腹巻

Photo_106  2月3日 周期:22日目 
基礎体温【36.42】度 Photo_147    高温期2日目
体調:下腹部痛(微弱)
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_148 :デュファストン1T

いきなりだけど、ブログっていいね。Photo_153
この記録をつけるときに「あ!葉酸飲み忘れてた!」って気づくもん。
パソコンの近くに葉酸おいてるから、気づいた時は、
いつも飲んでるルイボスティーで・・・・o口(・∀・ ) ゴクゴク

さて、今日の体温も期待ほどの上昇を見せてくれません。Photo_154
いいんです!少しづつで・・・・・。下降しなければね♪
どっかで、「体温が低くても排卵日の次の日から高温期」
というのを目にしたので、
一応2月1日排卵日として、2日から高温期とします!

_2

昨日は寒かった~、こちら福岡も雪が舞っていました。
Photo_155
さすがに昨日はジーンズの下に厚手タイツを履きこみました。

さて、女たるもの、腹を冷やしてはなりませぬ
去年の暮れ、福岡のローカル番組で「腹巻」が売れていると
いうのをやってて、速攻買いにいきました。
そのお店はこちら↓


une nana cool







カワイイ下着がたくさんあります♪
腹巻もかわいいのがたくさんあって、
アタクシは星柄キュートなヤツ♪
ついでにババシャツならぬ、「ナナシャツ」も購入。
今ではヘビロテ使用中。Photo_156
お腹あったか♪あったか♪
家ではさらに「ゆたぽん」を使ってさらにあっためてます。

最近ρ(・д・*)コレの存在に気づきました。
肩こりなので、欲しいな・・・・・。

レンジでゆたぽん 首・肩用 レンジでゆたぽん 首・肩用

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

ルイボスティー

Dscf0002

妊娠しやすい体作りとして、ここ1ヶ月ルイボスティーを飲んでます。
ルイボスティーとは・・・・・
Photo_65 ノンカフェインで赤ちゃんから老人まで飲める
Photo_65 活性酸素を減少させる作用により細胞の老化、癌化を防止
Photo_65 便秘解消効果
Photo_65 不眠解消
Photo_65 卵子の質が良くなる& 卵子の老化を食い止める
・・・・・・・・・・・などなど

不妊サイトなどではよく紹介されているので、毎日紅茶やコーヒーを
飲んでいるよりかは、こちらがいいかな?と思って始めました。
味はどくだみ茶っぽいけど、私はそこまでクセは気になりません。

効果のほどはまだ分かりません (-ω- ?)
なんせ最近はめっきり不眠ではないし、快便(いや、むしろ下降ぎみ)だし。
でも、私の卵ちゃんにいい効果がある!と信じて飲んでます。

Photo_66 体を冷やす効果があるので、極度の冷え性の方は
   たくさん飲まない方がよいそうです。


↓このサイトから購入しました!
ルイボスティー ティーバッグ 3gx50個 お徳用パック

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season