突然・・・

 


Photo   高温期7日目 37.04℃
Photo   高温期8日目 36.94℃
Photo   高温期9日目 36.84℃
Photo   高温期10日目 37.14℃
Photo   高温期11日目 36.64℃

Photo
低温期1日目 37.81℃




週末から、お腹がピーピーで体調不良でした。


昨日がピークで、1日にトイレに何回行ったことか。

夜もまたトイレに行くと、血、血がー!

ついに、血便が!!!(||゚Д゚) って思ったら


・・・・・・・・・・リセットでした。(゚Д゚)



予想より早かったので、少々ビックリ。

でもよく考えると、
排卵させる注射の前に一つ排卵してるって言われてたので
そちらでカウントすると大体14日目くらい。



期待をあまりしてなかったのであまりヘコむこともなく、
『おー、これで早く次にいける!』っていう前向きな感じです。


リセットしたから5日目からクロミッドを飲まなきゃ~。

やっぱり、薬もらっててよかった。

卵ちゃん、育ってくれ~!!!





 

| | コメント (2)

高温期、途中経過。

 




Photo   高温期3日目 36.87℃
Photo   高
温期4日目 36.67℃
Photo   高
温期5日目 37.04℃
Photo   高
温期6日目 37.14℃



でた!∑(゚Д゚)!久しぶりの37度台!
今回は風邪じゃないですよー。


確か高温期でもう1段階上昇してたら期待大じゃなかったっけ?

過去日記で見てみると・・・


↓これ、きらんを妊娠した時の基礎体温。



(水色→低温期、ピンク→高温期)


うーん、高温期8日目でもう1段上がってるかー・・・
今回は5日目。早すぎるかなー。


あ!・・・あたしの体温信用ならないんだった。
期待しすぎないようにしよー。

それにしても前回は本当にキレイなグラフだったのになー・・・。
どーしたもんだ。




 

| | コメント (2)

排卵してるか!?レディクリ5回目

 




Photo 低温期24日目 36.88℃
Photo
低温期25日目 36.76℃
Photo   高温期1日目 36.85℃
Photo   高
温期2日目 36.79℃



こんばんはー!

またも、更新遅れました。



レディクリ5回目に行ってきました!


今回は排卵してるかどうか。


先生からのタイミングGO!が出た日は
右下腹部がジクジク痛かった!

こりゃー排卵かも・・・。と思いつつも
一応タイミングとりました。

本当に排卵ならドンピシャのタイミング。
男の子優位ですね。

でも排卵検査薬を前の日にやったんですけど
陽性とはいえないくらいの線でした。


なので、全く分からない状態。


もし排卵していなければ
病院にて注射で排卵

それで排卵2日前のタイミングになって女の子優位。


本当はタイミングGO!の日あたりに
病院に行って卵チャンの状態を見るんでしょうけど
なんせGW中。







基礎体温表を受付で渡し、
しばし待つ・・・・きらんは今日はおとなしめ。


呼ばれて中に入ると、

Dr:『体温微妙だねー・・・』

体温では排卵してるかははっきり分からず。

一応、右下腹部が痛かったことだけ伝えました。



内診へ。


Dr:『子宮の内膜は充分ですねー』


いよいよ、卵胞の方を見ます。

確か、形が歪んでたり、丸がはっきりしてなかったら
排卵してるんだったよね?
って思いつつ、モニターをガン見。

出てきたのはキレイな真ん丸としたな卵胞

でも先生が言った言葉は・・・


Dr:『右は・・・排卵してるっぽいかなー?』


えー、そうなんだー。やっぱ素人には分からんね。


今度は左。

こっちは前回まであった卵胞は無くなってました。
さすがにあたしでも分かりました。


Dr:『左は排卵してるねー。無くなってる。』


それから先生は

Dr:『右がねー、卵が残ってる可能性があるのよね。
   つぶれてなくて形が残ってるからねー。
   だから今日排卵させる注射打っておきましょう。
    卵が残ってたらよくないからね』


って事で、結局排卵させる注射を打つことに。


あたしの右下腹部痛は排卵痛ではなかったのか?



結局、
左は自力で排卵。(おそらく)
右は注射で排卵となりました。(おそらく)



次の日からデュファストンを飲みます。

リセットしたら薬(クロミッド)を取りに来るか
もう今日先にもらっておくか
と聞かれたので
先にもらってきました。


リセットしたら5日目からクロミッドを飲み、
12~13日目に来院するように言われました。

これで卵が充分だったら注射しなくていいし
まだだったら注射。




何かねー、周期の半ばから通院し始めたから
低温期25日もかかってるし、排卵はいつかはっきりしないし、
タイミングもあってるかどうかも微妙だし、
病院に何度も通ったとはいえ、期待があまりない・・・。


だから先に薬もらってきちゃった。

全く期待してないわけではないけども。



これから2週間ばかり何も考えずに過ごします。

| | コメント (2)

3度目ー!

 

Photo 低温期17日目 36.55℃
Photo
 低温期18日目 36.63℃



今日はレディクリ3回目


前回と同じく朝イチできらんと一緒に。


今日は女医さんではなく、また別の代診の先生。



子宮ガン検査の結果は異常ナシ!でした。



前回は卵ちゃんが順調に成長してたので、
『今日はどうかなー♪』ってフフフ~ン♪って感じだったけど、
結果は・・・。


今日の結果

卵胞⇒右:13㍉(前回9㍉)
     左:15㍉(前回15.2㍉)

子宮内膜⇒7.9㍉


前回は左の卵胞が大きく目立ってたのに、
今回は見にくくなってました・・・アレ?

先生も『左から(排卵する)でしょうねー』って言いつつも、
『右は育ってるけど、左に変化ないねー』っと
前回のカルテを見て言ってました。


ヘコむー。


もう20日目に迫ってますけどー。
長すぎると卵子の質?状態?がよろしくない的な事も
聞いたことあるけど。


今日も注射して帰りました。


また2日後チェックでーす。




診療費(保険)
¥1240
(再診+注射)

保険外
¥2100
(内診・超音波)

前職の関係で保険点数は気になるのよねー。(医療事務じゃないよ)
病名にもよるんだろうけど
どうやら超音波は保険がきくのが月2回なよう。
ネット調べると誘発剤を使うと月2~3回は保険がきくとか出てきたなー。
なんせ保険診療の点数&解釈は変わるものだから
ネットで調べても古い情報が混ざってて分からないな・・・。


それにしても保険外はきついー。





| | コメント (3)

2度目の受診

 

Photo 低温期15日目 36.36℃
Photo
低温期16日目 36.27℃



体温下がってきたなー。

注射のおかげでちゃんと下がったのか?




さて、今日は2度目の受診


卵胞チェックです。


今日はきらんと一緒にレディクリへ。



白衣の姿の先生に固まるきらんを膝に抱き、
先生とお話、(また女医さん)


Dr:『今日は16日目ですね。どうでしょうねー。
   具合悪くなったりとかなかったですか?』

ぶぅ:『はい、なかったです』

Dr:『注射はまだ1回だもんね。普通は3回くらい打つからね』
ぶぅ:『はい』

Dr:『では、見てみましょう!
   ボク、怖くないよ~(ニヤリ)』

ぶぅ:『今日はきらんじゃないのよー』
きらん:(゚Д゚)カチコチ


内診へ。


ビビってるきらんが足に絡み付いてくるので
お腹の上にきらんを置いて診察台へ座りました。

ウィーン!と動く診察台にきらんは
ど、どうなってんの!∑(゚Д゚)!って感じでキョロキョロ。

あとはまた固まったままでした。


Dr:『さてー、まず子宮。6.4㍉。』

Dr:『次、卵巣ー。右はー、うーん。(大きさを測る)
   今度は左ー。』

ぶぅ:『おぉ!∑(゚Д゚)!』

左はあきらかに大きなのが一つ。

Dr:『これが選ばれてるみたいね』
ぶぅ:『そうですねー』
きらん:『んぐっ・・・んぐぅ・・・』(怖がり始める)

Dr:『15.2㍉だね。』
ぶぅ:『はーい』


内診終了。


Dr:『ちゃんと1つ選ばれてるみたい。大丈夫ですよ』
ぶぅ:『はーい』

Dr:『では今日も注射打ちますね。そしてまた見せてください』
ぶぅ:『はい』


そして、また注射を打って終了。

筋肉注射だからめちゃめちゃ痛い!

今日は『いててて・・・』って声に出しちゃいました。

きらんは膝の上に向かい合わせで抱っこしてたので
注射されるあたしを( - ゛-) ジッーって見てました。

いつもは逆の立場だね・・・。



今日の結果
卵胞 左:15.2㍉
子宮内膜:6.4㍉


※卵胞は20㍉程度で排卵。子宮内膜は10㍉程度必要。


また今週1回行きます。

もしかして、チャンスはGWか!?

ダンナの実家に帰るんですけど・・・・。ヤバーイ!



診療費
¥2510
(再診+検査+注射)







 

| | コメント (0)

きーめたっ!

 


Photo 低温期10日目 36.63℃
Photo
低温期11日目 36.53℃
Photo
低温期12日目 36.83℃





相変わらず変な体温ですよー。

もう体温シンジラレナーイ。

今日は36.83度と高温期らしき体温だけど
排卵検査薬を一昨日と今日やっても陰性。

なので、偽高温だと思っております。


明日は土曜。

やっぱり病院に相談に行ってみようと思います。

行く産婦人科は次妊娠したらお世話になろうと思っているところ。

不定期で不妊専門の先生が来てるらしいって
このブログに書きましたが、
電話で問い合わせると、「お手伝い程度なので・・・」ってさ。

「本当に不妊治療をされるのであれば、他を紹介することになります」
「こちらで出来ることは限られてるので・・・」って言われました。

卵管造影検査とかAIHとかまでは出来ないって意味だろうね。

とりあえず血液検査はやってくれるらしいので
行ってみます!

ついでに子宮ガン検査もやっとこうかな?
もう2年も受けてないしね。

| | コメント (4)

リセット完了

 

こちらはお久しぶりです。

リセットが完了したので
さてこれから!って時ですが、また体温がめちゃくちゃー・・・。


Photo 低温期1日目 36.10℃
Photo
低温期2日目 36.56℃
Photo
低温期3日目 36.48℃
Photo
低温期4日目 36.64℃
Photo
低温期5日目 36.47℃
Photo
低温期6日目 36.68℃
Photo
低温期7日目 36.53℃
Photo
低温期8日目 36.60℃
Photo
低温期9日目 36.69℃


イマイチ体温が下がりきれない・・・。(-ω-)


やっぱり血液検査だけでもしてもらうかなー。
このモヤモヤ感がいやだー。

行くとしたら土曜。

とりあえず、その前に咳の方が完全に治らないから
そっちを治さなければ・・・・。


一応、排卵検査薬やっておこうっ。






| | コメント (0)

スタート!

 


Photo 低温期1日目 36.10度



きたよー!きたよー!

やっときたよー!赤いヤツが!



どんだけ待ったと思ってんのー?


結局、前周期は43日って・・・。ヲイ。

体温は前の日記にまとめてありますので、
興味のあるかたはこちらから⇒Photo



排卵してたのかしてないのか分かりません
排卵があってリセットしたと仮定すると
30日目あたりなのかな?

前周期はとにかく途中は体調が悪くて・・・。

咳がひどくてね、その辺も体温に影響してるのかな?

病院から処方された薬を5種類飲んでたので、
運良く授かったとしても不安要素があったわけで、
リセットして少しホッとしてます。


やっぱり前回は体温に惑わされすぎたなー。
排卵検査薬も一人目baby待ちの時の写真をみると
今回陽性かも!?って思ったのはやっぱりまだ薄めだったみたい。

一時期は「次リセット完了したら病院にいってやるー!」って
少々ヤケになってましたが、
冷静に考えるとまだ1周期目だし、
その前の周期は極端に短かったわけで
それが何かしら影響して今回が乱れ&長期化した可能性も
あるかもしれないしねー。(本当のところは分かりませんよ)

そう思ったら次はまともな周期かもしれなーい♪って
思い直したのです。


ではまた今日から気分一新がんばります!











| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season