妊婦健診(28w5d)

Photo 9月7日 28w5d
体のため:葉酸2T
運動:散歩30分

:カルピス
:月見バーガー、チキンナゲット
:焼き鯖、ウインナー
サニーレタス、小松菜の味噌汁
ご飯
おやつ:ホットアップルパイ
プチチョコパイ2コ
きなこもち少々(手作り)

午後の日差しで、部屋の中暑い・・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

今日は妊婦健診でしたよぉ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


今までにないくらいの待ち時間でした!2時間・・・(_ _|||)
中途半端な時間に行ったのもあったけど、
あんなに待合室が混んでるの初めてみた!

今日の健診メニュー
Photo_560
尿検査
Photo_560 体重測定
Photo_560 血圧測定
Photo_560 採血
Photo_560 腹囲、子宮底長の測定
Photo_560 お腹の上から超音波検査
Photo_560 最後の説明

今日は内診がなかった!(´∀`)うれしぃ~♪


Plum4_2 尿検査
尿蛋白(-)・尿糖( - )

Plum4_2
体重測定
前回の健診(4週間前)から+0.5キロ
(妊娠前から+4.3キロ)


おぉ(゚ロ゚屮)屮 今回はやったぜ!
待ち時間長くて、かなりお腹減ってたのもあるかも。

Plum4_2 血圧測定
100/56

Plum4_2 採血
検査結果は次回分かるんだって。

Plum4_2腹囲、子宮底長の測定
腹囲⇒ +1センチ(前回比)
子宮底長⇒ +2センチ(前回比)


Plum4_2 超音波検査
いつも浮腫はいつ見てるんだ?って思ったら、
超音波の始まる直前にアタシと話ながら、
先生がこっそり足を押してた・・・∑(゚Д゚)!いつの間に・・・。

ちなみに毎回、浮腫(-)

今回は逆子ちゃんかどうかが気になるところ。
先週までは上の方を蹴ってたけど、
今週月曜のマタニティースクールでは
膀胱キックされまくってたので、「あらら~ん」って
思ってました。

でも、昨日はおへそより上の方がモゾモゾしてたので、
「もしかして、下になった!?」(´∀`)って期待してました。

超音波検査開始早々、
Dr:「そろそろ、逆子とか注意しないといけないですね・・・。」
ぶぅ:「もしかして、まだ逆子ですか・・・・?」

Dr「いえ、ちゃんと頭が下になってますよぉ」
ぶぅ: +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

やった!ベビちゃん頭が下になってました♪( *´艸`)

でも、予想だと昨日あたりに引っくり返ったので、
また逆子に戻る可能性もまだありますね・・・。

今回の超音波検査は今までにないくらい、
訳がわかりませーん。(゚Д゚)?




ね?ほとんど、何がなにやら分かりません・・・(-ω-;)
でも顔がふっくらしたようです♪( *´艸`)

今回の写真は、お顔です。

28w5d
+ちょっと上から見た感じ+

絵を書くと・・・

28w5d_a_5
+宇宙人ではありません+

Apple2_3 ベビちゃんデータApple2_3
BPD(頭の直径) 7.7センチ (前回比 +1.2cm)
FL(腿の長さ)   5.1センチ (前回比 +1cm)

ベビちゃん、頭が大きいようで・・・・(_ _|||)
画面ではじき出された週数は30週!∑(゚Д゚)!
2週も先行く大きさです・・・。

足はちょうど同じ、28週でした。

そりゃ、逆子も治るわぁ・・・っていうくらいの頭。
(重そうだね)

先生は
「ちょっと大きめだけど、今は全然関係ないからねぇ~」
なんておっしゃってましたけど。('ε') フーン

まぁ、元気そうなのでヨシとします!(・∀・)/

Plum4_2最後の説明

Dr:「次回から2週間に1度の健診になりますので。」
ぶぅ:「はーい」

ちょっと気になる事を聞いてみた。

ぶぅ:「あの、赤ちゃん午前中あまり動かないんですけど、
   午後や夜にたくさん動いてたら問題ないですか?」

Dr:「そうですね、だいたいそういう傾向があるようです。
   夕方から活発になったりしますね」


あと、今日絶対言いたかったことが・・・

それは、数週間前に1日お通じが出なかっただけで、
翌日のお通じでお尻が切れちゃったんです・・・。
が結構出ちゃって・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

それから毎日お通じはあるんですけど、
患部が痛くて痛くて・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・つらいんですー。

悪化しないうちにお薬もらわないとっ!((o(・Д・o*)コクリ

ぶぅ:「先生!一度便秘になって、お尻が切れちゃったんです。
   それから毎回痛いんですけど、お薬ありますか?」

Dr:「うんうん、何日に1度のお通じですか?」
ぶぅ:「1日出ない日があるくらいで、
    基本は毎日なんですけど・・・」

Dr:「では、漢方の便秘薬と患部に塗るお薬を出しましょう」
ぶぅ:「ありがとうございます!」(←かなりうれしい)


ちょっと言うのが恥ずかしかったけど、
市販のヤツより病院でもらった方が保険がきいて安いし♪

何て伝えようか、セリフ考えちゃったね。('ー') フフ

他には特に何もなく、今日の健診は終了!(・◇・)ゞ


今日は無料券を使ったので、健診自体はタダ!
お薬の分(漢方の便秘薬1週間と塗り薬)で
620円だけ払いました!


次回は2週間後だから、あっという間だね♪ムフッ((´∀`*))



最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (5)

妊婦健診(24w5d)

Photo 8月10日 24w5d
体のため:なし
運動:散歩1時間

:野菜ジュース、ピザトースト
:盛り合わせカツ定食
:広島風お好み焼き
おやつ:アルフォート2枚

Photo_2 8月11日 24w6d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:野菜ジュース
:焼き鯖定食
:そうめん
おやつ:なし

昨日は外食&高カロリーのお食事だったので、
夜、ダンナを連れて散歩しまくってきましたー!

外食しなきゃいいじゃんって感じだけど、
昨日はアタシの母と弟とお食事だったのぉ・・・・(言い訳)

しっかり今日の体重に反映されてるからね・・・(*´Д`)=3ハァ

またがんばります・・・(何度目?)


Photo_3      Photo_3     Photo_3     Photo_3     Photo_3


昨日は妊婦健診でしたー♪
ダンナもお盆休みスタート!一緒に病院へ行きました♪


今日の健診メニュー
Photo_560
尿検査
Photo_560 体重測定
Photo_560 血圧測定
Photo_560 問診
Photo_560 お腹周り測定
Photo_560 お腹の上から超音波検査
Photo_560 おりもの検査
Photo_560 子宮口チェック
Photo_560 子宮頚管の長さ測定(超音波)
Photo_560 最後の説明


Plum4_2 尿検査
尿蛋白(-)・尿糖( - )

今回は尿蛋白(-)だった!(( ´∀`))


Plum4_2
 体重測定
前回の健診から +1.7キロ
妊娠前から    +3.8キロ


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
朝、家で測ったときより
+0.3キロ!
やっぱり
服の分だね・・・。


Plum4_2
血圧測定
110/72

普通・・・。


Plum4_2
問診
特に問題ありませーん♪(・∀・)/


Plum4_2
お腹周り測定
腹囲→前回から+5センチ
子宮底長→前回から+7センチ


やっぱりお腹大きくなったんだねぇ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
今回の子宮底長の測定は
おヘソの上まで測られた!
もうおヘソの上まで、子宮がきてるってことなのかなー?


Plum4_2 
お腹の上からの超音波検査

ダンナもお待ちかねの超音波♪
ドッキン(♥∀♥)ドッキン
やっぱりダンナがいたからか、少々長めでした!

大きくなったので、動画も何が何やら・・・。(゚Д゚)ボケー

ベビちゃん、またしても逆子ちゃん!(( ´∀`))ゲラゲラ
先週まで上の方を蹴ってる!?って思ったのになぁ~
またひっくり返っちゃったかな?

背中の位置が左右逆にはなってた!
おしい!上下が逆なんだよ、ベビちゃん♪(´∀`)

でも、男の子のシンボル♂バッチリ見えました!
分かってはいたものの、あまりにバーンと見せられたので、
二人で爆笑しちゃいました!( *´艸)( 艸`*)ププッ
ありがとう♪ベビちゃん♪

今回、先生がくれた写真もこちら↓

24w5d
+ 証拠写真 :真ん中に♂が!!+

お尻を下から見たような感じです。

Apple2_3 ベビちゃんデータApple2_3
BPD(頭の直径) 6.5センチ (前回比 +1.5cm)
FL(腿の長さ)   4.1センチ (前回比 +0.9cm)

どうやらベビちゃん、頭が大きいようで・・・。
っていうか、足が短い!?

ダンナは
「ママ似だね」( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
言ってた・・・・・ヽ(`Д´#)ノ
失礼な!

Plum4_2
おりもの検査
今回も内診・・・・・。いつ慣れるんだろう。

Dr「おりものどうですかー?」
ぶぅ「前よりだいぶ減りましたが、
   忘れた頃にドッと出る時が・・・。」

Dr「うーん・・・・培養(?)してみようか」
ぶぅ「・・・・・・・(また何か!?)」


Plum4_2
子宮口のチェック
指で
ギューギュー押される

ぶぅ「(いたーーーーい)」 ・゚・(ノ∀`;)・゚・
Dr「よし!」←大丈夫ってことらしい


Plum4_2
子宮頚管の長さ測定(超音波)
子宮頚管 4.2センチ

雑誌で
平均4センチっていうの見た気がするぅ。


そして、おりものを見てるらしく、そのまま
放置・・・

ぶぅ「・・・・(お願い、もう終わって!)」

Dr「・・・・・・はい、いいですよー」



Plum4_2
最後の説明
Dr「おりものがねぇ~、パッと見、異常がありそうなんだけど
  見てみるとそうでもないんですよねぇ~」
ぶぅ「・・・?」(゚Д゚)?

Dr「詳しい検査に出しますので、検査結果を電話で
  聞いてくださいね。異常があったら治療していきましょう」

ぶぅ「はい」

前回もおりものを検査に出されたけど、
クラミジアの検査だけだったのかな?
もっと詳しく調べるって言われちゃった・・・。Σ(゚皿゚) ガビーン

薬はもらわなかったから、そこまでひどくないんだろうけど、

気になるからドンドン調べてくれ!先生!

異常ありませんように!(*_ _)人



また
モヤモヤな感じで健診を終えましたが、
ベビちゃん自体は
元気に大きくなっているようなので、
よかったです♪

次から
2週間後になるかなー♪なんて思ってましたが、
4週間後でいいらしいです。('ー') あ、そう。

次回は
血液検査があるので、貧血とか気をつけなきゃ!



最後まで読んでくれてありがとうござます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

妊婦健診(20w5d)

Photo_562 7月13日 20w5d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:野菜スープ
:エビフライ、チキン南蛮
ご飯、ドリンクバー
:カレ-
おやつ:なし

今日の午前中は雨ザーザーでした!
でも、頑張って病院いきましたよ♪

今日の病院は性別判明嬉しい事もあったけど、
少しショックな事もあって、お昼はヤケ食いしました・・・。
('ー') ハハハハ・・・・

ヤケ食いしたら、冷静になれて(←どんな人?(゚Д゚))
今は元気です♪(・∀・)/

少々動揺で、記憶が曖昧ですが、
レポを書きま~す♪φ(・ω・ )

※かなり長文です!


Photo_559      Photo_559     Photo_559     Photo_559     Photo_559


雨の中、張り切って出かけましたが、
内診の恐怖に少々緊張気味でした。(-ω-;)

今日の健診メニュー
Photo_560 尿検査
Photo_560 体重測定
Photo_560 血圧測定
Photo_560 問診
Photo_560 お腹周り測定
Photo_560 お腹の上から超音波検査
Photo_560 おりもの検査
Photo_560 子宮口の開きぐあいチェック
Photo_560 子宮頚管の長さ測定(超音波)
Photo_560 最後の説明&質問


Plum4_2 尿検査

尿蛋白(+-)・尿糖( - )

あれ?蛋白すこし出てる???(-ω- ?)
でも特に注意されなかった。


Plum4_2 体重測定

妊娠前から+2キロ
前回からは+2.1キロ
  ∑(゚Д゚)!増加ペース早っ!

ドキドキしたけど、特に注意されることもなし!(*´Д`)=3ホッ


Plum4_2 血圧測定

血圧 106/64

特に問題なーし!


Plum4_2 お腹周り測定

腹囲 前回から+3センチ
子宮底長 前回から+3センチ


最近急激にお腹が出てきたと思ったけど、
意外にも、たった3センチ増なのね・・・。


Plum4_2 問診

最近気になった、お腹の張りを言ってみました。

Dr「頻繁に張りますか?」
ぶぅ「夕方や夜によく張るような気がします」

Dr「おりものに異常は?」
ぶぅ「時々ドバーって出ることがあります」
(妊娠したら多くなるものだと思って特に気にはしてなかった)

Dr「臭いや痒みは?」
ぶぅ「それはないです」

お腹の張りについては
「よくあることだよ」って言ってもらえると思ったら、
意外にも「・・・・そうですかぁ」って深刻そうだったので、
不安が広がる・・。

この時点では内診も何もしてないので
何とも言えないんでしょうけどね。(後で冷静に思うと)


Plum4_2 お腹の上からの超音波検査

今日は何だか早かったです・・・。

そして、ベビちゃん、まださかごちゃんでしたー!
(゚Д゚)マイペースだこと・・・。


でも・・・・でも・・・・ついに性別判明

男の子♂でしたー!(。→∀←。)やっぱりぃー!

すごい!周りの予想通り!
そして、アタシら夫婦の予感も的中!

先生は「さっき見えたような気がする・・・」って曖昧だったけど
帰ってビデオみたら、見えたよー!
男の子のシンボル♂♪( *´艸)( 艸`*)ププッ
素人でも分かったから多分そう!


↓動画中の「腿の長さを測定します」の直前と
直後、お股の間に突起物(シンボル♂)
チラっと見えます。∑(゚Д゚)!
(印つけてないので分かりにくいかもー。(*_ _)人)




今回の動画は見にくいですねー。
前回の様な全体像は映らないし。
大きくなったわぁ~!手も長くなった気がするし★

今回の写真はこちら↓。うーん・・・(。-`ω-) イマイチ・・・

20w5d
+正面を向いてます+

線付けてみました↓

20w5d_p
+絵心なし・・・+


Apple2_3 ベビちゃんデータApple2_3
BPD(頭の直径) 5cm (前回比 +1.2cm)
FL(腿の長さ) 3.2cm (前回比 +1cm)

前回は”少し大きめ”と言われましたが、
今回は標準らしいです♪



Plum4_2 おりもの検査

いよいよ、久しぶりにあの診察台へ・・・・。(||゚Д゚)

始まって早速、一言
Dr「うーん・・・・ちょっとおりもの異常あるかもねぇ~」
ぶぅ「・・・・はぁ・・・そうですか・・・・」ガ━(゚Д゚;)━ン

何だろう・・・・って思っているのもつかの間、
それから何やらグリグリされて痛い!・゜・(PД`q。)・゜・
しかも、長い!!!

(出産はこれ以上の痛みだ!耐えろ!)っと
自分に言い聞かせる。 (`Д´) キー!

この辺から「異常」っていう言葉に
ショックで記憶が曖昧でございます・・・。



Plum4_2 子宮口の開き具合チェック

Dr「子宮口の開き具合を診ますね、力抜いて~」
ぶぅ「はーい」

指でグイグイ押される・・・痛い!!!・゜・(PД`q。)・゜・

Dr「はい、子宮口はちゃんと閉じてますよー」
ぶぅ「はーい・・・・」(←もうイヤで疲れ気味・・・)



Plum4_2 子宮頚管の長さ測定(超音波)

Dr「超音波が入りまーす、画面見てくださいね」
ぶぅ「はーい」(まだ続くのぉ~・・・)

Dr「ココが出産の時に赤ちゃんが通るところです」

Dr「ここの長さが〇〇センチですね~」
(↑全く数値を覚えてません・・・でも異常は無し!)

Dr「ん~・・・こっちからも見えませんね~」
どうやら、性別をみてくれてる様子
さかごちゃんなので、下からの方が見えやすいのかな?

でも、結局お尻らしきものしか見えず。

Dr「でも、男の子の可能性が大だと思いますよ。
  次回、また詳しく見てみましょう」

ここから「おりもの(採取したもの)を検査してきます」
そのままの体勢で待機

まだ続いたらイヤだなーって思ったら
「いいですよー」っと終わった。



Plum4_2 最後の説明&質問

Dr「おりものに少し炎症反応があるようなので、
  お薬を飲みましょう」

(↑多分こんな説明)

Dr「お腹はよく張りますか?」(再び)
ぶぅ「夕方や夜、散歩中に張ることが多いです」

Dr「痛みはありますか?」
ぶぅ「お腹が引っ張られるような痛みがあって、
   夜中に起きることもありました」

看護師さんが検査薬みたいな物を持ってくる
(妊娠検査薬みたいなヤツ)

Dr「うーん、検査薬はマイナスですね・・・
  でも、お腹も張りもあるし、早産の危険性も考えて
  ちゃんと治しておきましょう」

(↑多分こんな説明)

何の検査薬がマイナスだったのか分かりませんが、
先生の見た感じ(?)では、おりものがよくないようです。

Dr「清潔を保って、なるべく安静に。
  お腹が張ったら横になってくださいね」

ぶぅ「はい。腹帯も巻かない方がいいですか?」
Dr「そうですね、ゆったりしてた方がいいです」

Dr「家事も手を抜いて、ムリしないようにね。
  たまにはサボるようにね」

ぶぅ「はい・・・」ガ━(゚Д゚;)━ン

え!?家事も手を抜くくらいの安静!?
(いつも手を抜いてますが)

ショック第2弾でした。

薬をもらい、来週水曜日にまた来院するようにとの事で
今回の健診は終了となりました。

Photo_559     Photo_559     Photo_559     Photo_559     Photo_559

モヤモヤ感お腹が減っていたのも手伝って、
お昼はロイヤルホストで、エビフライ&チキン南蛮 ドリンクバー付!
(もちろん一人で・・・)

カロリー高!(゚Д゚)

お腹いっぱいになって、ドリンクバー飲みまくりつつ、
冷静になり、
薬6日飲んだら治るんだよねぇ~?
1週間くらい家でのんびり過ごせばいいだけよね~?

って考えてたら、楽になってきました!(( ´∀`))

そして、男の子かぁ~♡(。→ˇ艸←)って思って、
男の子を連れてる自分を想像してニヤけてました!
(切り替えが早いです・・・)

いつしか妄想は、
思春期になったら、そっけなくなるのか?とか
男の子だから、いつかお嫁さんをもらうのかぁ~とか、
自分が姑になるところまで・・・・('ー') フフフフ
(↑あぶなーい!)

とりあえず、気分は持ちなおしました!

来週水曜日までに治ってますように!(人´㉨`)

もう食べ過ぎないように気をつけます!(・◇・)ゞ





だらだらの長文を読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります!
Up_57
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (20)

妊婦健診(16W5D)

Photo_522 6月16日 16w6d
体のため:葉酸2T
食事:肉野菜弁当、焼肉
運動:散歩1時間

昨日はレポを書く前に力着きました・・・Oo。(。pω-。)オヤスミィ

ダンナが帰ってきてから、ベビちゃんの動画に夢中になった
からだと思います。(๑→‿ฺ←๑)

では、レポートしまーす!(・∀・)/

妊娠4ヶ月のベビちゃん動画を見てない方、よろしければ
どうぞ♪
こちらからUp_50


 Photo_527   Photo_527 


今回の病院は平日のお昼直前に行きました!o(*・ω・)ノ
(予約制ではないので自由)

土曜日に比べて断然空いててビックリ!Σヽ(゚Д゚○)ノ

診察券を出した後に、検尿
朝早くではなかったので、その辺の調節はバッチリ!

待合室で座ったと思ったら、すぐ体重測定

結果⇒妊娠前から-0.3キロ 
(つわりで痩せた分ほぼ回復)

続きまして、血圧測定

結果⇒118/78 (普通なのかな?)


今日はやっと母子手帳がもらえる日です!
(福岡市在住の人は産婦人科で渡されます

書類に名前やら、住所やら書いて、後は印鑑押すだけ・・
って所で、奥から声が!

看:「ぶぅさんに今診察室入ってもらって!」
ぶぅ:(早っ!!!)Σヽ(゚Д゚○)ノ

印鑑を押す時間も後回しにされ、診察室へ入りました!

今回からビデオテープでの録画にして欲しいと言うと、

Dr:「はい、いいですよ。
      んじゃあ、診察すぐじゃなくてよかったね」


機械の関係でDVDの人を先に診ておきたかったようで・・・・
すいませ~ん・・・・(*_ _)人

早速、超音波検査
ベットに昇って、お腹を出しつつ、ふと思い出す・・・・。

ぶぅ:(ベビちゃんに起きてねって頼んでない!
                起きてるかなぁ~???)


前回は待合室でお腹スリスリして、
「起きててねぇ~♪キックして見せてね~♪」って言ってたら
あの動きを見せてくれたので、今回もやっておきたかった!

起きてくれてる事を祈りつつ、腹囲を測定。
前回の数値が分からないので、どれくらい大きくなったかは
不明・・・・。

Dr「では、いきまーす」
ぶぅ「はーい!」 ドッキン(♥∀♥)ドッキン

ベビちゃん、寝てるぅ~!(( ´∀`))
でも姿見たら、寝てても何でもOK!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

+超音波検査でぶぅが分かった事+
Photo_528 指があった!(ちゃんと5本見えたよ♪)
Photo_528 へその緒が意外に綱みたいに太い!
  (まだベビちゃんが小さいだけ?)
Photo_528 胎盤が見えた!(頭付近にあったクッションみたいなヤツ)
Photo_528 全体的にやや大きめ(1週分くらい大きめ?)
Photo_528 今のところ”さかご”(まだまだ心配はいらないらしい)

動きはあまりないけど、たくさんの発見がありました!

やっぱり胎動を感じるのが早かっただけに、
ベビちゃん大きめでしたー!!!(( ´∀`))ゲラゲラ

あと、先生に「さかごですね」って言われたのがビックリ!
ちょっとドキッってしてしまいました。

でもさすがにまだ早いので、気にしてませーん!

画面左側がママの頭の方らしいので、”さかご”って事
なのですが・・・・・・・・・ん?(-ω- ?)

前回のベビちゃん、画面では頭が右側・・・・・・・
ちゃんと頭を下にしてたのに、またひっくり返ったようです!

まだグルグル回れるんだろうけど、映像見ると、狭そうで
回れるのかしら・・・・・?
頭は下よ!ベビちゃん!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

性別判明は、やっぱり時期が少々早いようで、
分かりませんでしたー!
妊娠5ヶ月の後半だったら見えたかもしれません!


話は戻りまして・・・・・・

今回の超音波写真はこちら↓

16w5d_1

頭の大きさ(直径):3.8センチ
腿の長さ: 2.2センチ

ちょうど、左手をグーにして顔の横に持ってきているところ。
ダンナと「招き猫みたいやねぇ~♪」って言ってます!

超音波検査が終わると、問診

Dr:「尿検査も問題なし!
   前回の血液検査の数値も問題なしですよー。」

ぶぅ:「はーい」

特に質問もなかったので、すぐ終了しました。
(※実際は血液検査の結果をもっと細かく話してくれました)

そして、母子手帳の手続きの続き・・・・・
やっともらいました!母子手帳♪

Bosi

前もってどんなのか知ってたので、表紙に関しては特に・・・
でも、話に聞いてたとおり、「デカっ」Σヽ(゚Д゚○)ノ

看護師さんに、いつも持ち歩くようにって言われたけど、
入るバックが限られるなぁ・・・・。

母子手帳の内容の説明を受けて、
今回の健診終了でした!((´∀`*))


母子手帳についてる無料券を使ったので、
今回は無料!( *´艸`)
あと1回分あるらしいです。

次回はまた、4週間後。
また先が長いですが、ビデオと胎動で楽しみます☆


にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (16)

病院へ!(12w6d)

Photo_489 5月20日 13w0d
体のため:葉酸2T
食事:パイナップル、オムライス
運動:なし

今日はお昼にダンナが作ってくれた、
ケチャップたっぷりオムライスがおいしかった!(。→∀←。)
温かいお米はひさしぶり♪

今日はまったり家で過ごしているので、運動はしてません!

Photo_490    Photo_490   Photo_490   Photo_490   Photo_490

さてさて、昨日は病院の日

ショックな事がありまして、昨日更新する時間が
あったのですが、どうしても日記を書く気力がなくなってました。

「ショックな事」・・・・それは最後に出てきます。・゚・(ノ∀`;)・゚・


昨日はダンナと朝イチで病院へいきました!ρ(^-^*)ノ

着いてすぐ、検尿
これがなかなかでなくて焦りました・・・。

続いて体重測定。初診の日より-1.5キロでした!
まだつわりが残ってるので、増えてはいないようです。

そのまま血圧測定。数値は忘れましたが、低めのようでした。

福岡市は産婦人科で母子手帳をもらうので、
そのための書類にいろいろ記入。

そして、前回入院するお部屋を見せてもらえなかったので、
今回見せてもらいました!

個室は3タイプあるのですが、
希望を聞いても、その部屋が空いてなかったら、空きしだいに
なるようです。

案内してもらってる途中で、赤ちゃん達が朝の沐浴の時間
だったようで、6人くらいベットに並んでいました!( *´艸`)
(母子同室なのであの時間しか見られなかったかも!)

ガラス越しにのぞけたのですが、
赤ちゃんも、やっぱり顔がそれぞれ違ってて
ダンナと二人でニヤけてました♪(。-∀-)

待合室へ戻り、ドキドキ待つこと30分

「ぶぅさんどうぞ~」

ダンナを診察室の前で待たせて、一人で入る。

「ベットへどうぞ」
(Σヽ(゚Д゚○)ノいきなり超音波なんだ!)

「あの、ダンナもいいですか?」(゚O゚;)
「はい、もちろんどうぞ♪」(´∀`*)

ダンナを呼んで、指定された場所に座る。

アタシはベットに横になって、お腹を出す・・・と同時に
お腹周りを測られました
(かなり素早く測られました。どれくらいだったんだろ・・・)

録画用のDVDも渡し、いよいよ、超音波検査へ。

ちょっと赤ちゃんが見えると、超音波初体験のダンナは
「おぉ!」Σ(゚Д゚ノ)ノ と感嘆の声。
(ダンナ・・・まだ驚くのは早いよ・・・・)

だんだんハッキリ見えてきました。

ぶぅ「大きくなってるぅぅぅぅ」+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ダンナ「すごい、すごい」Σヽ(゚Д゚○)ノ

大きくなった姿にも感動したのですが、
ベビちゃん、パンチ!パンチ!(p・_q)シュッシュッ
手をしきりに動かしてました!
片手をグーンと上に伸ばして、伸びもしてました♪

そして、しゃっくりをしているかのように、
ビクンッと全身を動かしたり、
背中を向けたかな?って思ったら、いきなりグルン!と
正面を向いたり、とっても活発でした!♡(。→ˇ艸←)

写真はこちら↓

Dscf0134

Photo_491 線をつけてみました。

126_pic

顔が分かるショットで撮ってもらいました♪

CRL(頭殿長)=6.7㎝
+頭からお尻まで+

ご対面の時間はあっという間にすぎました。
でも、録画してもらってるから、家でも見れるし♪(。-∀-)

続いて、おっぱい検査
Dr「そのまま、寝ててください。おっぱい検査しますので」
ぶぅ「はーい」

ダンナはアタシの頭付近に座っていましたが、
別にアタシは気にならないので、サッっと胸全開

先生が触診した後、一言
Dr「ちょっと短めだよね?」(看護婦さんに聞いている)
看「そうですねぇ~」

どうやらアタシは"短め"らしい・・・。(゚Д゚)知らんかった・・・

Dr「こうやってつまむようにして、お風呂でマッサージしてください。
そしたら、
柔らかく、伸びがよくなって赤ちゃんが飲みやすく
なりますので」(´∀`*)

そう言いながら、マッサージ方法を指導してもらいました。

アタシは、(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン、と
普通に聞いていたのですが
さすがにダンナはその光景が衝撃的だったようで。

アタシが胸全開にしたのに、( ̄□ ̄;)ギョッとした上に、
先生につままれてるのを直視できなかったようです。

診察室を出て、アタシは採血。ダンナは待合室へ。

採血後は、母乳育児と母子同室についての説明を受け、
ダンナのいる待合室へ。

ダンナはベビちゃんの超音波写真を見て待っていました。

「終わったよ~」(( ´∀`))
「・・・・・うん。大きくなってたね、赤ちゃん。
           オレ・・・・・・・感動した・・・・・」(T-T)

よく見ると、ダンナ感無量で涙目!Σヽ(゚Д゚○)ノ
目を真っ赤にして、涙をこらえていました。

今まで写真でしか見たことないもんねぇ!
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

「家に帰って、またゆっくり見ようね~♪」

なんて言ってたんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!

家でDVDを再生しても始まらない!(-ω- ?)
DVDの中(ファイル)を見てみると・・・・・・・・

からっぽ!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ちゃんと録れてるか、その場で確認してもらったのに
なぜか空!

もうショックが大きすぎて、ヘナヘナになってしまいました・・・。
最初の説明の時に
「録画はあくまでサービス」って言われていたので、
再録画してもらう訳にもいきません。

もっと目に焼き付けておけばよかったー・゜・(PД`q。)・゜・

日記にも動画をUPしようと思ったんですよぉ~!

悔やんでもしょうがないので、あきらめます・・・。
写真もあるしね!

次は4週間後。また長い長い4週間の始まりです。


+追記+(2007.06.16)
動画見れるようになりましたー♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (12)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season