結婚式当日~その⑦~

結婚式前は不思議と痩せつつあったのに、

最近食べると、正直に身についてしまう・・・

結婚式の話の続きです。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

余興は二組にお願いしました。

ひとりは先日書いた、サックス

アレンジも加わった演奏にみんなうっとり(* ̄。 ̄*)

もう一つは、私の友人たちによる歌とダンスの余興。

当日まで一切の情報もくれず、何をするか全く

知らされてませんでした・・・Σ(T▽T;)

友人たちは結婚式場に直接電話をかけ、

何が必要だの、何が準備できるだの交渉してくれたらしい

しかもマイペース軍団なので、式直前の1週間

初めて「そろそろヤバくない?」フゥー (゚Д゚)y-~~

と動きだし、猛烈に練習したとのこと。

さらに、式3日前、忙しい担当者に

「現場の下見をさせてくれ」( *・ω・)ノ

交渉し、式前日にみんな(6名)で下見をしたらしい。

正直ここまでやってくれるとは思わなかったので、

後日話をきいてとっても感激した。

ひとりの子は衣装まで手作りしてくれていた。

背中に「おめでとう(ハート)」の文字を縫っていた。

ひとりの子は余興中、ダンスの手の振りが大きすぎて

背中に書いた「で」がチラチラ見えていた。

(「で」?????)ヽ(~~~ )ノ ハテ?

と途中から気になってしょうがなかったが、

あいにく「おめでとう」の「で」とは気づかなかったので

最後の決めポーズはカッコよかった!!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

とっても完成度の高い余興に私も爆笑しつつ、

胸がいっぱいだった。

ありがとう、みんなぁぁ!!!O(≧▽≦)O ♪

***************************

余興後、デザートビュッフェに入る。

この時は特に曲もかかることなく、

サラッと退場。

そして、新郎はコックさんの格好に着替えている。

Cimg1621
どう見ても、

絵描き歌

「かわいいコックさん」

ヾ(>▽<)oきゃははっ!



本当はガーデンでのデザートビュッフェだが、

天気が良過ぎて、日差しが強く、ロビーでいいですか?とのこと。

えぇぇぇぇ!!!"o(><o)(o><)o"って思ったけど、

アイスクリームもあるし、何より、自分が暑い中立ってるのが

嫌だったので、OKした。(´・ω・`)

デザートビュッフェは意外と男の子もたくさん乗せている

私たちも取り分け役になった。

一人一人声をかけることになり、とってもよかった。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

このあたりから緊張が再びやってくる。

そう、新婦から両親への手紙

スポットライトが私たちだけにあたる。

もう必死で目の前の手紙を読み上げるので精一杯だった。

緊張して泣く余裕もなかった。

そして、両親へのプレゼント。くまとアルバムである。
(詳しくはこちら)

手紙からの緊張から解き放たれたのと、

父の言葉に涙してしまった。

・・・・・・・・・・っと隣を見ると、私以上に泣いてる新郎

お母さんの涙に思わず泣いてしまったらしい。

そして、最後の新郎の挨拶。

泣いているので、言葉が詰まってしまう。

隣で新郎のお父さんが「がんばれ」と声をかけていた。

そして、退場。

しばし呆然。「お、終わった・・・・」(* ̄。 ̄*)

私が夜な夜な作ったエンドロールが扉からもれ聞こえてくる。

(あぁ、いい曲使ったわ、あたし)と自分をまた褒める。

「あ、泣いてて言葉詰まってたね」( ̄ー ̄)ニヤリッ

「あー、あれ言葉とんで泣いてて詰まったフリしたの」(^o^)ゞ

こ、こいつ・・・・☆○( ゚ο゚)oドカッ


こうして結婚式は幕を閉じたのであります。

あ、プチギフトももちろん渡しました!

でもせっかくのピラミッド型は
つぶれかかってたけどね。
(→プチギフトの日記へ


長く読んで頂いてありがとうございます<(_ _*)>

今度は新婚旅行を書きたいと思います。

なにせ、6日間の旅行なのでまた何日にもかかって書くことに

なると・・・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

まぁ、いっかぁ (●´ω`●)ゞエヘヘ
(なんせ、私もマイペース軍団の一員だから)

| | コメント (2)

結婚式当日~その⑥~

結婚式当日引っ張りすぎだなぁ~。

いっつも、書いてると入りきれず断念するの・・・ ( ̄ロ ̄lll) 

では今日も参ります!

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ケーキ入刀が終わると、ひと段落・・・・。

歓談の時間。その時の私↓

Cimg1601

えぇ、ビールめっちゃ

飲んでますけど、

なにか?( ̄^ ̄)





速攻、介添人の方に『無理して飲まなくていいですよ』

って言われたけど、無理してませんから!!

緊張しまくってた後だから、飲みたいのよ。

でも、しっかり友人の写真におさまってました・・・・。

コレ以降は飲んでないのよ・・・・ヾ(_ _。)


そして、中座はふたりとも母親と退場しました。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

控え室に戻り、ウエディングドレスを脱ぐ。

本当にあっという間。もう脱いじゃうのね。

もう二度と切れないのね・・・・・(/ー ̄;)シクシク

そんな気分もお構いなしで、3人がかりでお色直しの準備。


完了!!!!

お色直しの入場は一応サプライズということで、

新郎は妹2人と一緒に、新婦は弟2人と一緒に入場と

決めてたの。

偶然この組み合わせで、親も大人になった兄弟3人を並んで

見ることなんて、ほとんどないでしょ?

もちろん本人達にも直前まで内緒で!


何?何?ヽ(~~~ )ノ って顔で待ってる妹達、弟達。

私の弟は『めんどくせ~ことして~』(" ̄д ̄)

っと言いつつ、ニコニコしていた。


新郎の両腕に妹がしっかりと腕を組み、入場。

『わあぁぁぁぁ!!!!!!』

驚きと歓声の声が外にまで漏れる。

うへへへ(o ̄∇ ̄o) うまくいったぜ!と思っていると、

私たちの出番。

私たちは通常の扉からではなく、ガーデン側から入場する。

もちろん、誰もそこから入場するなんて知らない。

両腕をしっかり弟達に組ませ、スタンバイ。

カウントダウン開始・・・・・・・・・・・・5・4・3・2・1

オープン!!!!!

カーテンが開かれた瞬間。みんなの横顔が見えた。

一瞬間があって・・・・・・

「きゃぁぁぁぁ!!!わぁぁぁぁぁ!!!」(ノ゚⊿゚)

ん~快感・・・・・・(´▽`)はぁぁ

自分の真横から新婦が登場したのに腰が抜けそうになる叔母さん。

カメラを扉に向けていたのに、あわててカメラを向ける先輩。

この瞬間が一番楽しかった。♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪

これができたのも、ハウスウエディングだからこそだなぁと

思った。

Cimg1614

弟達もめちゃくちゃ

笑顔でした!

≧(´▽`)≦











゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

続いて、キャンドルリレー!

①キャンドルを持って、各テーブルの二人に火を分ける

②テーブル内で火を回してもらう。

③一斉に吹き消す(幸せな時間を閉じ込めるっていう
  意味だったかな?)

④キャンドルは持ち帰ってもらう。

P9230054_1 

ちなみに、

キャンドルは一つ

320円のもの。





全員参加型でおススメです★( ̄▽ ̄)b グッ!

吹き消して真っ暗になった後、

サックスの余興をしてもらったので、

とってもいい雰囲気が漂いました。



あー、また長くなったよ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

次ぐらいで終われるか!?

| | コメント (0)

結婚式当日~その⑤~

最近、新婚旅行のMyBook製作にハマってるぶぅです!

最高傑作を夢見て、夜な夜なパソコンに向かっています

(゚ρヾ)ゴシゴシ

では、結婚式当日の話のつづきへ・・・・・

ブーケトス終了後、また控え室へ戻る。

結構余裕が出てきた!

しかし、一つ失敗したのが、ネイルを長くしすぎたこと

(→ブライダルネイルの回

付け爪は初体験の私は、ネイリストさんに言われるがまま、

2センチの長さにしてもらいました。

が!ドレスを持つ時に力が入らないのです!!!!

指先に力を入れると剥がれそうに・・・・・∑( ̄□ ̄

ブーケをもちつつ裾を持ち上げるのですから、

指先を駆使しないと、なかなか困難なのです!

十分ドレスを持ち上げられずに何度コケそうになったことか・・・

ホドホドがいいですね・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

~披露宴開始~

大きな拍手で迎えられ入場。

席にたどりつくと、新郎のウェルカムスピーチ。

私たちの席はこんな感じです。

Dscf2612

立ってるところなので、

テーブルの花が

見切れてますが・・・・





私たちの結婚式カラーは『緑』がテーマなので、

緑が目立つように、花の色は控えめ。

そして、ゲストのテーブルにはこのようなお花。


Dscf2630_1 
キャンドルサービスは

しないので、

テーブルの真ん中はシンプルです。

高砂もないので、二人をみるのに

邪魔にならないです。









゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

続いて、ケーキ入刀 ヽ( ´¬`)ノ

ケーキはこんな感じ

Cimg1607
ハート型の三段ケーキ

苺のみなのを、

いろんなフルーツを

のせるようにしてもらった。



が!このケーキもあとで失敗しと思った・・・<( ̄□ ̄;)>

↓ファーストバイトの写真。

Cimg1606

ハート三段ケーキ。

やや上方向からみると

とってもカワイイケーキだが、

真横からみると、

普通の三段ケーキ

にしか見えない!

・・・・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



角度って大切ですね。

もし、私がもう一度ウェディングケーキを選びなおすなら・・・

『一段のものにする。(せめて2段まで)』

同じ金額で、同じ体積なので、1段にすると横に大きくなるから。

高さで勝負しても、そんなに目立たないから。

あと、フルーツが乗る面積が大きくなる!!!

一段だったら、全面にフルーツとかでキレイだよね~

早く気づけ!!!( #` ¬´#) ノコラ!



みなさんもケーキ選びは慎重に・・・・(=^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

結婚式当日~その④~

人前式終了後、控え室へ戻ると・・・・

『は~』C= (-。- ) っと二人そろって

イスに座る。

一気に緊張の糸がとけた。

これからの披露宴はどんとこい!って感じに。


次はフラワーシャワーからブーケトスへ。

↓フラワーシャワー
P9230038


いっぱいの人に囲まれ、

どこをみていいのやら・・・

とにかくめっちゃ

笑顔 (´▽`)






ゆっくり歩かないとあっという間でした。



続いて建物へ入り、2階の窓から

中庭にいるゲストへブーケトス!!!

独身女性限定で集合してもらい

トス!!!!エイヤッ(/>_<)/

高校時代の友人がキャッチ!!!

よかった地面激突じゃなくてC=(^◇^ ; ホッ


これで終了と思わせといて・・・・・・Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

続いて独身男性限定で集合!!!!!!

今度は新郎より、ジャイアントカプリコトス

写真に残してなくて残念だけど、

ジャイアントカプリコを7つリボンで束ねて、

(丁度花束風になってよかったのよ)

投げるとバラけるくらいにしておく。

新郎、気合いれてトーーース エイヤッ(/>_<)/

見事にバラけてまんべんなく行き渡りました♪


新郎も何か投げるっていうのは、結構ある演出らしいけど、

担当の方いわくブロッコリーを投げた新郎さんが

いらっしゃったらしい・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

たしかにブーケっぽいよ・・・・(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

こうなると、何投げてもオッケーだね (T▽T)アハハ!

| | コメント (0)

結婚式当日~その③~

結婚式当日のお話です♪(その①へその②へ


控え室で準備が完了。

そして、恐怖の超ハイヒールを履くのです・・・…o(;-_-;)o

その高さ15cm!!!ゲッ!Σ(・ω・;|||

しかし、履いても身長163cm・・・・(/ー ̄;)シクシク


そして、写真撮影。

一生モンなのに、けっこう顔固かったかと・・・・


次に人前式リハーサル・・・

この時点で緊張度がドンっとあがる!!!!

『やばい、やばすぎる、この緊張感』 llllll(-_-;)llllll

リハでこれだと、ゲストが入ったらどんな緊張だぁぁぁ

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

一通り終わると、最後に式場の方から、

「新郎さん、本番で白手忘れないようにしてくださいね♪」

「白手?あぁ、この手袋ですね?はい任せてください」(゚ー゚*d)



ついに、本番。

ドアの前に新郎がスタンバイ。私は端の方で彼を見守ってました。

尋常でない緊張顔の彼・・・・・…o(;-_-;)o

「はい、5秒前でーす!4 ・ 3 ・ 2 ・ 1 」

扉がバーン!!!!どっと沸きあがる拍手!!!

彼は中へ吸い込まれていきました・・・・・

続いて私・・・・

同じようにカウントダウンののち、扉がひらく。

拍手と歓声 ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

私は極度の緊張で頭を上げることができませんでした・・・。

しかし、頭の中は意外に冷静なところもあり、

前回話したBGMを聞き、

「(ナイスセレクト、私♪)」 ( ̄一* ̄)b

っと思っていました。


彼の元へたどりついた時、

彼が何か私に向かってなにかコソコソ言ってる。

よく聞いてみると・・・・・・・・・・・・・・

彼:「・・・・・・・白手・・・・・・・・・・・・・忘れた・・・・」 (>_<;)

私:「ばか!!!」ムカムカ…((o(-゛-;)


後で聞いてみると、ドアが開いた瞬間、

『(やべー!!!!!)』・・・(゚_゚i)タラー・・・

っと思ったらしい。

ちなみにこの瞬間です↓

Syukkuri



はい、確かに持っていませんね

( -_-)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ

手ぶらだよ、新郎。











後で友達に言っても気づいてないけど、

言われてみると違和感が・・・・・って言われました


白手事件以外は何事もなく終えました。

新郎さん気をつけましょう!( *・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式当日~その②~

結婚式当日のお話の続きです。(その①はこちら


朝5時半に起床した私達・・・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

ヤバい・・・・・・・・・・・・・・・・重い・・・・・・・・・・・・体が・・・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


やはり人の体は正直にできているわっ・・・・・・

1時間ほどしか寝ていない私の体は、

いつもより2倍の重力を感じているのではないかというくらいの

体のダルさだったのです。

しかも頭もボー・・・・っとするし、まだ夢の中にいるよう。

一方、緊張感の全くない彼は、「おっはよー♪」(´▽`)

昨晩はのび太 並みの寝つきの良さでぐっすり寝ていた彼。

あんた、当日なんだよ、当日。



とりあえずせっせと行く準備をする。

当日持って行くのは、結婚指輪 両親への手紙 お車代のみ。

あとはカメラなどで、服は2次会の服↓

Dscf0207

分かりにくいが、パープルの服です。

このワンピは膝上のミニか?っていう感じに写ってますが、

私が着ると膝下なのですよ ( ̄^ ̄)

どんだけチビなんだ・・・・・。


前日につけた付け爪も、コンタクト装着の為

人差し指と親指のみ付けてなかったので、急いでつける。

今日はすっぴんで来てくださいとのことなので、

準備は楽チン♪化粧しなくていいなんてこんなに楽なのね♪


もう7時なるよ、集合まであと30分!レッツゴー!!!...((((=・o・)ノ


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


・・・・・・・・・・・・・・10分で着いたやん・・・・・( -_-)

土曜の朝早く。渋滞なんてあるはずもなく、タクシーで行ったら

10分であっさり着き、さすがに早すぎだろうとコンビニへ。

朝ごはん食べてないので野菜ジュースを購入。

コンビニの店員も、

着飾ってるのにスッピンの眉なし女が、朝早くに野菜ジュース

の光景に『ヽ(~~~ )ノ ハテ?』だったことでしょう。


野菜ジュースをチューチュー飲みつつ式場まで歩く。

もうゲストらしい車が駐車しようとしている。

「え?早くない?」(ノ゚⊿゚)ノ

よく見ると、遠方からやってくる予定の伯父さんと従弟。

「おじちゃーん!早いね~」って声かける。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」( - ゛-) ジッー

あれ?無反応?

「・・・・・・・・・あ、ぶぅちゃんねぇ!!!」(´▽`)

えぇぇぇぇぇ?∑(゚ロ゚〃)

そんなにスッピンじゃ分からない?????( ̄Д ̄;) ガーン

・・・まぁ、今から化けるからなぁぁぁΨ(*`Д´*)Ψ見ておれぇぇ


中に入る。

『おめでとうございまーす♪』♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

式場の皆様のお出迎え。テンションたけぇー

控え室へ入る。

おーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! お姫様気分になれる空間。

写真押さえそこないました・・・・・残念。


メイク&ヘア開始。

Buu000_1
ぐるぐる巻きにされる。

ホットカーラーぬくかぁ

(*´ -`)





Buu001



目、大きめでお願いします!






Dscf0011 



縦巻きカール完成!






この時点では、夢か現実か分からないくらい

頭がボー(゚ρ゚*) っとしてました。



では、また長くなったので、また今度。

実はまだ写真ができていないので、

次の回はまだ先になりそうです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式当日~その①~

やっと落ち着いてきたので、記憶を呼び起こし、(-ω-;)ウーン

回想してみます・・・・。


結婚前夜・・・・・みなさんは何をされるでしょうか?

ご両親への手紙を書く方が多いのかな?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ぶぅの場合は、手紙も書き終わり、母との食事も夕方に済ませ、

結構早く家に帰ったので、いたって普通に過ごしていました。


自宅にてのんびりテレビを見てると・・・・

「あ、ネイルつけなきゃ!」∑(・o・;) アッ

そう思い、初体験の付け爪・・・・。

両面テープではすぐに取れる可能性ありとのことで、

接着剤を購入していた。

早速、取扱説明書を熟読・・・・・。(□。□-) フムフム

「どれ・・・・・48時間!?

『乾燥させるのに48時間起きましょう』と書いてある・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


「もう式まで24時間切ってますけど・・・・」。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったが、

ドライヤーだと10分~15分で乾きます』

とあっさり書いてあった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・(´▽`) ホッ・・・・・なんだよ、48時間の説明いるのか?

うすーく、3回塗るらしい、めんどくさっ。


「うーん・・・・???」(´ヘ`;)

ネイリストさんが爪にあわせてヤスリで調節した割には

付け根にいまいちフィットしない爪達

よくよく見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!・・・・・

上下が逆・・・( ̄Д ̄;) ガーン

こんなに簡単に失敗していいのか?と自分を責める。

こんなにべっとり付いた接着剤。どうやってとるんだよq(T▽Tq)

この状態で正しい方向でつけても、爪先べっとべとじゃーん!!!

しかも片手分接着剤つけちゃったしーーーーーー!

えーっと、接着剤の取り方は????

『取り外す時はお湯につけてゆっくりはがしましょう』

なるほど!(☆Д☆)

お湯につけてみる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムダだ・・・・・・・

粘着力はなくなるが、接着剤がとれるわけでもなく、

泣く泣く、地道にとることに・・・・・・・・・。

せっかく早く家に帰ってきたのに、やっと作業が終わったのは

12時近く。“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! 起床予定朝5:30!

早く寝なきゃとベットへ直行。

焦る・・・・・・・・・・・・・・・寝なきゃ・・・・・・・・・・・・・(´ヘ`;)
焦る・・・・・・・・・・・・・・・寝なきゃ・・・・・・・・・・・・・(´ヘ`;)
焦る・・・・・・・・・・・・・・・寝なきゃ・・・・・・・・・・・・・(´ヘ`;)



ついに眠ったのは推定朝4:00・・・・・・・・・w(☆o◎)wガーン

3ヶ月も前から不眠続きの花嫁がσ( ̄^ ̄)

前日に安眠できるはずもなく、当日を迎えるのでした・・・・。



長くなったので続きはまた今度♪

まだ式場に到達してないけど・・・・・・まっいっかv(≧∇≦)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season