お友達への贈り物

先日友人の結婚式で、私はとにかくカメラマンと化していた。
プロのカメラマンと場所を争うほど、前に前に出てたんです。
なんだか、こういう場に来るとたくさん写真をとりたくなるのです。

さて、この大量の写真。新婦の友達にあげる事にしました。
私自身の結婚式の後、友人がプレゼントしてくれた方法で・・・。

ジャーン!!!Photo_112


PhotoBack







これもまた写真をアルバムのようにできるサイトです。
このサイト内に「Wedding」用があり、そこで作成しました。

操作は至って簡単。1ページごとにコメントも入れられますが、
あえて何もなしで。

およそ10日後に届きます。

Dscf0007_7 
頑丈な箱に入ってます。

Dscf0008_3

開けたところ
(※中身は私がもらったものに差し替えてます)

Dscf0009

ソフトカバーになってます。手のひらサイズです。

Dscf0010
新郎の入場から始まって、流れに沿ったアルバムです。
(※これも私達のアルバムです。友人作)

Dscf0011_1
途中に風景や手作りした物も織り交ぜて・・・
(※しつこいですが、私達です)

Dscf0016_1
料理を一面に並べてみたり・・・
※1ページに写真1枚なので複数載せる場合は
PhotoShopなどで加工が必要

(↑これはぶぅ作)

Dscf0012_1

最終ページ。ケーキよく撮れてるぅ。
(※友人作)

Dscf0014

分かりにくいけど最後のページはメッセージが入れられます。

結婚式場でプロのカメラマンが撮った写真でアルバムを
作るだろうけど、お手軽に持ち運びが出来るこのアルバム
もらった時とっても嬉しかったので、友人にもプレゼント
したくなったのです。
普通に写真を現像してあげるよりいいかなぁ。Photo_113
今回は結婚式だったけど、友人との旅行やイベントの写真など、
ハードカバーでつくるまでも・・・って時はいいかもね♪
金額は30ページで\1890、送料\600 代引き\315でした。
毎回は大変だけど、記念すべき日にはいいね♪

Photo_111

1ページに何枚も載せたいけど写真を加工するの面倒っていう場合、
こっちの方がオススメ。
前回も紹介した、

MY BOOK





こっちは種類が豊富でハードカバーやソフトカバー、
ページ数やサイズも数種類あります。

| | コメント (6)

お呼ばれWedding

先日、友人の結婚式にお呼ばれしました!
行ったことのない式場だったので、楽しみ♪にしてました。

Dscf0001_9 

ハイアット・リージェンシー福岡
中に入ったこともありません。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

Dscf0007_5

披露宴のみだったので挙式はなかったけど、
チャペルは吹き抜けになってて、上から覗くことができました。
他にはないチャペル。階段がステキ。

Dscf0154

チャペルの階段を上がったところ。
このゴールドが凄く目立っててカッコイイ♪

Dscf0041

装花は白のお花がメインで、淡いピンクや黄色の花が
織り交ぜてありました。

Dscf0051_5Dscf0054_8Dscf0062_2

お食事は和洋折衷でとてもおいしかった!
博多のお雑煮も出て、「寿」の昆布に感動 (゚ロ゚屮)屮

Dscf0084_2Dscf0119Dscf0124

メインのお肉がめっちゃ美味しかった・゚・(ノ∀`;)・゚・

Dscf0117

デザートビュッフェもあって、お腹一杯 C= (-。- ) フゥー

招待してくれた友達は結婚式の準備が面倒だ!ヽ(`Д´#)ノ
と言っていたので
私が使ったBGMを全てCDに焼いてあげたら
とっても喜んでくれ、当日たくさん使ってくれた!
ゲストとして聞くと、「いいじゃなぁい」o(*・ω・)ノ っていう
曲ばかり。よかった♪

演出は、プロフィールビデオ、テーブルごとに写真撮影。
キャンドルサービス、新郎のサプライズ芸、エンドロール
でした!
サプライズ芸は、ある芸を新婦に内緒で練習し、当日チャレンジ!
っていうもの。
その練習風景をビデオで流して(ロッキーのテーマ)
いざチャレンジ!
新婦さんも「いつも間にやってたのぉ?」って感じで驚いてました。
練習の成果もあって、成功でした!  ハ(^▽^*) パチパチ♪

結婚式は緊張するし、挙げなくてもいい!面倒!って言ってた
この新婦さん。
最後は両親への手紙で大泣きしていました。
いつも冷静でタンタンと物をいう新婦の予想外の大粒に、
私達友人席もみんな涙、涙(ノω・、) ウゥ・・・

それはそれは、よい結婚式でした。
結婚式挙げてよかったね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

| | コメント (2)

スノーボード初滑走 IN北海道

これは12月上旬のお話です。
私達は友人夫婦のお誘いにより、北海道へスノボー旅行
へ行ってきました!
九州の福岡在住の私達、北海道へ行くなんて大旅行
なのです。
私はスノボー歴はおよそ8年
途中行かない年もありましたが、この何年かは成長が
見られない
。ここは一つ天然雪のゲレンデで特訓したい!
という思いもありました。

Photo_40

私達が行ったのは・・・・・・



ヤマハリゾート KIRORO 
というところ。






途中、バスの車窓から見える景色にテンションがあがる
夫婦二組。(みんな九州出身)

Dscf0005_14   
こんな景色や

Dscf0008_2

こんなものも・・・・

いちいち感動するわけです。
いや、雪を見たことないわけではないのですよ。
でも何メートルも積もることなんて九州では
ありえないからね (゚-゚*)(。。*)ウンウン

そして、ホテル到着!
ピアノっていうホテルとマウンテンというホテルがあって、
私達はピアノの方に宿泊。ゲレンデが目の前

Dscf0022_2ホテルの中。
至って普通ですが、
大きな暖房が印象的。
あったかい風が
ゴォゴォと出てました。

部屋で着替えてそのままゲレンデへ行ける!
なんて贅沢なのぉ( *´艸`)
Dscf0025ゲレンデに出ると
「広っ!!!」ヽ(゚Д゚)ノ
「人少なっ!!!」ヽ(゚Д゚)ノ
と4人は叫んでおりました
九州や広島は
人だらけなんだよね。

Dscf0081_4リフトも前にカバーが
付いてる

北海道では標準装備なの?
風が当たらなくて
寒くなかった!!!
(←ダンナの後頭部)

Dscf0031いざ!初滑走!!!
雪がやっぱり違う!
雪の質が違うのか?
パウダースノーとはこの事ね!
コケても痛くない!!
楽しぃ~♪ヽ(´ω)ノ フフ
(←ダンナ今から滑ります)

Dscf0036_1もっと上級者コースへ行く時
こんなゴンドラに乗りました!
これが早い早い!!!
暖房付で暖かい暖かい♪

Dscf0038_1ある高度まで行くと、
周りの風景がガラッっと
変わります。
木が雪に包まれています。
幻想的な光景。

Dscf0070_1木をアップにしてみる。
小さい枝一つ一つに雪が被ってて
キレイ (´▽`)はぁぁ・・♪

Dscf0042_2頂上からふもとまで、
長い長い!5キロだったかな?

森林コースもありました。
緩やかすぎて止まってしまう
ことも・・・・

Imgp1095人が多いと怖いけど、
人少ない!
こけ放題!
痛くない!
上級者コースにも
チャレンジできるようになった!

Dscf0051_3マウンテンというホテルの方は
チャペルがありました!

挙式もあげられるようです。

Dscf0097_10夜に正面から撮影。
暗くて入り口付近しか見えない
けど、ライトアップがとても
キレイ。

Dscf0057_3マウンテンホテルの方
にコンビニやら
レストランが
たくさんあります。

Dscf0059_1お昼はバターコーン
ラーメン

普段とんこつラーメンなので
新鮮でした。
夜は1日目鉄板焼き。
2日目はカニ食べ放題!

Dscf0084_1初のナイターにもチャレンジ!
リフトはさすがに寒かった
けど、滑り下りてくると
体がホカホカ。

Dscf0098_2帰りは空港で三色丼
喰らいました!
うに!いくら!いか!
おいじぃぃぃ~・゚・(ノ∀`;)・゚・

Dscf0102_2自分用におみやげ。
北海道ペロティ
きたきつねが書いてあって、
かわいい。

Dscf0101でもね・・・・・・・・
はい、注目!
右側のきつねさん
顔がおもいっきりズレてます
入ってる半分くらいは
ズレてました。
まぁ、おいしく戴きましたけど。

Dscf0106自分用お土産でメガヒットだった
のはコレ。
『札幌スフレ』
5個入りで525円也。

Dscf0108_2こんなに美味しいチョコ菓子
久々に食べたぁ!!!

美味しすぎるのでダンナと
取り合いしました。
もちろん私が3個ダンナ2個

詳しくは『きのとや』さんのホームページへ。
お取り寄せもできます。
http://www.kinotoya.com/index.html


北海道の旅は2泊3日でした。
スノボーも上達したし、美味しいもの食べる事もできたので
大満喫!!!
また行きたいなぁ。
でもベビちゃん出来たらいけないので何年後になるかなぁ

| | コメント (2)

思い出をアルバムに

新婚旅行の写真もキレイにアルバムにしました!
両親への贈り物の日記でも紹介したことのある、



MY BOOKです。
写真を製本してくれるサイトなのです。





レイアウトに凝るために
Photoshopを使って作成しました。
編集に1ヶ月費やしたの!・゚・(ノ∀`;)・゚・
(ただ途中で作業に飽きて中断してただけ)
お正月にダンナの実家に持っていくと好評でした!

結婚式のように新婚旅行もキレイにアルバムにしたくて( *´艸`)
写真で紹介します♪
1ヶ月かけたようには見えませんが・・・・(。ノε`。)

(※クリックで拡大可)

Dscf0155_3
ハードカバーのA4Sサイズで
作成しました。
持ち運びを考えるとA5くらいが
丁度いいかも
半透明のケース付!!




Dscf0156表紙は全体的に
グランドキャニオンの
写真に。
200万画素しかない
古いデジカメでも
充分キレイになったよ♪



Dscf0157_1
初めのページは地図と
旅行スケジュールを作成
この部分は確か
Illustratorで作ったかな?





Dscf0158_1ラスベガスの昼の顔を
並べました。
真ん中にはストリップSt
とホテルの地図。
地図もお手製





Dscf0161_2ラスベガスの夜。
バックは大きく引き伸ばした
夜景。
写真を沢山使って、
ラスベガスのギラギラした
感じを。



Dscf0160グランドキャニオン編
表紙がグランドキャニオン
だったので、このページは
白黒の背景に。






Dscf0162
ロスの市街観光編
ポラロイド風にして
文字を入れてみた。
フォントも手書き文字風
のものを探して。




Dscf0163_1ユニバーサルスタジオ編
出来上がってみて
一番「しまった!」って
思ったページ。
フィルム風のところが
大きすぎた!。+゚(ノД`)゚+。



最後のページは誓約書のようなページにして、
旅行は次にどこに連れて行ってくれるか書いてます。
アルバムに載せることを内緒にして、ある日ダンナに
聞いてみました。

ぶぅ「次、旅行行くとしたらどこ連れていってくれるん?」
ダンナ「マチュピチュ」(゚Д゚)

ぶぅ「いや、マジでどこに行くん?」(゚д゚lll)
ダンナ「マチュピチュ」(゚Д゚)

ぶぅ「・・・・・・・・・・・・・・それ以外では?」(-ω-;)
ダンナ「マチュピチュ」(゚Д゚)

ダンナはちょっとしつこいところがあり、
言い出すと同じ事ばっかりいう。(これでケンカすることも)
マチュピチュの無限ループから抜けられそうになかったので
このアルバムの最終ページは次回マチュピチュに行くという
誓約書
になっている。ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイジャン、イイジャン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新婚旅行⑫ *4日目 その2*

新婚旅行の日記こと忘れてたわ・・・ガ―(´・ω・|||)―ン!!
まさか年越してしまうとはね・・・・
今回で最終章

新婚旅行 『アメリカ西海岸4泊6日』 
ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

⇒前回の日記はこちら

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

大阪のユニバーサルスタジオにもあるけど
『バック・トゥーザ・フューチャー』に乗ってみる。
人が少ないので待ち時間は10分程度だった。

いざスタート!
予想はしていたが、ストーリーは全く同じだった。
違うのはもちろん全部英語
そして私たちの隣に座っているアメリカ人カップル
揺れと共に、
『Oh!MY GOD!』!!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ !!!
と叫ぶくらいだ。

私たちはもう隣のカップルのリアルオーマイガー
気をとられ、ほとんど映像は見ていなかった。

次に、大阪にはない新しいアトラクションに行くことにした。
この名も「MUMMY」(マミー)

Buu011

室内ジェットコースターである。
室内ジェットコースターで世界最だか世界最だか・・・・
・・・・・・・・うーん(-ω-;) どっちか

私たち夫婦は絶叫物はダメだが、新アトラクションとなれば、
のちのち大阪に出来た時に(できるかどうかは不明)
「あたしら、ハリウッドで乗ってきたっちゃん♪」(博多弁)
なんて言えるじゃん!なんて安易な理由で乗ることにした。

感想は・・・・
とっても面白かった!ガッツリ絶叫好きな人には
物足りなさがあるかもしれないが、私はもう一度乗りたい!
って思うほどだった。
ちなみにダンナは「もう嫌だ!」((((;゚;Д;゚;)))) と言って
乗ってくれなかった・・・・チェッ(・д・)

あと大阪にないのは、名前を忘れてしまったが、
お化け屋敷だった。もちろん和風のものではなく、
洋風お化け屋敷。メイクがリアルすぎて怖い!!!
ダンナに「びびんなよぉ」( *´艸`)クスクス
なんて言ってた私のほうが「もうイヤ!!!」
・゜・(PД`q。)・゜・
って言って出てくるほどだった。

『ジュラシックパーク』もあったが、乗る勇気はなく
見るだけに留まった。
さすがアメリカ、カッパなんて着てる人は一人もおらず、
(販売自体してないのかな?)
水しぶきの量がハンパない。ΣΣ(゚д゚lll)
みんな頭から濡れているので、
近くのお手洗いは天気がいいのに水びたしだし、
黒人の男の子は全身ずぶ濡れで、手を乾かす機械
懸命に頭を乾かしていたらしい(ダンナ談)

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

お昼はさすがに日本食が食べたくなったので、
日本食レストランへ行った。(一度外に出て)

Dscf0097_9

『WASABI』(わさび)というお店だった。
メニューはうどん、てんぷら、すしなど。

Dscf0099


ダンナはてんぷらうどん
を注文。






Dscf0100_1
私はカリフォルニアロール。

そういえば、
ここはカリフォルニア州だから
本場なんじゃ?





ここもメニューにドリンクが込みだったが、
ドリンクの種類を聞くも、店員の早口な英語
が聞き取れず、ここまで毎回注文してきた
「ペプスィ~」(←この発音は上達した)を注文するはめに。
(あ、ちなみにペプシの事です (。-∀-))

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

いろいろアトラクションを楽しんで、最後は
『ウォーターワールド』のショーを見ることに。
会場の作りは、やはり大阪と同じ。
しかし!水かかりますよエリアが確実に広いような・・・
案の定、始まる前に水をかけるパフォーマンスが
スゴイ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
大体、まだ席に着く前の歩いてる人に水かけてるし・・・
それで、みんな笑ってるし。陽気な人たちだわ。
盛り上げるのもとっても上手で、会場が一体化した
ようだった。
ショーは大阪と同じだったけど、楽しかった!


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


長くかかりましたが、これにて新婚旅行記終了!
一言で言って、『また行きたい!!!』
そのくらい楽しい旅でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚して初めてのお正月

あけましておめでとうございます★(●ゝω・)b

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆ 賀正 ☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

結婚して初めてのお正月を無事に迎えることができました!
大晦日にダンナさんの実家に帰り、2日に戻りました!
何をすればよいか分からず困惑を隠しきれませんでしたが、
お酒の相手は上手にできたようです。('ー') フフ

お手伝いも、役に立ったのか立たなかったのか・・・
やったことといえば、
ポテトサラダマヨネーズを入れ、
ひたすらかき混ぜる役

貝割れ生ハムで包む役
洗い物、食器を並べる・・・・・ぐらい?

ポテトサラダだからといって、甘くみてたらいけません。
なんせ、マヨネーズの調節は私の手にかかっているのだから
(※ちなみに私は料理不得意です)
ポテトサラダごときで味見してもらうわけにもいきませんし・・・

貝割れ生ハムで包む。これも甘くみてはいけません。
見た目が肝心なこの一品
お義母様が見本で作った一つをよく観察し、忠実に再現。
しかも!
貝割れの量と生ハムの枚数を考慮しなくてはなりません。
しかもこれごとき、もたつく訳にはいかず・・・・
こんなに神経を使って料理した事はありません!(-∀-;)

結果訂正が入ることなく無事役割は果たせました・・・・

よかったのはエプロンを持参したこと!!!
やる気は伝わったかしら♪
なんて自己満ですが・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

って訳で、今年もゆるゆるマイペース生活を送って
行きたいと思います o(*・ω・)ノ ァィ

そして赤ちゃんが来てくれたらなぁ・・・オネ*:・(*-ω人)・:*ガイ

それにしても、もうすぐ29歳になっちゃうなぁ・・・・
ブログタイトルどうしよぉー。計画性ないからこうなるんだよなぁ
・・・・・・ブツブツブツブツ (-ω-;)ウーン

1月2日 周期:33日目
基礎体温【36.68】度  高温期 3日目

| | コメント (2)

新たなテーマ

テンプレートを変えて過去のブログ読みにくくなって
おります (*_ _)人ゴメンナサイ

さて・・・・・・・・・・・・
この前、結婚してから初産婦人科体験をしました。
(その時のお話はこちら⇒女の子の話① 女の子の話②

その時子宮がん検診クラミジア検診を行ったが、
その結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

異常なし!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

結果は1週間で出るが、日記に載せてなかった
ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ひとまず安心だが、赤ちゃんが出来ますって事では
ないし、前回の先生のお言葉(卵みえなかった)が
ドーンと突き刺さったままなのです・・・・・・・
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

知識がない分ネットでいろいろ調べます・・・・・・・・・・
(なんでも調べたい病なんです・・・わたくし (-_-;) )

そうするとやはり赤ちゃんに出会うまでを日々ブログに
残している方がたくさんいらっしゃるのです。

個人によって体調、症状は様々。
故に、いろんな方の体験が書かれたブログは私にとって
とても参考になり、勉強になり、時には励まされます
(読んでるだけで・・・・アリ*:・(*-ω人)・:*ガト)

かつて結婚する前もそうでした。
結婚ブログを渡り歩く毎日・・・・・。
おかげで参考にした事が盛りだくさん!

・・・・・っというわけで、
私も日記に記録を残していこう!
思い立ったわけです。o(*・ω・)ノ ァィ

そう、”新たなテーマ”それは・・・・・
『赤ちゃん欲しい♪』  です。
只今、カテゴリー作成中。(まだ途中)
(*´ω` )ノ ヨロシク


もちろん今まで通り、どぉでもいい話大ありですが。

ちょっと宣言してみたかったの♪(o´・∀・`o)
ちゃんと続けるためにね★




| | コメント (0)

新婚旅行⑪ *4日目 その1*

急に寒くなったよー ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ
風も強いし、今日は1日家にいました!

新婚旅行 『アメリカ西海岸4泊6日』 のつづきです!

⇒前回までのお話はこちら

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

【4日目】

旅行も今日が最後です(明日は帰るだけ・・・・)
4日目は丸1日『ユニバーサルスタジオ・ハリウッド』
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
楽しみにしてたよ~!ここ!

ホテルにお迎えが来て、目的地へGO!
また行く途中でも〇〇の撮影があったとこ!とか
出てくる、出てくる ヽ(゚Д゚;)ノ!!

インディペンデンスディで爆破されたビル
ターミネーター2とトゥルーライズで使われたトンネル
スピードのラストでバスがジャンプした高速道路!!

高速道路は実際に通って感動!!
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ダンナは車の揺れに気持ちよくなり、爆睡 ( -ω-)zzz

ユニバーサルスタジオへ到着すると、
帰りのお迎えの時間だけ聞いて、あとは自由!
まずは・・・・・・・

Dscf0199

はい、撮っちゃいました、定番ショット・・・。
肩なんか組んで恥ずかしいので全身モザイク。
このモニュメントは大阪の方が大きいかなぁ。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

開園前だったが、少し早めにあけてくれるとのこと。
平日でガラガラなのに・・・・やった( ̄▽ ̄)b

前もって予備知識を入れていた私たちは、
早速入ってすぐのところの掲示板で
日本語のスタジオ・ツアーの時間を確認!

ヽ(゚Д゚;)ノ!! あと15分後じゃん!!!
       朝イチかよぉ!


スタジオツアーとは、トラムに乗って映画やテレビの撮影に
使われている現場を約45分間で見学するツアー。


その日にも実際に撮影が行われていたりするので、
微妙にコースが変更になるようだ。(邪魔しないように)

日本語のスタジオ・ツアーはさすがに日本人しかいないようだ

ほとんどビデオで撮影していたので、
写真は少しだけだけど、どうぞ・・・・・(クリックで拡大可)

Dscf0067_4 Dscf0074_1 
↑ どこかでみたような町並み (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


Dscf0082

どこかでみたような家







Dscf0084


どこかで見たような
古いモーテル・・・・





Dscf0078

おぉΣヽ(゚Д゚○)ノ
地震だぁぁぁぁ






Dscf0073


おおぉΣヽ(゚Д゚○)ノ
大洪水だぁぁぁ!





Dscf0079_3

おおおぉΣヽ(゚Д゚○)ノ
火事だぁぁぁ






Dscf0205_1

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
キングコングだぁぁぁ!
・゚・(ノ∀`;)・゚・





(※実際に見た順番と異なります m(●´C_,`●)m )

アトラクションとなっているので、
見学だけでなく、いろいろと楽しむことができます♪

大阪ではジョーズがアトラクションとしてあるけど、
ここは、スタジオ・ツアーの中で出てくる。


Dscf0081_3 こんな所から・・・・
いつくる?いつくる?
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
そう思っていると・・・・・
キャー!!!!
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
(※ご想像にお任せします)



さて、どんどこ行きます・・・・・C= (-。- ) フゥー

Dscf0072_1


ワイルドスピードの車
があれば・・・





Dscf0068_2
あのナイトライダーも
最終回で渡ったという
橋もあり・・・・・
(若い子は
分からないか・・・・)




Dscf0083


グリンチが住んでいた
家もあれば・・・・





Dscf0089_1
海として使われる
ため池もある。
たくさんの作品で
使われたそうな
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!




最後の方にはこんな大きなものが!!!!

Dscf0087_8

トム・クルーズ主演の『宇宙戦争』で使われたもので、
本物のジャンボ機を買い取り、壊したこうな。 (゚д゚lll)スゴッ

Dscf0086

別角度ではこんな感じ・・・・・車もぺちゃんこだし。
雨の日もずっとこのままなのかなぁ (○'ω'○)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、スタジオツアー終了!

あとは、他のアトラクションを満喫するのみ!!!
でも、けっこう大阪にあるのと同じだったぁ!



つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((((っ・ω・)っ ブーン

⇒新婚旅行⑫へGO!

| | コメント (0)

新婚旅行⑩ *3日目 その2*

年末のテレビはスペシャルで、録画しまくってるけど、
時間が経つとどうでもよくなって消してしまうんだよねぇ 
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でもとり忘れると『щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!』ってなるので、
結局録画はしときます。

今日も新婚旅行「アメリカ西海岸4泊6日」のつづきです♪

⇒前回の話はこちら

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ロサンゼルス市内観光、続いては向かうはロデオドライブ
車窓観光だったので、実際に降りることはなかった・・・・
なので写真もちょっといまいち・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

Buu008_2

んー、あんまり雰囲気伝わらないわっ
ロデオドライブとデイトンウェイの交差点からの写真です!
赤い服
の方が気になってパシャリ!(-p■)qパシャ

Buu009_1
正面の像ではなく、背景のホテルがメインの写真。
「プリティ・ウーマン」で使われたホテル
ビバリーウィルシャーホテル


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


続いては・・・・・・

『ハリウッド&ハイランド』へ!!!
ここは市街観光で一番楽しみにしていた所!

Dscf0178

ここからはあの「HOLLYWOOD」の文字が見える  
ヽ(゚Д゚○)ノホ、ホンモノ!

Dscf0174

これは、アカデミーショーでよく見るのレッドカーペット
敷かれる階段!
意外に小さくて狭いんだなぁって印象。

Dscf0181_3
レッドカーペットがしかれた時の写真。
もちろん、歩いたよ!
( *´艸`)♪

この階段の両脇にライトが光っている柱があるけど、
ここには歴代のアカデミーショー最優秀作品のタイトルが
書いてある。

Dscf0187_2

写真は、1988年の『RAIN MAN』

私の好きな映画の一つが丁度一番下にあったので
記念に♪



外にでると、あのハリウッドスターの手形がたくさん!!!

もっと広いところにあるのかと思ったけど、意外に狭い広場でした!

Dscf0176_1











トム・クルーズ
の手形で(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ダンナはドナルドダックと一緒に♪


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


市街観光を堪能し、ホテルへ。

夕食は近くのレストランへ予約を入れてるとのことでGO!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

出てくる物は・・・・・・・・・・・・・・ザ・アメリカ!!っていう感じ。

Dscf0190_1

オニオンリング
と言って持ってきた。
ちょっとしたタワーになってる。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

完食できず・・・・・


Dscf0191_1

サラダ
もこんもり ΣΣ(゚д゚lll)
二人分ではないのよ、一人分!

またしても完食できず・・・・


Dscf0192_1

メインのお肉!おぉ(゚ロ゚屮)屮
これも一人分なり。

当然、完食できず・・・・



恐るべしアメリカ。ボリュームが満点すぎるし、油ギッシュ。
見てるだけで、満腹中枢が刺激されるようでした・・・・(-ω-;)ウーン


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ホテルはディズニーランド・カルフォルニアのすぐ近くだったので、
夜、散歩がてら(消化するため)入り口まで行って見ることに

Dscf0196_3

見えにくいけど、入り口に「CALIFORNIA」という文字の
オブジェがあります。

今回はディズニーランドに行かなかったけど、
外にお土産屋さんがあったのでお土産だけ
買うことも可能でした!

でも、のちのち気づくけど、
こういう所はグッツはたくさんあるが、
お菓子のお土産は全然売ってない!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

お菓子をお土産で買っていくっていう文化ではないのだろう・・・。


3日目はこれにて終了!

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((((っ・ω・)っ ブーン

⇒新婚旅行⑪へGO!

| | コメント (0)

新婚旅行⑨ *3日目 その1*

最近冬のわりには暖かいね♪  
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

新婚旅行「アメリカ西海岸4泊6日」の続きスタート!!

前回の話はこちらから

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

【 3日目 】

朝からラスベガスを経ち、ロサンゼルスへ。

飛行機は約1時間程度で到着。
観光用の車(8人乗り)に乗り、今日は市内観光 o(*・ω・)ノ

・・・・・・・・・っとその前にランチタイム!!!

一般の食べ放題レストランって感じのところへ。

Dscf0164_1

普通ですね
(-_-;)

味も普通
('ε') フーン







゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


腹ごしらえが済んだところで、再び出発!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

到着したところは、サンタモニカビーチ!!!

天気が曇ってますが、こんな感じ

Dscf0171

反対方面を見ると・・・・・・・・・・

Dscf0170

こんなでかいみたことなーい!! Σヽ(゚Д゚○)ノ
この頃は9月末。とっても涼しく過ごしやすい。

上の写真、遠くに観覧車や海へ伸びてる
橋みたいなのが見えます。
ここは「サンタモニカ・ピア」というところで、
「フォレスト・ガンプ」「スティング」などの
映画の撮影が行われたらしい
(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
海をよく見るとイルカが泳いでたり、
とっても癒されるところでした!


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


再び出発する。ぶぅは海外はアメリカしかいったことなく、
行ったのはグアムハワイ
そして1日目と2日目はラスベガス
いわゆる観光地っていうアメリカしか見ていないので、
ロスの街中を普通に車で走ってるだけでも
新鮮そのものだった。
タワレコがあったり、ケンタッキーがあったり・・・・・
ホッ(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


しかし途中にはやっぱりスゴイものが!

Buu006_2
分かりにくいですが木の後ろにある
建物は20世紀FOXの撮影所
私の好きな『24』『プリズンブレイク』
撮影されたのであろう!!!
(* >ω<)カ、カンドウデス!!!

そしてビバリーヒルズへ突入!

Buu007_2
ビバリーヒルズといえば高校白書

残念ながら私はドラマを見ていなかったけどね・・・・・・

さすが映画の都!街を車で走るとガイドさんの口からは
ココは〇〇の撮影された場所とか映画関係の話がたくさん出てくる。


覚えてるのは、
「天使にラブソングを」の教会
アカデミーショーの打ち上げをしたお店
マリリンモンローがアルバイトしていたお店などなど・・・・・・

本当に映画好きな人が来ると、ものすごく楽しめる街だと感じました♪


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((((っ・ω・)っ ブーン

⇒新婚旅行⑩へジャンプ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season