エモリカ 蜜肌

Blingさんの案件です☆


今回モニターさせてもらうのは・・・こちら!


P1130104

エモリカ 『蜜肌』
美容入浴液とボディ乳液です!

エモリカ・・・使った事があるようなないような?
「エモリカの~♪おふろ~♪」という歌が即浮かびましたけど。


蜜肌というネーミング。
まさに、う・る・お・いって感じ~♪期待度大。ワクワク♪

わたくし、冬は乾燥で内モモがカユカユになっちゃうのです。
・・・そのわりにはケアしてないんだけどね(汗)



まずは、美容入浴液から!

こちらはお風呂に入れて浸かるだけで、
高保湿ボディケアができるんだって!

早速使うよ~

キャップ部分はこんな風になってます。

P1130106

フタを開けてプッシュ!
線まで液が登ってきたら、ジョーっと入れます。

ジョーっと入れるのは、きらんのお仕事です。


P1130109

入れた瞬間、いい香りがフワワワ~ン♪(。-∀-)
ローズの香り♪

興味シンシンで見ていたきらんは

『しろくなった!』∑(゚Д゚)

っと驚いておりました。
(いつも何も入れない)

少々香りはしっかりあるほうですね。
毎日使っているので、お湯を抜いても浴室がほんわりローズの香り。

最近、きらんはお風呂で長く遊ぶので
のんびり浸かることができ、ローズの香りで癒されてます♪



そして、お風呂から出る直前にボディ乳液!

ぬれた状態の肌に使って、肌の水分までそのまま取り込み、
ギュっと閉じ込めるボディ乳液なんだそうだ。

ぬれた状態で使った後にタオルで拭く・・・
・・・えぇ?って最初は思いましたよ。
塗ったのに拭いちゃうの???って。


出したところ↓↓

Img_0080

普通の乳液っぽい。

濡れた肌にうすーく塗ると、思ったほどベタつかず
サラっとした感じ。

タオルで水分をふき取った後もなんだかしっとり♪


二つを毎日使っていますが、
乾燥でカユカユだった内モモは全くかゆくない!

偶然かなー?って思ったけど、
義実家に3泊4日で帰省してる間、普通のお風呂に入り、
ボディ乳液も持ってかず・・・だったら、
足がカユいー!!!

やはり、入浴剤&ボディ乳液でしっかり潤っていたんだな~っと
実感したのでした!


エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方は
こちら⇒http://269g.com/c.php?v=xazwwx






 

| | コメント (0)

カラリオ 2009新作モデル 第3回レポ

 


CyberBuzzさん
の案件です!



さて、先日も書きました、
EPSON カラリオのモニター記事第3弾!
商品の詳細はこちら


今回は、

+手書き合成機能を使った年賀状/クリスマスカード作成

でございます。



では早速。


使用する写真が入ったSDをプリンターにセット!
A4サイズの白紙もセット!


次に、プリンターの操作パネルで手書き合成を選択し、
画面の指示通りに進みマース!




すると、何やら印刷されてきました~!




使用する写真がうっすら印刷され、
文字の飾りつけを選択する欄がありますね~。


_2

我が家にマジックが赤と黒しかなかった・・・。
いろんな色があるとよかったんだけども。

あと年賀状なら筆ペンもいいね♪


モコモコ文字に白枠を選択してみました。



この用紙をプリンターにセット。



読み込んで印刷!




出てきた~♪(´∀`)


完成!早い!




簡単ー!


文字はこんな感じ。




見えにくいのですが・・・・。


もっと文字を太くした方がよかったな・・・。



よくCMで手書き合成プリント!ってやってるけど、
どんな操作でやるんだろう?っていつも疑問に思っていましたが
ナゾ解明。

なんとも簡単にできるもんですね~!


手書きだとオリジナル感も出ていいです★

ただ、字下手、絵下手なあたしは
どうしてもフォント頼りですね・・・。



結構面白かった~♪


近々、義母のお誕生日なので
これで作成してみようかな!




 

| | コメント (0)

カラリオ 2009新作モデル 第2回レポ

 


CyberBuzzさん
の案件です!



さて、先日も書きました、
EPSON カラリオのモニター記事第2弾!
商品の詳細はこちら


今回は、

+写真をA4サイズでプリントアウト!
+写真をCDレーベルにプリントアウト!
+CDレーベル同士のコピー!



をやってみましたよ♪



まずは、写真をA4サイズでプリントアウト!

もちろん、きらんの写真で☆
最近、気に入った写真を使いました~!



こちらの紙を使いました!
A4で写真は初めてだな~

用紙をプリンターにセットし、
ちょっと写真を加工&文字入れをしてから
プリントアウト!



改めて思うけど、我が家のプリンターより断然早いー!
っていうか、ウチのってウォームアップが長いのよねー・・・。
これは、素早い!



ジャン!できたー!(・∀・)/


どうせなら飾ろうと、きらんの名前をいれたので
隠してありまーす。



楽しくなってきたので、もう1枚!




どこかで見たことあるって?
そうそう、メインブログで使ってた写真ですね~(2枚とも)


2枚とも、飾ってありまーす!



あたしはPCからプリントアウトしましたが、
SDを差し込んでのプリントももちろん可能。

しかも、いろんなレイアウトでの印刷もできます。
例えば、写真4枚をA4一枚に並べて印刷とか。
操作も簡単♪



続きまして~。

今度はCDレーベルに写真を印刷!

レーベル印刷は真ん中に丸い穴があるので
写真を選ばなくては、顔が穴あいちゃう事になるからね~。




またまた早いー!


CDをセットするトレーが内蔵されてるのはいいですね!
ウチのプリンターはトレーを自分でセットしなくてはならないので
その手間がないのがいいな~!




↑こんな感じです☆




続きまして~。

CDレーベル同士のコピー。


これは、何をコピーしようか迷いましたが
適当に手持ちのCDをコピーしてみました。



アレがいい!て思ったCDは車のチェンジャーの中・・・
分かりやすいCDがイマイチなくて・・・。

とりあえず大好きなビヨンセのCDにしてみました。


Photo_2


真ん中にCDを置くのは少々ズレても
自動的に修正してくれるんだって。


若干、色が濃い目になったけど
その辺りは調節ができそうです。

曲名もバッチリ!



全体を通しての感想は、
とにかく早くて簡単!

これが一番ですよね~♪(´∀`)




以上、第2弾レポでした~!(○´3`)ノ



まだ第3弾があります。



 

 

| | コメント (0)

キラ☆キラママ&パパ大賞


 

CyberBuzzさんのキャンペーンに参加してます☆




妊娠中、出産後と熱く読ませてもらっていた、
あの『たまごクラブ』『ひよこクラブ』創刊16周年!
『たまひよ、こっこクラブ』13周年を迎えられたそうです!


それを記念して、『キラ☆キラママ&パパ大賞』が決定!

「今年、最もハッピーに感じる著名人のママ&パパ」という事で
1900人のママさんにアンケートをとったりして
決定したそうです。

受賞したのは、
タレントの杉浦太陽さん乙葉さん


お二人とも、確かきらんとほぼ同じくらいのお子さんでしたよね~
勝手に親近感の沸いてるお二人です。

お二人とも、笑顔がステキなパパ&ママなので
ハッピーに感じる~っていうのはうなずけますね。



只今、投稿者全員掲載キャンペーンをやってるそうで、
「うちの子のおもしろ顔写真」「その瞬間エピソード」
大募集中!らしいです。



毎日写真撮ってる方も多いですよね。
うちも変顔たくさん撮れますよ~ニヒヒ♪

もとから面白い顔だからね~(コラコラ)


↓こちらから投稿できます!
うちの子の“Bestおもしろ顔”大募集!


サイトを見ると、投稿されてる写真が見れます♪
かわいい赤ちゃんたくさんいますよ~♪
みんな可愛いのぉ~♪(´∀`)

赤ちゃんが多いようだけど
一応未就学児までOKだそうですよっ!

抽選でプレゼントももらえるそうなので
気になる方はレッツゴー!



左のサイドバーに、ブログパーツも貼ってますので
こちらからでも飛べます!



 

| | コメント (0)

カラリオ2009年新モデル

 
 


CyberBuzzさんの案件です☆





今回はこんなに大きいのが届きましたよ~♪


P1110087


ドーン!


中身は・・・





EPSONのColorio(カラリオ)

商品の詳細はこちら




モニタリングさせてもらう事になりましたっ♪


↓その他、付属品たち




写真やCD-Rのレーベルをプリントする予定です!
(あと2回モニター記事書きます☆)


ウチのプリンターはもうかれこれ・・・6~7年?前のもの。
ウチのはスキャナー付きじゃないし、今時のプリンターとは
どんなもんじゃい?っていうワクワクもあります♪


このプリンターを早速設置!





結構薄くなったもんですね~。
(プリンターに関して時代に取り残されてるんで・・・)

面積は前より大きいけど、
これはスキャナー付きだからね~。

PC周辺は白一色なのですが、
このプリンターもなかなかスタイリッシュで
なかなかよろしい。

他の機種で白があるようだけど・・・
あの白よりかは黒がいいな。


んで、早速接続。


お!そうそう!

このプリンターは無線LANで接続できるんですね~♪
(もちろん有線も可)


我が家は、パソコン部屋にデスクトップ1台
リビングにノートPC1台を無線でつないでます!
(ついでにWiiも)


あたしはネットワーク関係には疎いので
全てダンナまかせなんですが(←だって本職だし)


接続は簡単!との事だったので、
あたしがトライ!



あたし:『AOSS対応のルータなの?』

ダンナ:『あー、うん』

あたし:『んじゃ~、ポチっと押せばいいんだって!簡単じゃ~ん♪』

ダンナ:『それ押すとノートPC繋がらんくなるよ、
      だってAOSSでつないでないもん』


あたし:・・・・(-ω-;)はい?(←もう意味が分からん)



まぁ、変な事したらダンナに丸投げすればいっか。
と思って続行・・・。


付属されていた冊子に
『AOSS以外で無線化しているなら・・・』というのを発見!


おうおう、とりあえずやってみるか。





電源ON!して初期用インクジェットをセット。

液晶画面に感激する!(←だから時代遅れだって)





USBケーブルをPCとプリンターに接続し、
ソフトをインストール。

そのまま画面通り進んでいくと・・・


『USBケーブルを抜いてテスト発行』の画面までいきました。


へ?もう終わり?


ケーブル外して、テスト発行!えいやー!




か、簡単・・・・プルプルワナワナ(||゚Д゚)



↓ほら、無線だから電源コードだけ!




スッキリー!

次に、リビングのノートPCもプリンターの隣に置いて
USBケーブル接続⇒インストール⇒テスト発行。


無事あっさり完了。



リビングにノートPC持って行って~、
試しに発行してみよう~♪(・∀・)/


・・・・・(-ω-;)ウーン
何も発行するものがないな・・・。




Yahooのトップでいいか。



P1110381


出てくるところを見届けるべく、
ダッシュー!...((((=・o・)ノ




おぉー!(感動)





っというわけで、接続もとーっても簡単なカラリオでした!


出てくるスピードも、我が家にあるものより早かったな~♪



まだレポートは続きまーす!




| | コメント (0)

さらさ



 


CyberBuzzさん
の案件です★




今回届きましたのはこちら~♪

P&G 新商品洗濯洗剤 『さらさ』


蛍光剤・漂白剤・着色料の3つの成分を
取り除いた「無添加」だそうです。
※この3つが健康に害があるわけではありません


こちらの洗剤はさらさ開発チームが3年以上の歳月をかけ
600時間以上の消費者調査と
のべ2000人以上の商品テストを行ったという
力のいれよう。


赤ちゃんの肌でも安全確認テスト済み。


babyものに多い、きなりや淡い色合いのものの衣類も
蛍光剤が入っていないため安心して使えます。





早速使ってみましたよ~。


開けるといい香りがプワ~ン!

出た、あたしの好きな柑橘系のスッキリいい香りだ~!


でも、無添加洗剤のわりには匂いが結構するのねー。


液体はピーチジュースのよう。(飲んじゃダメよん)



洗浄力が劣るのではないかと思いましたが、
クエン酸による洗浄効果でその点問題なし!

使ってみても、汚れが残って・・・みたいなことは
ありませんでした!



泡も少ないんでしょうね↓

見てなかったけども。





匂いも乾いた後はほんわりと香るくらいになり、
クンクンしたくなります。



汚れも落ちて、衣類・肌に優しいなら
こちらの洗剤を使いたくなります♪



正直、最初パッケージ(ロゴ)を見た時
ほんわかした色合いヒョロっとしたフォント
少々物足りなさを感じたんですけどね・・・ヒソヒソ。

他の洗剤が力強いロゴだからですかね?(笑)



素敵な商品ありがとうございました!


| | コメント (0)

コフレドール ジューシーメモリールージュ

CyberBuzzさんの案件です☆




今回届いたのはこちら!

P1070781


カネボウ コフレドール ジューシーメモリールージュです!



全12色のうちの8色がついてました。

P1070786

いつも口紅に関しては同じ色ばかりで
冒険しようとしないのですが、サンプルで色々試すのは
楽しいですね~!(´∀`)


こちらのルージュはパール入り。

P1070791

見えるかな?


リップブラシで取った感じ、既に潤いがありそうな感触。

つけてみると、すごく伸びがよくてツヤツヤしてました!
時間が経ってもパサつかない。

P1070787

秘密は『水潤ラスティングオイル』だそうな。

唇からの水分をキャッチして透明ジェル美膜ができるっていう
しくみらしい。

ふぉ~、よく研究されてるよね~。

このパール感もほどよい感じがいい。



全部試して、どれかお気に入りを手に入れたいな~って思いました!



只今、口紅サンプルプレセント実施中!! らしいです。
気になる方はどうぞ~☆

さらに、スペシャルサイト”Jewel Box”にて口紅人気投票も実施中。


モバイルサイト(http://kc-m.net/coffretdor/ameblo/)もあります。







 

| | コメント (0)

くぼたのうけん Webスクール

CyberBuzzさんの案件です!


今回は『くぼたのうけん』 のWebスクールの体験をさせて
もらうことになりました!

今回当選にあたり、こちらも頂きました~♪

久保田競 著書 「幼児の育脳教育」とクレヨンセット。


写真を撮ってるとクレヨンセットがきらんの手に渡たり・・・

口に持っていくし・・・。





一方、本の表紙に書いてある言葉
『3歳までのビックチャンスを逃すな』

この言葉を見ただけで焦っちゃうんですけど。(。-∀-)
もう半分くらい過ぎてるしー。

まだ本は最初の方しか読んでないのですが、
目次を見た感じはとても興味深い内容です。


また読んだ感想などはメインブログの方でも
機会があれば紹介したいと思います。


さて本題

Webスクールの体験です。

きらんは1歳5ヶ月なので、0~2歳用の乳児コースを体験しました。

パソコンでお勉強?っというか、遊ぶって感じですね。

子供にパソコン!?ってきっとウチのばぁばあたりは
言うかもしれないですね(´∀`)

TVやDVDを短時間で有効的に使うのと同じように
パソコンでも時間を決めて親と一緒に遊ぶこともいいんじゃないかと
あたしは思います。


きらんと一緒にパソコンに向かって体験!



動物達がいないいないばぁ!って出てくるのを
ジーッと見てました。

P1070265
P1070269

口開いてまっせ。


初日は、普段パソコンに触れさせないので
キーボードやマウスが気になるらしく、
途中で画面無視でキーボードバンバン!
マウスバンバン!で終了・・・。

次からは、ジーって見てるな~って思って
きらんの顔を覗き込むと、ニヤーってしたまま見てました。
(不気味)


今回写真はいないいないばあでしたが
他にも動物の声がして、何の動物か当てたり、
色で遊んだりする
ものもあります。

遊びによって『1歳以上のお子様向きです』とか書いてあるのですが
えー!これきらんにはムリだろー、って思ってしまうような
内容もあります。

でもきっと練習次第でできるんでしょうねー。



さらに本日、ちょうど遊びに来ていた3歳の姪っ子
3歳~5歳用の幼児コースを体験してもらいました。

こちらはゲームって感覚で、姪っ子も必死。

でもさすが自由奔放3歳児
『■はどこに隠れてるかな?』っていうお題に
あたしと義妹が『■どこだろ?■を指差してみてー♪』って
言ってるのに
『●はコレ。早く●を押して(クリックして)よっ!』
っと問題の趣旨を無視・・・。

そんな姪っ子も次第にできるようになってきたら
楽しんで『これー♪』って指差してました!



他の機能としては、日記がつけられたり
育脳の記録というグラフで分析できたり
脳のどの部分にいい遊びができたのかというのが
見れたりしました。



ゲーム感覚で楽しいので、姪っ子は『もう一回するー!』って
ハマりそうでした。

楽しみながら脳の力がつけられるのはいいですが、
TVやDVDと一緒でメリハリが必要ですね。

| | コメント (0)

キユーピー☆イタリアンテ

CyberBuzzさんの案件です!



今回届いた商品はこちら♪

キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』です☆

カチャトーラとカルボナーラソースを頂きました!

イタリアンってほとんどウチでは作りません。

なぜなら~・・・・ダンナが苦手だから。(-ω-;)


あたしは大好きなんですけどねー。
ピザさえも食べれないんですよーダンナ。


なので、今回は全て自分で平らげました!ムフフ♪



まずは~カチャトーラから。


焼いた鶏肉にこちらのソースを入れてグツグツするだけ!
とーっても簡単ですね。

箱の説明をよく読んでみると、
茹でたジャガイモやきのこを入れるといいらしい。

茹でたジャガイモも入れてみよう!

完成~!

何かジャガイモばっかりの方を写しちゃったな・・・。

鶏肉もそのまま焼くみたいですが、
食べやすいように一口大に切ってから焼きました。



食してみますと、おぉ~!
自分では作れない味だな~。

ハーブでしょうか?独特な風味でした!
赤いんげん豆が好き!

新しい鶏料理を食べた!って感じでした☆
美味しかったです♪



続いては、カルボナーラ。


こちらも茹でたパスタに温めたソースを絡めるだけです。

そんなに濃い!というわけではなく
サラっとした感じ。

ブラックペッパーが付いてるので
味がしまって美味しかったです。




こちらのキユーピー『Italiante(イタリアンテ)』
これだけでなく、全15品あるようです。
詳しくはサイトをご参照ください!

いかすみリゾットとかなかなか自分では作れないものなど
食べてみたいなっ!



ごちそうさまでした~♪

| | コメント (0)

ANESSA その2

CyberBuzzさんの案件です☆



先日こちらが届きました♪

アネッサです☆(アネッサWebサイト
やっぱ土屋アンナさんインパクト大ですよね~♪



こちらの中は・・・

試供品が入ってます☆

頂いたのは、デイリー使用のタイプのもの。
でも、SPF50で結構しっかり日焼け止めするタイプです。

体だけでなく、顔もOK!

ママ達って天気のいい日は公園に行ったりして、
かなり紫外線浴びてますもんね。

帽子などに加え、日焼け止めも活用して
日焼けを防止したいもんです。


あたしは強い紫外線を長時間浴びると
湿疹ができるんです。
日光湿疹とか紫外線湿疹とかいうらしいです。

特に手の甲がひどく出るので、
車の運転だけでも手袋や日焼け止めがかかせません。

もうこの時期は紫外線が強いですよー。
あたしの手の甲に湿疹が出来てるので間違いありません。


早速、公園に行く前につけてみました☆

サラッとしてて乳液のようです。

出しすぎるとこぼれちゃいそうになるので注意。

効果的な塗り方があるそうですので参考に
アネッサの効果的なぬり方


とてもなじみがいいですね。

昔は日焼け止めといったらベタつくイメージでしたが
変わるもんだよね~。


あたしの場合、家事した後のバッサバッサな手に
そのままつけちゃったので、手の細かいシワに入り込んで
無残なことになったので
手がカサカサな人はケアしてからがいいです。

このタイプはいつも使っている石鹸やクレンジングで
落ちるので楽チンなのもいいね~♪



アネッサはベビー、子供用もありますね。

帽子をイヤがるきらんには日焼け止め必須です!

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season