2ヶ月のベビちゃんに会いに!

Plum6 8月2日 23w4d
体のため:なし
運動:散歩15分

:野菜ジュース
野菜と大豆のトマト煮
:テリヤキグリルキチン
ご飯
:ひじき、ご飯
キャベツと人参と鮭の蒸し煮
トマト 1/2個
おやつ:ミスド2コ、キウイ1/2
桃1コ

T2 8月3日 23w5d
体のため:葉酸2T
運動:散歩40分

:野菜ジュース、トースト
:焼き鯖定食
:未定
おやつ:チョコ3コ

一度書いた記事が消えてしまい相当ブルー・・・。
いつも慎重に下書き保存するのに、
おおちゃくした時に限ってエラーだもんねぇ~(`ε´)ブーブー


いやぁ~、今日は3時間も昼寝してしまいましたー!Σ(゚д゚lll)
母親の電話がなかったらもっと寝てたかも・・・。


今日は午前中から眠気と闘っていました。
昼はどうしても「鯖」が食べたくなって、((゚Д゚)自分で焼けよ
片道20分かかる定食屋さんへ、一人テクテク歩いて行きました。
曇っていましたが、湿気が多くて暑かったー!

午後は録画したテレビを見てたら、始まって10分
記憶がなくなっておりました・・・。( -ω-)グピー

今日も夜眠れないのかなー・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


あ!昨日の台風は、アタシの住んでる所は大丈夫でした!
最接近するのは22時との事でしたが、
ダンナは普通に22時半に帰ってきました!(・∀・)/ただいまー
(JRは止まってたみたいですけど)

ご心配のコメントありがとうございましたー♪*:・(*-ω人)・:*


6_2      6_2     6_2     6_2     6_2


昨日は5月末に女の子を出産した友達の家へ行きました♪

アタシは午前中から興奮!
時間になるのが待ち遠しかったです♪( *´艸`)

お腹のベビちゃんに向かって、
「今日はかわいこちゃんに会うのよ~!」って言ってました。
(↑かわいこちゃんって古っ)

実際に会った2ヶ月のベビちゃんは、
アタシの想像より小さくて、かわいぃ~♪(´∀`)
(実際は大きめらしいけど)

とっても手がかからないらしく、よく寝てるんだって♪

抱っこしたら、柔らかくて、フニャフニャ♪ (♥∀♥)
早くアタシも自分の子を抱っこしたくなりました!(・∀・)/


出産体験話や授乳の事などいろいろ聞きましたー!

友達の場合、地味に破水したものの、
規則的な陣痛がこないし、子宮口が開かないとの事で
時間がかかったようです。

陣痛10~15分、子宮口6センチ(最後に聞いたのが)
だったけど、赤ちゃんが下がってきてるので
「このまま産みましょう!」となったらしい。(||゚Д゚)

そこからは早くて、
「頭が出てきたよー」って言われてもイマイチ分からず、
周りの人の呼吸法が変わったなぁ~ってマネしてたら
「生まれたよー」∑(゚Д゚)そうなの?


陣痛、子宮口の開きが進まなかったけど
本人は安産だったと思うって言ってました!
自分でそう思えるのが一番ですよね♪
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

子供が苦手だというダンナ様も、自分の子にはやっぱり
デレデレのようですよ!( *´艸`)


その友達から一つアドバイス。
「産後締めるのはいいけど、締めすぎ注意よ!」

(゚Д゚)  はい?

友達は産後すぐにギューっと思いっきり締めてたらしい。
しかも、くびれが出来るくらい・・・。(||゚Д゚)

そしたら、赤ちゃんが出てきたところから
何か肉の塊がこんにちわ!(●´Å`)ノ

時には赤ちゃんの拳大。時には親指の先の大きさの物が。

産後は誰でもそうなるだろうと思い、特に何も言わず、
円座に座ってもイマイチ痛いので、他の人はよく平気で
座ってるなぁ~って思っていたそう。

そしたら、なんと「子宮脱」と言われたらしい。

締めるのをやめて、戻す体操をしたらあっさり治った
らしいですけどね。

アタシもやりかねない行為だわ・・・(_ _|||)
でもね、普通くびれが出来るほど締めんやろ・・・。


楽しい時間もあっという間に過ぎ、
台風接近ということもあって、早めに帰りました。

あ!かわいこちゃんにはコレ↓プレゼントしました♪

Present
+ ガラガラおもちゃとニット帽 +


一度失敗したニット帽を再チャレンジしました!
色が分かりにくいけど、あずき色です♪

わが子とおそろいで★って渡したら、
友達も大喜びしてくれましたー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

実際に被ってもらいましたが、ブカブカ~!
でも、寒くなる頃には丁度いい感じ♪

おそろいで被る日が待ち遠しいなぁ~!('ー') フフ


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

夜のお散歩

Plum6 7月31日 23w2d
体のため:葉酸2T
運動:散歩45分

:ヨーグルト、トースト
野菜ジュース
:チーズクリームパスタ(レトルト)
レタスのサラダ
:ひじき、納豆、ご飯
おやつ:チョコ3コ、プチドーナツ2コ
梨1/2コ、パピコ1本

T2 8月1日 23w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:ヨーグルト、トースト
野菜ジュース
:オムライス
:野菜と大豆のトマト煮
冷奴、トースト
おやつ:プチドーナツ3コ
パピコ1本

ぐうたらモードのぶぅです・・・(゚Д゚)ボー

昨日と一昨日は少し涼しかったですが、
今日はムシムシしてます・・・・・・。

台風前だからですかねぇ~?
明後日(金曜)の朝に接近するようです。(*´Д`)=3ハァ・・・


Treeaki9     Treeaki9     Treeaki9     Treeaki9     Treeaki9


一昨日と昨日は、夕ご飯を食べた後に散歩に行きました!

少しヒンヤリしてて、とっても歩きやすかったです♪

夕ご飯を食べてからだと、なかなか体が動かないのと、
テレビ大好きなので、テレビに夢中になっちゃうって
いうのもあって、今回初の夜のお散歩!(・∀・)/

旅行で太った分を消費しなくちゃいけないので、
テレビよりお散歩です・・・・ρ(-ω-、)


日が当たらない分、とっても歩きやすいですが、
暗いので、公園や神社まで行けないのが残念・・・

車がビュンビュン通る大通りも、歩道は人が少ないので
ちょっと寂しいですしねぇ~。

朝でも暑くなければ、朝がいいなぁ~!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


今日も夕ご飯後、がんばります!(・◇・)ゞ


Treeaki9      Treeaki9     Treeaki9     Treeaki9     Treeaki9


明日は、5月末に女の子を出産した友達の家へ
遊びに行きます♪o(*・ω・)ノ

たのしみー♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いろいろ体験談を聞いてきたいと思います!φ(・ω・ )メモメモ

高校からの友達なので、
あれや、これや、事細かに話してくれるはず・・・('ー') フフ

友達ベビちゃんのプレゼントで、ニット帽を編みました♪
アタシのベビちゃんとおそろいにしようと思って☆
(写真はまた今度UPしまーす)

最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (7)

阿蘇

Flag_2 7月27日 22w5d
体のため:なし
運動:散歩30分

:牛乳、バターロール
:高菜めし、モツ煮込み
だご汁
:馬刺し、サラダ、刺身
ロブスター、豊後牛、etc
おやつ:ソフトクリーム、メロン、ケーキ
杏仁豆腐

Hana1 7月28日 22w6d
体のため:なし
運動:散歩1時間

:旅館のバイキング
:オーガニックレストランでバイキング
:なし
おやつ:ソフトクリーム
マンゴープリン

Plum4_3 7月29日 23w0d
体のため:葉酸2T
運動:散歩15分

:ヨーグルト
:レタスのサラダ
ミートソースパスタ(ダンナ製)
:ササミカツ、インゲンカツ
大根とジャガイモの味噌汁
納豆、ご飯
おやつ:プチドーナツ4個
パピコ1本

Hana1 7月30日 23w1d
体のため:葉酸2T
運動:散歩45分

:ヨーグルト、トースト
カルピス(ダイエット)
:レタスのサラダ、冷奴
カボチャとジャコの炒め煮
味噌汁、チキンカツ(残り)
ご飯
:目玉焼きのせトースト
レタスとトマトのサラダ
おやつ:プチドーナツ5個
パピコ1本


更新滞ってました!
っというのも、金曜から1泊で旅行に行っていました!(。→∀←。)

汗ダラダラで自然観光を楽しんだら、
日曜は抜け殻のようになっていまして・・・。(゚Д゚)ボー

今日は復活しましたー!(・∀・)/


前回の日記では「美容院に行ってきます!」って書いて
ますねぇ~。
もう遠い昔のようです・・・('ー') フフ


美容院では妊婦さんって事バレるかなー?なんて
思ってたら、速攻でバレてまして
「予定日いつ?」って聞かれました!(* v v)


髪は長さはほとんど変えずに(肩くらい)、
ジャッキジャキにすいてもらいましたー♪

おかげで乾きがよくなりましたよ★

結べるくらいにしないと、
暑い日は首にまとわりつくのが嫌いなんです・・・(`Д´)キー!


あと、根元のプリン状態が限界だったので、
カラーリングしてもらいましたー♪

地肌になるべく付かないようにしてくれて、しみる事も
なかったです!d(ゝc_,・*)


頭や肩をマッサージしてもらって、至福の時でしたー♪


妊娠中にもう1回くらい行けるかなー?(-ω- ?)


Photo_575   Photo_575   Photo_575


金曜日から熊本県の阿蘇へ旅行に行ってきました!

旅館は部屋に露天風呂が付いているところで、
3回くらい入りました♪(。→∀←。)もちろん、朝風呂も!

次の日のお肌がちがーう♡(。→ˇ艸←)キャー


そして、
今日は解禁だ!とばかりに、食べまくりました!

馬刺し・・・高菜めし・・・・ソフトクリーム・・・・('ー') フフ


予想はしていましたが、体重。かなり増えてました・・・。
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


今週がんばろーっと。(-ι_- )



デジカメが壊れてたので、ほとんど写真撮ってないのですが、
阿蘇の自然がすばらしかったので、
携帯カメラでなんとか撮ってきましたー♪


1日目に行ってきたのが・・・・・

Photo_29
+ 大観峰の良さがイマイチ伝わりませんが・・・+


阿蘇の外輪山の最高度地点です。

霧がかかっててちょっと残念。

天気がいい中、日傘さして、一番高いところまで
歩きましたよー!(;´д`)ゞ アチィー!!

大観峰といえばソフトクリームでしょー!(?)
ってことで、ソフトクリームいただき~♪


2日目に行ってきたのが・・・・・


1_10
+見渡す限りみどり!みどり! +


ココ、有名な所なのに、全く知らなかった・・・。ヾ(´▽`;)ゝ
外国からの観光客もたくさんいましたー!

火口跡に1キロほど広がる草原です。

写真では分かりにくいですが、中央付近に
小高い丘があるのですが、ココまで歩いて行きましたー!

丘くらいに思っていましたが、後から調べると
いちおう『駒立山』という山らしいです。

登ってる途中で後悔し始めましたが、登ってみると
風が涼しくて、暑さを感じませんでした!

写真中央の奥に大きな山がありますが、
これが、今も火山活動している中岳です。

噴煙が見えるらしいけど、
写真のは噴煙?雲?(-ω- ?) 分かりません・・・。

ロープウェーで登って、
火口を真近で見ることもできるのですが、
ガスが発生したりするので、諦めました・・・。



2_7
+ 水が溜まっています +

これまた見にくいのですが、先ほどの丘の両側
池みたいなものがあるのですが、
これは火口の名残に雨水が溜まっているらしいです。

湯気が立ってたので「温泉が沸いてるのかなー?」って
言っていたのですが、違ったようです。



草千里にたどりつくまでの景色もキレイでしたよ♪

Photo_30
+ 草千里につくまでの風景 +

緑をたくさん見たから目が良くなってないかなー?(ΦωΦ)


帰る途中に・・・・

Photo_31
+ マイナスイオン~♪ +

小国町にある、『鍋ヶ滝』に寄りました!

ネットでチラっと見ただけで、場所が分からなかったけど、
携帯で調べつつ、辿り着きましたー!

ずいぶん前に生茶のCMで使われたところとか!

高さも幅もそんなに大きくない滝だけど、
キレイな滝でした!

ベビちゃんにいい空気が伝わるように
深呼吸たくさんやっときましたよ♪( ̄‥ ̄)=3 フン


Photo_32
+滝の裏からの眺め +

滝の裏側に行けるって珍しいですよねー!
初めて滝の裏側を体験しましたー♪(。→∀←。)


でもね!ココ。滝を見るのに入り口から
急な山道を下ります!

行きは下りだし、滝の音が聞こえるので
ウキウキで下りるのですが、
帰りがハード!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ダンナに腰を押してもらいながら戻りました
滝で涼んだのも意味がなくなるくらい、
汗ダラダラでした・・・(_ _|||)

ほぼ登山でしたね・・・。

日曜日に抜け殻になったのは、
この滝での登山が原因です・・・。



あっというまの1泊旅行でしたが、
ダンナと長距離ドライブ、ベラベラしゃべって
温泉でのんびり~♪っと
楽しかったです!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ただ一つ。ショックな事が。
それは、

写真に写った自分の笑顔がまるまるしてた!事。

ダンナとのツーショットで思いっきり笑顔のアタシの顔
ツワリでヤツれてた時の面影は全くなく
まんまる!!!Σ(゚皿゚) ガビーン

全身が写ってる写真も、お腹はともかく、ムチムチしてて
ショックを受けました・・・。フゥ(o´Å`)=з

今週はこの写真を見てがんばります・・・(-ω-ゞあい⌒☆



長文読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪
Up_61

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (9)

映画&カフェインレスコーヒー

Apple2_5 7月24日 22w2d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間半

:ヨーグルト、トースト
カルピス(ダイエット)
:蟹とトマトのパスタ(レトルト)
:青梗菜と豚の炒め物
中華風マロニーサラダ
トースト
おやつ:ミルクかん

Bag_5 7月25日 22w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩30分

:ヨーグルト、コーントースト
カルピス(ダイエット)
:焼きサバ定食
:カボチャとジャコの炒め煮
エリンギとコーンのバター炒め
バンバンジー風サラダ
おやつ:ミルクかん

Cherry10_3 7月26日 22w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間半

:ヨーグルト、バターロール
カルピス(ダイエット)
:たらこカルボナーラ
サラダ、スープ
:バターロール、ヨーグルト
おやつ:シュークリーム(頂き物)

すっかりの九州です。

公園でのお散歩の次の日も張り切って、
朝のお散歩に行きました!(・∀・)/

2日続けて公園ではつまらないので、神社へ行ったのですが、
途中のぼせました・・・・(_ _|||)

暑すぎて、コンビニでお茶買って休憩・・・。(*´Д`)=3

神社は涼しかったんですが、帰りはさらに日が高くなって
コンビニや駅で休み休み歩きましたー。

9時台はもう暑いですねぇ~!(;´д`)ゞ アチィー!!

汗がしたたるくらいでしたよぉ~。

もっと早い時間に歩けばまだマシなんでしょうねぇ~。
(6時とか7時?)


ひぃーひぃー言いながら散歩するのもねぇ・・・ってことで、
昨日と今日の朝のお散歩はお休みしましたー!
(辞めた訳ではない・・・・はず・・・・。)


Photo_574      Photo_574     Photo_574     Photo_574     Photo_574


昨日は、水曜日。そう、映画のレディースデー

また行ってきました!映画!

ダイハード 4.0 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


最初は『 憑神 』観たかったけど、夕方の1本しかやってなくて、
夕方はもう主婦はご飯作らないといけない時間だから
諦めましたー。


ダイハードはとにかく爆音がすごくて、

ドキッ ∑(゚Д゚)!

ってなることが多かったです!


24を熱く観てるアタシは、
マクレーン刑事とジャック・バクアーがかぶって
見えてきました・・・。

二人とも何されても、不死身なとこ。('ー') フフ


でも、大迫力のアクションは映画館で見ると楽しかったですー!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ベビちゃんもボッコボッコ蹴ってましたー♪(。→∀←。)


終わって、ダンナに「ベビちゃんとダイハードみちゃった♪」って
メールしたら、「オレも観たかったのにぃー!」って
怒ってました。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

そんなに、ダイハード好きだったんだ・・・・。
ごめぇ~ん♪(( ´∀`))ゲラゲラ


映画の後はスタバで、カフェインレスのコーヒー
初めて飲みましたー!

変な味がするのかなー?なんて勝手に想像してたけど、
意外にも普通に美味しいコーヒーでした!( *´艸`)


控えた方がいいって分かっていると、なおさら飲みたくなる
コーヒー。

1日1、2杯くらいならいいとの事で、たまに飲んでましたが
これならドンドン飲んでもいいなぁ~。




今日はこれから美容院♪(。→∀←。)

久しぶりに天神&大名にお出かけするので、
涼しい地下街やデパートを練り歩こうと思います!

今日は最高気温33℃だっていうし・・・。

疲れて甘いものに走らないようにしないとね☆
(゚Д゚)誘惑がたくさんあるからねぇ~





最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪
3_1
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (11)

お散歩コース

2_5 7月23日 22w1d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:ヨーグルト、ピザトースト
カルピス(ダイエット)
:ハンバーグ、レタス+トマトサラダ
大根とわかめの味噌汁、ご飯
:レタス+水菜+ブロッコリー
カボチャとジャコの炒め煮
ポテトサラダ、ご飯
おやつ:ミルクかん


本日、梅雨明けしたようです♪
ニュースの速報で出てましたー!

カラっといい天気ですー!
暑いですが、ジメっと感がないだけマシですね!(・∀・)/


先日、病院で「ドシドシ動いてOK」というお達しを受けて
くらいから、ベビちゃんの胎動が一段と強くなってきました!

薬を服用してる期間は、動きをあまり感じられず、
心配だったのですが、今は元気!元気!o(*・ω・)ノ


寝に入ろうとする時に動き出すと、
しばらくはジッとしてません。(。→∀←。)くすぐったい♪

キックよりも、しゃっくりによる頭突き(?)が一番
大きいです!

一定間隔で、ボコッ・・・・・ボコッ・・・・・となるので、
ダンナに「ほら!今!」と触らせるタイミングを計るには
丁度いいです!(( ´∀`))ゲラゲラ


一度、しゃっくりが長くて、「よしよ~し♪」って
トントン・・・と寝かしつけるようにお腹を叩いてたら、
落ち着いた!
かわいいなぁ~♡(。→ˇ艸←)たまらん!

6      6     6     6     6



魅惑のチーズケーキまんまと手を出したぶぅですが、
今朝の体重にギョ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

前回の健診からまだ1週間くらいしか経ってないのに
+0.7キロ!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


最近、うんPが出なかった日があったのもあるんですが、
(一日出ないと結構苦しい・・・(_ _|||))
それだけじゃなーい!


いかん、せっかく運動してよいって言われたのに、
イマイチ気合が足りんかったー!( ̄‥ ̄)=3 フン


って事で、行ってきました!朝のお散歩!

ダンナと一緒に家出発~!

駅でダンナに「ばいば~い」(*・ω・)ノ))ブンブン! した後、
あまり行ったことない方面へ探索しに行きました。


しばらく歩くと、そういえば!大きな公園があったや!
と思いつき、公園へ。

入り口の看板に「散歩道」と書いてある!(☆Д☆)キラリーン♪


公園の散歩道を1周すると、760Mらしい。

「こりゃぁ~いい♪」('ー') フフ


日傘さしつつ、ワッシワシ歩きましたー♪
マイナスイオン~!マイナスイオン~!(✪ฺܫ✪ฺ)

Walking_path
+みどり豊かな散歩道 +

朝なので人があまりいませんが、キケンな感じもなく、
(通勤の人がチラホラ)
1周とちょっとしました!(;´д`)ゞ アチィー!!

ちょうど1kmくらいかなー?

今後、ここもお散歩コースの一つとしよう!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


結構家から離れてるので、行きと帰りも含めると
いい運動になりますー!

午前中じゃなかったら、へたばってたかも・・・。



帰って、シャワー浴びてスッキリー♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


お昼も食べて、うーん♪いい生活リズム♪なんて
自己満足に浸っていましたが・・・・・・


今、猛烈に眠気と戦ってます!(ΦωΦ)


ここで寝たら夜絶対眠れないー!(-ω-;)ウーン

外出するにも、もう暑すぎるしぃ~

音楽ガンガンかけながら(一応、胎教のつもり)
ネットしてます。



今日は早く寝るぞー!
そして、明日もお散歩行くぞー!
Photo_573


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪
Up_60
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (8)

6作品目

2_3 7月20日 21w5d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:ヨーグルト、トースト
:カボチャとジャコの炒め煮
水菜+レタスのサラダ
ポテトサラダ
納豆、ご飯
:レタス+ブロッコリー+トマトサラダ
ポテトサラダ、納豆、ご飯
おやつ:プチチーズケーキ1個

3 7月21日 21w6d
体のため:なし
運動:散歩15分

:ヨーグルト
:うな重、たこ焼き2コ
:丸天うどん
おやつ:プチチーズケーキ1個
桃1/2個

Photo_572 7月22日 22w0d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:ヨーグルト、トースト
:ツイスターセット(ケンチキ)
:レタス+水菜+トマトサラダ
ワカメと大根の味噌汁
ハンバーグ、ご飯
おやつ:桃1/2個

少々更新が滞りましたー!
コメントのお返事も遅れ気味です!(*_ _)人ゴメンナサイ
皆様のブログは読ませてもらってますー。


前回の日記の日は午前中に買い物に行き、
料理もがんばってみるなどの「ヤル気マンマン」な日
でしたが、翌日(金曜)は見事なローテンション・・・・(゚Д゚)ボー

何でしょうね、いきなり来る「何もやりたくない病」
(゚Д゚) 〇〇病が多すぎだろー

そして、何に対してなのかイライラしてるんですよねー。
ヽ(`Д´#)ノ

一日家にいて、ベットにだっら~んとなっていました。

「あー・・・・何もしたくなーい・・・・」(゚ρ゚*)

挙句の果てには「酒飲みたーい」って言ってました。

完全にダメ人間です。


症状は土曜の午前中まで続き、ダンナにも
「つまらーん、つまらーん、なんかつまらんのよねぇ~」(。-`ω-)
って訳の分からないダダっ子になってました。
※ダンナ大迷惑

お昼前からダンナは歯医者に行き、
親知らずを抜いてもらって、痛々しく帰ってきたのを見たら
気分も普通に戻りました・・・・(゚Д゚)なんじゃそりゃ?

何が食べれる~?何か買ってこようか~?って言ってたら
いつも通りになりました・・・。

ですね。

これもホルモンの影響なのかな?(-ω- ?)


5      5     5     5     5


途中で編んでた毛糸が無くなるというハプニング
中断していたミトンが完成しましたー♪
(ハプニングっていうより自分のミス)

Mittens_1
+ ボタンを留めて使います♪ +

自分の手にはめてみると、
人差し指+中指+薬指の三本しか入りませんー!(。→∀←。)

ちっちゃい♪ちっちゃい♪かわいいなぁ~♪

カギ針で編みました!
これも1日で出来るくらい簡単でした♪

今取り組んでいる大物が終わったら、
男の子っぽい色で編み物してみよう!(・∀・)/


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪
2_4
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (4)

魅惑のチーズケーキ

Photo_570 7月19日 21w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩15分

:野菜ジュース、ピザトースト
:鶏と青梗菜のミルク煮
カボチャとジャコの炒め煮
納豆、ご飯
:レタス+ブロッコリー+トマトサラダ
ポテトサラダ、納豆
カボチャとジャコの炒め煮
おやつ:プチチーズケーキ1個


お天気がとってもいいですー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でも、散歩には暑いようなので、夕方から出動です。

体調は良好!(・◇・)ゞ
おりものもほとんどなくなったし、お腹もあまり張りません!
鼻炎も治まってきたしね♪d(ゝc_,・*)


昨日、デジカメが壊れてしまってヘコみました・・・。

充電切れギリギリで使ってたら、レンズが出たまま停止。
充電が切れただけだと思い、充電するも
シーーーン・・・・・・・(-ω- ?)
ウンともスンとも言わなくなりました。

もう6年目くらいなので、壊れてもしょうがないかー・・・。

ベビちゃんが生まれるまでに買い換える予定だったけど、
ちょっと壊れるの早すぎだよぉ~。ρ(-ω-、)

来週、熊本へ旅行行くので、
せめてそこまでは耐えて欲しかったー!

だいたいデジカメって秋に新しいの出る気がするんだけど
(運動会シーズンで)
やっぱり新作を見てから買いたいよねぇ~・・・。


しばらくは携帯カメラでがんばるか・・・。('ー')


Apple2_4      Apple2_4     Apple2_4     Apple2_4     Apple2_4


昨日、東京の出張から帰ってきたダンナ

「空港で美味しそうなデザート買ってきて!」
送り出したわがまま妊婦の為に、お土産買ってくれてました。
(↑病院に行く前の日)

Image01800_2
+ 携帯カメラの為暗いです・・・ +

ダンナ・・・・ありがとう・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

でもね、甘いもの控えろ宣告されたの、アタシ。

いや、ダンナは悪くないの・・・・・

そう、買って来いって言ったのはアタシ。(_ _|||)

申し訳ないので、頂きますよ♪ ('ー') フフ

半分以上はダンナに食べてもらおう!

先日は最後の1個だったおはぎを奪ったし。
(元々ダンナのものだったけどね)

チーズケーキ、たくさん食べちゃって♪

でもね、でもね、残してるチーズケーキ達、
冷蔵庫にあるのが気になるのー!!!щ(゚ロ゚щ)

そうそう、「ミルクかん」を作るために粉寒天買ってきました!

丁度いいことに、たまごクラブの付録「安産レシピBOOK」
作り方が載ってたし!

これで、甘い物欲求を満たすぞー!(・∀・)/チーズケーキは忘れろぉー

ちなみに、今日の昼ごはんはこの「安産レシピBOOK」
見て作りましたー♪
アタシにもできたー!簡単だったー!
青梗菜初めて使ったー!美味しかったー!
※ぶぅは料理がヘタっぴです。(゚Д゚)


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪
Photo_571
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (10)

経過をみる

Photo_567 7月17日 21w2d
体のため:なし
運動:なし
:アモリン3T

:野菜ジュース、ピザトースト
:納豆、ご飯
:パンケーキ
おやつ:マロンケーキ1/2
サラダ一番

Photo_568 7月18日 21w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間半
:アモリン3T

:野菜ジュース
:明太子オムライス、サラダ
コンソメスープ
:納豆、ひじき、ご飯
ワカメと豆腐の味噌汁
おやつ:マロンケーキ1/2
サラダ一番


お天気がいいので、洗濯も楽しいですねー♪
お布団も枕も干せてスッキリ!スッキリ!(。→∀←。)


今日は鼻炎を発症しまして、ズビズビです。( ̄TT ̄)

ダンナは風邪ですが、アタシの場合はアレルギーなので、
大丈夫です!慣れっこです!


東京出張中のダンナですが、まだ鼻声だったので
治っていない様子。

今日帰ってくるのですが、
ウチのティッシュ消費量、ハンパないでしょうな・・・。


2_2      2_2     2_2     2_2     2_2 


今日は病院に行ってきましたー!o(*・ω・)ノ

前回薬をもらったので、経過を見せに行きました。


Dr「クラミジアの検査結果が出ましたが、陰性でしたよ」
ぶぅ「はい」(そんな検査されたんだ・・・・)

Dr「お腹の張りはどうですか?」
ぶぅ「まだ張ることはありますが、前みたいに痛くなるほど
   のものではなくなりました。」


Dr「おりものの方はどうですか?」
ぶぅ「1度だけドッっと出ましたが、ずいぶん減りました」

Dr「では診てみましょう」


-内診へ

Dr「うーん・・・・・もうちょっとだね~」

またあのグリグリをされる!いってぇ~・゜・(PД`q。)・゜・
(↑おりもの採取)

Dr「抗生剤を長く飲んでるから胃が痛いとか、下痢になったり
  してないですか?」

ぶぅ「そういえば、胃が痛かったです」

Dr「ちょっと、おりもの見てくるので待っててください」

そのままの体勢で待機・・・・・・( ̄- ̄)ジー

おねがい!もう終わってくれー!( ̄人 ̄)

Dr「〇〇(薬の名前)入れようかー・・・・ん~やっぱりいいや。」
ぶぅ(やったー・・・・終わりだ・・・・)


-説明

Dr「薬を飲んでも一時的に治るだけだからね、
  清潔を保って、
通気のいい格好をしてくださいね」
ぶぅ「はーい」

Dr「おりものシートは使わないようにね、通気悪くなるから」
ぶぅ「はい」Σ(゚д゚lll)ハッ (毎日使ってました・・・・)

Dr「甘いものも摂り過ぎないように。
          菌が寄り付きやすくなります」

ぶぅ「はい」ΣΣ(゚д゚lll)ハッ (おはぎ、チョコ、ケーキ、etc・・・)

Dr「脂っこい物もおりものが増えますので控えるように」
ぶぅ「はい」ΣΣΣ(゚д゚lll)ハッ (トンカツ、チキン南蛮、etc・・・)

先生、アタシの事よくご存知で・・・・・・・。(_ _|||)
耳が痛いです・・・・。


あとは、気になる事を質問。

ぶぅ「運動もしてもいいですか?散歩とか」
Dr「はい、無理しない程度にね」

ぶぅ「温泉入ってもいいですか?」
Dr「いいですよ。長湯をしないように。サウナも控えてください」



もう薬も飲むことはなく、次は8月の妊婦健診です!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ よかった♪よかった♪

運動も普通にしていいとの事だったので、
はりきって散歩しながら帰りました!
(久しぶりで疲れた・・・・)

帰りながら考えたけど・・・・・
いつも外出時はスパッツが多い。

今日なんかピッタピタのヤツ履いてて、
長時間歩くと暑くて蒸れてきた・・・・・・・∑(゚Д゚)!ハッ

今日先生が言ってた、
「通気のいい格好をするように」って
「今日のような格好はダメ」って事を言いたかったとか?
(↑考えすぎかもしれないけど、いい服装ではないハズ・・・)

今までのおりものシート+スパッツでガンガン散歩
良くなかったのかなぁ~なんて自己分析してました。


これからはおりものシートを使わない!
(出たら下着を替える)
ピッタピタのスパッツ履かない!
(マタニティー用スパッツはゆったりだから履いちゃう)
なるべくスカートを履く!
(数少ないけどね・・・・)
甘いもの&脂っこいもの控える!
(さらば!あんこ!さらば!とんかつ!ρ(-ω-、))

よし!これでいくぞ!(*・∀・)ゞ


これがもっともっと悪化してたら、
早産とかにも繋がるんだって。ごめんね、ベビちゃん。
ママが気をつけないとね!



最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります!
Photo_569

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (4)

おむつがきた!

Photo_565 7月15日 21w0d
体のため:葉酸2T
運動:なし
:アモリン3T

:野菜ジュース
:特のりタル弁当
:野菜たっぷり鍋
おやつ:おはぎ

Photo_566 7月16日 21w1d
体のため:葉酸2T
運動:なし
:アモリン3T

:野菜ジュース、リンゴヨーグルト
:とんかつ定食
:ワカメと豆腐の味噌汁
ご飯
おやつ:おはぎ、サラダ一番

お天気がいまいちな3連休でしたね。

昨日と今日は、家でまったり過ごしました。

アタシが安静に過ごさないとっていうのもありますが、
近くに重症な方が・・・・・・( - ゛-) ジッー

ダンナ、風邪をひく   ( ̄TT ̄)ずびーずびー

めったに風邪をひかないダンナですが、
3連休初日から不調を訴え、今日も治らないようで。

鼻水が止まらず、鼻にティッシュ
過ごしておられます・・・・。


かと言って、アタシの家事のやる気もでないので、
ご飯は外食だったり、野菜をぶち込んだ鍋だったり。


ダンナは明日から1泊で東京へ出張
(早く治ればいいのにねぇ~)


明日もダラダラ過ごしそうな予感です。('ー') フフ



Plum6      Plum6     Plum6     Plum6     Plum6 



先日、コレが届きました。

Photo_27
+ オムツ試供品 +

「おせわぼっくす」同様、応募してるの忘れてました・・(゚Д゚)

オムツ試供品抽選500名様に当たったようです♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でも毎週500名様なので、簡単に当たるような?(-ω- ?)

まぁ、1回で当たったのでよかった♪よかった♪

オムツも赤ちゃんとの相性があるらしいので、
試供品があると嬉しいですねー!(・∀・)/

↓こちらで応募しました。
サンプルプレゼント 毎週抽選500名様


Plum6     Plum6     Plum6     Plum6     Plum6


最近、「あんこ食べたい症候群」です。

つわり中にも一度患った、「あんこ食べたい症候群」
再発の模様です

近所に小さな和菓子屋さんがあるのですが、
外からのぞいてみると、美味しそうなおはぎが!!∑(゚Д゚)

ちょっと入るのに勇気がいりそうな雰囲気だったので、
ダンナについて来てもらって、買ってきました。

Photo_28
+ LOVE★おはぎ +

めっちゃ美味しかったー♪♡→ܫ←♡

やばい・・・・くせになりそうだ・・・・・(゚Д゚)

ダンナと2個づつで買ったけど、
ダンナが残している1個を今狙っています・・・・('ー') フフ


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪
Up_59
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (8)

くすり

Photo_564 7月14日 20w6d
体のため:葉酸2T
運動:なし
:アモリン3T

:なし
:タラコとエビマヨパスタ
(大盛)
:カレー、パン
おやつ:チョコチップクッキー

今日は台風の日でしたが、幸いにも福岡は強風程度
過ぎ去りました!


昨日の健診の日記に
たくさんの励ましのコメントありがとうございます!
*:・(*-ω人)・:*


少々時間がかかりますが、皆様のブログは必ずや巡ります!


Photo_563


今日は歯医者の日だったので、ダンナと行ってきました!
(車で移動なので、歩くことは少なかったです)

アタシは歯石をとってもらって、スッキリ気分爽快!

ダンナは1本だけ親知らずを抜いてました。

まだ上顎の親知らずなので、腫れもなく
元気なようです。(( ´∀`))楽勝~♪

しかーし!次回は、ひねくれた下顎の親知らず
腫れは確実らしいです。('ー') がんばれ、ダンナ。



さて、今日の体調ですが・・・。
おりものが出なくなりました!Σヽ(゚Д゚○)ノ効果早っ

毎日少しは出て、時々ドバーだったんです。

その”少し”も出なくなりましたー!
昨日グリグリされたからでしょうか?(-ω- ?)

お腹はまだ張る事があるようですが、相変わらず
ジッとしてるとすぐ治ります。

完治するまで安静にしてまーす!(・◇・)ゞ


今日発売の「たまごクラブ」でも熟読しよーっと。

あ、あと足が筋肉痛です・・・(´゚艸゚)∴ブッ
どんだけ内診で力入ってたんでしょうね・・・。


Photo_563


昨日もらったお薬について調べてみました!

Photo_26

* アモリン 250 *
主な作用:
合成のペニシリン剤で、細菌を直接殺す作用があります。
ブドウ球菌などの化膿菌だけでなく、
肺炎球菌、大腸菌など腸内細菌、インフルエンザ菌
などに効力を示すので、
皮膚、眼、耳、鼻、呼吸器、泌尿生殖器、歯科などの
感染症に用いられます。
しかし、最近はこの薬に対して耐性のある菌も増えてきて、
以前ほどには効かない場合もあります。
また、梅毒に用いられることもあります。

副作用:
ごくまれにショックのような激しい過敏症を起こし、
生命が危険になることもあります。
そのほか、下痢、食欲不振などが起こることがあります。

ここカラダより)

今のところ副作用は特にないです!(・◇・)ゞ
(それにしても生命の危険って・・・(||゚Д゚))

”効かない場合もある”って事はあまり強いお薬では
ないんでしょうねぇ~。

妊婦だから当たり前かぁ~!( *´艸`)

コレで悪い細菌をやっつけてもらわなくては!(・∀・)/



最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪
Up_58
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season