ウェルカムボード完成形

ウェルカムボードの材料は紹介していましたが、
(⇒その時の日記はこちら

完成した状態はこれ↓

Dscf0212_1
がテーマだったので、

こんな感じに。

♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪





花びらをつけない予定だったが、ないと貧相になったので、

彼に一生懸命つけてもらいましたよ♪

購入した材料の中にあったなんちゃってクリスタルは、

使い道がなくなり、こんなところへちょこんと・・・・・

Dscf0213

ひそかに、キラーン(☆д・)

四隅についてます。






写真もそのままではきっついので、加工しまくってます。

一見イラストのようにみえるので式場の方やゲストにも

「あれどうやったの????」ヽ(*'0'*)ツ

って聞かれました。

そんなにみんな食いつくとは・・・・・私としては意外だった。

あと、文字のフォントは結構あれこれ探したあげく、

このフォントがインパクトありで、かわいかったので♪

こちらのサイトからDL↓
http://mks.jp.org/



時間もお金もあんまりかけてませんが、

結構気に入ったので、今では玄関にドーーーンっと

置いてあります。

自分らの顔なのに・・・・ちょっとイタい夫婦っぽい・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチギフト

更新滞ってしまった・・・・。

ついにあと10日!!!!

精神的に追い詰められていく・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

でも少しずつやるべきことは終わっていっています。

その一つこれ↓

プチギフトできた…( -o-)=з

かなり悩んだ結果、やっぱりお菓子にした!

もう既製品買っちゃおうかってところまできたけど、

せっかくなので手作りした。p(・∩・)q

・普通のラッピング用袋50枚入り×2 ¥200程度

・100グラム300円程度のガムを・・・・何グラムか忘れちゃった


リボンで普通に結ぼうかと思ったけど、

普通だな・・・ C= (-。- ) フゥー

っと思ったので、三角垂にしてみた。ピラミッド型!

自分で袋詰めすると決めたので、お菓子を探すときも、

小分けで包装しているものを探した。

衛生面気にする人は気にするじゃ~ん?

買ったのはよく量り売りしてる外国のお菓子のお店。

いっぱいあったよ~、よくあるアーモンドのやつも(ドラジェ?)

あとはガムと同じニコニコマークのシールで止めました。

それだけだとパカって開いちゃうのでテープでも止めて。

年配の方にさすがにガムはねぇ・・・と思ったので、

無印で「しみこみ醤油おかき」を購入して特別バージョンも作成!

(これも小分けで包装してあるもの)

あとは、つぶれないように運ぶだけ・・・・・(○ `人´ ○)ツブレルナ・・・・

BGMも30曲決めたし、ウェルカムボードも完成。

ちょくちょく日記に載せていこう・・・・・式の後になるかもな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィールムービー

今結構みんなやってるんでしょ?

結婚式でのプロフィールムービー

私は友達の結婚式で始めて見たの。( ゚Д゚) ス、スゲー!

エンドロールも。

友達は自分でソフトを買って作成したらしい・・・

ということで、私も手作りする!と決心したのです。

頼むとお金かかるからね~。



まず、写真をスキャンしまくる。(・Θ・;)アセアセ…

ちなみにスキャナーは彼の会社から

高性能のスキャナー(20万相当)を土日だけこっそり借りた。

Ψ(*`Д´*)Ψウヘヘヘ

作成するソフトも友達に借りたけど、いまいち私のやりたい演出

できないソフトだったので挫折・・・(。-人-。) ゴメーン

かと言って、ソフトを買うのもモッタイないので、

WindowsXPに初めから入っていた

「Windowsフォトストーリー3」

「Windowsムービーメーカー」を使うことに。

そう、タダで作れる♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

「Windowsフォトストーリー3」ズームインやズームアウトや

残像みたいな(?)
演出を作成し、

「Windowsムービーメイカー」組み合わせ、テキスト入力、音楽追加

などを付け加えて完成させていく。

ここ2日はコレにはまってた・・・・(-ω-;)ツカレタ

でも、ムービーメイカーはCDへの出力までしかできないので、

一度パソコンで再生できるWMVファイルで保存。

あとはDVD作成ソフト(これも既存のもの)を使用してDVDへ書き込み。

次の打ち合わせのときにテストで流してみるので、

試作段階でDVDを作成してみた。

結構大変だったわ・・・・…(゚^ ゚ ;)

あと、エンドロールも作成する予定。

こっちも大変だろうなぁ。

| | コメント (7)

両親への贈り物

結婚式の終盤、両親への贈り物を渡すんだけど、

悩んだあげく (-ω-;)ウーン

ウェイトベアアルバムを贈ることに (☆Д☆)

ウェイトベアはネットで安いところを検索し、そこで購入した。

↓業界最安らしいです。
http://www.medetaya.jp/a-bear.htm

簡単に注文できて、簡単に届きました♪

↓実物はコレρ(*・0・*)

Dscf0072

これは私の勝手な思い込みだったんだけど、

熊は座った形のまんまなんだね。

持ったら足がダラーンってなるんじゃないかって思い込んでて、

届いた時、( ̄0 ̄;アッって思っちゃった。

ダルダルだったら座らせた時安定しないもんね・・・・。

足の裏に名前、体重、身長、血液型、星座が刺繍されてます。

あと、首のリボンのところにも刻印があります。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


もう一つはアルバムなんだけど、写真を自由に配置し、

コメントが入れられ、それをハードカバーの製本してくれるもの。

サイトはこちら↓(サイト内の写真集のところ)
http://www.e-dpe.jp/

¥4000くらいで作成可能。(大きさとページ数による)

写真も何枚でも配置でき、コメントのフォントも自由

こんなのがあるのは知ってたけど、贈り物にすることまでは考えて

なかったのよ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


小さい頃からの写真をひたすらスキャナー。写真を貼り付けまくり、

コメントを考える(´ヘ`;) う~ん・・・


作成するうちに、段々親の立場の気分になっちゃって、

うぅぅぅぅ・・・・(/ー ̄;)シクシク   ってなっちゃった。

赤ちゃんのときの写真の下に、

「私と初めて出会った時の気持ち覚えていますか?」

なんて書いたりして・・・・。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

私が泣いてどうすんのって感じねΨ(*`Д´*)Ψ


操作は簡単だけど、懲りたい方はPhotoshopとか使わないと

難しいです。(ちなみに私はIllustlatorでがんばった)

出来上がりが楽しみだな~♪

ついでに、式場で写真集作ることも出来たけど、かなりたかい!!!

結構このサイトで作成している人いるみたいで、

私達もここで作成しよう!っと決心しました。

披露宴バージョンと新婚旅行バージョンの2冊★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムボードの材料購入

ウェルカムボードって結構、姉や妹、オバさん、友人が

作ってくれた!みたいな話をよく聞く。

しかし、私の場合はそんな人いません・・・q(T▽Tq)

えぇ、そうなんです・・・・・・・・・・・

自分で作るんです!!!!p(・∩・)qガンバル!

材料を購入・・・・。

① 額縁(A3)(¥2980だったかな?)
② 黄色い和紙(¥315)
③ オレンジの敷物と緑の敷物(各¥105)
④ なんちゃってクリスタル(¥105)

②はこれ↓             ↓アップ

Dscf0225_3   Dscf0226_2

スケスケなり。

③は↓。上2本。       ↓開くとこんなん。

Dscf0221_4   Dscf0222

④はこれ↓

060810_2032_1

キラキラさせようと思って♪(☆Д☆)

二人の写真も使おうかと思うけど、

丁度いい写真がアップのヤツしかなくて、

恥ずかしい・・・・・(*ノェノ)キャー

そこで、イラストレーターを使い、

絵画風に加工。しかも大きめのモザイク加工

ほどこすことに。


また完成したら、日記に載せよっ ( '∇')ウフフフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season