席次表~♪

席次表、日記に載せるの忘れてたぁ。

結構作るの時間かかりました!C= (-。- ) フゥー

Dscf0001_4
①表紙

テーマの『緑』で作成。
挿し色オレンジ
ラインの太さが微妙に難しい・・・

“(*`ε´*)ノ彡




Dscf0003_2
②ご挨拶ページ

言葉は、どっかのサイトで
紹介されていたやつ
一番下に二人の写真。







Dscf0004_1 ③メニュー

食事だけでなく、
ドリンクのメニュー
つけた。
あったらいいなぁって
思ってたから。





④席次表

写真なし。メニューページで使った丸い模様をテーブルサイズに
変更して使用。



Dscf0005_2 ⑤プロフィールページ

両サイドに写真。次にプロフィール
中央に生まれてから結婚まで
プチ年表





Dscf0006

⑥地図

地図も自分で作成。
かなり簡単に描いたもの。










Dscf0007_2

⑦裏表紙

模様部分に文字を載せただけ~

( '∇')ウフフフフ







結んであるはラッピング用のもので、

30メートル 105円 (゚ロ゚;)エェッ!?ヤスイ!!!

内側の用紙は、↓これを使用。

Dscf0008
Canon スーパーホワイトペーパー
両面印刷用。250枚入り

真っ白な紙で、テキストや模様の

色の発色は、かなりよい。

写真は期待できるほどの発色は

でない。今回わざと写真に

ウォッシュアウトをかけたので

気にならなかったが、写真をはっきりくっきり載せたい方は

あまりオススメしない 乂(>◇< )

使用したソフトはイラストレーター

フォントは席札と同じで、

漢字・かなは『麗流隷書』

英数字は
『Calligraph421 BT』

同じで今回で隷書体にハマッてしまい、o(゚ー゚*)d

新しい印鑑も隷書体で作成しちゃいました!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


名前の間違いさえなければ、印刷ミスもほどんどなかったです。

(私は名前ミスという、一番注意すべきミスを犯したのです)

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

| | コメント (0) | トラックバック (0)

席札 is simple

紹介しそびれたアイテムもちょくちょく出していこうかと

思いまして・・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日は席札です。

↓これです。まずは表

Dscf0210

シンプルーーーーーー(^○^)

線のみだよ、線のみ。

一応線の端は丸くしてるのよ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

完全にアイデアが浮かばなかったのよ。

母親には「名刺みたい・・・」( -∇-)

っていわれるほど・・・・・・・。

いいじゃん、いいじゃん、名前が分かれば。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


↓では裏です。

Dscf0209

同じかよぉぉぉぉ ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

そう、何も工夫してないの。((((((;_ _)σ∥

裏はメッセージを手書きで書きました。

購入したるは・・・・・はがきサイズの用紙のみ

あとはイラストレーターで作成。印刷。以上!!!

イラストレーターをわざわざ使う必要がないくらいの

シンプルさ・・・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

Wordでもできます。

はがきサイズの用紙はうっすら縦溝が入った

スタイリッシュなイメージのもので。

あくまで個人的になのだが、クリームがかった用紙は

安っぽい気がしたので、真っ白を選びました。

色もイメージどおりに印刷できるし、おススメです。

一枚あたり10数円だったと思います。

あと、フォントはこだわりました!っていうか、

気に入ったフォントに全て統一。(席次表やらなにやら)

漢字・かなは『麗流隷書』

英数字は
『Calligraph421 BT』


表の『Welcome to ~』部分とか裏の『本日は~』

部分の事です。ちょっと小さくて分かり難いけど・・・・。


席次表は、まだまともな感じですので、また紹介します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招待状作るぞ!

7月19日の大安に招待状を出さないといけないのに、

手をつけたのは、14日。

本格的にやり始めたのは17日!

やばい、急がな!!!


彼に190円と50円の切手を買ってきてもらう。

彼:「ただいまぁ~♪」 ||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю

ぶぅ:(おぉ、意外に早いな)

彼:「50円切手ないって」(*´∇`*)

ぶぅ:「えぇぇぇ?あるやろ、普通!」щ(゚ロ゚щ)

彼:売り切れで、全くないんだって」(o゚◇゚)ノ

売り切れって・・・用意しとけよ、郵便局め・・・・。


とりあえず、50円切手は後回し。

彼に190円切手を貼ってもらうことに。

私は印字フォームの調整をするため、

パソコンへ向かう。

ガサガサガサガサ・・・「あれぇ?ないなぁ」

彼が切手をほっといて何やら探している。

ぶぅ:「何やってんの!!!」ヽ(`⌒´)ノ

彼:がないんよ」ヽ(~~~ )ノ

ぶぅ:「糊じゃなくても、でいいでしょ!!」(`Д´)

彼:「あ、そっか~♪」o(*^▽^*)o

先が思いやられる・・・・・・。



調整が終わり、印刷開始!!!
Dscf0001_2

がんばれピクサス!!!!

失敗しつつも何とか終える。


今度は、付箋が必要だ。

カタカタカタ・・・出来た!

テスト印刷!

Dscf0003_1

いい出来だ!本番印刷!

Dscf0005_1

右が本物。

はがきサイズの紙を三等分しました。


実は3名ほど、ゲストが増えてしまったため、

手作りの招待状が必要。

家にあった布を切り貼りして作成する。

出来た!これ↓

Dscf0007_1

なかなかよくない?

既製品の方より、こっちの方が気に入った!


そんなこんなで・・・・・・

完成!!!!!


後日50円切手を購入し、

無事に大安に招待状を出すことができました!!!

よかった、よかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

招待状到着!

招待状セットが届きました!(7月7日の事)

↓これです。
060708_2157

オープゥーン!!!

060708_21571

なんか汚しちゃいけないから、

恐る恐る触れてみる。

おぉぉぉ、本物だぁ。オオーw(*゚o゚*)w

しかし!いよいよ準備せないかんよ、と

言われているようで、

いつものマリッジブルーが・・・・・。

うぅぅぅぅ、(´Д`|||) ドヨーン

が、がんばる・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season