基礎体温まとめ(二人目妊娠時)

 

baby待ち3周期目


2009年5月19日~

低温期:17日
高温期:継続中

1周期目 2009年3月1日⇒2009年4月12日
日付 周期 体 温 備 考  
5/19 1 低1 36.81 Photo_42
5/20 2 低2 不明 Photo_43  記録忘れ
5/21 3 低3 36.72 Photo_43
5/22 4 低4 36.66 Photo_43
5/23 5 低5 36.74 Photo_43  クロミッド
5/24 6 低6 36.71 Photo_43 クロミッド
5/25 7 低7 36.56 Photo_43 クロミッド
5/26 8 低8 36.67 クロミッド
5/27 9 低9 36.66 クロミッド
5/28 10 低10 36.64 クロミッド
5/29 11 低11 36.71 クロミッド _2
5/30 12 低12 36.70 クロミッド
5/31 13 低13 36.75
6/1 14 低14 36.77 _2
6/2 15 低15 36.88
6/3 16 低16 36.51 _2
6/4 17 低17 36.83 hcg→排卵!
6/5 18 高1 36.53
6/6 19 高2 37.00 デュファストン
6/7 20 高3 36.85 デュファストン
6/8 21 高4 36.75 デュファストン
6/9 22 高5 37.12 デュファストン
6/10 23 高6 37.10 デュファストン
6/11 24 高7 37.03 デュファストン
6/12 25 高8 37.14 デュファストン
6/13 26 高9 37.17 デュファストン
6/14 27 高10 36.93 デュファストン
6/15 28 高11 37.01 デュファストン
6/16 29 高12 37.17 デュファストン
6/17 30 高13 37.21 デュファストン
6/18 31 高14 37.09
6/19 32 高15 37.18
6/20 33 高16 37.18 妊検薬:陽性!

Photo_43:生理中 _2 :仲良し

Womancomuser_s    

【まとめ】
+低温期から体温が高めだった
+注射による排卵、前日に仲良し
+高温期に入っても体温が安定しなかった
+高温期の途中で一段階高い体温になっていた(でもガタガタ)
+リセット確定かと思うくらいの下腹部痛があった






 

| | コメント (0)

ビックリ☆

 



たくさんの温かいコメントありがとうございまーーす!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



PC開いて驚きました!

みんな待ち構えていたかのようにドドド・・・!とコメントが。



気にして何度も見に来てくれた方もいらっしゃったようで
嬉しいです!


陽性の記事を書いた日は日曜にもかかわらず
アクセス数1000件以上、
翌日の月曜日も1200件にものぼりました。
(ココログのアクセス分析より)



驚きました!∑(゚Д゚)!



コメントのお返事は少しづつ書いてますので
もう少しお待ち下さいませ~(○´3`)ノ





さて、もう一つビックリ。


きらんと同じ歳の娘ちゃんを持つ友人に
治療の話をしていました。


陽性が出たらすぐ教えてよ~って
言ってたので今日メールしてみると、

実はね、体調がおかしいから検査薬したら陽性だった
返信メールが!


うおー!ホント!?すごい!


彼女とあたし、先月のリセットの日は1日違い!

排卵日はどれくらい違うか分かりませんが
二人とも順調にいったら予定日がかなり近いー!




そんなわけで、鳥肌ものでビックリしてたんですが、





今度は弟の嫁からメール。


『お姉ちゃん、こんな感じだったけどこれって陽性・・・よね?』って
写真付き。



思いっきり判定の所がプラス


・・・・・∑(゚Д゚)!そりゃー間違いなく陽性だって!



そんなわけで、義妹も陽性反応。



きらんと2番目の姪っ子は同じ歳の11月生まれ。
(2週間違い)


今度も同じなんてー!すごい!



もうね、陽性の写メ見た時は鳥肌ゾワー!ですよ。




1日で二人も陽性反応の報告受けました。




きてる・・・・あたしの周り、何かきてる・・・・。




このまま皆無事に出産できたらいいなー!





 





| | コメント (7)

妊娠検査薬やってみました

 




こんばんは!


昨日とは打って変わって
雨の福岡。


雨降ると頭痛がするようになったんですよねー。


一日中ダウン。






さて、予告どおり妊娠検査薬やってみました!



今日、6時に起床。

トイレに行きたかったので、そのまま検査してみました!




結果は・・・・































ジャーーーーン!!!

P1080474


陽性♪♡→ܫ←♡





きらんの時の高温期11日目にやったのと違って
高温期17日目なので、少し確信もありました。


なので、納得って感じ。


ついこの前『リセット確定だー!』って書いてたんですけどねー。


頂いたコメント中でも、
腰重かったり、リセットの前兆があったけど、妊娠してたよ!
というコメントがありましたね。


かなり心強かったです!




まずは第一関門突破。



はやり、胎嚢確認しないと不安だし、
確認できても、心拍が見えるまでも不安です。


土曜日に行こうかな~、病院。


メインの育児ブログには当分書かかず、
こちらで妊娠の事は書きたいと思いますので
宜しくお願いします☆


とにかく、とにかく・・・・




あーーーー、よかったっ!ε-(´∀`*)






 












| | コメント (35)

痛いのですが・・・


おはようございます!



メインの育児ブログより見てくれてる方が多くなってきました!
ありがとうございます♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





さて、昨日もお腹に鈍痛がしていたものの





ヤツ、現れず。







昨日もね、何度も『あー、こりゃー来ちゃうな』っていう
痛みがしてたんですよ。



でも、リセットせず。







そして今日。




ドキドキの検温。




下がってたらいやだなーって思いつつ
見てみると。









Photo 高温期 16日目 37.14℃


高い!(๑→ܫ←)ノ♫♬




もう期待の方が大きいです。



高温期16日目ですもんね。







妊娠検査薬、明日やってみます。


きらんのときは、いつ検査薬やったんだっけ?って
振り返ってみると、
なんと、高温期11日目!


早っ!∑(゚Д゚)!


今回も早期検査薬があるから、
もう今日やってもいいんですけどね。


気になるけど、何か見ちゃうのが怖いような気も・・・。


一人目ではハッキリしないとイヤだったんですけどね、
今回は違います。



明日の朝イチ、ドキドキです。




 







| | コメント (8)

あれー?


 







おはようございまーす!



昨日夜更新しようと思ったのですが
寝ちゃいまして・・・。




リセットしたかというと・・・・・・















してない!(・∀・)/









腰の痛み&下腹部の鈍痛








弱まっちゃった・・・・・あれ?







一昨日、きらん抱っこしながら骨盤ネジ締め体操したから
痛くなっただけなのかな・・・ヒソヒソヒソ

(↑オーーーーイ!!)





それより!それより!




今朝の基礎体温






Photo 高温期 15日目 37.18℃



高い!∑(゚Д゚)!


う、うれしい・・・・。




まだ期待は残しておきます。




 





| | コメント (6)

早起きです

 


今日は6時に目を覚まし、
いつもの時間じゃないけど体温測定。



そのままもう一度寝ようと思いきや、
全然眠れない・・・。







だって・・・・・・・











だって・・・・・・








腰がめっちゃ重い・・・・・・・・・・






下腹部、めっちゃ鈍痛する・・・・・・・・・・







ヤツ、来そうです・・・・・・・・・











今日の体温は

 



Photo 高温期 14日目 37.09℃




高いっちゃー、高い。


でも、下がったっちゃー、下がった。



この腰の重さ、下腹部の鈍痛。

ほぼリセット確定だと思います・・・・。


リセットするなー!って念じても、
もうお腹の中では結果が確定してることなので
無意味なんだよねー。



今日またリセット記事、書くのかもー。


| | コメント (0)

最高体温

 



Photo 高温期 13日目 37.21℃




今日は測ってるときから暑いーって感じだった。


でも、今日は2度寝なんだよね・・・。



一度起きて、寝ぼけながら体温測りつつ
時間を見たらまだ5時・・・。


もう一回寝て、いつもの時間に測ったらこの体温。


どうなんだろーね~



今日でデュファストンの服用が終わり。



明日急降下だったりして。


それだったらあたしの気分も急降下だわ~。


| | コメント (2)

高いぞー

 



Photo 高温期 12日目 37.17℃


今日は体温高いよー。



この高温。 でも、今日長袖で寝てたんだよね~。

いつも半袖。 ちょっと朝、咳き込んじゃったし。

それで体温上がってるのかも。


今日の体調で気付いたことは、
ちょっとだけ下腹部がミシッ!っと痛かったこと。


前回のベビ待ちではそんな記憶ないな~。


一応、リセット予定日は木曜日か金曜日。




明日も高温キープでありますように・・・。

| | コメント (2)

ドキドキウィーク

 



Photo 高温期 7日目 37.03℃
Photo
 高温期 8日目 37.14℃
Photo
 高温期 9日目 37.17℃
Photo
 高温期10日目 36.93℃
Photo
 高温期11日目 37.10℃



こんにちは!


順調に高温期キープ中です。


今週はドキドキのリセット予定日があります。


体調の方は・・・・・特に変化なし。



義妹(弟の嫁)には治療の事を話してるのですが、
彼女も今月はチャレンジしたらしいので
『また一緒の月に産めたらいいね~♪』(´∀`)って言われました。
(前回同じ11月に産んだ)

『うん、本当、産めればいいな~。
でも、多分あたしはまだまだかかるかもー!ナハハ』

弱気発言しちゃいました。


いかん、前向き。前向き。


今週はドキドキウィークなので
今日から毎日記録していきまーす!

| | コメント (4)

排卵から1週間

 



Photo 高温期1日目 36.53℃
Photo
 高温期2日目 37.00℃
Photo
 高温期3日目 36.75℃(←腹出して寝てた!)
Photo
 高温期4日目 37.12℃
Photo
 高温期5日目 37.10℃
Photo
 高温期6日目 37.03℃



もともと低温期の体温が高めだっただけあって
簡単に37.1℃とかでますな~。


前回のベビ待ちだったら興奮してますよ。
今は全く。


でも、今週期は一番期待度は高いかも。

ただ、排卵とかタイミングとかが上手くいったからだけど。



あとは祈るのみ。





 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season