本を読む

Photo_478 5月11日 11w5d
体のため:葉酸2T
食事:ピザ、ドーナツ、ピロシキ
グラタン予定

運動:ウォーキング30分

今日も会社からの帰りは歩きました!テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。

歩いて帰る途中、独り言を言ってしまいます。
っていうのも、お腹のベビちゃんPhoto_480 に話しかけてるのです。

「お家までがんばれるぅ~?」とか
「今日は天気いいねぇ~」とか。

しかも!かなりの赤ちゃん言葉で話しているので、
気配を感じなかった後ろの人
追い越されたりするとちょっと恥ずかしいです。(´・艸・`;)ぁぁぁ

Photo_479    Photo_479   Photo_479   Photo_479   Photo_479

会社の休み時間を読んでいるのですが、
今日1冊の本を読み終えました。

手紙 Book 手紙

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する



映画にもなりましたね。
映画の方は全く見たことないのですが、
この本を読む前は・・・・・

秘密 Book 秘密

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↑この本を友達に薦められて読んでいました。
「秘密」も映画化されてましたね。
バスの事故で体は娘、中身は母になってしまう話です。

これも映画は見てなかったので読んでみたんですが、
かなり最後は泣いてしまいました・・・。・゚・(ノ∀`;)・゚・

すっかり東野圭吾さんワールドに入ったので、
本屋さんで買うことにしたのが「手紙」です。

この本の最後を会社で読んでいたのですが・・・・・

たまらん!・゜・(PД`q。)・゜・ 涙をこらえるのが大変でした。
っていうか、涙出てたから隠すのが大変でした。

感想は・・・・
深い!深すぎる!((o(・Д・o*)コクリ
色々考えさせられるテーマでしたっ!
※ぶぅは表現力が乏しいので上手にお伝えできません

映画の方もレンタルで見てみようと思いますっ♪
(ちょっと設定が違うようですね)

また次の本を求めに書店へ行く予定です♪
次はどんな本に出合えるかしら★( *´艸`)

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッっとクリックで応援お願いします♪Up_40

| | コメント (8)

妊娠線予防

Photo_477 5月10日 11w4d
体のため:葉酸2T
食事:ピザ、ドーナツ、ちゃんぽん
運動:ウォーキング30分

昨日より、会社から帰る時は歩く事にしました!
ゆっくり歩いて30分程度。o(*・ω・)ノ
昨日歩いた結果。ちょい筋肉痛・・・・・・・(゚Д゚)弱いなぁ~


Photo_476    Photo_476   Photo_476   Photo_476   Photo_476


お腹がぽっこりしてきたのですが、
タイトルにある「妊娠線予防」はまだまだ時期が早すぎる・・・。

しかーし!ヽ(゚Д゚)ノ

ネットで妊娠線がひどい方の写真を見てしまったアタシは、
ビビりにビビりまくり、妊娠6週くらいでクリーム購入してました。

Body_butter

妊婦さんの間では、かなり知られている、
THE BODY SHOPのBODY BUTTER”

先輩妊婦さんのブログをめぐると結構使っていらっしゃる方が
いるし、なんといっても2310円と安い♡(。→ˇ艸←)

いろんな種類があって、全部嗅ぎまくり!クンクン( ̄∞ ̄)
結果、パパイヤの柑橘系の匂いが気に入って買いました!

後でよくよく見てみると、お肌のタイプ別があったらしく、
パパイヤはノーマル肌でした。

何度か試しに使ってみましたが、
自分の体が美味しい匂いで包まれましたー♪(。-∀-)

普通は妊娠5ヶ月くらいから徐々に使うらしい・・・。
まだ意味ないかもしれないけど、ちょっとずつ使って
みようかなぁー♪( *´艸`)

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッとクリックで応援お願いします♪Up_39

| | コメント (8)

お腹が・・・

Photo_475 5月9日 11w3d
体のため:葉酸2T
食事:GFジュース、サラダ巻、
クリームコロッケ、焼きそばパン
運動:ウォーキング30分

いやぁ~!また日記放置してましたー!
っていうのも、ダウンしてました・・・・。

先日書いた、つわりの復活に加え、アレルギー性鼻炎が発症。
そして、GWに1歳半の姪っ子を抱っこしてた事による
背筋痛・・・・・・。∑(>д<) イテッ!!

1歳半とはいえ、体重10キロ・・・・・。
お腹に力を入れないようにしてたら、必然的に背筋を使って
いたようでございまして。
最初はナゼ背中が痛いのか分からなくて、何かの病かと
思いましたが、ただの筋肉痛でした。

その子のママ(アタシの義妹)も妊娠中
アタシの3週先をいってる、只今妊娠14週なのですが、
やっぱり、一人目を面倒みつつっていうのはすごい!

よく妊娠中は重いものを持たないようにとか言うけど、
一人目がいると、そんな事言ってられないって感じでした。

アタシなんか姪っ子を抱っこしたら・・・・筋肉痛
弱すぎる・・・。ρ(-ω-、)
さらに、つわりのせいで家事を放棄しているし。
情けない・・・。ρ(-ω-、)

ちょっとはがんばろう!(・◇・)ゞっと思ったのでした。
(゚Д゚)おーい!いつからだぁ?


さて、すっかり調子は戻ったのですが、
気づくと・・・・・・・あれ?(゚Д゚)

お腹が出てきてるー!!!!Σヽ(゚Д゚○)

いや、元々ポッコリしてたお腹だったので、
まだまだだと思っていたのですが、
おへその下がツーンと前に出てきたんです!

GW中はワンピで楽な格好してたので出てきたのかな?
仕事が始まってパンツがキツイめ?って思ったけど、
ダンナに「お腹が出てきよるなぁ~♪」ムフッ((´∀`*))
って言われて改めて見てみると、
確かに・・・・・・・( - ゛-) ジッー

なんか嬉しい・・・( *´艸`)♪

ベビちゃんの姿を久しく見てないけど、
ちゃんとお腹の中で育ってくれてるんだなぁ・・・・('∀'*)

次の病院は19日(土)の予定。あと1週間ちょっと。
かなりの成長ぶりを見せてくれることだろう♪(。→∀←。)

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッとクリックで応援お願いします★Up_2_1

| | コメント (4)

つわり再び

Photo_473 5月6日 11w0d
体のため:葉酸2T
食事:GFジュース、ハンバーグ、冷しゃぶ
明太子パン、チーズケーキ

休みは過ぎるのも早いもので、アッという間のGWでした。
そして、気づけば・・・

妊娠11週へ突入!Σヽ(゚Д゚○)ノ

10週目はGWのおかげ(?)で、すぐ過ぎ去りました!

そして、そろそろ毎日ブログ書こうかなぁって思った矢先。

つわり復活!
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

いや、つわりが終わっていた訳ではないんだけど、
みんなにつわりの事聞かれても、
「ピークは過ぎたよっ」d(ゝc_,・*)♪
って言ってて、自分でもこのまま終わるんだろうな~って
思ってたら・・・・・・・・・あまーい!Ψ(*`Д´*)Ψ

1、2週間ぶりでしょうか、リバース祭り
急に復活されて、少々ダウンしておりました。・゚・(ノ∀`;)・゚・

そうね、まだ11週ですもの。通常は今がピークとされる時期。
またひたすら耐えるぞ!Photo_474

にほんブログ村 マタニティーブログへ←耐えるのじゃあ~!ポチッ♪Up_38

| | コメント (2)

ちまき

Up_36 5月4日 10w5d
体のため:葉酸2T
食事:GFジュース、パンケーキ、パイナップル
焼鳥、シチュー、ちまき

ゴールデンウィークも残り2日になりましたね~!
アタシは今月いっぱいまでのお仕事をしてるので、
休み明けても、もう少しがんばれば存分に休める!っていう
感じです。(。-∀-)ニヒ♪

今の短期のお仕事を始めてからすぐに
妊娠が分かったのですが、
職場の方には何も言ってません・・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
よくお話する隣の席の人にも。

仕事中は空腹でツワリが襲ってきても、
ひたすら耐えてるしかないし、見た目は普通なので、
誰も妊娠してるなんて思ってないでしょう。

最初はお弁当を作ってきていたのに、ある日突然お弁当を
持って来なくなり、(←お米がムリ!になったから)
近くにホカ弁があるにもかかわらず、パンばっかり食べてる女。
といえば・・・

でも、「お弁当作るの面倒だから、放棄しちゃったぁ」なんて
言ってるから、ただの面倒くさがり女になってるだけかも♪

最後に暴露してみようかなぁ~なんて思ってます。
驚くかな?

Photo_472

さて、今日はスーパーにお買い物に行ったのですが、
ディスプレイされたこどもの日コーナー
ちまきをまんまと購入しました。
(゚Д゚)戦略にハマったなっ

Timaki

5月になると、給食に出てきては喜んでいたちまき
大人になったら全然食べなくなったので、
懐かしくて買ってしまいました。

ほんのり甘くて懐かしい味でした♪(。→∀←。)




にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッとクリックで応援お願いします♪Up_37

| | コメント (6)

食事

Bag_3 5月3日 10w4d
体のため:葉酸2T
食事:GFジュース、モスチーズバーガーセット
パイナップル、レバニラ、塩さんま

ゴールデンウィークですが、いつもの休日のように過ごして
いる、ぶぅ夫婦です。

昨日のお昼から今日のお昼までのお食事を記録しまーす。

<5月2日昼>

Gratin
+えびグラタン+

セブンイレブンのえびグラタンを食べましたー!
最後はちょっとモッタリ・・・

<5月2日夜>

Pasta_suppuli
+明太子とイカのパスタとスップリ+

夜は、車で会社までダンナを迎えに行き、そのまま
JollyPastaへGO!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

スップリはお米が入ってるけど、食べられました!d(ゝc_,・*)♪
パスタは5分の1くらい残したので、
処理班のダンナへ・・・・。(o゚◇゚)ノあぃ

<5月3日昼>

Mos
+モスチーズバーガー+


クーポン券
を手に入れたので、しばらく通いそうです♪
セットで頼んだけど、バッチリ完食
飲み物はもちろん、コーラで♪d(ゝc_,・*)

ここまで、カロリーが高そうな食べ物を食してて、
大丈夫なのか!?と思い、
今日の夜ご飯は健康なものにしましたー!

レバニラ&塩さんま (料理:ダンナ)

すぐ立ち上がるとクラっとくることがあるので、レバー
は無条件で健康そうだから・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

貧血なった事ないから、
「あー、アタシ立ちくらみしてるぅ~」(。-∀-)ニヒ
なんてちょっと余韻に浸ったりして・・・・・・(←アホ)

でも今日でがたくさん作られてるはず!・・・・・よね?
結構な量食べたもん!うん!きっとそうだ!(*・∀・)ゞ

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッっとクリックで応援宜しくお願いします♪Cherryup_3

| | コメント (2)

マタニティーグッツ

Photo_466 5月1日 10w2d
体のため:葉酸2T
食事:パン、GFジュース

つわりが軽くなった?って油断すると、
またやってくる状態のぶぅです。

調子がいいときはホントに妊婦って事を忘れそうになります!
お腹も普通だし、胎動はまだだしね!d(ゝc_,・*)



さて、先週は博多のキャナルシティへお買い物。

初めはコムサのマタニティーでも見ようと行ったのですが、
あれ?無くなってる?(´σ `)?
前は妊婦のマネキンとかあったのになぁ~il||li(つд-。)il||li残念

でも、ワンピを一枚購入しました★
ちょっと高かったけど、お出かけ用として買ってもらいました!

続いて、ココは九州最大無印良品が入ってるので、
見に行くことに!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

無印良品も最近はマタニティー扱ってるからなぁって行くと、
さすが最大級フロアの無印良品キャナルシティ店!
フロアの一角がマタニティーコーナーになってました!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


マタニティーの下着も売ってて、早速買いましたよ。

Matarnityshorts


3枚で¥1260なり!安いー!
っていっても他と比べたわけではないです。ヾ(´▽`;)ゝ

グレーの他にも紺色バージョンもありましたよ。

開いてみると、ちゃんとお腹までスッポリー!(。→∀←。)
でも、これっていつから履くもの?
やっぱりお腹が出てきてからだろうなぁー。

まだそのままの状態で保存中です。

続いては、スパッツ!
マタニティー用のスパッツはお腹までスッポリで、
お腹のゴムが調節可能となってました!
普通用とマタニティー用と購入!チャリーン!

次は、
チビっちゃいアタシは、いつもヒールをカツカツいわせて
いたので、ペッタンコの靴が一足しかない!ヽ(`Д´)ノ
後はスニーカーのみ。
靴欲しい!って思ってたら、靴発見!

Shoes


ペッタンコだよぉ~♪ムフッ((´∀`*))
ストラップがついてて、歩きやすそうだ!
しかも、お値段¥3675也!安っ!チャリーン!

マタニティーライフはこれで乗り切るぜぇ~o(*・ω・)ノ

あとは、もう一枚ワンピ(普段用)を買ってもらって、
無印を立ち去りました。

それまでルンルン♪でしたが、出入り口付近にある
「Cafe&Meal MUJI」から漂うカレーの匂いノックアウト!
いやっほーい!o(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・ぐふっ・・・

そうか・・・アタシ、カレーもダメだったのね・・・・(_ _|||)



にほんブログ村 マタニティーブログへ←いつも応援ありがとうございます!Photo_471

| | コメント (6)

焼肉にトライ!

Photo_466 4月29日 10w0d
体のため:葉酸2T
食事:ちらし寿司、エビフライ、鳥天
ケーキ、コーラ

ブログの更新が滞っておりましたー!
元気に過ごしています♪(。→∀←。)

鼻炎も薬に頼ることもできないので、自分の自然治癒力
委ねたところ、2日で完治しましたー!o(*・ω・)ノ やっほー!

つわりはやっぱり空腹時にはムカムカがきます。
前に比べるとかなり楽ですけどね★

↓ここから先、焼肉シーンが出てきます!
  気持ち悪くなりそうな方はスルーしてくださいね♪


Photo_467    Photo_467   Photo_467   Photo_467


テレビで焼肉を見てから、「焼肉たべたい♪」衝動にかられ、
ダメもとで、焼肉屋に連れて行ってもらいました!
(食べてみるとダメだったってこともよくあるからね)

ダンナにまともなご飯を食べさせてないのもあって、
「アタシにかまわずたんまり食べるがよい!」d(ゝc_,・*)
日頃の家事のお手伝いの感謝もこめて。

焼肉屋さんに入った時の匂いも特に気になることもなく、
いざ注文!

Photo_8
+ダンナの好物カルビ+

Photo_10
+タンは外せません+

Photo_11
+二人とも大好き丸腸♪+

Photo_13
+最悪これしか食べれないかも!?+



Photo_16

焼ける肉の匂いも大丈夫そうだ!Photo_470
何でも匂いを嗅いでみちゃう。

Photo_15

では、ねぎ塩タンから頂きます!

「ぅんまー!(゚Д゚)」

やったー!食べられる!しかも、白飯食べてみたいかも!
「ちょっとご飯1口ちょうだい!」っとダンナの白飯を一口

モグモグモグ・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダ━(゚Д゚;)━!!! ま、まずっ
やはり、ご飯はまだ早すぎたようでした・・・・・。(_ _|||)

焼肉で白飯無しなんて、初めてだよ・・・。
なので!今回はこちら↓でお肉を頂きます。

Photo_17

カルビサンチュのおかげで沢山食べられたー!
お腹にもモッタリこず、快適な焼肉タイム♪(。→∀←。)
こってり丸腸も美味しく頂きましたー!

アタシがあまり食べられない予定で行ったけど、
結構食べられたので、ダンナの腹は八分目だったようで・・・
まぁ、いっか!(。-∀-)ニヒ


味の濃いものばっかり食べてるので、運動もしようと
最近歩くようにしています!

先日会社から家まで、30分ほどゆっくり歩いて帰ったら、
翌日から筋肉痛が3日ほど取れませんでした・・・・∑(>д<)
どんだけ運動不足なんだろぉ・・・・・。

体重は病院で初めて測った時から、-1.5キロくらいです。
お米を食べない分が減ってるのかな?

運動不足解消の為に、
また万歩計を復活させよっと!o(*・ω・)ノ

にほんブログ村 マタニティーブログへ←いつも応援ありがとうございます♪Photo_469

| | コメント (2)

ちゃんぽん

Photo_464 4月25日 9w3d
体のため:葉酸2T
食事:サラダ巻、クリームコロッケ、チョコ


つわりが軽くなっていってることを実感しているぶぅです!
気持ち悪さを感じる時間がかなり短くなりました!

昨日クリームコロッケをスーパーのお惣菜コーナーで発見!
揚げ物は大丈夫なので、買って食べてみたら
「んまー!Σヽ(゚Д゚○)ノ」

今日もクリームコロッケを買ったのですが、調子にのって
2個食べたら後から気持ち悪くなりました。(゚Д゚)油断したなっ

まだ万全ではないようです。

昨日はどうしてもちゃんぽんが食べたくなったので、
近所のリンガーハット長崎ちゃんぽんを食べました!

これがとっても美味しい!野菜もたくさん食べれたし
体にもよかったんじゃないかなー♪(。-∀-)ニヒ

そして、調子に乗って餃子も食べました!
・・・が後でお腹壊しました。・゚・(ノ∀`;)・゚・
(゚Д゚)それって、餃子のせい?


昨日からアレルギー鼻炎爆発中で、少々ダウン気味です。
なので、今日はこの辺で!ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

にほんブログ村 マタニティーブログへ←鼻炎に負けるな!Photo_465

| | コメント (4)

身長差

Photo_458 4月23日 9w1d
体のため:葉酸2T
食事:サラダ巻、唐揚げ、チョコ

最近、満腹時の気持ち悪さを感じなくなったぶぅです。
相変わらず空腹時は気持ち悪いのですが、
以前よりはかなり楽です。d(ゝc_,・*)ок♪

「お腹すいた~!」とか「お腹ぺこぺこ!」という感覚がどんな
ものだったか忘れつつあります。
「気持ち悪い=お腹減ってる」なのです。

あともう少しの我慢ですねー!Photo_462


今日は8Fから1Fまで階段を、普通の速度で下っていったら、
お腹がキリキリ痛くなりました!
すぐ治ったからいいけど・・・・(*´Д`)=3ホッ 
慎重に降りないといけないと学習しました!
(゚Д゚)普通分かるんじゃ?

Photo_463    Photo_463   Photo_463

先日、妊婦友達の一人からメールが入ってきました。

内容は・・・・
「赤ちゃんが少し大きめで、私自身が小さいので予定より
早く産むことに!」
って事でした。
無理やり陣痛を起こしたりするらしい・・・(陣痛促進剤?)
出産に関してビビリまくってた彼女は、出産日が近くなって
さらにビビッているようです。

さらにメールは続き・・・・
「先生いわく、パパとママの身長差が25センチ以上あると、
ベビちゃんは
ママがちっちゃくても関係なく
大きくなる
んだって!ぶぅちゃんとこ何センチ差?」

・・・・・・・・・・・(゚Д゚)え?

・・・・・・・・・・・・・24センチ差っす!ガ━(゚Д゚;)━ン

ほぼ当てはまります。

アタシ、身長150センチ以下のおチビなのです。
(その友人も)

よく身長150センチ以下の人は帝王切開率が高いとかなんと
か言いますが、(骨盤が小さい人が多いから)
自然分娩されている方も沢山いるし、全然気にして
いませんでした。・・・・・・・・・が!

パパとママの身長差かぁ・・・・・・それは知らなかったぁ・・・・
しかも産婦人科の先生が言ってたって・・・・・・・・。


でも、赤ちゃんはすくすく育ってくれてるだけなので、
ママが産むときに頑張ればいいんですよね。
育ってくれるだけありがたいってものです。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ

帝王切開でも陣痛促進剤でも何でもこーい!
( ̄‥ ̄)=3 フン


あ、でもアタシの場合、
お尻大きいから大丈夫かもー♪(´゚艸゚)∴ブッ

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッっと応援お願いします♪Cherry10

| | コメント (8)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season