あれま・・・

 


Photo 高温期 11日目 37.04℃
Photo
高温期 12日目 36.71℃




昨日は少し持ち直したけど、
今日はすっかりダウン~。

今日はいつもより2時間くらい早起きだったけど、
それにしても下がってるね・・・。


今日リセットきちゃうか!?


まだ12日目だけどね。
デュファストン飲んでないから、黄体ホルモン足りないのかもー。


お腹は鈍痛がします・・・いかにもきそう。


・・・・って前回の妊娠の時もそんなん書いてたね(笑)





 

| | コメント (0)

ちょっとだけ・・・

 


Photo 高温期   9日目 37.14℃
Photo
 高温期 10日目 36.99℃




昨日まではずっと37.1度台でしたが、
今日はちょっとだけ下がっちゃいました~。


でも、きらんの時も下がってたのであまり気にしてはおりませぬ。


一瞬、あら?もうリセットか?と思いましたけどねー。



まだ10日目。


あと5日ぐらい持ちこたえたら
検査薬GO!してみようかな。

| | コメント (0)

上昇

 



Photo 高温期 3日目 36.93℃
Photo
 高温期 4日目 37.06℃
Photo
 高温期 5日目 36.95℃
Photo
 高温期 6日目 37.02℃
Photo
 高温期 7日目 37.17℃
Photo
 高温期 8日目 37.13℃






こんばんは~!(・∀・)/



高温期はまめに更新しようと思ってましたが、
なかなか更新できず・・・。


とーこーろーでー!


高温期7日目からググっと一段階体温上がりましたね~♪


少しだけ期待度が上がりますなぁ~。


前回も、きらんの妊娠時も
高温期の途中でググっと上がってましたから~☆


体温で全てが分かる訳ではないけど、
前向きに過ごせそうです!


期待はしすぎないほどにー。


今回は他の事に頭が動いてるので
高温期何日目かもスケジュール帳見て
カウントしないと分からないくらい。

それくらいの方がいいのかもしれないなー。

| | コメント (5)

高温キタ!

 




Photo 高温期 2日目 36.98℃



高温キター!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


よしよし、ここまで順調。


タイミングは排卵日の1日前、3日前、6日前。


産み分けは流産を経験してから、
本当にどーでもよくなりました。

今回も1日前なので、どちらが優位という事はないんでしょうね。




6月にあたしが妊娠した時に一緒に妊娠してた友達と義妹(弟の嫁)は
どちらも女の子ちゃんだったようです☆

義妹んとこは3姉妹決定~!!!

友達も一人目は女の子なので姉妹ですね!

っていうか、本当にきらんの周りは女の子だらけ~!


本当かどうか分からないけど
電気関係の仕事やパソコンにずーっと向かう仕事をしている
パパさんの子どもは
女の子が多いっていう話はよく聞きますよね~


ちなみに弟は電気関係の仕事・・・もろじゃん!







 



| | コメント (6)

排卵痛

 




Photo 低温期18日目 36.53℃

Photo 高温期 1日目 36.66℃





陽性反応の翌日、
猛烈な排卵痛がやってきましたよ~!

ちょっとブルーになるくらい痛かった・・・。


右からでしたね、多分


その日の午後、もう一度排卵検査薬やってみました!


P1110384


うんうん、前日より薄いね。


比較↓


Photo


17日目が陽性ピークだったよう。

本当、いいタイミングで検査やったな~、自分。



排卵したとは思うけど、
今日の体温は高温期とはいいがたい体温。

でも、朝起きたら布団着てなかったしねー。


明日の期待。



 



| | コメント (2)

まだだった!

 



Photo 低温期14日目 36.53℃
Photo
低温期15日目 記録忘れ
Photo
低温期16日目 記録忘れ
Photo 低温期17日目 36.44℃




卵チャン、まだフライングしてなかったようで
低温持続中・・・。



あの真っ白な排卵検査薬は
『まだ先だってば!ケッ』って事だったのかな~


っと思って、11日目、13日目に続き、
15日目に3度目の排卵検査薬・・・



またも真っ白!



何?何?もう今回は排卵する気もないって事かい!



って思いつつ、もうちょっと時間を置いてみようと
排卵検査薬を放置して数分・・・・どころか忘れてしまってて
カラッカラになった検査薬をみると薄っすら線が出てました。

まぁ~、カラッカラになった状態なので当てにはなりませんけど。


でも、気になるのはやたらオリさんが多い事





そして、今日17日目。


相変わらずオリさん多し。



4度目の排卵検査薬をやってみると・・・




P1110380


ドーン!!!

いきなりの陽性ーーーー!キタ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!!!



うっすら線を通り越し、いきなりの濃厚な線
あたしは一人でアワアワアワ・・・(||゚Д゚)


え?え?陽性よね?
あれ?陽性出たら排卵いつなんだっけ?
タタタ、タイミングはいつとれば!?


っと頭の中がグルグル・・・。



結局検査薬の説明書を取り出し、
24時間~48時間後だという事を確認しました☆


これで明日か明後日に体温グーンと上がれば
ちゃんと排卵した可能性が高いですね♪


前回の記事から諦めモードだったので
2日連続体温の測定、記録忘れー!


検査薬もずっと真っ白だったから
油断しまくってたしー!
よかった、一応やってみて☆



体温上がりますように!

| | コメント (0)

もしや~・・・

 



Photo 低温期 9日目 36.92℃
Photo
低温期10日目 36.59℃
Photo
低温期11日目 36.68℃
Photo 低温期12日目 36.70℃
Photo 低温期13日目 36.62℃




ひどい体温ですねー・・・ガッタガタ。(_ _|||)



低温期11日目に排卵検査薬やってみました・・。


すると・・・


P1100991  


見事な真っ白!



これって、かなりおかしい

どんなに排卵までの期間が延びようが、
うっすら線ぐらいは出るはずなんです。(あたしの場合)



この見事な真っ白っぷり、
実は前にも見たことがあるのです・・・。プルプルプル。


それは、今年2月。


15日でリセットしたという、超短い周期・・・。
(その時の日記⇒こちら


この周期の時は低温が5日しかなく
まだリセット中でありながら高温期の体温になったという
摩訶不思議な周期でした・・・。


その時、あまりに体温がおかしいので
11日目とか13日目くらいに排卵検査薬を
やってみてたんですね。


結果は見事な白!



今回と同じくらい線が全く見えませんでした・・・。


その後、すぐにリセットしたので
「そりゃ~線は見えんわな」と思ったのです・・・。



今回の周期の体温、9日目に36.92度という高温がでました。
でもその後は微妙な体温。

あと、8日目くらいにオリさんが多いな~っと思ったのです。



もしかしたら未成熟の状態で卵サンご出発!?ヒィー!




ちなみに今日13日目、排卵検査薬しましたが
同じく真っ白・・・。


こりゃ~、今周期もないなー・・・。(-ω-)



本当、自分の体にうんざりだわー。(グチグチ)


今回、体の為に努力をしたのかと聞かれると
体を冷やさない程度の事しかやってませんが、
体に悪い事は特になかったのに・・・。


ちょっと他の事で考える事が多かったのがいけないのか?


子育てでストレス・・・うーん、そこまでないし。



考えてもしょうがない。


今月は何かと予定が立て込んでるから
ベビ待ちは止めときなさいという事なのかもね。
(ポジティブ)



次リセットしたら、また通院です。





 



| | コメント (0)

リセット完了

 


Photo 低温期2日目 36.67℃
Photo
低温期3日目 記録忘れ
Photo
低温期4日目 36.50℃
Photo 低温期5日目 記録忘れ
Photo 低温期6日目 36.56℃
Photo
低温期7日目 36.41℃
Photo
低温期8日目 36.65℃



どうも、こんにちは♪(´∀`)


いやいや、すっかりまた放置。


っていうか、メインブログにも書いたけど
今月は色々と忙しいといいますか、
別の事に頭が動いてまして
なかなか・・・。


なので、ベビ待ちもあまり気合が入っておらず、
考えすぎなくて逆にいいのかもしれないです。


あっという間にリセット完了。


気付けば排卵をそろそろ予測しないといけませんなぁ~。



今周期は排卵検査薬をやってみます!



台風が来たあたりからググっと寒くなりましたねー。



すっかり長袖。


あ、やっとユニクロのヒートテックハラマキ買いました☆


P1100568


2枚入りで1000円。安っ!


外出の時に来ててもモタつかない薄さ。

でも暖かい。ナーイス!


ドラえもんみたいなカイロポケットがついてます。




チョコチョコ更新がんばりまっす♪



 





 

| | コメント (3)

再びスタートします!

 





Photo 高温期 4日目 36.91
Photo
高温期 5日目 36.91
Photo
高温期 6日目 36.90
Photo
高温期 7日目 36.89
Photo
高温期 8日目 36.79
Photo
高温期 9日目 36.77




Photo
低温期1日目 36.72℃



↑ご覧のとおり・・・・・




リセットしましたよー!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



術後2回目のリセットでーす!



前回まで一応お休み周期でした。


今日から再びbaby待ち周期突入っ!


自然まかせ・・・っていうか、
病院にはいかずに、自分で予測してのチャレンジです。


またがんばりますよ~!



前回の周期も結局長かったなー・・・40日!?


前回のリセット8月23日だったから
9月飛ばしちゃったよー・・・。


記録では高温期9日しかありませんが、
基礎体温をサボってたシルバーウィークに高温期になったと
思いますので実際はもっと長いです。

シルバーウィークの数日前に多量のオリさん見たしね~!

やっぱりアレが排卵だったに違いないっ!
(でも低25日目・・・ガーン。)




今回のリセットは初日からイケイケGOGOな感じです。
(そんな情報いらんって?)

前回は不正出血っぽく始まりましたが、今回は普通!


お腹は少し重たい感じはしますが、痛くないし頭痛もなし!


あとは順調に排卵してくれればいいのですが・・・。



また新たな気持ちでがんばります~!




あ、あと。

妊婦中からのお付き合いのママブロ友さんで
漢方薬局をされているsimatarouさん

漢方で赤ちゃんを授かる方法』という記事を
シリーズで書かれてるんですが
とーっても参考になりますよ。

漢方の事はもちろん、
生活習慣や食事の事も書かれてあります♪

あたしは睡眠時間とカルシウムを特に意識しよう!って思いました~♪












 

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season