区役所にて

やっと、入籍完了しやした!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい

一発オッケー☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!  あたりまえか・・・・


チャリンコで区役所に行き、

私は真っ赤な婚姻届片手に、順番を待っていました。


(結構前の人は手続き時間かかるなぁ・・・・)ヾ(`ε´)ノ

って思ってたら、テレビでよく見る緑の用紙がチラリ・・・・。

(り、離婚届・・・・・)(-。-;)

まさに入籍しようとする女の目の前で、離婚する女の人。

まぁ、同じ窓口だからいてもおかしくない。

気になりつつも長いすに座っていると、

私の次の番であろう若い金髪のお兄ちゃんが、

ドカッ( ̄‥ ̄)=3  っと座ってきた・・・・。

その手には・・・・・・・・・緑の用紙・・・・・・・

(ま、またか!?) ( ̄□ ̄;)ギョッ

横目でそっと確認・・・・・・・・・・間違いない・・・・

離婚届だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


『あんた、結婚なんてあっけないものなのよ・・・・』
(¬д¬)
ジーーーッ

なんて目で訴えられてるようで、

思わず婚姻届をスッと隠しました・・・。


まさに現実。(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

人それぞれ人生があるもんだぁ。

しかも、当然窓口で『おめでとうございます!』って言われるだろうと

勝手に思い込んでいたが、そんな訳もなく・・・・・・・・・・。

まっいっか!(*´▽`)のほほん

| | コメント (0)

婚姻届

Dscf0211_1

実は旅行から帰ってきて、のんびりしていたのですが、

のんびりしすぎて、まだ入籍してませんでした!w(゚ー゚;)w

だいたい戸籍謄本がいるってのが面倒でさぁ。

本籍県外だから郵便で取り寄せるのが・・・・・

めんどっちぃ('ε')

大体、定額小為替っていうのを同封するらしい・・・・・

なんじゃそりゃ!!!!!щ(゚ロ゚щ)

なんて読むか分からんし・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。

天神のドでかい郵便局に入ってみるものの・・・・・・

どこの窓口?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

やっと案内表示を見つけて、購入成功。

恐る恐る「『ていがくこがわせ』下さい」って言ってみたら、

運よく通じた。あってたのかな?

旅行前に滑り込みでポストへ投函したので、

家に戻ったらバッチリ届いてました。

1週間もかからなかったんじゃないかなぁ?

んで、婚姻届もやっと取りにいくのも

市役所は毎度食堂を利用させてもらってるから、

余裕で取りにいける?って思ったら、

婚姻届って市役所にはないのね・・・・・・・・

区役所なのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

区役所に出すから当然ね・・・・・・(/ー ̄;)ワタシバカネ・・・・・・

やっと区役所に行って婚姻届をGET!!

あとは書いて出すだけ~♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン

書き方の用紙もらったけど、何やら書き方難しそう・・・

(-ω-;)ウーン

これでまた日にちが延びるのか?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了~(´▽`)ノ

無事終了〜(´▽`)ノ

無事に結婚式終えました!(´∀`)♪

あっという間に終わってしまいました・・・・。

あんなに時間をかけたのに、あっけないという思いも

ありますが、あんなに時間をかけてよかったという思いの方が

強いです。

そして、チャペルへの入場直前の緊張感・・・・・。

今までにないものでした。

ずっと、「もうダメ・・・吐きそう」と言ってるし、笑顔は口角がプルプルなるし、

このままでは持たない・・・・・・と思いましたが、

披露宴は楽しく過ごせました。

旅行から帰ったら結婚式のレポートしようと思います。

皆様の参考になれば・・・と思います!

では、明日から旅行行ってきます♪

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season