確定

 




Photo 高温期14日目 36.77℃



さがったよーん。(-ω-;)



昨日は人生で3本指に入るくらいの強烈な頭痛でした。
本当に、頭が割れるかと思うくらい。

あまりに痛すぎて吐き気がするほど、
「もうリセットだって分かってるから薬飲もう」と思いつつ、
心置きなく薬を飲むために検査薬を使いました。


予想通り、真っ白。


即、バファリン服用。


すぐ効くバファリンなのに、1時間半ぐらいたっても
全然効かない。

ダンナが帰ってきてからはきらんをまかせ、
1人キッチンでダンナの食事の準備。

激しい頭の痛み、めまい、吐き気。
やっぱり妊娠してなかったという現実。
病院にも通い、今回は自分なりにがんばって、
いつもより期待があったのにという思いがこみ上げ、
ひとりでキッチンでボロボロ泣きました。

この、スタートに引き戻された絶望感、
久しぶりに精神的ダメージをくらいましたねー、ハハハ。


結局、昨日は早く就寝。


今朝の体温はやっぱり正直な体温。
今日の夜か明日がリセットかな。




んで、今周期は病院を休む事にしましたー。


実は、流産した頃ぐらいからダンナは病院に行く事に
難色を示し始めていました。
「自然にまかせてもいいんじゃない?」と。

そこをムリヤリあたしが通院してたのです。

今回であたしも疲れてしまいました。
まだ6周期目でですけど。


3月4月はダンナの仕事がかなり忙しくなるという事もあります。
通院しててタイミングが結局とれなかったという事も
あるかもしれない・・・というのも理由です。


baby待ちを休むわけではありませんので
自力でがんばってみます!(・∀・)/



 


| | コメント (10)

ジワジワと


 

本日、2度目の更新。


昼前から頭がジワジワ痛いですー・゚・(ノ∀`;)・゚・


気のせいだと思ってみたけど、
やっぱりジワジワ・・・・っていうか、クラクラ?

リセット前の頭痛かもー(_ _|||)


あー、やっぱり体温も下降の兆しだったんだわー・・・


今日は何もやる気ナシ。


早く寝るかな。


 

| | コメント (0)

微妙ー!


 


Photo 高温期13日目 36.96℃

ちょこっと下がりました。

37度台だったら素直に喜べるし、
36.8度以下だったら諦めがつくのですが、
こりゃ微妙だな。


下腹部痛があるけど、
いつもの違う気もします。
(あくまで「気がする」ですよ?)

妊娠中のお腹の張りにも似てるし、
リセット前のお腹の痛みにも似てる。

結局、微妙。



明日、36.9度以上だったら検査薬決行します!


急降下してたらする必要ないしね。
もう明日の14日目なら体温に出るでしょう。


 

| | コメント (3)

おぉ♪

 


Photo 高温期12日目 37.12℃


体温で一喜一憂するのもよくないのですが・・・


正直に嬉しい♪


でも、まだこれから下がる可能性あるしね。

リセット前に体温が下がるのだけは、
妊娠検査薬ぐらい正確なので
毎朝の体温測定は検査薬してるぐらいの感覚です。

下がった時は検査薬で真っ白を見たぐらいの衝撃。



さて、検査薬はいつしようかなー。(体温が順調だった場合ね)
1本しかないし。
明後日の14日目の体温が高かったらやってみようかな。

| | コメント (2)

ゲゲ!・・・って思ったけど・・・

 



Photo 高温期10日目 36.92℃
Photo 高温期11日目 37.03℃



10日目の体温を見たときは

「ゲゲ!下がってきたか!?」っと少々凹みました・・・・。

んが、今日一応37度台にのってました。
まぁ、ギリギリですけど。

10日目の前の夜は、それまでの便秘から一気に逆転し、
今度は結構なピーピーになったので
体温まで奪われたのかもね・・・と自己解釈しております。

ブロ友ちゃんがフライング検査してるのを見て、
あたしもちょっとウズウズしてますが、まだやめときます。

検査薬1本しかないんだもの。
(↑まだ買い足してない)



 



 




| | コメント (3)

最近の体調

 


Photo 高温期7日目 36.96℃
Photo
高温期8日目 37.09℃
Photo 高温期9日目 37.11℃



ヨシ、37度台にのったぜい。


最近の体調でもメモっておこう!


昨日まで3日間ぐらい便秘気味。

全然出ないのではなく、出るけど不完全燃焼みたいな(笑)

元々便秘にはほとんどならないので(むしろ下る)
気持ち悪い気持ち悪い。

んで、昨日一気に下りました・・・あースッキリ
(下品な話ですいません)


あとは、昨日はズーンとお腹の痛み。

リセットには早すぎやろ~って思いましたが、
よく考えると、最近友人から借りた新たなDVDで
ダイエットに励んでいるので、そっちの痛みかも???
(なんじゃそら)


あともう一個。

今回はデュファストンの副作用が出てるのか
きーもーちーわーるーいー!

朝起きてすぐだけだけど。
朝食食べると治ります・・・。




今、こんな感じのあたしの体調。


 



| | コメント (2)

キープ中

 


Photo 高温期3日目 37.09℃
Photo 高温期4日目 36.86℃
Photo 高温期5日目 36.95℃
Photo 高温期6日目 36.97℃



順調に高温キープ中。


3日目の高温は喉イガイガして熱っぽかったので
そのせいでの高温でしょうね~。


まだ半分ちょっとあるなぁ~。
長い・・・。


 


| | コメント (2)

上昇

 


Photo 高温期2日目 36.97℃



高温キタぜい。


今日の体温は2度測ってるからちょっと高めかも。

1度目は気付いたら口ポカーンって開けてたから
やり直しちゃった~(←よくあるよね)


それでも36.89℃はあったので、高温域に入ってるのは
間違いないね♪


デュファストンは昨日から飲んでます!
あと葉酸も☆



 




 

| | コメント (0)

排卵確認

 


Photo 低温期16日目 36.53℃
Photo 高温期1日目 36.66℃


昨日は結局病院行きました~!

hcg注射翌日の夜に1回ジーンとしたのと
翌々日の昨日の朝もズキンズキンと痛みがありましたが、
イマイチ確信もてず。

モヤモヤ過ごすのもいやなので
病院へ。


チェックしてもらうと・・・



排卵済み☆ (○´3`)ノ


よかったーーーー!


排卵後の超音波は初めて見たなぁ~。

大きかった卵胞は小さくなって楕円形につぶれてました。

んで、画面の端の方に黒っぽい影が見えて
水が見えるから排卵してるって先生が言ってました。


内診終わって、先生が
『体温下がってないねー・・・』と意味深な言葉。


えぇ?下がってないといけないのかな???

あたし的には36.53℃は
ちょっと下がってる方だと思うんだけど~

『まぁ、治療的には順調ですよ』

っとまたも意味深なお言葉。

何?何?治療的には・・・って?(-ω- ?)


何だか気になってあまり喜んで帰れませんでした・・・。

超音波を見た感じ、あまり良くなかったのかなー?


まぁ、気にしないようにしよう。



 


| | コメント (0)

卵胞チェック2回目

 



Photo 低温期14日目 36.74℃
Photo
低温期15日目 36.66℃



ダイエット進行中。


只今リセットから-2.5㌔♪(・∀・)/


順調でーす。


あと、1.5㌔で断乳前の体重。
がんばるぞー!



さて、昨日は病院でした~!


前回から大きくなってるかどうか
ドキドキしながら行ったのですが・・・


結果


子宮内膜:12mm
卵胞:右→26.3mm×23.6mm



デカッ!!!∑(゚Д゚)

モニターで見ても大きいかったです・・・。


ここまで大きくなっても自力排卵できないって・・・
へーこーむー。


まぁ、とにかく成長してるのはよかった。うん。

っていうか、数日でこんなに成長するんかね?
前回と先生が違うから測り方に違いもあるんだろけど。


hcg注射5000をブッチューっと打ってもらいました。


「今回大きいし、排卵が翌日の夜ぐらいまで
かかるかもしれないです。
一応明後日の朝まで様子みて、排卵痛がなかったから
もう一度来てください。
排卵してなかったらもう1回注射しますので。
たまにだけど、そのまましぼむ事もあるんだよねー。」


って言われました~。ゲフー。


そして1日経過した今日・・・・排卵痛、微妙。

チクチクはするけど、
多分、パンパンになった痛みっぽい。

でも、ジーンとした時もあるし・・・。
排卵痛を気にしすぎて訳わかんなくなってきたー。

「これだけ大きいと痛いよ」って先生は言ってたけど、
排卵痛は難しいわー。


排卵してる確信がないから病院行ってみるかな~。
体温が急上昇だと分かるんだけど・・・
明日の体温次第かな。



 



 

| | コメント (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season