ブライダルネイル

ブライダルネイル

ネイルチップ作ってきたー!!!!(サロンにて)

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ネイルってジェルネイルならしてもらった事あったけど、

チップって初めて・・・・。

しかも普段使いじゃない、結婚式バージョンなんて、

どんなデザインにすればよいのやら・・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

アイデアも浮かばない私は、サンプルからこのデザインを決定。

色もとっても迷ったあげく、無難なベージュ。

友達の結婚式のお呼ばれ用でもいけるんじゃ!?( '∇')

お花のついたアートなんて初めて・・・・(*゚ー゚*)ポッ

チップの付け具合とか確認したいけど、

ストーンとか外れたらショック <( ̄□ ̄;)>☆ だから、

そっとしておいてるけど、当日大丈夫かな????

一応、両面テープで不安だったら、接着剤の方がいいですよとの

店員さんのおススメもあり、購入。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

料金は、チップ代+デザイン料+接着剤で¥10000弱

高いのか、安いのかよく分からん・・・・。

結婚式の準備してると金銭感覚マヒしちゃうね (゚◇゚)~

| | コメント (2)

ブライダルインナー

ブライダルインナー

ペチコート安くゲット!

ブライダル下着(上)はドレス屋さんで購入したんだけど、

ペチコートは安くてもいいや(^o^)ゞって思って、

ネットで検索・・・・・・・・。

あった!!!(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

↓↓↓

ノンレース キュロットペチコート

780円(税込み¥819)

ちょっと丈長いけど、ペチコートなんて結婚式以外

使う予定全くなし!!(≧◇≦)乂

だから、安くすませた。


上はさすがに、体をキュッとしないといけないので、

ドレス屋さんで計ってもらって、購入した。(¥15000)


上がモカだったので、ペチコートもこんな色にした。

ちょっとババくさいけど・・・・。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まぁ、ドレス屋さんで買うと¥5000くらいするから、

見えないところで、節約節約( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレス選び④~アクセサリー編~

ついに8月に突入・・・・。

来月なんだよね・・・ε-(ーдー)ハァ

今日は、アクセサリー選びのお話。

ドレスのアクセサリー選びなんてすぐ終わるだろう

思いきや、ドレスをちゃんと着て、あわせるので結構時間かかる

ごめんね、Sちゃん(彼)・・・・(。-人-。)

まずはネックレスとイヤリング。

このセットはドレス代に込みなので、選びたい放題v(≧∇≦)v

Dscf0239_1 
挙式のときは、こちら。

パールで清楚にいこうと

これに決定。


つづいては・・・・

Dscf0238_1
披露宴用。

キラキラ(☆Д☆)

二つで迷ってたら、

「挙式と披露宴と分けるのも手ですよ」

とのことで、その手に乗ってみてた。



続いては、ベール。

ベールは普通のものだと、ドレス代に込みだが、

ロングや特殊ベールは有料。(-ω-;)ウーン

でも、試着してみると、やっぱりロングがいいんだよなぁ。

結局、ロングベールの顔周りにフワフワボリュームのあるものにした。


次はヘッドアクセサリー。

これは、別料金になる。一律5000円

ティアラとクラウンをつけてみたが、

クラウンは私には合わなかったので、(クラウンがデカくて)

ティアラにした。

これ↓

Dscf0254_1
挙式用と披露宴用、両方の

ネックレスにも合うように。

真ん中がハートになってて

とってもカワイイ!!o(*^▽^*)o



カクテルドレスのアクセサリー

Dscf0279_1
ドレスに微妙だが、ゴールドっぽい

光が入ってるので、ゴールドの入った

チョーカーに。

カッコイイ系になりたかったの。




料金はロングベールで¥10000。ティアラ¥5000で計¥15000

のところを、¥5000引き¥10000にしてもらった!

ありがとーq(T▽Tq)

(提携先だから当然なのかもしれんけど・・・。)


あと、靴もサイズ確認をする。(靴もドレス代に含む)

私はチビな為に、13センチ(だったかな?)の

とてつもなくハイなヒールを無条件で持ってこられる。

しょうがねぇなぁ・・・・こればっかりは・・・llllll(-_-;)llllll


最後に、補正を入れるところのチェック。


これで、ドレスはひとまず終了。

式の1週間前に補正後の確認でドレスを着に行くだけとなった。


現時点で、4日も通った。多い人はもっと通うんだろうなぁ。

ドレス屋のおねぇさんがいうには、

全部試着した伝説の人がいたらしい。

その人なんて何日通ったんだろぉぉぉ???ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレス選び③~ダンナ編~

明日から8月ですね。

私のマリッジブルーぶりも加速する一方です・・・・。

今日は、彼の方の衣装選びのお話です。


彼の衣装選びも結構楽しみ♪

彼は「白は恥ずかしいよぉ」 (///ω///)テレテレ♪

って言ってたけど、

式場担当のNさんは「絶対白がおススメ」と言ってた。

まぁ着てみればいいさぁ (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

って事で、試着開始。

シャツを貸してもらっての試着と思いきや、

首周りだけシャツの、なんとも初めてみるものを装着させられる彼。

↓これ。(写真じゃあまり見えないけど)

Dscf0204



焼肉屋かよぉぉぉ

ヾ(>▽<)o












んで、嫌がってた白を試着。

Dscf0201
なかなかいいじゃーん♪

彼も意外によかったらしく、

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

真っ白じゃなく、

シャンパンカラーというのだろうか、

色が少し入った白。





続いては・・・・・

Dscf0205
黒!!!

かなりスレンダーな彼は

さらにスレンダー。

ルパン並み

かっこいいけど、

いつもスーツ着てるから、

意外性はないかもね。



続きましてぇ・・・・

Dscf0211
明るいグレー。

丁度いいサイズがこのとき

なかったので、

完全に着られてます。










最後に・・・・

Dscf0212
調子づいて、

違う『白』着ちゃってるし!

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

サイズ合ってなくて、

フランケンシュタイン?








ということで。

私は、一番最初の白が気に入り、

彼も、(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!っと自分でも

まんざらでもなさそうなので、

これに決定!!!!

男子って簡単に試着が終わるのね。

価格は10万円(たけぇ!!!!!w(゚ー゚;)w)

彼も20%OFFにしてもらったので、8万円也。

靴とシャツ、ネクタイ込み。


二人で並ぶとどんなんだろうなぁ。

(゚ρ゚*) ボー

| | コメント (0)

ドレス選び②

前回のドレス選びから、帰って見積もりと

にらめっこ・・・・ (´ヘ`;) う~ん・・・

やっぱり、経費削減するには自分のところしかない!

とのことで、2回目のドレス選びは値段を下げると誓った。



試着したドレスはこちら↓

白①

Dscf0184_1 胸元に花があしらってあって、

とっても乙女チック♪

やっぱり若い子向けかしら?!






白②

Dscf0189_1
写真じゃ分からないけど、

胸元にキラキラしたビーズが

ふんだんにあしらってある。

スカート部分の生地も

高級感のある感じ。








白③

Dscf0196_2
やっぱり後ろが長いのって、

憧れるんだよね~。

でもやっぱり、身長が・・・。












カクテル①
Dscf0200_1
このドレスは今回みて、

一目ぼれした!

青っぽい光を放つ、

グリーンのドレス。

ふわふわだけど、大人な感じ?








今回のカクテルドレスは、いまいちいいものがない!

担当してくれたおねぇさん(前回とは違う)が

奥から何着か持ってきてくれたが、

「うーん・・・・・。あんまり・・・・」(-ω-;)って言ってたら、

さすがに、おねぇさんもイライラ気味だった・・・。

プロならそんな顔しちゃダメだよ。C= (-。- )

こっちもイラっときたので、

「もういい、一着しか着らんけん」(`□´)って言っちゃったじゃん♪


ちなみに価格は・・・・

白① ⇒ 20か21万円だったと思う。

白② ⇒ 20万円

白③ ⇒ 21か22万円だったと思う。

カクテル① ⇒ 25万円

前回は2着とも24万円だったが、今回の目的

経費削減!!!!

その結果、カクテルは1万UPしたが、白は②にしたので、4万ダウン!

今回も30%OFFだったので、実際は2万ちょっとしか削れなかったん

だけどね。まぁ、大成功ということで♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドレス選び①

緊張のドレス選び

人生初のウエディングドレス

ちょっぴりテンション上がります。

(*´ -`)(´- `*)

ドレスは式場でのレンタルではなく、

提携のドレス屋の山〇屋へ。

彼とぶぅ母と3人でGo!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


入るとニコニコしたおねぇさんがお出迎え。

何回書いただろうアンケートを書き、

ドレス試着コーナーへ案内される。

フロアにずらっっと並ぶドレスたち。

店員Oさん「見てみてください♪」(*゚▽゚)ノ

・・・・・・・・・・・わ、わからん・・・/(-_-)ヽ

とりあえず、一通り見てみる。

うーん、ますます分からん・・・。

Oさん「とりあえず、今日は白と色物と

3着ずつ選んでみましょうかぁ」


今日で決めるわけじゃないのね・・・・

1回で全てが決まると思っていた私達。

花嫁がドレスを決めてから彼のタキシード決めらしい。

とりあえず、3着づつ選んだ。



ドレス用下着(貸してもらった)を着用し、

いよいよ試着!

へぇ、こんなしてきるんだぁ。(・0・。) ほほーっ

私はチビなため(148cm)ブカブカ気味。

後ろを洗濯はさみでとめてもらう。(とりあえず)

髪もアップにしてもらい、ブーケを持ち・・・

「出来上がりましたぁ~♪」

カーテンをジャーーーーーとあける。

彼と母「ほぉぉぉ」(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

化けるものなのね。

It’s wedding dress magic (。-_-。*)ゝポッ

ということで、試着したドレスはこちら↓

白①
Dscf0138_1 

分かりにくいけど、

ビーズがライン状に

縦に入ってます。

太陽光だともっとキレイ

だそう。




白②
Dscf0145_1



ふわふわ系

チビなので、お子様みたい。

若くはなります。







白③
Dscf0152

後ろが長~いタイプ。

かっこいいなぁ。

身長が高ければねぇ・・・。












カクテル①
Dscf0161


まずはビシっと赤!

普段赤の小物が多いので

着てみた。

でも、普通かなぁ。









カクテル②
Dscf0168

後ろのヒラヒラがすごい!

写真では海草っぽいけど、

実物はもっといい色。












カクテル③
Dscf0181

完全に着られてます!

はぁε-(ーдー)ハァ

つくづく、背が高ければ・・・

と思っちゃいます。










とりあえず、今日は白①とカクテル②に決定。

値段を一切聞かずに試着したけど、

値段を聞いてビックリ!

白・・・①24万円 ②26万円 ③28万円

カクテル・・・①24万円 ②24万円 ③30万円

思い出しながらですが、こんな値段だったと思う。

レンタルなのにバカ高い!!!!

ドレスを脱いでる最中、

カーテンの外にいる、彼とぶぅ母は・・・・

「あんた、大丈夫なんね?お金。」

「高いっすね~。僕リクルートスーツですかね?」

結婚式にリクルートスーツはやめてくれ


しかし、式場と提携しているところだからだと思うが、

30%OFFにしてくれるとのこと!!!(*/∇\*)キャ

約15万円引き!ありがたい!

しかもヘッドアクセサリー以外もつけてくれるとのこと。

ひとまず安心。彼氏もタキシードが着れる!と安心。


最初は6着しか着れないの????っと思ったが。

6着も着るとぐったり・・・┌┤´д`├┐ダル~

2週間後にはまた違ったドレスが戻ってきているとの

ことで、また行くことに。

つづく・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season