと♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

まぼろし・・・・?

Photo 11月16日 38w5d
体のため:葉酸2T
運動:散歩 AM:1時間45分
    PM:1時間
ヨガ、スクワット10回×2セット

:トースト、きなこヨーグルト
:小松菜の味噌汁、納豆
ご飯
:チャーハン
おやつ:チョコ2粒、サツマイモ

予定日まで、あととなりました!

アタシ、健診後のヤル気はすごいんです。
ただ、継続しない・・・。('ー') フフ

今日は午前中降ってましたが、
傘さしてまでお散歩する、気合の入れよう。

夕方も行って来ましたよぉ~。


どうやら、ベビちゃんが3000グラム越えてそうだということで、
予定日前に誕生させたい願望が強くなりました。

ダンナママに3000グラム越えてそうだと言ったら、
(本当は推定3200グラムだけど、大体で伝えた)
「1週間でそんなに大きくなるのね!
あと、1週間もしたら・・・・・大変よぉ~」
って言われました。

きっと、身長148センチのアタシが3000グラムを越える
赤ちゃんを産むのは大変だろうと心配してくれてるんだと
思います・・・。

実際そう変わらないと思うんですけどね・・・。
別に骨盤のレントゲンも撮る予定ないし。

でも、人に心配されてると自分も恐怖心が出てくるわけで・・・。

今日は、産む時のイメトレをしながら、黙々と歩きました。



んで!帰って、トイレにいったんですけど、
流す直前に、赤いモノがチラっと見えたが・・・・・。

∑(゚Д゚)ん?

っと一瞬思いましたが、
水を流すレバーに伸ばした手は止める事ができず、

シャッバーーーーーーーーーー。

щ(゚ロ゚щ) !この手が・・・この手が・・・

急いで、ショーツやら確認しましたが、何もない・・・。

まぼろしか・・・?

まぁ、出血したとしても昨日の内診のせいでしょうからね。
おしるしとは言えないでしょう。たぶん。

それにしても、ちょっと驚きましたぁ~。フゥ(o´Å`)=з

結局、トイレに行くたびに慎重にチェックしてますが
何も発見されてません!


お腹は張るけど、前駆陣痛というほどでもなく・・・。


また明日、お散歩がんばろーっと。(・∀・)/

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もう少しだ!がんばれぶぅ!
応援代わりにポチッと♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (9)

妊婦健診(38w4d):臨月3回目

Photo 11月15日 38w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩 1時間30分
ヨガ、スクワット10回×2セット

:なし
:ドラゴンツイスターセット
(KFC)
:小松菜の味噌汁
茹で白菜、豚しゃぶ
ご飯
おやつ:シュークリーム、プリン

予定日まで、あと10日となりましたー!

カウントダウンって感じね♪( ´艸`)
心の準備は出来たような、出来ないような・・・。


昨日、元会社の後輩がスイーツをくれました♪
「これでがんばってください!」って!



昨日は健診前日なので、グッと我慢して、
病院から戻ったら、速攻食べました!
(プリン1個はダンナの分)

お昼ごはん前にね♪(( ´∀`))ゲラゲラ

お昼もダンナとケンタッキーで、ジャンキーなツイスター
喰らってきました★(・◇・)ゞ

健診後だけ、許してちょ♪(人´㉨`)♡


Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2     Photo_2


さて、今日は妊婦健診、臨月3回目です!
ダンナは予定通りお休みだったので、一緒に行きました♪


1週間ぶり、ベビちゃんはどうなってるかなー♪


今日の健診メニュー
Photo_560
尿検査
Photo_560 体重測定
Photo_560 血圧測定
Photo_560 腹囲、子宮底長の測定
Photo_560 お腹の上から超音波検査
Photo_560 内診
Photo_560 最後の説明


今回はNSTありませんでした。


Plum4_2 尿検査
尿蛋白( - )・尿糖( - )

ちなみに浮腫も( - )


Plum4_2 体重測定
前回の健診(1週間前)から+0.5キロ
(妊娠前から+7.5キロ)

増えちゃった~!
でも、1週で500gならいいかー?って思ってたら、
今日の助産師さんには
「もうこれ以上増やさないように。お菓子、ジュースは摂らないでね」
って言われちゃった・・・・。
前々回の方が増えてたけどー?
臨月の人にはみんな言ってるのかなー?
でも、素直に聞いておこう・・・・・
って帰ってスイーツ食べちゃったけど・・・。ヾ(´▽`;)ゝ


Plum4_2 血圧測定
110/70


Plum4_2 お腹周り測定
腹囲⇒92センチ(前回比:+3センチ)
子宮底長⇒33センチ(前回比:±0)


今度は子宮底長が変化なし!腹囲は急成長!?


Plum4_2 超音波検査

今日はいつもの先生が忙しかったからか、
別の先生でした。

この先生、おっとりっていうか、慎重っていうか・・・・。
フォローするようにベテランでシャキシャキの助産師さんが
ついてました。

ダンナと一緒にエコーを見てたのですが、
先生ほとんどしゃべらず・・・・・

Dr:「・・・・・・・・」
ぶぅ:「・・・・・・・・・」
ダンナ:「・・・・・・・・」

でも、隅々まで見てる感じだったし、
いつもより長い時間見ることができました。
(ほとんど沈黙だったけど)

ベビちゃんは相変わらず
顔の前で鉄壁のガードをしてまして、そのシーンでは
アタシら夫婦だけ、クスクス笑っていました。
(*´艸)(艸`*)フフフ♪

気になる、推定体重ですが・・・・
3200グラム!!!∑(゚Д゚)!

前回、2681グラムだったんですが!?

前回は「小さく見積もって」だったので、実際はもう少し
大きいだろう
と思ってましたが・・・。

先生が違うからか、大きな数値がはじき出されました!

まぁ、あくまで推定なので、こんなもんでしょうね。
巨大って訳でもないし。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


Apple2 ベビちゃんデータApple2
BPD(頭の直径):9.5センチ (+0.4センチ)
FL(腿の長さ):6.7センチ(±0センチ)
TTD(お腹の横幅):不明
APTD(お腹の前後):不明
推定体重:3200グラム


頭の大きさが、急成長!
足の長さは変化なし・・・・・(-ω- ?)
お腹周りの数値は、今回のエコー写真に載ってなかった!
先生が違えば、エコーの機械も違うようで。


Plum4_2 内診

ドッキドキの内診。
相変わらず、あの診察台は慣れなーい!・゚・(ノ∀`;)・゚・

Dr:「では、内診しまーす」
ぶぅ:「はい」

もう言われる前から、フーフー息を吐いてました。C= (-。- )

でも!
全く痛くない!?∑(゚Д゚)?

これって開いてきてるってことなのかな~?

しかし先生、相変わらず一言も発さず内診。

Dr:「はい、終わりです」
ぶぅ:「はい」 Σヽ(゚Д゚○)ノ早っ!


Plum4_2 最後の説明

Dr:「子宮口は1センチぐらい開いてますよ。
   赤ちゃんも
前回よりは下りてきてるようです。」
ぶぅ:「はい!」

やったぁ~!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
お散歩効果があったよぉ~♪
(スクワット効果かな?ヨガ効果かな?)
1センチって大したことないのかもしれないけど、
前回より開いて、ベビちゃんが下がってきたって事が
嬉しかった♪( ´艸`)

Dr:「時間があるときはどんどん歩いてくださいね」
ぶぅ:「はーい」


陣痛、破水がなければ、また一週間後

できれば、来週中がいいなぁ~。3連休前とか。

そしてら、ダンナもずっと病院にいれるのにぃ。
ってママのわがままねっ。(( ´∀`))ゲラゲラ



今日はダンナを連れてお散歩しました!

内診のせいか、お腹の張りが頻繁にあったけど、
出血はせず

でも、白いおりものがドバっと出た!∑(゚Д゚)!なんじゃ!?
内診の影響!?

今回の健診が最後になるのか、次が最後になるのか!


ここまで、あっという間でしたが、
最近、一日過ぎるのが遅く感じます・・・。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
もう少しだ!ぶぅがんばれ!
応援代わりにポチッと♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (8)

おしりふき&消臭オムツポーチ

Photo 11月14日 38w3d
体のため:なし
運動:散歩 朝:1時間45分

:トースト、きなこヨーグルト
:ワカメうどん、卵かけご飯
:未定
おやつ:パピコ1本
チョコ3粒

今日は元気でーす♪ムフッ((´∀`*))

朝からお散歩
日によってテンションの差が激しいなぁ・・・。

今日はあまりのポカポカ陽気に、
公園で座って、15分くらいウトウトしてしまいました。
Oo。(。pω-。)

最近、午後2時ぐらいからのお昼寝のくせがついちゃった・・・。
起きると18時前だったりして、夕飯準備しなくちゃ!って
なるんだよねぇ~。

本当はもう一度お散歩に出るのが理想なんだけど。


明日は健診!
ダンナがお休み予定なので、(急遽出勤の可能性もあるけど)
一緒に病院にいけます!(・◇・)ゞ


Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2     Photo_2


先週の健診後に、アカチャンホンポ
やっとこさ、おしりふき買いましたー。(・∀・)/


入院中のおしりふきは、
カット綿をお湯で濡らしたものらしいので
家でもそれでがんばってみるかなぁ~って思ったけど、
マタニティースクールでお話を聞いた、先輩ママさんは
「面倒だから、カット綿やめた~」って言っていたので、
おしりふき購入しました。

厚手タイプもあったのですが、
新生児なら普通タイプできっと大丈夫だろう!




アカホンでウロウロ見てたら、
「あ、これ持ってないなぁ~」って↑コレ買っちゃいました♪



明日の健診
ちょっとは何か変わってるかなー?
子宮口とか、赤ちゃんの下がり具合とか。

あと、ベビちゃんの成長も♪( ´艸`)楽しみ!楽しみ!



最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2)

兆候なーし!

Photo 11月13日 38w2d
体のため:葉酸2T
運動:ヨガ、スクワット10回×2セット

:トースト、目玉焼き
きなこヨーグルト
:チャーハン
:カレー、サラダ
おやつ:パピコ1本
チョコ3粒


今日はダメだぁ~・・・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

体がダルいぃ。

胸がギュー、ギューって定期的に締め付けられ、
これ、お腹にくる陣痛が胸にきちゃった!?ってアホな事を
思いながら一人でもがいていました。

風邪でもひいたかな?それとも秋だから?


朝食後から、ムカムカしちゃうし。
ベビちゃん、まだ下がってないのかなー?(-ω-;)ウーン

しかも、今日は元気に動きまくってるベビちゃん。
胎動が少なくなったって事もありません・・・。

前駆陣痛らしきものも全くなし!

まだ歩きが足りないのか!?

でも、今日は一切やる気がないので
お散歩はお休みです・・・。

ヨガとスクワットは後でやろーっと。



今日、ダンナのママさんからメール来ました。

「変わった事ない?」って感じのメールでした。

先週の木曜日の健診の後にメールはしてたんだけど、
やっぱり気になるんでしょうねぇ~。(´∀`)

まったく兆候はないし、健診はまだだから
特にお知らせする事なかったけど、
「とにかく元気です!」って送りました。

楽しみにしてくれてるのが伝わって、嬉しかった♪( ´艸`)


最近、いろんな人に「産まれたらメールするね」って
言いまくってるので、
実際産まれたら、誰にメールするんだっけ?って
なりそう。

リストが必要だわ・・・。


では、今日はこの辺で!(・◇・)ゞ

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2)

姪っ子とご対面

Photo 11月12日 38w1d
体のため:葉酸2T
運動:散歩3時間
スクワット10回×2セット

:トースト、目玉焼き
きなこヨーグルト
:モッツァレラチーズのトマトパスタ
パン、アイスコーヒー
:夕方コーンパンをつまんだ為
お茶漬けのみ・・・
おやつ:チョコ1切れ、
クリームパン

今日は歩いたぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・

8日に誕生した姪っ子に会いに行ったのですが、
母との待ち合わせの場所まで、通常バスで行く所を
徒歩でいきました。(1時間ちょっと)

帰りも歩いて帰ってきたのですが、
帰りは新生児用のおむつ(グーンの100枚入り)を持っての
徒歩だったので、かなり疲れました・・・。

義妹は、アタシが車で来てると思って、
おむつを用意してくれてたんです。
(家にいっぱいあって使い切れないからくれたの♪)

でも、さすがに何かあったら母が運転できないので
今日は車で行くことをやめたんです。

重いからバスで帰ればいいものの、
「これで歩けば今日は3時間だわぁ・・・」('ー') フフ
って思って歩きました。

家の近くに来た頃には、後悔しましたけどね。
足痛くなっちゃったもん・・・。(_ _|||)

ムリはしない方がいいですね・・・。


Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2     Photo_2


さて、スピード出産だった義妹。
弟の話しか聞いてなかったので、改めて聞いてみました。

予定日を越え、陣痛促進剤での出産だったのですが、
午後2時に点滴を開始して、
午後4時半には生まれていた事が判明!∑(゚Д゚)!

なんだ!この早さー!!!
2時間半!!!


あやかりたい!あやかりたい!

「何をすればそうなるのー?」って聞いてみたけど
「うーん?なんでだろう?二人目だから?」って言ってました。

まぁ、聞いたところでアタシもスピード出産になる訳でも
ないんだけど・・・。(゚Д゚)みんなそうするってね


超安産だったけど、痛いものは痛いよって言ってました。
下半身の痛みはまだ取れないようです・・・。

「もう、トイレとか痛くていきたくないもん」って・・・。(゚Д゚||)

こわいぃー!こわいぃー!


赤ちゃんは3300グラムって聞いてたので、
大きめで想像してたのですが、
やっぱり新生児は小さーい♪( ´艸`)

抱っこさせてもらいましたが、ふっわふわー♪

抱き方が悪いのか、ママの匂いじゃないからか
ギャン泣きされちゃいましたー!。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

アタシも上手く抱っこできるかなー?


無理やり握手した感じがありますが・・・・

とってもスラっとした爪をしてました♪

あぁ~、アタシももう少しでベビちゃんとこんなこと
できるのね♪( *´艸`)




最後まで読んでくれてありがとうございました!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (7)

38週突入!

Photo 11月11日 38w0d
体のため:葉酸2T
運動:スクワット10回×2セット

:ハニートースト
:わかめうどん
:お好み焼き
(ダンナ作!)
おやつ:チョコ3切れ、
ドーナツ2個

38週に入りました!(・◇・)ゞ

って言っても、昨日と何が変わったかと言われても、
何もぉ・・・・・・・。(゚Д゚)ポカーン

張り切ってやった、散歩スクワットのおかげで
太ももとふくらはぎが筋肉痛になったくらいです。('ー') ハハハ



そうそう!
妊婦仲間のヒロさんが無事に女の子を出産されましたー!
おめでとうございまーす♪
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

アタシと予定日が3日しか違わないので、びっくり!
どんどん、みんな出産していくよー!( ´艸`)




今日は少々風邪の引き始め?な感じなので、
お散歩はお休みです・・・。

乾燥してきたからか、気管がゼーゼーいいそうな気配。


今年はベビちゃんがいるので、
3年ぶりぐらいに加湿器を引っ張り出してもらったら、
コードだけが行方不明!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
(結構イイ加湿器なのにさぁ~)

ここ数日、探してましたが見つからず、
(あまり本気で探してなかったけど)
今日、諦めて安いのでもいいから買おう
大型電気店へ行きました。

でも、イマイチいいのがなかったので、
めずらしく何も買わずに帰宅。

すると・・・・・・・

ダンナ:「・・・・・・・・・あった!」∑(゚Д゚)!

コードをあっさり発見してくれました!

加湿器本体にピッタンコはまった時は
久しぶりのテンションの高さでしたね。

ナイス!ダンナ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


そして、3年ぶりにクローゼットから救出された加湿器は
お風呂場で分解され、ゴッシゴッシ洗われ、
現在日光消毒中・・・・。


・・・・・・・・・・・って何の話でしょうね?今日。

まぁ、加湿器を買わなくてよかったわぁって事です。


2      2     2     2     2


昨日、土曜日は
出産前に食べたい物を食べさせてくれる日です。

昨日は焼肉に行ってきましたー♪( ´艸`)ムププ

.

焼肉ひさしぶりだなぁ~♪(´∀`)


焼肉食べに来たら、絶対ゆっけ!!!




そして、たまごスープも絶対頂きます。

当分、焼肉もお預けでしょうなぁ~。

結構、出産直前に焼肉食べに行く方多いですよね。
よくブログでみかけます!( *´艸)( 艸`*)

昨日はお腹いっぱい食べちゃった!
動物性脂肪、過剰摂取です・・・。

今日の体重測定は昨日から+0.6キロ!!!

目をつぶって無視しておきました。(-ω-)


追い討ちをかけるように、
おやつをダンナが買ってくれました!

_p_3

遠まわしに「今、ミスド100円なんだよねぇ~」('ε') って
言ったからですけど・・・。


食べたの全部じゃないですよ、ダンナと半分♪
゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。


また平日がんばろーっと。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (5)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season