編み物 最終作

Photo 10月30日 36w2d
体のため:葉酸2T
運動:軽くヨガ

:トースト、ヨーグルト
目玉焼き
:ごぼうとサツマイモの甘辛
納豆、ご飯、トマト
:あっさりお好み焼き
おやつ:蒸かしたサツマイモ

Photo_2 10月31日 36w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩45分

:トースト、ヨーグルト
プロセスチーズ
:丸天うどん
:ごぼうとサツマイモの甘辛
ほうれん草の胡麻和え
納豆、小松菜の味噌汁
ご飯
おやつ:蒸かしたサツマイモ

眠いー!(´0`)ふぁ~!

昨日はお昼寝してしまって、お散歩行けず・・・。
でも、ジッとしていた為か、股関節がだいぶ良くなりました!

明日は臨月1回目の健診です!

月曜の体重測定でついに、
前回の健診から+2キロ!!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

むくみが半端じゃなかったんですよねぇ・・・。(-ω-;)

それで、甘いお菓子を食べずにイモで我慢。
そしたら火曜日は0.5キロ減った!(´∀`)

さらに、ムダにお茶を飲んでた分を飲まないようにし
昨日、BIGなお通じがあったのもあって
今日はさらに-0.5キロ!( ´艸`)

やっと+1キロまで減らせたぞぉ~!

足のむくみもすっきりなくなりました。
減った1キロは、ほとんどむくみの分だったのね・・・。



初めて載せます、お腹の写真。

_p

タンクトップがお腹を覆いきれてません・・・。

まだまだお腹は上の方から出っ張ってます。
コレが下がってくるんですよね~。


2     2     2     2     2


やっと、ベビちゃんのとんがりニット帽ができました!

_p_2

もう最後の手作りだと思います。
小物だけど、かなりゆったり編んだなぁ~。

前回一度作ったけど、小さすぎて失敗・・・。

2_p_2

左はお飾りになりそうです・・・。

友人にお揃いを編んでプレゼントしたので、
一緒に被って写真とりたいなー♪( ´艸`)ムププ

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (5)

おくるみ

Photo 9月8日 28w6d
体のため:葉酸2T
運動:散歩なし

:トースト
:焼きそば(ダンナ製)
:ササミチーズカツ
小松菜とえのきの味噌汁
ご飯
おやつ:プチチョコパイ1コ

久しぶりの連続更新!(*・∀・)ゞ

今日は、ベビちゃんグッツの下見に行ってきました!
って言っても、西松屋ベビー用品のリサイクルショップのみ

来週、ベビーザらスへ行って来ます!



ちまちました物を買ってきました!大物はまだ・・・。
でも、リサイクルショップ。結構いいものみつけたよぉ~!

この話はまた今度ってことで・・・。



2     2     2     2     2


最近、放置していた、編み物

だって、暑くて毛糸に触りたくなかったんだもーん!('ε')

やっと涼しくなってきたので、ラストスパートで
完成させました!(・∀・)/

作成したのはおくるみ
これ、結構大変だった・・・フゥ(o´Å`)=з

1

2


悟りが開けるかと思ったくらいです。(。-`ω-)

そして、つなげてつなげて、縁にフリフリ編んで、
完成!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

3}


2ヶ月くらいかかった!?(間1ヶ月放置)

途中、この手間オーガニックコットンの毛糸の高さ
「買った方がいいんじゃ!?」と友人に愚痴った事も
ありましたが、
友人は「愛情♪愛情♪」(´∀`)と励ましてくれました!

完成してみると、大満足です!('ー') フフフ

あと、1作品だけ作ろうと思ってます。

それは、一度失敗したトンガリ帽子。(→失敗作の日記

友人のベビちゃんへのプレゼント用は成功したので、
今度を我が子用を作成しなくては!
(友人に「おそろいだよ♪」って言ったし・・・)

がんばりますかぁ~!o(*・ω・)ノ

↓コレ見て作成しました♪

こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月 Book こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月

販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する




最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (5)

6作品目

2_3 7月20日 21w5d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:ヨーグルト、トースト
:カボチャとジャコの炒め煮
水菜+レタスのサラダ
ポテトサラダ
納豆、ご飯
:レタス+ブロッコリー+トマトサラダ
ポテトサラダ、納豆、ご飯
おやつ:プチチーズケーキ1個

3 7月21日 21w6d
体のため:なし
運動:散歩15分

:ヨーグルト
:うな重、たこ焼き2コ
:丸天うどん
おやつ:プチチーズケーキ1個
桃1/2個

Photo_572 7月22日 22w0d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:ヨーグルト、トースト
:ツイスターセット(ケンチキ)
:レタス+水菜+トマトサラダ
ワカメと大根の味噌汁
ハンバーグ、ご飯
おやつ:桃1/2個

少々更新が滞りましたー!
コメントのお返事も遅れ気味です!(*_ _)人ゴメンナサイ
皆様のブログは読ませてもらってますー。


前回の日記の日は午前中に買い物に行き、
料理もがんばってみるなどの「ヤル気マンマン」な日
でしたが、翌日(金曜)は見事なローテンション・・・・(゚Д゚)ボー

何でしょうね、いきなり来る「何もやりたくない病」
(゚Д゚) 〇〇病が多すぎだろー

そして、何に対してなのかイライラしてるんですよねー。
ヽ(`Д´#)ノ

一日家にいて、ベットにだっら~んとなっていました。

「あー・・・・何もしたくなーい・・・・」(゚ρ゚*)

挙句の果てには「酒飲みたーい」って言ってました。

完全にダメ人間です。


症状は土曜の午前中まで続き、ダンナにも
「つまらーん、つまらーん、なんかつまらんのよねぇ~」(。-`ω-)
って訳の分からないダダっ子になってました。
※ダンナ大迷惑

お昼前からダンナは歯医者に行き、
親知らずを抜いてもらって、痛々しく帰ってきたのを見たら
気分も普通に戻りました・・・・(゚Д゚)なんじゃそりゃ?

何が食べれる~?何か買ってこようか~?って言ってたら
いつも通りになりました・・・。

ですね。

これもホルモンの影響なのかな?(-ω- ?)


5      5     5     5     5


途中で編んでた毛糸が無くなるというハプニング
中断していたミトンが完成しましたー♪
(ハプニングっていうより自分のミス)

Mittens_1
+ ボタンを留めて使います♪ +

自分の手にはめてみると、
人差し指+中指+薬指の三本しか入りませんー!(。→∀←。)

ちっちゃい♪ちっちゃい♪かわいいなぁ~♪

カギ針で編みました!
これも1日で出来るくらい簡単でした♪

今取り組んでいる大物が終わったら、
男の子っぽい色で編み物してみよう!(・∀・)/


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪
2_4
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (4)

にぎにぎ

Photo_555 7月10日 20w2d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:野菜ジュース、エビカツドック
:コーントースト
:ひじき、春雨サラダ
ポテトサラダ、ご飯
おやつ:チョコチップクッキー3枚

Bag_4 7月11日 20w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:野菜ジュース、トースト
ポテトサラダ
:ドリアでも作るかなー?
:未定
おやつ:ポン・デ・ダブルショコラ

久しぶりに雲の間から青空が見えてます♪(。→∀←。)

しかーし!台風出現!九州上陸の可能性もあり!

もう雨は充分ですぅ~!・゜・(PД`q。)・゜・

今週末は福岡は「博多祇園山笠」という
熱い男の祭りがあるので、そっちも心配ですねぇー!

っていうか、福岡より熊本の方が大変!∑(゚Д゚)!



Photo_554    Photo_554   Photo_554   Photo_554   Photo_554 


編み物は、毎日少しづつ進めているのですが、
今作成中の物は時間がかかる!!!

簡単なんですけどね。

単純作業を繰り返すので、すぐ飽きちゃって投げ出します。

なんで、余った毛糸で『にぎにぎ』を作成しました。

Photo_25
+薬指を火傷しました・・・(バンソーコー)+


何型だろう?星型?
綿をもう少し入れればよかった・・・・(*´Д`)=3

すぐ出来るので沢山作ってもいいですねぇ~♪

真ん丸とか、ハート型とかの作り方も載ってたので
いろいろ作ってみよぉー!(・∀・)/

↓コレ見て作りました♪

こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月 Book こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月

販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪
Up_55
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (3)

5作品目

Photo_536 6月29日 18w5d
体のため:なし
食事:野菜ジュース、コーントースト
ひじき、切干大根

納豆、肉じゃが
運動:掃除2時間

Photo_540 6月30日 18w6d
体のため:葉酸2T
食事:野菜ジュース、
串かつ定食、カレー


運動:散歩30分

Photo_541 7月1日 19w0d
体のため:葉酸2T
食事:野菜ジュース、カレー
トマト、ヒレカツ
納豆
運動:散歩20分

Photo_542 7月2日 19w1d
体のため:葉酸2T
食事:野菜ジュース、ツナトースト
納豆
運動:散歩45分

福岡は豪雨です。
でも涼しいので、憂鬱ではないです♪(( ´∀`))

土曜日にダンナの両親がお祝いを持ってやってくるとの
事で、家を大掃除しておりました・・・。

狭い家ですが、拭き掃除すると汗ダーダーですねぇ~。

いい運動になってるはず!と思っていましたが、
最近の体重・・・・・

やばーーーい!(゚Д゚)

妊娠前の体重から+1.7キロ!

”妊娠前から”って言葉をつけると、なんてことないのですが、
前回の健診からは・・・・

+2キロ!!!ガ━(゚Д゚;)━ン

あの~・・・まだ2週間しか経ってないんですけど・・・・。

やっぱり、運動だよなぁ~・・・・(*´Д`)=3
最近、食べた後にウトウトしてたからなぁ~・・・・
クーラーつけちゃったから、家が快適すぎるんだよなぁ~・・・
外、暑すぎるんだよなぁ~・・・・

ヤバイと思って、今朝はダンナと家を出て、
駅まで一緒に歩き、遠回しながら散歩しました。
himaちゃんみたいに♪)

って言っても、今日は雨ザーザーだったので、
45分くらいでしたが・・・。(でも30分オーバーは久しぶり)

朝ごはん食べたらウトウトしてしまう悪い癖を
まず直さなくては!


Photo_543    Photo_543   Photo_543   Photo_543   Photo_543   Photo_543


編み物ですが、5作品目完成しました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ベビちゃんのベストです♡(。→ˇ艸←)

Baby_vest
+とっても小さくてかわいい♪+


紐が短くなってしまったので、蝶結びをするとギリギリ・・・。

でも一応、完成。

そのうち直そうっと♪(゚Д゚)きっとそのままだろぉ~

次回作は、色付きの毛糸で作ります♪
今まで、白かベージュしか編んでなかったから、
つまんなくなってきたの・・・(( ´∀`))


↓コレ見て作りました!

こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月 Book こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月

販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ポチッとクリックで励みになります♪Cherryup_5

| | コメント (8)

4作品目

Photo_536 6月25日 18w1d
体のため:飲み忘れ
食事:野菜ジュース、トースト
シーチキン、ひじき
切干大根、あさりの味噌汁

ひれかつ
運動:散歩1時間

Photo_537 6月26日 18w2d
体のため:葉酸2T
食事:野菜ジュース、トースト
ホットケーキ、ドーナツ、ひじき
キャベツ、鮭のホイル焼
運動:散歩1時間半

暑い!ヽ(`Д´#)ノ

ついにクーラーのリモコンに手を伸ばしてしまいました・・・。
設定は”ドライ”ですけどね。

アイスノン抱っこしつつがんばりましたが、ついにギブ・・・。

何の為に耐えているのか自分でもよく分かりません。(-ω- ?)

一度つけると、もうつけなくては生きていけなくなりそうで、
一線を越えるのに耐えていたのかもしれません。



昨日、ついに妊娠前の体重+1キロを記録してしまい、
焦ったアタシは、無謀にも午後2時という
暑さ全開の時間帯
に散歩に行ってきました。

地獄でした・・・・(゚Д゚)

日焼け止め+日傘+日よけ手袋の万全体勢でしたが、
それより地面から沸き上がる熱気にフラフラ・・・。

お散歩しているミニチュアダックスちゃんも、
そりゃあ、ハァハァいうよ・・・。UTェTU クゥーン

銀行などの用事も済ませ、1時間程度のお散歩
汗がにじみ出るのを感じながら、

”絶対、速攻シャワー!” (`Д´) って

つぶやきつつ家に帰り着き、服を脱ぐ。

ふと、鏡を見ると・・・・・顔が真っ赤!ΣΣ(゚д゚lll)ギャー

ゆでだこのように赤くなっていました。
焼けたわけではなく、のぼせて・・・・。

どおりで顔がカッカすると思いました。
ベビちゃんもゆでだこになっちゃったかな?(||゚Д゚)ヒィィィ!

お昼のお散歩は危険ですね。
やっぱり大型店か地下街を練り歩く作戦が一番いいかなー?


Photo_539 


こんな暑い日々の中で、編み物は地味に続行中です。

帽子の失敗作の次は、ミトンに再び挑戦。

しかし、途中で毛糸がなくなるというハプニングで中断しました。

それはそのままほっといて・・・

コレ作りました♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

Bonnet_1


これぞ、赤ちゃんって感じの帽子です。

今度の作品の大きさはバッチリです!

普段使い用ではなく、退院時やお祝い事の時に
被せてみようと思います♪(。-∀-)ニヒ

次はさらに大きめの物に取り組み中。
こっちも地味に進行中です!(・◇・)ゞ


↓コレ見て作りました★

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの Book はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの

著者:村林 和子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (4)

失敗作

Photo_517 6月8日 15w5d
体のため:葉酸2T
食事:ヨーグルト、トースト、モスチーズ
ナゲット、そうめん
運動:なし


Photo_518 6月9日 15w6d
体のため:葉酸2T
食事:串かつ定食、パン
鶏肉のグリル

運動:散歩15分

Photo_519 6月10日 16w0d
体のため:忘れた・・・
食事:そうめん、鍋、チョコクロ
グレープフルーツジュース

運動:散歩30分


Photo_520 6月11日 16w1d
体のため:葉酸2T
食事:トースト、GFジュース
運動:散歩予定


今日は少々涼しいです!(( ´∀`))
過ごしやすいので、散歩にも力を入れてみようと思います!

ベビちゃんは、よく動くのが分かる日あまり分からない日
あります。
が比較的よく動くかなー?



土曜日の夜はダンナと、
パイレーツ・オブ・カリビアン』を観にいきました!(。→∀←。)

妊婦になって初めての映画。しかも長編の180分
お手洗いが少々近めの妊婦にとっては気になる長さ。

直前に済ませ、上映中の飲み物を飲まないようにすると
大丈夫でした!d(ゝc_,・*)♪

上映中ベビちゃんも3回くらい動いてました♡(。→ˇ艸←)

タコ姿のジョーンズどアップのシーンでポコッと動いて
ました!ビックリしたかなー?(。→∀←。)

映画は長くて、途中理解するのに大変だったけど、
最後の1時間はアッという間で、面白かったです♪

映画、楽しいですねー★
今週水曜日のレディースデーは一人で出かけようかな?


Photo_521    Photo_521   Photo_521   Photo_521   Photo_521

先日、片方編み上げた『Baby Shoes』
スピードダウンしましたが、もう片方編み上げていました!

Babyshoes2
+ 何とかそれらしく・・・ +

そして、次はミトンを編むぞ!と意気込んでいましたが、
片方編み上げた時点で・・・・・・なんじゃこりゃ!щ(゚ロ゚щ)

あまりのヒドさにお見せできません・・・。(_ _|||)

そして、ミトン作りはあっさり諦めました。

次は少々大きめの物にチャレンジしようと、
ニット帽を作ることに♪ (・∀・)/

ちょっとづつ編んでいった結果、完成!

Babycap
+ とんがり具合がたまりません +

しかーし!これ、とんでもなく小さい!

どうやら毛糸も編み棒も小さかったようで、
図面どおりに編んだら、かなり小さいものに
なってしまいました・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
(途中で薄々気づいてたんですがね・・・)

よって、『失敗作』なのです。

生まれたてのベビちゃんでも入らないくらいです・・・。

いちおう、こんな感じです。

Kaeru
+小さい頭の持ち主にモデルを+


Koro1
+少々伸びるようですが、やはり小さい・・・+


Kero2
+はい、ありがとうございました+


なかなか出来はよかったので、リベンジしようと思います!

今回の帽子は飾っておきます・・・。il||li(つд-。)il||li



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (7)

新作

Photo_504 5月29日 14w2d
体のため:葉酸2T
食事:ヨーグルト、かつサンド
カレーパン、パンケーキ

運動:なし

Photo_500 5月30日 14w3d 
体のため:葉酸2T
食事:ヨーグルト、ハンバーグ
ちゃんぽん

運動:散歩30分

つわりが終わりそうで終わりませんなぁ~(。-`ω-)
どうも、最後の強敵は「白飯」「歯磨き粉」のようです。

歯磨きの時のリバースはもう癖のようになってるかも。

もうそろそろ終わってくれー!・゚・(ノ∀`;)・゚・


Photo_505     Photo_505     Photo_505     Photo_505     Photo_505


先日ベビーブーツを片方編み上げた満足感で、
もう片方はゆったり編んでいましたが、完成しました♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

Babyboots2
+微妙に左右の形が違う・・・?+

ゆがんだ形も手作りのよさってことで。(( ´∀`))ゲラゲラ
ママ手作り作品の1品目が完成しました!

ブーツがセットで完成したところで、
一気にやる気が出てきたので、次の作品へ♪o(*・ω・)ノ

昨日の夕方から作って、夜には完成しました!
(しかも何回もほどいたのに)

小さいので毛糸もあまり使わないし、時間もかかりません!

Babyshoes
+ちょっと小さすぎ!?+

本の通りに作ると大きすぎるような気がしたので、
一回り小さく作り直しました
(写真ではあまり分かりませんが)

かなり初期にしか履けないかもー!まぁ、いっか!(。-∀-)ニヒ

今回はコットン100%の毛糸を使いました。
(1玉157円と安かった!)

思ったより早く編みあがり、どうせなら完成したくて、
自分の仕事の時着てたシャツもボタンを
ブッチ切って付けました♪( *´艸`)
もう着ないシャツなので、生地もいつか再利用しよっと。

完成品をダンナに見せたら、
「ちっけぇ~なぁ~♪かわいぃ~なぁ~♪」(( ´∀`))
ってテンション上がってました。

アタシも見るたびにテンション上がってしまいます★

また同じ形になるように片方がんばりまーす!
Photo_506

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (12)

ブーツ

Photo_500 5月26日 13w6d
体のため:葉酸2T
食事:ハンバーグ、パン
運動:散歩30分

今日はダンナはお仕事なので、お昼は「ロイヤルホスト」
一人ランチしてきました!

ハンバーグ+パン+ドリンクバー

ドリンクバーでちょっと粘ろうかと、を持っていたら
間違えて、最近読み終わった本を持ってきてしまい、
居座ることをあきらめました・・・・・(゚Д゚)おっちょこちょいめ!

ハンバーグ美味しかったー!
ハンバーガーは食べてましたが、普通のハンバーグもまた
いいですねー♪(。→∀←。)

日傘を差して、ゆったりのんびり歩いていったので、
トータル30分のお散歩でした!

それにしても、もう汗がにじみ出るくらい暑いですねー。
お昼はキツいです。

Photo_501     Photo_501    Photo_501    Photo_501    Photo_501

先日買った、編み物の本。

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの Book はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの

著者:村林 和子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

早速作りましたよー!

初めは普通のベビーシューズを作りたかったのですが、
買ってきたかぎ針が少々大きすぎたのか、
靴底を編んだ時点で、大きさを見てみると、
アタシの手のひらサイズもある!Σヽ(゚Д゚○)ノ

こりゃあーデカすぎだろ!ってことで、毛糸をほどき、
ベビーブーツを編みました!

Babyboots
+イビツな形もまた手作りの良さ+

何とかできましたー!Photo_502

アタシ、編み物はマフラー手袋(ミトン)しか編んだことない
です。
しかも編み物は5、6年ぶりです。

でも、編みあがると、それらしくなりました!
きっと誰でもできるんでしょうけど。ヾ(´▽`;)ゝ

根詰めてやれば、1日で出来ると思います。

もう片方、同じ形になってくれるか少々不安ですが、
また出来たら報告します!(・∀・)/

それにしても、コレ。
靴下ではなく、ブーツって本に書いてあります。
靴下の上にさらに履かせる物?(-ω- ?)
靴下にしては大きいので、多分そうでしょう。

実際に履かせる日が来るまで、お部屋に飾っておきます♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッとクリックで応援お願いします♪Up_48

| | コメント (7)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season