臨月突入!

Photo_4 10月27日 35w6d
体のため:なし
運動:散歩1時間15分

:トースト、バナナ入りヨーグルト
プロセスチーズ
:たらことえびマヨパスタ
:唐揚げ1個、茹で白菜
納豆、ご飯
おやつ:一口チョコ3コ


Photo_5 10月28日 36w0d
体のため:葉酸2T
運動:散歩45分

:トースト、バナナ入りヨーグルト
プロセスチーズ
:丸天うどん
:シチュー
おやつ:白玉(アンコとキナコ)

今日から臨月に突入しました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

早い!あっという間です!Σヽ(゚Д゚○)ノ

妊婦生活も残りわずか。
このお腹とも、もう少しです。何だか寂しくもあり・・・。

土日もあと数えるほどしかないので、
今日は大掃除しました!っていっても、
家具を移動させ、雑巾がけし、ワックスがけ。

ほぼ、ダンナまかせでしたけどね。
アタシはワックスをスーイスイッと塗ってく係り。('ー') フフ

あと、ベビちゃん用のタオルとガーゼをお洗濯。

ベビちゃんを迎える準備が着々と進みつつあります。

でも、相変わらず入院準備は、ジワジワとやってて、
まだ完了せず・・・。
なぜか自分の事となると面倒・・・。


臨月に入ったので、お出かけの時は
破水に備えてナプキンとタオルをしのばせておかないとっ。

次の健診木曜日
内診とかあるんだろうなー。(-ω-;)



Photo 今日のお昼

_p

大学4年間、うどん屋さんでバイトしてたんですけど、
丸天うどんってない地域もあるようですね。

たまに、出張でやってきたであろうサラリーマン
「丸天って何?」って聞かれてました。

アタシは一番好きだなー♪(´∀`)



Photo_2 今日のおやつ

_p_2

「白玉が食べたい!」(・∀・)/ っと
突然のダンナのリクエストで。

あっという間に完食。


Photo_3       Photo_3       Photo_3       Photo_3       Photo_3



昨日は、アタシの大好きなパスタ屋さんに行きました。

産まれる前に行きたい所、No1!

中央区薬院にある「クルル」です。

_p_3

ここの「たらことえびマヨネーズ」大好き!

たらこが他と違って、美味しいんですよねぇ~。

ダンナも普段は醤油ベースの和風パスタばっかり
食べてますが、
ココに来たら、たらこのパスタです
(マヨは嫌いなので普通のたらこパスタ)

大盛りも無料だしね。

「お得なランチ」は、サラダたらこパスタ1.5倍なんですが
さらに大盛りもできるんです!


ダンナはパスタだったら異常な食欲を見せるので
この、1.5倍のさらに大盛りを注文してました。

天神の地下街にあった頃から好きで、
一人でお買い物した時は絶対行っていたのですが、
地下街拡張してから、お店が無くなっちゃった時は
大ショック!!!щ(´□`)щ

でも、ある時ネットで検索したら、
薬院にあると分かって、嬉しかったー♪( ´艸`)

他のメニューは食べたことないんですけどね。
(本命一筋)
きっと、他のも美味しいはず!

次、行けるようになるのは当分先だなー。('ε')

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (5)

焼肉にトライ!

Photo_466 4月29日 10w0d
体のため:葉酸2T
食事:ちらし寿司、エビフライ、鳥天
ケーキ、コーラ

ブログの更新が滞っておりましたー!
元気に過ごしています♪(。→∀←。)

鼻炎も薬に頼ることもできないので、自分の自然治癒力
委ねたところ、2日で完治しましたー!o(*・ω・)ノ やっほー!

つわりはやっぱり空腹時にはムカムカがきます。
前に比べるとかなり楽ですけどね★

↓ここから先、焼肉シーンが出てきます!
  気持ち悪くなりそうな方はスルーしてくださいね♪


Photo_467    Photo_467   Photo_467   Photo_467


テレビで焼肉を見てから、「焼肉たべたい♪」衝動にかられ、
ダメもとで、焼肉屋に連れて行ってもらいました!
(食べてみるとダメだったってこともよくあるからね)

ダンナにまともなご飯を食べさせてないのもあって、
「アタシにかまわずたんまり食べるがよい!」d(ゝc_,・*)
日頃の家事のお手伝いの感謝もこめて。

焼肉屋さんに入った時の匂いも特に気になることもなく、
いざ注文!

Photo_8
+ダンナの好物カルビ+

Photo_10
+タンは外せません+

Photo_11
+二人とも大好き丸腸♪+

Photo_13
+最悪これしか食べれないかも!?+



Photo_16

焼ける肉の匂いも大丈夫そうだ!Photo_470
何でも匂いを嗅いでみちゃう。

Photo_15

では、ねぎ塩タンから頂きます!

「ぅんまー!(゚Д゚)」

やったー!食べられる!しかも、白飯食べてみたいかも!
「ちょっとご飯1口ちょうだい!」っとダンナの白飯を一口

モグモグモグ・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダ━(゚Д゚;)━!!! ま、まずっ
やはり、ご飯はまだ早すぎたようでした・・・・・。(_ _|||)

焼肉で白飯無しなんて、初めてだよ・・・。
なので!今回はこちら↓でお肉を頂きます。

Photo_17

カルビサンチュのおかげで沢山食べられたー!
お腹にもモッタリこず、快適な焼肉タイム♪(。→∀←。)
こってり丸腸も美味しく頂きましたー!

アタシがあまり食べられない予定で行ったけど、
結構食べられたので、ダンナの腹は八分目だったようで・・・
まぁ、いっか!(。-∀-)ニヒ


味の濃いものばっかり食べてるので、運動もしようと
最近歩くようにしています!

先日会社から家まで、30分ほどゆっくり歩いて帰ったら、
翌日から筋肉痛が3日ほど取れませんでした・・・・∑(>д<)
どんだけ運動不足なんだろぉ・・・・・。

体重は病院で初めて測った時から、-1.5キロくらいです。
お米を食べない分が減ってるのかな?

運動不足解消の為に、
また万歩計を復活させよっと!o(*・ω・)ノ

にほんブログ村 マタニティーブログへ←いつも応援ありがとうございます♪Photo_469

| | コメント (2)

キムカツ♪

061216_1846_3



昨日の晩御飯はキムカツでした!

わたくし、『カツ好き』

よく浜勝に行くと載せたことがあるが、

ちょっとリッチに行きたいときはキムカツへ。

写真は 三品盛り(二名様用)  3,980円(税込)也 ΣΣ(゚д゚lll)タカッ

別途 炊きたてご飯セット 450円(税込)也    ΣΣΣ(゚д゚lll)ベツカヨ

ビールなんか飲んじゃうと5000円は超えちゃいます。


カツ好きとはいえハードに通うことはできない。

今回はボーナスが入ったので行ってみた一般庶民。σ(-_-)ワタシ


「んまい!んまい!」とあっという間に平らげる。

ダンナはキャベツにかけるドレッシングが絶品だ!と言っていた。


次回来るのは・・・・・・・・・・夏のボーナス?(-ω-;)ウーン




←『キムカツ』さんのサイトです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BIG KISS★

新婚旅行のお土産に買ったものがある。

友人へのお土産だが、渡しそびれてしまった。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

もう2ヶ月経ってしまったし、消えものだし、

もらっても迷惑な物だと発覚したので、

自分達で消費することにした。

なぜ、迷惑なものかと申しますと・・・・・

。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。

KISSチョコご存知でしょうか?

スライム型のちっちゃなチョコがかわいらしく、

食べだすと止まらない(私だけ?ヾ(´▽`;)ゝ)

061118_1736
さて、お土産で買ってきた
KISSチョコはこちら。
ρ(・д・*)

こんな箱に入ってるから
結構たくさん入ってるわ
*:.。☆..。.(´∀`人)

うんうん、
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)

箱がBIGね~♪





ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

061118_1738
持ち上げる。

振ってみる。

えーーーーーーと?
ガタゴトいうんですけど?

この手ごたえ、
底を突き破らんかと
いうほどの重み。

ΣΣ(゚д゚lll) ハッ



ま、まさか・・・そんなことは・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。ヤメテ・・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


061118_1740

や、やっぱり!!!!

∃ヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨ∃

えぇ、確かにBIGです。

箱にも書いてありました。
私の判断ミスです
(*_ _)人ゴメンナサイ






そしてオーーーープン!!!!ヾ(・ω・o)ノ



061118_1741_1














    予 想 ど お り ♪


どうやって食べんのよ!! ヽ(`Д´#)ノって

自分で買っておきながらツッコむ。


鑑賞用としてはとってもいいと思うわ。ウ・・ ウン(-ω-`;。)

でも、もらったら方は

お土産としてもらったら捨てるのは偲びない

食べるしかないどう食べる?迷惑・・・・と

いう運びになるのよ。


実は一人の友人にはあげちゃった。(。-_-。 )ノハイ

その子は爆笑だった (@´*v*`):;*.':;ブッ

しかし、そのチョコをどう消費したかは聞く勇気がない。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


とりあえず包丁で切ってみることに・・・・・・・・

ゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・・・・

地道な作業。とりあえず切ってみたけど、

キレイに切れるはずもなく、半壊状態

まずダンナに食べさせる・・・・φ(c・ω・ )ψ モグモグ


ダンナ「大きいだけに大味だね」 (´・ω・`)フーン


さ、さすが、BIG KISS!味もBIGなのか・・・・ヾ(゚д゚)ノ゛


このチョコ何日がかりで消費できるのだろうか???


このチョコあげる予定だったKちゃん、

来月北海道へスノボーしに行くから、

そのときのお土産あげるね ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ 

| | コメント (2)

引き菓子

引き菓子

友人の結婚式でもらった引き菓子 (´艸`)♪

生チョコが推定20cmくらいあります。

とっても大人の味でございました (シ_ _)シ  ハハァーー

生チョコを切るお洒落なナイフも付属してあり、

チョコを切っては、そのまま口に運び、にやっ(´ー`*)

サバイバルな感じで食しました。

わずか2日で20cmのチョコは跡形もなく消えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんてん天ぷら〜♪

てんてん天ぷら〜♪

天ぷらのひらいに行った!

天ぷら外食久しぶり***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

おいしいおいしい (○`~´○)モグモグ

定食で800円しないなんて素敵♪

しかも、食べ放題のいかの塩辛

たまらない!!!とまらない!!!

あっという間に腹いっぱい♪ε= o(´~`;)o タベスギー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タダ飲み

タダ飲み

先日、マクドナルドいって、持ち帰りで注文した。

「5分かかります」(*_ _) って言われて、

「いいですよ♪」(*'-')b  って言ったら、

番号札とお茶くれた♪

たまにあるよね。

一年前くらいは、アップルパイ一つ持ち帰りで、

5分待ちのときにミニサイズのコーラくれて、

「お待ち下さい」って言われた。

そのときは人生初だったので、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


くれるときとくれないときの差は何だろう??ヽ(~~~ )ノ ハテ?


お茶を飲みつつ、レジ周りを観察していると、

「3分ほどお待ち下さい」といわれてたお兄さんは

番号札だけだった。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

「3分」「5分」の違いで飲み物がつくのか???

持ち帰り店内で違うのか???

まぁ、考えてもよく分からないので、

今回の私はラッキーだったってことにしよう♪

(●´ω`●)ゞエヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都つるつる

京都つるつる

毎日食べるのに丁度いいサイズ♪

(・∀・)人(・∀・)

しかもおいしい♪3パック入り

男前豆腐だから高め!?って思いきや

スーバーで\158でGET!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイナップルワインヽ(´ー`)

パイナップルワインヽ(´ー`)

友人Wからの沖縄土産その2!ヽ(´ー`)ノ

パイナップルワイン!

ワイン?って言うくらい、あまーくてジュースみたい!ワイン苦手な人も飲みやすい

(・∀・)人(・∀・)


あっというまに空けちゃった…(゜д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひるやきそば(≧∇≦)

ひるやきそば(≧∇≦)

今日のお昼はやきそば!
(´艸`)


うますぎるぅ〜♪

断然「名城食品」の焼きそば(3食分)がオススメ

ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season