いつの間にやら高温期




Photo 低温期16日目 36.50℃
Photo
低温期17日目 36.69℃
Photo
低温期18日目 36.72℃
Photo
低温期19日目 36.49℃
Photo
低温期20日目 36.56℃
Photo
低温期21日目 記録なし
Photo
低温期22日目 記録なし
Photo
低温期23日目 36.44℃
Photo
低温期24日目 36.66℃
Photo
低温期25日目 36.55℃
Photo
低温期26日目 36.65℃
Photo
低温期27日目 36.60℃
Photo
低温期28日目 記録なし
Photo
低温期29日目 記録なし
Photo
低温期30日目 記録なし
Photo
低温期31日目 記録なし

Photo 高温期 1日目 37.02
Photo
 高温期 2日目 36.72
Photo
 高温期 3日目 36.89






かなり放置してましたー!
こちらのブログ・・・。


もうね、全然高温期にならないからどーでもよくなって
基礎体温もヌケヌケ・・・


それで4日ぶりに計ってみると
いきなり高温期・・・・

なんで、今日は高温期3日目だけど
最大誤差4日で7日目かも~。

しかもね、排卵だよコレ!っていうくらいの
オリさんがお目見えしたのが
低温期25日目・・・


それからカウントすると高温期9日目・・・。


よく分かりませんな・・・。


まぁ、今回は妊娠はないですのでいいんですけどね。
(可能性はゼロではないけども、
タイミングはどう見ても合ってないので。)


周期が長くなる事に関しては凹みますけども。


今月中にリセットが来ることを祈ります・・・。




 

| | コメント (3)

ホットパンツ&レッグウォーマー

 




Photo 低温期15日目 36.64℃



まだ低温期中っぽい~。




先日、コレ買いました。




UNIQLOのホットパンツとレッグウォーマー♪


こちらはウチ用。


外用に、
今年新登場ヒートテックの腹巻を買おうと思ったんだけど、
大型店にしか入らないそうで、
今回は見送り~!

ヒートテックは本当に暖かいから冬は愛用してます。


腹巻が出て嬉しい♪カイロポケットもついてたよー。


また今度買いに行きます~☆( ´艸`)



 

| | コメント (0)

術後3回目の病院

 



Photo 低温期 9日目 36.54℃
Photo
低温期10日目 36.61℃
Photo
低温期11日目 36.55℃
Photo
低温期12日目 36.60℃
Photo
低温期13日目 36.46℃
Photo
低温期14日目 36.65℃



こんばんはー!


なかなか更新しないのに
覗いてくださってありがとうございます~!



さてさて。
先日術後3回目の病院へ行ってきました。

前回の尿検査の結果・・・


hCG⇒5mIU/ml



もう正常の数値らしいです♪フゥ(o´Å`)=з


リセットしてるし、もう心配ないそうです。




ホッとひと安心したところで、
次のbaby待ちの話を先生としました。


Dr:『普通、2~3回生理を迎えてからってなってるから
    次は10月末くらいかな?
    あと2回生理きたら、卵胞のチェックとかしましょうか』



っという話。


はいはい~と聞いていたところ・・・。


Dr:『でも、その間は特に避妊しなくていいですよー。』



ん??????(-ω- )



避妊しなくていいて事は・・・・




妊娠してもいいんですか!?∑(゚Д゚)!




・・・っといろいろ話をした所、


あと2周期は自然にまかせて、
妊娠しなかったら、卵胞チェックしに来て下さい



との事。



お、お、おぉー!∑(゚Д゚)!



あたしはまだまだ先だと思っていたbaby待ちが
ググっと近くなりました!


Dr:『次治療に来るまでの間に
   陽性が出たらすぐ来て下さいね。』



一応1回流産してるから、念の為に漢方なりデュファストンなり
出してくれるのかな?





別に妊娠してもいいなら
なぜ3回のリセット後から卵胞チェックなんだろうという
疑問が残るところでありますが、
自然にまかせてもいいっていう事がとても嬉しかった!



病院によっては
1回目のリセット後からOKっていうところもあるらしいので
大丈夫なんだろうけど、
(大丈夫じゃなかったら避妊して!ってなるはず。)
あたしの場合、まだまだ先だっていう思いで過ごしてたので
今周期はどちらにしろ準備期間かなー?て思ってます。



まぁ、可能性は全くないわけではないですけど・・・(爆)



踏ん張らずに自然に身をまかせてみます。
・・・そんな感じの周期かな。


・・・っていっても基礎体温測ってるから
タイミングが合ってるかどうかは後で
何となく分かるんですけどね。

排卵検査薬まではしてないです。






基礎体温の方はすごく安定


本当、前のガタガタは何だったんだ!?ってくらい。
流産して何かが変わったのか!?


昨日、ガクンと下がりましたが
今日の体温では高温に移行してるのかどうか
判断できず。

明日の体温で分かるかなー。


でも、オリさんの感じは排卵ではないと思います。

排卵痛もなし!



妊娠よりも低温期が長くならないかどうかが
気になる今周期であります・・・。




 









| | コメント (2)

リセット完了!

 


Photo 低温期4日目 36.56℃
Photo
低温期5日目 記録なし
Photo
低温期6日目 36.73℃
Photo
低温期7日目 36.68℃
Photo
低温期8日目 36.67℃




こんばんは!

リセット完了しました!


7日目までありました。

最後の方はカッスカスでしたけども。


2、3日目はドンチャン騒ぎで、
4日目からガックーンと減りましたが、
まぁ普通のリセットかなーって感じです。


今週期はもちろんお休み期間ですが、
排卵が少しでも正常の期間にやってくるように
何かとがんばりたいです。

・・・って、
それが簡単にできれば苦労しないんですけども。

とにかく今回は体が冷えないようにしてみてます!
食べ物も注意して♪


9月に入ったら病院。

hCGの数値が下がってることを祈ります!




 


| | コメント (3)

本番は2日目からだった・・・


 


Photo 低温期1日目 36.62℃
Photo
低温期2日目 36.66℃
Photo
低温期3日目 36.68℃





だいぶ涼しくなったのにもかかわらず、
低温期のわりに少々高めかな?

まぁ、安定してるのでヨシとしよう。


前まではガッタガタだったもんね~。





さて、不正出血のように軽いスタートだった今回のリセット。


そう、スタートだけでした・・・。(_ _|||)



本番は2日目から。


そりゃ~もう、本気出しまくりな感じですよ。


幸い、腹痛も腰痛もなく。
ただ、「あんた、めっちゃ出るやん」って感じです。

でも、出産後1発目のリセットほどではありません。
(あの時はきらんのオムツ貸してくれってくらいだったもの)


3日目の今日もまぁまぁ多めかな。



見た感じは普通のリセットと同じようです。




今日はまた一段と涼しいですね。

家ではレッグウォーマーを履くようにしました。


夕方は涼しくなったので、
散歩がてらウォーキングしたいのですが、
きらんと一緒だとウォーキングとは言いがたいなぁ~・・・。



 






| | コメント (2)

キタ!

術後31日目。

リセット、キター!(・∀・)/





今朝起きたら、頭痛はするし、気持ち悪いし・・・。

基礎体温測ると、36.6度台に急降下


おぉ!来るのか!


っと思ってたら、お腹がキューキュー痛みだし、
赤いものがお目見えしました!



ちょうど手術から1ヶ月!


測ったようにくると、生理不順のあたしは嬉しい♪



ただ、
『hCGが下がりきってない状態の生理は不正出血のようだ』
先生がおっしゃっていた通り、


あたしの今回のリセットは不正出血のように少なめ&薄め


普通リセット開始すると、どんどん量が増えていくのに
今日はずっとチョロチョロ。


今月の初めまで出血してたわけだから、
ただ単に出るもんが少ないだけなのかもしれないけど。


とりあえず、1回目のリセットを迎えられてホッとしています!

| | コメント (0)

術後2度目の受診

 



 

本日、術後29日目


病院の日でした。



今日は内診なし。


前回の尿検査の結果は

hCG=343mIU/ml


Dr:「まだ妊娠反応が残ってますね」

Dr:「でも、手術前が14万だし、急に下がるものではなく
   ゆっくり下がるものなので大丈夫でしょう。
   この結果は8月3日のものですしね。
   また今日も尿を採って帰ってくださいね。」

Dr:「また9月に入ってきてください。
    今回の結果と生理がきたかどうかを聞きますので。
   多分、次で終わりでしょうね」




ということで、一応順調なのかな?問題はなさそうでした。


343mIU/mlという数値を見た時は
正直高いなーって思いました。

だってチェックブルー(早期妊娠検査薬)って50mIU/mlで
反応するようになってるんだよー?

まぁ、実際は1週間以上前の数値だし、
気にしないでおこう。




途中、疑問に思った事を質問。

ぶぅ:「この(hCGの)数値が下がりきらなくても
    生理ってくるんですか???」


Dr:「うん、来ますよ。でもいつもと違う変な出血のしかたですね。
   不正出血みたいな感じ。
   本来は妊娠反応がある場合は生理こないんだけどね」



だそうな。



どうか普通の生理がきますように・・・。




『今週から急に高温期になったんですけど・・・』と言ってみたら
『んじゃ、順調に生理がくるかもしれないですね』
言ってもらえました!ホッ。




生理がくるまでまだ安心できませんなー。



今回から漢方もらえるのか聞いたら
「hCGが下がりきって、妊娠できる状態になってからね」って
言われましたー。

関係あんのかな???て思いましたが、
よくよく考えてみると、保険で薬出すわけだから
病名がいるんだよね。

術後すぐだから漢方出すのに
必要な病名がつけられないのかもね。
(あくまで推測)
産婦人科の事はよく分からんけど。

欲しいから処方してくれるってわけにはいかないもんね
病院だから。





あー、早くリセットしないかなー。




 



| | コメント (0)

高温


 

お久しぶりです!


明日は病院の日です。


体の方は順調であると思われます。


エコーや尿検査でどういう結果となるかは分かりませんが。



基礎体温をつけてるのですが、
最初はずーーーっと36.6度台をキープしてました。


術後17日目にかなりの量のオリさんが登場。∑(゚Д゚)!


おぉ!?排卵か?と思うほど。




翌日36.5度台に下がり、そのまた翌日は36.7度台。


一度下がってグーンと上がり調子ってことは
やっぱり排卵なのか?と思いましたが、
その後はまた36.6度台・・・。



ところが、術後25日目で急に36.93度。


本日28日目は37.04度になりました。


高温期の域に達したんですけども、
順調にリセットに向かっていると考えていいのかなぁ。


まぁ、明日聞いてみよう。








あ、コストコのルイボスティー。

また出てたので買おうと思ったら値上がってたー!

っていっても1180円だったかな?


あたしの記憶違いだったか!?と思って
思わず試飲の店員さんに

『これ、値上がりました?』って聞いちゃいました。


ほら、ブログに書いちゃったからさぁー、
記憶違いだったら悪いと思って。


そしたら
『そうなんです、前までは1000円切ってたんですけどね
でももうこの値段で統一されてます』だって。


3桁が4桁になるとものすごく高くなった気がするよね。

| | コメント (0)

ルイボスティ



 


先日コストコに行ったら
ルイボスティがありました。

P1080866

40パック×4箱 全部で160パック

850円しなかったと思います。



ネットで買ったのはいくらだったかなー?と思いながらも
思い出せないのでとりあえず買ってみました。


後で調べたらネットで買った時は
50パックで1200円だったー!


コストコのはかなり安かったんだー!




ルイボスティの味は結構好きなので
baby待ちじゃなくても飲みたいくらいです。



もっと買っておけばよかったー!

まだあるかな・・・?





飲み物は食事以外は
ルイボスティをホットで飲むようにしました。


もうコーラなどの炭酸は飲んでないですね~
あのコーラ三昧だった日々・・・今ではもう昔のようです。


アイスは元々あまり食べません。
1回で1個食べきる事もあまりないくらいなので。


家では短パンだったけど、
7分くらいのパンツにしました。



地味に改善中・・・。















 


| | コメント (5)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season