最近の日々

Photo 8月29日 27w3d
体のため:なし
運動:散歩15分

:トースト、ヨーグルト
:焼き鯖、納豆
小松菜と豆腐の味噌汁
ご飯
:パンケーキ
かぼちゃのサラダ
おやつ:ポンデ抹茶あずき

2 8月30日 27w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩30分

:小松菜と豆腐の味噌汁
ご飯
:盛り合わせカツ定食
:かぼちゃのサラダ
トースト、牛乳
おやつ:プチチョコパイ2コ

2_2 8月31日 27w5d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、牛乳
:ナスとミンチの甘辛炒め
納豆、ご飯
:ナスとミンチの甘辛炒め
おやつ:プチチョコパイ3コ
パピコ1本

お天気の悪い日が続きますね!

涼しいのはいいのですが、お洗濯がカラっとできないのは
残念です。



相変わらず、マンションの件での調べ物で忙しい毎日です・・・。

コメント頂いてる方のブログ、おじゃまはしてますが、
読み逃げしてます・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ポチッとクリックできるものは押してます!お許しを・・・。


頭の中がマンションやお金でいっぱいになってるので
時々、胎動ハッ∑(゚Д゚)!っとなることがあります。


「オレの事忘れてねぇーかー!」(屮゜Д゜)屮


そう主張されてるような、激しいキックが繰り出されます。

左右同時にボコボコ動いたり、
まるでダダをこねてるような。(`ε´)ぶーぶー

そんな時はキックゲーム(らしきヤツ)で遊んでます♪
ツンツンρ(・д・*)ここか?ここか?

そして、眠ったと思われると再びPCへ。(。-`ω-)ウーン


そろそろ、ゆったり過ごす日々に戻ります。
(マンションの調べ物に飽きてきただけ)

ベビちゃんグッツの下見とか行かないと♪
゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。




最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (7)

お家探し

2 8月25日 26w6d
体のため:なし
運動:なし

:ピザトースト、ヨーグルト
グレープフルーツジュース
:鶏胸肉のピカタ
トースト
:ピザトースト
おやつ:ミニドーナツ2コ

2_2 8月26日 27w0d
体のため:葉酸2T
運動:散歩15分

:グレープフルーツジュース
:素麺
:焼き鯖、ご飯
小松菜としめじの味噌汁
おやつ:アルフォート2枚
パピコ

Photo 8月27日 27w1d
体のため:葉酸2T
運動:散歩40分

:ヨーグルト、トースト
グレープフルーツジュース
:レタス、ウインナー
小松菜としめじの味噌汁
ご飯、納豆
:ひじき豆腐バーグ
小松菜としめじの味噌汁
ご飯
おやつ:アルフォート2枚
パピコ

Photo_2 8月28日 27w2d
体のため:葉酸2T
運動:散歩40分

:トースト、ヨーグルト
グレープフルーツジュース
:ひじき豆腐バーグ
レタス、ウインナー
小松菜の味噌汁、ご飯
:野菜炒め
小松菜と豆腐の味噌汁
ご飯
おやつ:アルフォート5枚

久しぶりの更新です!(・∀・)/ 

ちょいと忙しい日が続いていました!

何をしていたかというと、
モデルルーム巡り (・◇・)ゞ


マンションを買うために巡っていました!

(↓妊娠とは関係話です・・・・)

今、アタシ達が住んでいる家は、同棲時代から住んでる家で、
1LDKしかないんです。

二人とも、バリバリに働いていた時に引っ越して来たので
通勤に便利なように、中心部に近いし、駅まで徒歩8分。

当然、家賃もやや高めなわけです。

アタシは専業主婦になり、いきなり収入が半減!
(実際アタシの方が給料多かったんですけどね・・・年齢が上だし)

専業主婦になっても、独身でバリバリ働いていた頃の
金遣い
はなかなか改善できず、貯金が減る一方・・・。

家計簿をPCでつけてたんですけど、イマイチ毎月どれくらい
使ってるか分かってなくて、最近手書きの家計簿つけて
自分で計算したら・・・・・
大変な事になってたんですねー。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

今の家は、どうせ狭くなるし、家賃は割高だし、
治安がよくないので有名なところだし
(これから子供を育てるからね)
マンション買って引っ越すつもりでいましたが、
このままでは、貯金もできない!家賃分ムダ!って事で
家探しが始まりました。

とりあえず、資料請求をしまくり、(ネットって便利ね)
妄想は広がりつつありました。(。-∀-)ココいいなぁ~。


そして、土曜日。
行動しないと、いつになるか分からないので、
軽い気持ちで、モデルルームに行って見よう!って
感じだったんですが

あれ、1件につき、かなり時間がかかるんですね・・・。

2~3時間くらい。(*´Д`)=3ハァ・・・

でも、楽しかったです♪(♥∀♥)

モデルルームは最高ランクのお部屋だから
惑わされちゃいけないっていうのは分かってるんですが、
テンション上がります!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


アタシ達は、ちょっとネットで調べたくらいで、
ほどんど知識がなかったんですが、
いろんな事教えてもらって、
勉強にもなりました!(゚~゚)ふぅぅぅん


大体、年収の計算も間違ってたし。(二人して)
手取りの月収とボーナスで計算して、
アンケートに書いてました!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

後でダンナの会社の後輩に指摘されて
初めて知った・・・・。(゚Д゚)そ、そうなの?

源泉徴収表で見たらいいんですね。(常識?)

営業の人も、
よくこの年収で今の家賃払ってるな・・・って思っただろうなぁ
(しかも車のローンまで)

金利、固定資産税、住宅ローン減税、etc・・・・。
知らない事ばかりですねー。難しい・・・。

っていうか、最初にいる諸経費!
高~い!!!ΣΣ(゚д゚lll)
貯金がガッツリ持ってかれます・・・。


結局、資料請求の時からいいなぁ~って思ってた所が
やっぱり気に入って、そこに決定しそうです!

アタシの実家に近づくし、
子供を育てるのに、よさそうな場所!
日当たりもいいし、同じ世代の人がたくさんいそう。


先週末の大忙しのおかげ(?)で、体重減りましたよ・・・。
一時期は+1.2キロ(前回比)まで増えましたが、
今日の測定では+0.2キロ!(๑→ܫ←)ノ♫♬
1キロ減った!って言っても今まで増えすぎただけ・・・。

動き回ったのと、頭使ったらからかな?(( ´∀`))ゲラゲラ


もし、引っ越すとなると、来年3月。
ベビちゃん生後3~4ヶ月!!!
動けるのかな・・・・・・それが心配。





最後まで読んでくれてありがとうございます!
妊娠とは関係ない話でしたが、
ポチッとクリックで励みになります!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (12)

マミーパッドGet!

Photo 8月23日 26w4d
体のため:なし
運動:散歩30分

:小松菜と大根の味噌汁
ハム、目玉焼き、ご飯
:天丼
:ピザトースト
おやつ:ミニドーナツ2コ

Photo_2 8月24日 26w5d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:クリームパン、ヨーグルト
グレープフルーツジュース
:鶏胸肉のピカタ
小松菜と大根の味噌汁
ご飯
:焼き鯖
小松菜と大根の味噌汁
ご飯、納豆
おやつ:プチドーナツ1コ


昨日は久しぶりにお昼お出かけしましたー!

お米が少なくなってるのに気づくのが遅れた為、
昨日のご飯がピーンチ!!!∑(゚Д゚)!

パスタで乗り越えたとしても、週末まで1日あるし・・・って事で
一人でお米の買出し!

持てるかどうか・・・・・(-ω-;)ウーン
10キロ買いたいけど、無理だったら5キロにしとこう・・・・って
思いましたが!

10キロ持てましたー!(・∀・)/やったぜ!

カートに乗せるのも一瞬だったし、
会計後はレジの人がカートに乗せてくれたし!
あとはガラガラとカートを引いて車まで♪(*・∀・)ゞ

一番の難関は、車から家に運ぶ時

妊娠中でも第一子(10キロ以上)を抱っこしまくってる義妹
たくましさを思い出して、おりゃー!っとお米を抱っこして
家に運びました!( ̄‥ ̄)=3 フン

しかも、階段登ったし。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちょっとお腹にお米が乗っかってたのか、
ベビちゃん大暴れ!ヽ(`Д´#)ノ重たいじゃないかー!

ごめーん♪ 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。


あらためて2人目妊娠中の義妹の凄さが分かったわ・・・。
1人目(1歳9ヶ月)を抱っこしない日なんてないだろうに。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


Photo_3     Photo_3     Photo_3     Photo_3     Photo_3


今日、ポストに入ってました。

Mammypad
+相変わらず携帯カメラなので暗いです・・・+

マミーパッド 3000名プレゼントに応募してました!
相変わらず応募したのを忘れてたので、
届いた時は へ?(-ω- ?)って思ったけど。

1セットだけだけど、当たると嬉しいものですね♪( *´艸`)





最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (12)

ベビーグッツ:頂き物編

Photo 8月21日 26w2d
体のため:葉酸2T
運動:散歩45分

:バナナ入りヨーグルト
梨1玉
:豚とナスの味噌炒め
小松菜と大根の味噌汁
納豆、ご飯
:焼き鯖1/2、ウインナー
レタス、ご飯
小松菜と大根の味噌汁
おやつ:ミニドーナツ5コ
ヨーグルトバナナアイス

Photo_2 8月22日 26w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:パンケーキ、ヨーグルト
:オムレツ、ご飯
:小松菜と大根の味噌汁
ウインナー、レタス
納豆、ご飯
おやつ:クッキー(手作り)

昨日は遠くで鳴ってたのに、雨降ってくれなかった・・・。
ちょっとは涼しくなるのにぃ・・・(-ω-;)ウーン

今日も暑さは変わらずで、
昼間は外に出る気が全くありません!

昨日は夜8時からお散歩に行ってみました!
(ダンナ遅いため、一人で)

涼しい!涼しい!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でも、やっぱり暗くて怖いので人通りの多い所を
歩いたんですが、人の目も気になる・・・。

だって、明らかに妊婦って分かる人が、夜道でたった一人、
フンフンε=(。・д・。) 歩いてるって・・・・
ついついみんな見ちゃうでしょ?

酔っ払いとかおせっかい(親切?)なおばさんとかに
「こんな夜道を妊婦が!」ってお説教されたりしないかなー?
なんてドキドキする訳です。

完全に妄想の世界の話ですけどね。('ー') フフ

早く立ち去りたいため、
妊婦とは思えないくらいの早歩きでしたよ、競歩並み。


もう少し早い時間に歩こうっと。


2      2     2     2     2


もう妊娠7ヶ月後半だし、性別も判明してるので
そろそろベビちゃん用品を揃え始めなくては!o(*・ω・)ノ

まずは・・・・・
妊娠3ヶ月の頃、会社の後輩からドッサリもらった
お下がりを整理してみました。

主に、肌着と洋服なんですが、もらった当初見ても
何が何やら・・・(゚Д゚)コレナニ?

たまごクラブで少々学んでから整理してみました。

自分の為にメモしまーす。(・∀・)/

項目 数量目安 もらった枚数
短肌着(50~60cm) 4~6枚 4枚
コンビ肌着(50~60cm) 適宜 2枚
長肌着(50~60cm) 適宜 3枚
ロンパース(50~70cm) 3枚 10枚
カバーオール(50~70cm) 1枚 6枚
靴下 適宜 4セット
ミトン 適宜 1セット
スタイ 適宜 2枚
ベビーバス 1個 1個
クーハン 1個 1個
爪切り 1個 1個

新品で使ってないものもあって、助かるぅ~!

後輩の所は上が男の子、下が女の子
もらったのは男の子カラーの方が多くてよかった♪

女の子カラーも、白の肌着に縁取りがピンクぐらいなら
着せてもいいかなー♪
真ピンクなのは、さすがに他の人へ回します・・・。

クーハンは病院の「買わなくていいものリスト」に載ってたけど、
せっかくもらったので、使ってみようー。
落下事故が多いっていうのが理由みたいなので
持ち運びには使わず、ちょっと寝かせる用で。

初期の頃の服はコレくらいで足りそう。
(ロンパース10枚もあるし・・・。肌着をもう少しかな?)
すぐ大きくなるから、もう一段階大きくなった時の為に
お金を温存しておこう!(・∀・)/


っていうか、大物が全然ないのでココからが
大出費だわ・・・。


チャイルドシートはもうどれを買うかは決まったんですが、
置き場所に困るので、もう少し先に買う予定です。


結局ギリギリになりそうな予感・・・。('ー') フフ




最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

検査結果

Photo 8月19日 26w0d
体のため:葉酸2T
運動:散歩30分

:ヨーグルト、トースト
ハムエッグ
:カレー半分、ポテトサラダ
:カレー、レタス
あさりの味噌汁
おやつ:ミニドーナツ3コ
ヨーグルトバナナアイス3口
ミルクかん

2_2 8月20日 26w1d
体のため:葉酸2T
運動:散歩30分

:バナナ入りヨーグルト
ポテトサラダのせトースト
:鶏とチンゲンサイのミルク煮
あさりの味噌汁、納豆
ご飯
:焼き鯖、ポテトサラダ
あさりの味噌汁
ご飯
おやつ:プチドーナツ2コ
ミルクかん


お昼はすっかり引きこもり状態のぶぅです!こんにちわー♪

今週、ちょっとは涼しくなるかなー?(。-`ω-)ウーン

あ!∑(゚Д゚) 今、雨降り出しましたー!久しぶりの雨・・・。



昨日の食後のお散歩は涼しかったです!
19時半くらいから30分歩きました。

15分経過ぐらいから汗ダーダーでしたけど。
(ダンナと燃焼タイムと呼んでいる)

昨日はコント対決の番組があって、
それを見たいダンナが散歩を渋ってました

ぶぅ「いいよ、見てて、一人で行ってくるけん」
  (↑でも一緒に来て欲しい)
ダンナ「一人じゃ危ないよぉ~、コレ終わっていこうよ~」

ぶぅ「いや、だって次ドラマの時間やもん」
ダンナ「・・・・んじゃー、今日はお散歩お休み♪」

ぶぅ「今日カレー食べすぎたけん、行きたいと!
   テレビ見てればいいやん、一人で行ってくるし」

  (↑でも来てくれるよね?)
ダンナ「・・・・・・・・・・・・・・んじゃ、気をつけてねぇ~


・・・・・・・・・・へ?∑(゚Д゚)! テ、テレビに負けた・・・。


少々いじけモードでお散歩しました・・・。

まぁ、ここ1週間ほど付き合ってもらってたので、
たまにはいいですけど・・・。ρ(-ω-。)

一人で1時間はかなり長く感じるからね。
30分で切り上げました。


Photo      Photo     Photo     Photo     Photo


今日、おりもの検査の結果を聞く為、
病院へ電話しました!(検査の日の日記


結果は・・・・・・・・・・・



異常なし!Photo_2


悪い細菌などは見つからなかったようです♪

よかった♪よかった♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


先日1日だけ、大量に出た事があったから
電話するときドキドキしちゃった・・・・。


心配してくださった方、ありがとうございましたー!

最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (11)

マタニティースクール予約完了

Photo 8月17日 25w5d
体のため:葉酸2T
運動:散歩お休み

:ヨーグルト、トースト
:鶏のレモン煮、ポテトサラダ
小松菜と大根の味噌汁
カボチャとジャコの炒め煮
:ポテトサラダ
小松菜と大根の味噌汁
梅干、ご飯
おやつ:梨1玉
ヨーグルトバナナアイス
ミルクかん

2_2 8月18日 25w6d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:フレンチトースト、ヨーグルト
:小松菜と大根の味噌汁
ウインナー、レタス、納豆、ご飯
:焼き鯖、ポテト
小松菜と大根の味噌汁
納豆、ご飯
おやつ:フレンチトースト

お盆後、体重が一度減ったのに、地味ぃ~に増加しつつある、
ぶぅです、こんにちわー!(・∀・)/

散歩も1時間ガッツリがんばっても、増えるって・・・・
やる気なくすわぁ・・・。(*´Д`)=3ハァ
(昨日は休んだけど、その前はがんばってたのぉ~)

でも、昨日のおやつは食べすぎだけどね (゚Д゚)あら、原因判明

ヨーグルトバナナアイスミルクかんは自分で作ったヤツです。
(たまごクラブの安産レシピBOOKを見て)

ヨーグルトバナナアイスは、ハチミツが無くて、メープルシロップ入れたら
めっちゃ甘くて微妙な味になってしまった・・・。('ー') フフ

市販のお菓子よりかはマシだろうと言い聞かせて消費してます。


2      2     2     2     2


今、妊娠7ヶ月の半ばですが、
未だに「母親学級」「マタニティースクール」に行った事が
ありませーん!

もっぱらお邪魔している妊婦さんのブログ
「母親学級」「マタニティースクール」のレポで
お勉強させてもらってます!(・◇・)ゞなるほどー

アタシの通う産婦人科での母親学級は
妊娠8ヶ月以降に1回あるだけ。
お産と母乳についての母親学級はあるようです。
(-ω- ?)これだけでいいのぉ・・・?


こりゃあ、区の保健福祉センターでやってるヤツに行こう!
と思いきや・・・
「8月は休み」・・・・(゚Д゚)チーン

結局、9月までお預けです。(*´Д`)=3


区のマタニティースクールお風呂の入れ方とか教えてもらえるけど、
平日なので、ダンナの参加は難しい・・・。(。-`ω-)

ダンナも参加できるやつ~って思って、探したら
アカチャンホンポ」でもやってたー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
(↑サイトで日程とか見れます)

日曜日だし、講義は「パパの育児参加講座」
実技は「赤ちゃんのお風呂の入れ方」 (。-∀-)ドンピシャ♪

ガッツリお勉強してもらおうじゃないの~♪
('ー') フフ


んで、今日早速予約しましたー!(・∀・)/ 


ダンナに言ったら
「オレできそうやもーん♪」('ε') って
のん気な事を・・・・・。( - ゛-)

でも、楽しみにしてるようです!( *´艸`)


9月は予定が盛りだくさん!
産婦人科の母親学級区のマタニティースクール2回
アカチャンホンポのマタニティースクール
妊婦健診も9月は2回あるのかなー?


もう9月は妊娠8ヶ月なんですけどね、遅ればせながら
学んできまーす!(・◇・)ゞ



最後まで読んでくれてありがとうございます♪
↓ポチッとクリックで励みになります!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (5)

線が・・・

Photo 8月15日 25w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:梨1玉、ヨーグルト
:うな丼
:ピーマンの肉詰め、ポテト
小松菜と大根の味噌汁
納豆、ご飯
おやつ:梨1/2玉

Photo_2 8月16日 25w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:ヨーグルト、ピザトースト
カルピス(ダイエット)
:ピーマンの肉詰め
小松菜と大根の味噌汁
ご飯
:カボチャとジャコの炒め煮
鶏のレモン煮、ご飯
小松菜と大根の味噌汁
おやつ:ミルクかん

んもぉ~!最高に暑いですね!
この猛暑、早く過ぎ去ってほしいぃ~!

さて、お盆休みはダンナの実家に帰っていました!
みんな、ベビちゃんを楽しみにしてくれてるようで、
うれしかったなー♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ダンナの方は初孫&初ひ孫だし♪


ダンナの実家では、食べ物攻撃!∑(゚Д゚)やっぱり・・・
とりあえず、お菓子、アイス、ジュースの攻撃
うまくかわしましたが、フルーツ攻撃は受けてしまいました・・・。

桃・・・・スイカ・・・・・ぶどう・・・・・(゚Д゚)何でも出てくる・・・

帰った初日の夕ご飯は焼肉だったし・・・。
次の日は親戚が集まるので、揚げ物、刺身、寿司、etc・・・

しかも、自分のお皿も片付けなくていいというVIP待遇でした。

いやぁ、ありがたい事ですよー。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


帰って体重計乗るの怖かったですけどね・・・・・('ー') フフ

帰って来た日からダンナを連れ、強制お散歩
(゚Д゚)はい行くよー。
ダンナがいるとガッツリ日が落ちた時間でも、
安心して歩ける~♪


体重変化としては・・・
ダンナの実家から戻ってすぐ→+1.4キロ! (但し満腹時)
次の日の朝に測定 →+0.5キロ  (いつもの時間に測定)
2日経過した現在 →+0.2キロ (また排泄されただけ?)

夜の散歩効果(?)で何とか戻ってきたようで・・・・。

今日も散歩がんばりまーす!(・∀・)/


Bag      Bag     Bag     Bag     Bag


昨日、お風呂上りに発見しました・・・。

おヘソの下から伸びる黒っぽい線を!!!ΣΣ(゚д゚lll)

何て言うんだろう?正中線?色素沈着するやつ。

お風呂上りにお腹の出具合を見てたら、
昨日までなかった線が!( - ゛-) ジッー・・・・∑(゚Д゚)!

妊娠線予防クリームを毎日塗ってくれるダンナに
確認するため、ダッシュ!

「ねぇ!見て!見て!
 線が出てきたっちゃけど、昨日あった?」

「ほんとだー!んやぁ~、昨日は無かったよー」

えぇ~!一日で出てきたって事~?
妊娠したら色素沈着して、よく出来るとはいえ、
ショック・・・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

はぁ・・・(*´Д`)=3  と、数時間後
また鏡で見てみると・・・・・

消えてる!∑(゚Д゚)!なぜ?

幻ではなかったはず・・・。

お風呂上りのポカポカ状態で出現するのかな?
ほてりが落ち着いた頃に見ると分からなくなってました・・。

不思議だぁ・・・・・。(゚Д゚)ボー


今日も見てみよーっと。



最後まで読んでくれてありがとうございます♪
↓ポチッとクリックで励みになります!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (11)

妊婦健診(24w5d)

Photo 8月10日 24w5d
体のため:なし
運動:散歩1時間

:野菜ジュース、ピザトースト
:盛り合わせカツ定食
:広島風お好み焼き
おやつ:アルフォート2枚

Photo_2 8月11日 24w6d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:野菜ジュース
:焼き鯖定食
:そうめん
おやつ:なし

昨日は外食&高カロリーのお食事だったので、
夜、ダンナを連れて散歩しまくってきましたー!

外食しなきゃいいじゃんって感じだけど、
昨日はアタシの母と弟とお食事だったのぉ・・・・(言い訳)

しっかり今日の体重に反映されてるからね・・・(*´Д`)=3ハァ

またがんばります・・・(何度目?)


Photo_3      Photo_3     Photo_3     Photo_3     Photo_3


昨日は妊婦健診でしたー♪
ダンナもお盆休みスタート!一緒に病院へ行きました♪


今日の健診メニュー
Photo_560
尿検査
Photo_560 体重測定
Photo_560 血圧測定
Photo_560 問診
Photo_560 お腹周り測定
Photo_560 お腹の上から超音波検査
Photo_560 おりもの検査
Photo_560 子宮口チェック
Photo_560 子宮頚管の長さ測定(超音波)
Photo_560 最後の説明


Plum4_2 尿検査
尿蛋白(-)・尿糖( - )

今回は尿蛋白(-)だった!(( ´∀`))


Plum4_2
 体重測定
前回の健診から +1.7キロ
妊娠前から    +3.8キロ


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
朝、家で測ったときより
+0.3キロ!
やっぱり
服の分だね・・・。


Plum4_2
血圧測定
110/72

普通・・・。


Plum4_2
問診
特に問題ありませーん♪(・∀・)/


Plum4_2
お腹周り測定
腹囲→前回から+5センチ
子宮底長→前回から+7センチ


やっぱりお腹大きくなったんだねぇ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
今回の子宮底長の測定は
おヘソの上まで測られた!
もうおヘソの上まで、子宮がきてるってことなのかなー?


Plum4_2 
お腹の上からの超音波検査

ダンナもお待ちかねの超音波♪
ドッキン(♥∀♥)ドッキン
やっぱりダンナがいたからか、少々長めでした!

大きくなったので、動画も何が何やら・・・。(゚Д゚)ボケー

ベビちゃん、またしても逆子ちゃん!(( ´∀`))ゲラゲラ
先週まで上の方を蹴ってる!?って思ったのになぁ~
またひっくり返っちゃったかな?

背中の位置が左右逆にはなってた!
おしい!上下が逆なんだよ、ベビちゃん♪(´∀`)

でも、男の子のシンボル♂バッチリ見えました!
分かってはいたものの、あまりにバーンと見せられたので、
二人で爆笑しちゃいました!( *´艸)( 艸`*)ププッ
ありがとう♪ベビちゃん♪

今回、先生がくれた写真もこちら↓

24w5d
+ 証拠写真 :真ん中に♂が!!+

お尻を下から見たような感じです。

Apple2_3 ベビちゃんデータApple2_3
BPD(頭の直径) 6.5センチ (前回比 +1.5cm)
FL(腿の長さ)   4.1センチ (前回比 +0.9cm)

どうやらベビちゃん、頭が大きいようで・・・。
っていうか、足が短い!?

ダンナは
「ママ似だね」( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
言ってた・・・・・ヽ(`Д´#)ノ
失礼な!

Plum4_2
おりもの検査
今回も内診・・・・・。いつ慣れるんだろう。

Dr「おりものどうですかー?」
ぶぅ「前よりだいぶ減りましたが、
   忘れた頃にドッと出る時が・・・。」

Dr「うーん・・・・培養(?)してみようか」
ぶぅ「・・・・・・・(また何か!?)」


Plum4_2
子宮口のチェック
指で
ギューギュー押される

ぶぅ「(いたーーーーい)」 ・゚・(ノ∀`;)・゚・
Dr「よし!」←大丈夫ってことらしい


Plum4_2
子宮頚管の長さ測定(超音波)
子宮頚管 4.2センチ

雑誌で
平均4センチっていうの見た気がするぅ。


そして、おりものを見てるらしく、そのまま
放置・・・

ぶぅ「・・・・(お願い、もう終わって!)」

Dr「・・・・・・はい、いいですよー」



Plum4_2
最後の説明
Dr「おりものがねぇ~、パッと見、異常がありそうなんだけど
  見てみるとそうでもないんですよねぇ~」
ぶぅ「・・・?」(゚Д゚)?

Dr「詳しい検査に出しますので、検査結果を電話で
  聞いてくださいね。異常があったら治療していきましょう」

ぶぅ「はい」

前回もおりものを検査に出されたけど、
クラミジアの検査だけだったのかな?
もっと詳しく調べるって言われちゃった・・・。Σ(゚皿゚) ガビーン

薬はもらわなかったから、そこまでひどくないんだろうけど、

気になるからドンドン調べてくれ!先生!

異常ありませんように!(*_ _)人



また
モヤモヤな感じで健診を終えましたが、
ベビちゃん自体は
元気に大きくなっているようなので、
よかったです♪

次から
2週間後になるかなー♪なんて思ってましたが、
4週間後でいいらしいです。('ー') あ、そう。

次回は
血液検査があるので、貧血とか気をつけなきゃ!



最後まで読んでくれてありがとうござます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

明日妊婦健診!気になる体重・・・

Plum6 8月8日 24w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:野菜ジュース、ヨーグルト
:豚と小松菜のチャンプルー
納豆、ご飯
:素麺(キュウリ+錦糸卵)
おやつ:アルフォート2枚、
アイス1/2コ

T2 8月9日 24w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:野菜ジュース、ヨーグルト
トースト、牛乳
:未定
:未定
おやつ:未定

しつこいですけど、暑いですねー!(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日のニュースで、
『今日は暦の上では”立秋”、今日からになりますね・・・』
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! どこに秋が!?

『・・・・しかし、今日は35℃越えの”猛暑日”でした。』
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン、だろーな、だろーな。



昨日は(いや、昨日も)昼間は家の中で、日が落ちるのを
のんびり待っていました。
家から外見てるだけでも暑さが伝わる日差しでしたねー。

昼に歩き回ることなんてできません!ヽ(`Д´)ノ


一昨日、夕方6時半頃、居酒屋まで歩いていきましたが、
涼しくて快適♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ いいじゃーん♪

昨日の夕食は素麺という超手抜き料理だったので、
同じ時間帯に散歩に出てみましたが、
熱気が・・・・(゚Д゚)むあ~ん

1時間歩きましたが、汗ダーダーでした。フゥ(o´Å`)=з


Photo      Photo     Photo     Photo     Photo


明日は妊婦健診の日です!

さらに大きくなったベビちゃんに会えます!
楽しみぃー!(๑→ܫ←)ノ♫♬

気になる体重ですが、
現在、前回の健診から+1.4キロ  Σ(゚д゚lll)
(妊娠前から+3.5キロ!)

ここ2週間での体重変化はこんな感じです。
(全て前回の健診からの体重変化)

旅行前 →  +0.8キロ
旅行直後 → +1.9キロ Photo_2   ・・・ 旅行での暴食で急上昇!
1週間後 → +1.0キロ Photo_3    ・・・ なんとか戻ってきた!
居酒屋翌日 → +1.7キロ Photo_4  ・・・ 居酒屋で食べまくり!
2日後(今日) → +1.4キロ Photo_5   ・・・ 排泄されたから減った!?


居酒屋では一応考えて頼んでみたのになー。
Photo_6 野菜サラダ
Photo_6 ごまかんぱち
Photo_6 じゃこおろし
Photo_6 海鮮チヂミ
Photo_6 チーズオムレツ
Photo_6 きなこアイス

んー、結局量を沢山食べたから、意味なかったみたい・・・。

っていうか、アイスとか食べんなって感じですけどね。ヾ(´▽`;)ゝ

よく、ヶ月で2キロ以上増えると注意を受けると聞きますが、
なんとか2キロ以内なので、大丈夫かなー?('ー') フフ
なんて思う自分もいます。

でも、家ではTシャツ+パンツ一丁で体重を測るけど、
病院は服の分引いてくれる訳ではないので、
意外に2キロ越えしちゃうかも・・・Σ(゚皿゚) ガビーン

薄着で行こー・・・・(悪あがき)



お盆休みはダンナの実家に帰ります!(・∀・)/

親戚が集まって、ご馳走が盛りだくさん!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+
楽しみですが、暴食の危険も・・・・。

「二人分食べなさ~い♪」なんて言われたら、
「はーい♪」って素直に食べちゃいそうです・・・。
(゚Д゚)言われなくても食べるだろー!


もし、次回以降の健診が2週間後になるんだったら、
その時の体重の方がヤバいかもしれません!(゚д゚lll)



最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (8)

かわい子ちゃん再び

T 8月4日 23w6d
体のため:なし
運動:散歩30分

:野菜ジュース、梨1/2コ
:ハンバーグ、ひじき、ご飯
:カツ定食
おやつ:チョコ3切、プチドーナツ2コ

Photo 8月5日 24w0d
体のため:なし
運動:なし

:なし
:ミートソースパスタ
:冷しゃぶ、トマト、ひじき
ご飯
おやつ:アイス、ミニドーナツ5コ

Photo_2 8月6日 24w1d
体のため:なし
運動:なし

:野菜ジュース、ヨーグルト
ピザトースト
:鶏と青梗菜のミルク煮
納豆、ご飯
:ピザトースト、レタス、トマト
おやつ:ミスド3コ

2 8月7日 24w2d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:野菜ジュース、ヨーグルト
トースト
:焼き鯖、レタス、トマト
ご飯
:居酒屋メニュー
おやつ:きなこアイス

すっかりサボり気味です・・・。

散歩もせず・・・・・ご飯も適当・・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

気づけばもう妊娠7ヶ月!Σヽ(゚Д゚○)ノ
つわりが明けてからは、恐ろしい速さで時間が過ぎますね!

いかーん!このままでは!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

体重も、やっと旅行で増えた分が戻ったけど、
ここ数日の生活の乱れでまたちょっと増えちゃった・・・(゚Д゚;)

また今日からがんばるぞ!って思ったけど、
今日、友達とお食事だった・・・(いつもの居酒屋)
(゚Д゚)食べ過ぎるんだろー

サラダや魚を沢山食べるかぁ~。(。-`ω-)

よし!お店まではワッシワッシ歩いていくぞー!o(*・ω・)ノ
(およそ30分の散歩)


Photo_3      Photo_3     Photo_3     Photo_3     Photo_3


昨日は、先日初対面を果たした、
友達の2ヶ月のかわゆいベビちゃん

今度はウチに遊びに来てくれましたー!

別の用事があったから急遽来てくれる事に
なったんだけどね。

ベビちゃんが遊びに来てくれる事となって、
前日はダンナと二人で「こりゃあ、大変だ!」とばかりに
掃除がんばりましたよぉー!フゥ(o´Å`)=з

扇風機もピッカピカに!(☆Д☆)キラリーン♪


ウチに遊びに来たベビちゃん、よく眠ってて
かわいらしー!(♥∀♥)いい子ちゃんだねぇ~♪


そして、今までアタシが作った編み物の一部を
試着してもらいましたー!

Image114
+ Baby Shoes +

このシューズ、小さすぎたかも!って思ったけど、
履いてもらうと、余裕があるくらいでした!( *´艸`)

いや~ん♪かわいすぎる~♪(。→∀←。)

早く自分の子にも履かせてやりたいー!(*´艸)(艸`*)ネー

友達も「この靴かわいー♪」って
写真をバシバシ撮って行きました!

友達とは妊娠とかベビちゃんの話ばっかり!
あまりに楽しくて(?)、友達の持ってきてくれた
ミスドを3個も食べてしまいました・・・(_ _|||)後悔・・・
(これでせっかく減った旅行分の体重が少し戻りました)



今週金曜日は妊婦健診です!早い!
その日からダンナはお盆休みに入るので、
一緒に来てくれるそうです♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ダンナがいる時の方がエコーの時間長い気がするしぃ♪

でも、また内診があるんだよねぇ~・・・これだけ憂鬱・・・。

前回と前々回はグッスリ寝てたベビちゃん♪
次は起きてて欲しいなぁ~♪゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (9)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season