打ち合わせ⑥ 最終編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄へ ̄|||) ・・・・・・・・・・・・あと2日!・・・・・・・・・

またココ最近更新が滞ってしまいましたが、

気持ちの余裕がなくなっていたからであります・・・。

今日すべてのアイテム持込みの日・・・・そう、

全ての〆切日だったの!!!

残すところは「プロフィールビデオ」「エンドロール」という

ツートップアイテムで、この子達に苦戦する毎日・・・・。

仮で作成したプロフィールビデオは、スキャナーした時点で

解像度が低かったらしく、画像の荒さが気になったので、

またふりだしに戻り、スキャナー作業から・・C= (-。- ) フゥー

高性能スキャナーも使い方知らないと無意味なのね・・・。

今度は解像度を高くして読み込んだけど、

これが時間がかかるかかる・・・。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン



先週の3連休はコレでつぶれたようなものでした。

あと、意外にプロフィールの限られた文字数のコメントにも

悩まされました・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

エンドロールの方が簡単で、半日くらいで終わったv(≧∇≦)v

今日、持ち込んで、実際の画面サイズで確認したけど、

画像もとってもキレイにできました! (´▽`) ホッ


今日の打ち合わせは、持ち込んだものの確認!

・ ハンカチ 2枚
・ 靴下(新郎) 1組
・ ストッキング 2組
・ ウェルカムボード
・ ウェルカムドール
・ 席次表
・ 席札
・ ウエイトベア(両親贈呈用)
・ アルバム(両親贈呈用)
・ お礼の品(受付やスピーチしてくれる方へのプレゼント)
・ プチギフト
・ 使い捨てカメラ(ゲスト用)7個
・ プロフィールビデオ(DVD)
・ エンドロールビデオ(DVD)
・ ご祝儀を入れるバッグ(チャックのついたしっかりしたもの)

結構持ち込みましたよ・・・・疲れた・・・・

当日はほとんど手ぶらで来てくださいとのことで、

気合いで今日に間に合わせた・・・。

当日は、結婚指輪とお車代くらい・・・2次会の服で行くしね。


今日持ち込んだ中にある使い捨てカメラとは、コレ↓

060920_1836_1 

ゲストのテーブルに置いて写しまくってもらう用。

1つ390円の安いもので27枚撮り。

もっと少ない枚数のものにしたかったんだけど、

売ってないのよねぇ。(≡д≡)

中途半端に残っちゃうのがイヤなので、

注意書きもばっちり↓

060920_1835

友人いわく、持って帰る人が多いんだって、

だから、その注意書きも。

これ、今日の家出る30分前から作成したの・・・。


もう、私のすべき事は、両親へのお手紙を書くことのみ!

明日はエステだし、もう寝ます・・・・今日は寝れそうです!

あとの心配は台風のみ・・・・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ⑤ 司会者編

あと・・・・・・・8日!!!!

いいんでしょうか・・・・本当に大丈夫????

そんな感じで最近不眠に拍車がかかって朝日まで

見れるようになった・・・・(≡д≡) ガーン


さて、今日は司会者打ち合わせのお話。

司会者の方って、弁が立つっていう印象だから、

警戒してたんだけど、とってもかわいらしい印象の人だった!

以前書いた、二人へのアンケートを片手に質問攻めだった。

司会者もまとめたりして大変なのね・・・・・。

それにしても、私の回答はとっても淡白だったので、

司会者の方も困惑気味・・・。

「運命だと思ったエピソードは?」という質問に、

彼⇒「一緒にいて自分も成長している」

私⇒「特になし」

司会者:「・・・・・・・えーっと、ぶぅさん、ここは・・・?」(^▽^;)

私:「えぇ、運命って言われても・・・・」('ε')

司会者:「大体、一緒にいて落ち着くって

書かれることが多いですかねぇ・・・・」


私:「んじゃ、それで」

彼:「・・・・・・」Σ(|||▽||| )


そんなこんなで、質問タイムが終わり、式の流れの確認。

私達は「人前式」なので、基本スタイル自由なのですが、

あまりカジュアルすぎてもねぇ・・・・・ってことで、

特に変わったことはしません。

するのは、リングリレーっていうもの。

私は知らなかったが、プランナーの方が提案してくれた。

チャペルの通路側にいる人たちにリボンをもってもらい、

リボンへ指輪を通して、後ろから前に回してもらうヤツ。

最後はお父さんから二人へって感じになるんだってぇ。

二人:「へぇ~」ヽ(*'0'*)ツ

ゲスト参加型で楽しそうだったので、即採用。


人前式って15分くらいで終わるんだって。

なんか早い気がするなぁ。


挙式の進行確認の後は、披露宴の進行確認。

今回の打ち合わせはこんな感じかなぁ。



私達はデザートビュッフェをガーデンで行うので、

雨だとかなりヘコむ。(雨天時はロビーで)

「あとちょっとだけど、これで台風とかきたりしてねぇ」≧(´▽`)≦アハハハ

って言ってたら・・・・・

最近テレビみると、台風接近してんじゃーん」<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

まぁ、式当日には通過して、跡形もないようなのでひとまず安心・・・。

あぁぁ、どうか雨が降りませんように・・・(*・人・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ④(ヘアメイク)

昨日はヘアメイクリハーサルに行ってきた!(^▽^)/

髪型だけかと思ったら、メイクもしてくれるのね・・・。

プロの方にメイクしてもらうのって初めて ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

つけまつげも初体験だったんだけど、

目がバチっと大きくなってうれしい (*゚ー゚)ニヤッ

変わるものだね。メイクって不思議 ((((o゚▽゚)o)))

ヘアの方は、特に何も決めずにいったので、悩んでしまった。

髪が腰近くまであるので、どうにでもできるらしい。

ウエディングの時は「清楚」に。

カクテルドレスのときは「かっこよく」でいくことに。

WDの髪型はこれ↓

Dscf0067

夜会巻きっていうのかな?

エイリアンスタイルである。

ベールもふんわりなっていいらしい。

CDの髪型はこれ↓

Dscf0070

わかりにくっっっ ヾ(・ω・o) ォィォィ

リーゼント風にしようと思って、トップに髪を集めてます。

前はポンパにしてるの。

でもふんわりリーゼントって感じかなぁ。

リハーサルなので、整髪料つけないとのことで、

おくれ毛があるけど、当日はビシっとなるとさ。


それにしても、髪を触られすぎて、頭がボーっとしてしまう。

当日は大丈夫だろうか?????

| | コメント (2)

打ち合わせ③

打ち合わせ3回目~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お花の打ち合わせがメイン!

はっきり言って、花なんてわかんない・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ドレスの写真を持っていって、イメージに合う色を選ぶようだ。

花の種類も好き嫌いを聞かれたけど、分からないからおまかせ。

季節の花を使ってくれるとのこと。

しかも、花といえども高けぇ~!!!!(ノ゚⊿゚)ノ

花いらないよって言いたいくらいだった・・・・( ̄Д ̄;)

ケーキ周りの花もつけなかったし、お手洗いの花も女側だけ

ケーキナイフもいらないって言ったけど、

さすがにナイフのみはショボい!!!

との強い反対を受け、そこは譲ることに。


具体的には以下のとおり・・・

★メイン装花 ¥?????

・メイン後ろの花 ¥20000

・ナイフ装花 ¥5000

★フラワーシャワー ¥16000(70人分)

・トス用ブーケ ¥5000

・受付装花 ¥5000×2

・レストルーム装花 ¥5000

・プールに浮かべる造花 ¥25000

★ウェディングドレスブーケ ¥30000

・カクテルドレスブーケ ¥15000

★ゲストテーブル ¥8000×10卓


★印はプランに込みなので、・項目だけ追加料金

見積もりにおよそ10万円追加・・・・・C= (-。- ) フゥー


高い高いブーブー(◎`ε´◎ )言うわりには・・・・・・・・・・

「プールに浮かべる造花」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いらんくない?!これ。∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


まぁ、せっかくプールあるところだから、いっか・・・。

| | コメント (1)

打ち合わせ②

先日の試食会の後、一週間後に第2回打ち合わせがあった。

お食事ウェディングケーキの打ち合わせがメイン。

ウエディングケーキは生ケーキで、みんなに配ることになる。

カタログから選ぶんだけど、一律¥80000 ( ̄ー ̄; )

まぁ、私達の場合はケーキ代はプレゼントだったからいいけど。

一生のうちに¥80000のケーキ買うのって

これが最初で最後だろなぁ・・・・('ー') フフ

カタログから選ぶとはいえ、ケーキの形とフルーツの種類は

自由に入れ替えできた。

私達が選んだのは、ハート型2段重ね

フルーツがカラフルに乗ってるもの。(o^-^o)


続いて、食事の打ち合わせ。

って言っても、どのランクの料理にするのかどうか。

プラス¥2000で鴨肉を牛肉フィレにするとかそんな感じ。

最低ランクでも¥13000の結構いい値段するので、

そのままで決定。

それにしても、フランス料理って量が少ないのねぇ ( ̄Д ̄;)

料理ってゲストの一番楽しみな所だから心配で心配で

デザートビュッフェ迷うね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食会

ちょっと前だけど、式場の試食会があったので、

行ってきた。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



試食会といえども、フルコースがそのまんま出てくるのである。

シャンパンとデザートビュッフェも出て、¥10000

最初は「お金とんのかよぉ~」(○`ε´○)

って思ったけど、結果そりゃかかるわな・・・・って感じ。

とってもおいしかった!

こんな感じ。

Dscf0042_1 Dscf0046_1

最初は、量少な~いって思ったけど、

デザートビュッフェはかなりキツかった・・・・。

デザートビュッフェって甘いの好きな人はいいけど、

嫌いな人は興味なしだよね~?

実際、私達はデザートビュッフェつけるかどうか

迷い中・・・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ①

式場の決定から、打ち合わせまで、2週間あまり・・・・

その間に私は質問をたくさんノートに書きとめ、

もって行くこととに。

(電話で聞けばいいんだけどね、電話嫌いなの)

運よく平日に休みがとれた彼と一緒に式場へ。

今日は招待状の種類を決めるのがメイン。



早速質問がたくさんある旨を伝える。

ぶぅ(私)あの~、たくさん質問があるんですけどぉ」(*v.v)。

担当Nさん「はいはい♪何でも聞いてください」(゚ー゚* )

ぶぅ「あの~ヒクほどたくさんあるんですけどぉ」(/ω\)

Nさん「・・・・・では、あとでまとめて聞きましょうね♪」(^。^;)


先に招待状の種類を決定することに。

私達は招待状セットがプレゼント(タダ)

式場オリジナルの物は高く、追加料金がかかるとのことだったので、

値段低めの市販ものから選びました。

ネットでも販売してるようです。⇒こちら

↓みにくいですが、こんなのです。

060717_1913_1 

シンプルな感じでこれにしました。




あっさり決定したところで、

質問タイム!全33問!!!ε=(。・д・。)

全部は書ききれないので、大まかに紹介

・料金表の「¥〇〇~」の「~」とは?
(お色直し¥15000~とあった。~はどういう風にすると~になるのか?)

・シャンパンは1本につき何杯分あるのか

・ムービーを流すのに1回流すのと2回流すのは料金が違うのか?

・親族の着物の着付け代いくら?

・送迎バスは?

・駐車場は何台分?

・持ち込み料について

・イーゼル貸してくれますか?(ウェルカムボード用)

・支払い方法

・余興は何組くらいがベストか?

などなど・・・・

中にはそんなこと聞く?みたいなものもあったと思うけど、

聞いておかないと気になって眠れない!!!!

Nさんも、「結構鋭いとこついてきますねぇ(^。^;)」っと言いつつ、

だんだんうんざり顔・・・・(のように見えた)

やっぱり気になるのは金額面だね。

私達の場合は、見積もりの合計金額だけ見て、細かいところを

チェックしてなかったので、あとで不安が残った。

ブライダルカウンターで、見積もりの見方の資料をもらったのに・・・


最初の打ち合わせは、私の質問攻撃が大半で終了を迎えました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season